目次へ
◆4月下旬◆

  • 2002.04.26 (Fri.)

    1. すいません、昨日は所属グループの飲み会(歓送会)があったために
      日記を書くことができませんでした。


       なんとなく 「今日はお酒飲める日だ!」 と本能的に感じ (← 大きな間違い)
       ワイングラス半分ぐらいのワインを飲んでしまったのが運の尽き、
       夜中の2時に独身寮のトイレさんと仲良しになるは、頭ガンガンするのを
       無理矢理ねじ伏せて眠ったものの、夜中の4時半に 「うっぷ」 となり
       目が覚め、やばーいと思ってトイレに駆け込もうとしたものの、部屋の
       入り口に放置しておいた傘に足の小指を引っ掛けてしまい、なんだか
       人生すべてがいやになりました。




       …というわけで、本日会社は午前年休 (← ダメダメ社員っぷりを遺憾なく発揮)




    2. さてさて、午後に出社してみると、旅行会社より飛行機のチケットが届いていました。

      そうです。
       
      あんなこと (参照:
      2001.11.012001.11.14 あたりの日記)
      こんなこと (参照: 2002.01.282002.01.29 の日記)
      そんなこと (参照: 2002.02.112002.02.16 あたりの日記) といった苦難を乗り越えた
      ご褒美としての、


      "Ticket to はわい〜"

      でございます。




    3. というわけで、すっかり気分はハワイアン。

      あっちで何食べよっかなぁ、とか   欲炸裂の巻
      何買ってこようなかぁ、とか      → スネーク、誰にも見つかることなくぇち本を持ち出せ
      円高進んでるよなぁ、とか       → おかげでいぐっち資産(ドル建)大暴落だYOわしょ〜い

      いつビーチでお昼寝しようか、とか   → いこーる、どうやってポスター発表をサボるか (ニヤソ)


      とまぁ、全然仕事に手をつけずに妄想状態な一日でした。






      ところがどっこい。発表用のポスターが
      この時点でまだ1枚もできていない





      いや、妄想する前に何か別にすることがあるだろうが > オレ


    4. というわけで、今週末はポスター作りです。
      関連して、実家に戻るので、今週末は日記の更新なしです。



  • 2002.04.24 (Wed.)

    1. 5月1日の人事異動に伴い、職場の同期2名 (O井、Y本)が別の職場に異動することに
      なってしまいました。

      というわけで、本日、
      横須賀中央のブラッスリーぐーるMAN にて歓送会が開催されました。


    2. お店に予約を入れておいたので、店前の黒板には同期のねーちんのお名前がかかれていました。



      やはりゴルァ! は外せない…

      やはり、ゴルァ! は外せませんです。はい。




    3. さて。

    4. 今までずーっと一緒のフロアで仕事をしてきた仲間ですので、当然いろいろな
      おもひでがあります。

      お話のネタも、その辺りで盛り上がりを見せておりました。


    5. そんなまた〜りモードの最中、同期のねーちんがある資料をかばんより取り出し
      みんなに配布し始めました。


      ↓ こんなの

      気合入りまくり…


      「みんなのおもひでをまとめてみタ〜ヨ。
      いつもの仕事以上に、気合はいりまくりダ〜ヨ。
      ちなみに発案者はいぐっちダ〜ヨ」


      とのことでした。 (※ jsp99 というのは、同期MLのお名前です)




      …いや、確かに同期のMLから、インパクトの強い奴をまとめると面白いかも
      とは言いましたが、こんな2ちゃんねらーな表紙のついた資料になるとは
      夢にも思っていませんでしたよ。あたしゃー。


    6. しかも、この表紙、すばらしい出来でして、同期MLにおける数々のメールの
      やり取りの中からセレクトされた名迷言がちりばめられておりました。


      たとえば、こんなの。
        
       ━━━━━━━━━━━━━━━━
       
       > > 婚姻届、再提出だそうだ (;_;)
       > 何が足りなかったの? > 再提出
       修行。
       
       ━━━━━━━━━━━━━━━━
       
       Napsterで、魂を揺さぶるものを見つけてしまったよ!
       ダライ・ラマ法話 (英語) CD3枚組!
       
       ━━━━━━━━━━━━━━━━
       
       「昨日はボーリングを投げ、今日はさじを投げた…」 という謎のメッセージと
       ともに、プラスチック製のスプーンが私の机の上に添えられていた。
       ……で、誰が犯人?
       
       ━━━━━━━━━━━━━━━━
       
       > > 最近目が疲れているのか、たま〜に視界がぼやけるんだよなぁ…
       > コレハミエマスカ?
       シンダオジイチャンガミエマス
       
       ━━━━━━━━━━━━━━━━


      えと、何故かいぐっちのまわりはこんな人ばっかりです (笑)



    7. とりあえず、ねーちん配布の資料を見て、びみょ〜な表情の面々。
      その1その2その3その4その5



    8. で、資料の中身はさらにきわどいMLネタやら同期年表やら満載で、なんというか
      ある意味同期のおもひでの集大成でした。

      内輪ネタが多いのでなかなかこの微妙さをお伝えするのは難しいのですが、
      その中の一つである 「いぐっち、オークションに売られる (2001.02.21)」 を
      ここではご紹介します。


      背景:
       
      いぐっちが出張等で2日ほど職場を留守にしたすきに発生したイベント。
      2日ぶりに職場に戻ったいぐっちがメールを確認したところ、同期MLが
      妙に盛り上がっていることを発見。
      「なんだぁ?」 と思ってメールを読むと、いぐっちはオークションに出品
      されたことになっており、勝手にQ&Aを進めて皆さん 「まつりだわしょ〜い」
      状態で盛り上がっておりました。

      とかいても、なんのこっちゃわからないかと思いますので…

      商品詳細
      Q&A


      ※ 実際には、メールでこんなQ&Aがやり取りされておりました。
        今回、某オークションサイトに似せてまとめてみました (← 暇人)




    9. なんというか、今まで同期と一緒にこんなバカなことばっかやってたんだなぁと
      ちょっとしみじみしてしまいました > 自分

      また機会があったら、一緒にもっとバカなことやりましょうね > O井&Y本



  • 2002.04.23 (Tue.)


    1. …あわあわ、いぐっちの地元で 銃撃戦勃発

    2. 銃撃戦があったあたりは、以前販売研修をしていた際、
      チャリンコでぐるぐるまわっていた辺りです…


      えと、より正確に言うと、ぐるぐる回っているフリをしつつ、
      川辺でお昼寝していた 辺りです ← 時効につき暴露


    3. なんというか、物騒になってしまったもんです。


      もうあの地域で売り込みをすることはないと思いますが、こんな状態だと
      危なくておちおち売り込みなんかやってられませんね (泣)




      でも、なんとなく昼寝中に銃撃戦が始まっても、
      まったく気付かずにぐーぐー夢見てそうな気がするぞ
      > 自分




    4. しかもよだれをどり〜 っとたらしまくり。
      ついでに、いびきかきまくり。
      そのあまりの間抜け面っぷりに、893 なオニーサン達も意気消沈。
      毒気を抜かれてしまい、オニーサン達の銃撃戦終了。


    5. で、「史上初、仕事をサボって昼寝をした功で警察より表彰」 を受ける、とか…


    6. いや、むしろ本人その事実にまったく気が付かず、銃撃戦を未然に防いだ影の
      ヒーローとなる、なんてものだいぶ  (・∀・) カコイイ!




      …… 
      ………… 
      …………………… 




         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
        /   ,――――-ミ
       /  /  /   \ |
       |  /   ,(・) (・) |
        (6       つ  |
        |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |      /__/ /  < なわけねぇだろ!
      /|         /\   \__________




    7. まっさきにハジカレマス
      さもなくば、ニーチャンキックを喰らって川にドボンです。
      どっざ、え〜っもん〜♪ になって、相模湾に浮かぶのがオチです。

      しくしく。

      今日の毒電波: 東京オペラシティの春花秋灯には、琥珀さんがいます…

  • 2002.04.22 (Mon.)


      以前 (2002.03.13) にちょろっとだけご紹介した
      職ネーヨの職探し ですが、
      いつのまにやらネタが本気で充実しているのを発見してびっくりないぐっちです
      > 挨拶&前フリ


    1. …というわけで、今日は就職ネタ。

    2. 2002.03.04 の日記 で書いた通り、昨年・今年と2年連続で 社畜くんA として
      詐欺まがいの手口を駆使し、学生さんを悪の道へ誘い込むリクルータさんとして
      暗躍しているいぐっちです。

    3. まぁ、所詮リクルータなんて、一旦就職が決まってしまえばその後学生さんと直接
      会う機会なんてそうないわけですし、そういう意味では 「騙し逃げ」 をしておけば
      万事おっけーなわけです。

      間違えても、「こらいぐっち、てめー話ちがうぢゃねーか」 とクレームを喰らう
      ことなんてまずないわけです。
      だって、彼らに会うことなんて、まずないですから。





      まずないはずなわけです。






      まずないはずだったんですが…






      誤算1: いぐっち所属のお隣のグループに、騙した学生さんAが配属されちゃいました。
      誤算2: いぐっちが騙して騙したものの、最後の最後で危険を察知されトンズラされてしまった 
            学生さんBが、いぐっちがよく出張にいく関連企業に就職していたことが判明。


    4. うぅっ…

      会社説明会では偉そうなこと言っていたくせに、その実メイド服着て上司を
      悩殺、あまつの果てには 「袴もいいなぁ」 とか言っている人間でごめんなさい。
      生きていてごめんなさい。


      学生Aさんの上司に、「いぐっちくん、Aくんにちゃんと 『私、この職場付き
      メイドさんなの』
      って告白したの?」 とか言われちゃっててごめんなさい。

      > 学生Aくん



    5. ちなみに学生Bくんは、なかなかの勘で危険を回避できておめでとうございます。

      でも、君が就職した 「とんがりビジネス開発センタ (仮称)」 は、ある意味うちの
      職場よりたいへんで 893 なしょくばですごしゅうしょうさ… (以下自粛)


    6. なにはともあれ、人を騙すとろくなことにならないということを改めて実感させられました。




    追記:

    • 2002.04.19 のゴルァ!! な車について、ねーちん本人よりメールが届きました。


       わしの車のセンサーは、50cm で 「ぴっ、ぴっ」、
       30cm で 「ぴ、ぴ、ぴ、ぴ」、10cm で 「ぴーーーー」
       っと鳴るんぢゃ (*゚Д゚) ゴルァ!!
       
       というわけで、
       
       ・ 50cm で 「ゴルァ〜! ゴルァ〜!」
       ・ 30cm で 「ゴルァ! ゴルァ! ゴルァ! ゴルァ!」
       ・ 10cm で 「ゴルァゴルァゴルァゴルァゴルァゴルァゴルァゴルァ」
       
       と鳴るようにしろよ (*゚Д゚) ゴルァ!!


      とのことでした。

      …というわけで、誰かこんなセンサー作ってあげてください (笑)



  • 2002.04.21 (Sun.)

    1. 先週末実家に帰った際に購入していた、PS2の 「侍」 というゲームに
      はまりまくりないぐっちです > 挨拶

    2. このゲーム、明治初期の、とある田舎(六骨峠)が舞台のゲームでして、
      黒生家と赤玉党という2大勢力が一触即発状態にある六骨峠にふらっと現れた
      放浪の侍を操作し、自由気ままに2日間を過ごす、というゲームです。


      プレイ例:
       
      峠の入り口の橋に現れた主人公。
      と、橋の向こう側から、必死に逃げてくる町娘と、これを追いかける悪人面のチンピラ達。

      「おい、嫌がっているぞ!」

      と声をかけると、予想通り戦闘開始。
      しばらくチンピラ相手にチャンバラしていると、額に 「一発」 の刺青を入れた
      どう見たっていっちゃってる兄貴分が登場。


      …兄貴、強すぎで、あっというまに侍くん瀕死状態。


      「ま、まて」

      と、侍の誇りを捨てて命乞いをすると、「こういうバカには、おしおきしねーとな」
      とかいいながら、あっという間にすまき状態にさせられた上で線路上に放置プレー。


      …やば〜い、やば〜いと暴れていると、チャイナ服来た金髪ねぇちゃんを引き連れた
      やはり悪人面のにぃちゃんが登場。

      「おれらの仲間になるなら、助けてやってもいい」

      とふざけた事をいい始めたので、

      「ふざけるな」

      と強がったところ、「じゃ、勝手に楽しんでくれ」 と放置プレー。
      汽車に引かれて Game Over




      プレー例2:
       
      今度は慎重に生きていくことを誓った主人公。

      悪の手下として、茶屋の住民を立ち退かせるために茶屋の椅子を投げたり
      壷を投げたりして
      親分より報酬をゲットするなど大活躍。

      懐があたたかくなったということで、剣を鍛冶屋に鍛えてもらうことに…

      「おぉ、鍛えれば鍛えるほど、剣の硬度が上がっていくではないか…」

      ということで、調子に乗ってどんどん剣を鍛えてもらう主人公。
      これで、また親分のために大活躍できそうです。
      おやびん、おいら、がんばりますだ。

      さて、この鍛冶屋、後払い制度になっていまして、剣を鍛えてもらった後に
      料金を支払う制度になっております。

      「ほら、じゃ、18円よこせ」

      といわれ、「はい」 と答えたところ…

      「金が足りねーな」

      とつぶやくなり、おもむろに ごっつい石斧 をとりだす鍛冶屋のおっちゃん。

      「な、な、な…」

      「最近この辺りも物騒になっちまったな。こんな輩が増えちまった。
      ってわけで、とりあえず 死ねや!

      というなり、石斧でジャイアントスイングしはじめました。

      「ま、ま、まて。話せばわか…」
      聞く耳もたんわ!

      ということで、激しい戦闘の後、あっさりと殴打死させられてしまい Game Over



    3. とまぁ、こんなゲームです。(しょんぼり侍、未だ修行中でございます)
    4. かなりお勧めですので、チャンスのある方は是非プレーしてみてください。

      隠れメモ: 同時進行で 「歌月十夜」 も進めているので、もうゲーム漬け (笑)

  • 2002.04.20 (Sat.) ... といいつつ、2002.04.18 (Thu.) の飲み会レポート


      …というわけで、お約束通り
      2002/4/18 の飲み会レポートです。


    1. 4/18、チーム再編成に伴うお疲れ様飲み会が開催されました。
      ちなみに、
      一週間前 に似たようなイベントがありましたが、
      あれは 『ほんばんのまえの、れんしゅー』 なんだそうです。


      …れ、れ、練習? あれが? (ココロの声)


    2. なにはともあれ、神奈川県の南の端っこ、横須賀中央にある 海ぶね 横須賀中央店 に、
      皆様全員集合でございます (計14名、うち1名途中参加)


    3. みなさん、お忙しい中、お集まりいただき本当にありがとうございました。
      途中でチームを脱退するという 「抜け忍コンビ (T田さん&いぐっち)ごとき
      のために、このような席を設けていただきましたことを、この場を借りてお礼
      申し上げます (ぺこり)。

      …というわけで、いぐっちができる精一杯のお礼ということで、この場を借りて
      みなさまを晒しageの刑に処させていただきます (毒入ぺこり)



    4. さて、では早速。

    5. 宴会開始に先立ち、まずは本日の宴会終了時間について、
      意識合わせが行なわれました。


       いぐっち: 「えと、一応今日も車で来てるんで、最悪タクシー君になりますけど?」
       S田さん: 「とかいいつつ、S田はきっと駅前うっちゃりの刑ですよ〜だ (≧ε≦) ブーブー 
       O田さん: 「いえ、サスガに今日は11時に切り上げということで…」 
       いぐっち: 「え〜っ、遠慮しなくてもいいですよ〜」 
       O田さん: 「いや、今日はちゃんと帰らないと家庭の危機なので…」 
       S田さん: 「この前だって、いぐっちタクシー予約したのはS田が最初だったのに (# ̄3 ̄)ブーブー 


      …というわけで、今日は健全に電車で帰られる時間という方針に決定。
      S田さんは、セット扱いのH山さんを恨んでください (H山さん、家遠すぎ…)


    6. で、宴会はまた〜りと進行していきました。
      サスガに13人になると席のあっち側とこっち側での会話が成立しないため、
      ネタは局地的に進行していきました。

    7. ちなみに、いぐっち近辺には、
      S田さん、M野さん、F間さん、M田さん、U飼さん、いぐっちが座っていました。

    8. U飼さんといぐっち以外は皆さんみそじーという、ある意味アダルティーな一角。
      さぞかしネタもアダルト路線でいくかと思いきや…


       S田さん: 「いぐっちさ〜ん、できました〜」
       いぐっち: 「できたって、なにができ… ぐわっ! 

        (つぶ貝の身を丸ごとほじくりだしてできた
         とぐろう〇ちが燦燦と皿の上に鎮座)

       M田さん: 「をぉ、これはすごいですね〜。なんか色合いも本格的にうん〇っぽい!」 
       S田さん: 「こくこく (← うれしそう)」 
       F間さん: 「……」 (どれ、それじゃ私も… といった感じでほじくり始める) 
       M野さん: 「(ぽんっ)」 (無言でほじくりだした〇んちを皿の上に置く) 
       S田さん: 「わ、これはまた立派なとぐろっぷりでございます。負けないでございます」 


        ほじほじ。
        ほじほじ、ほじほじ。
        ほじほじ、ほじほじ、ほじほじ。
        ほじほじほじほじほじほじほじほじほじほじほじほじほじほじ…


      …あ、あ、あだるてぃーな世界って、奥が深いのね。


      最終的に、S田さんのお皿には、特大とぐろう〇ちの左右を、中型とぐろうん〇
      小型とぐろうん〇が固めるという最強の布陣がはられました。

      これをご満悦な表情で眺めていたS田さんの顔がとってもとっても印象的でした。
      さすが、う〇ちマスター。
      情の深さが違います。


      …でも、あれはまぢで凄い絵でした。
      デジカメがなかったのが悔やまれますです、はい。


    9. で。

    10. 宴会中盤になって、魅惑のう〇ちワールドからちょっと離れて、今度は
      U飼さんとA本さん(本日紅一点)と、ヤングアダルトなワールドへ…
      (この2人はいぐっちと同い年です。それぞれ勤める会社は違うんですが)


       A本さん: 「私の知り合いって、スタイルいい子が多いんですよね〜」 
       U飼さん: 「いぐっちさん、聞きました?」 
       いぐっち: 「ええ、聞きましたわ。どきどきですわ」 
       A本さん: 「でも、私ってそんなにスタイルよくないですし…」 
       U飼さん: 「そうですかぁ?」 
       いぐっち: 「そうですかぁ?」 
       A本さん: 「だって、Bは〇〇だし」 


        …ためてます
        ……ためてます 
        ………ためてます 


       U・いぐ: 「ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおっけーで御座いまふ


       ↑ 実はワインを舐めちゃった関係で記憶が大分あやふやなのですが、
         確かこんな感じの会話であったと記憶をしておりますです、はい。


    11. とりあえず、A本さんは 「妹」 の引き が強いということが判明しました。
      いぐっち同様、同性の引きが強いみたいです。
      お互い、いろんな意味で頑張りましょうね > A本さん


      でも、同じ系統の属性を持っているのに…

       「あはっ。おねぇさんが、社会人の服のコーディネート教えてあげるね。うふふ」
        → ある意味絵になっている

       「あはぅ。おにぃさんが、社会人の男の付き合いを教えてあげるよ。まっちょ」
        → ある意味しゃれにならない

      ってのは、どうしてなんでしょうね (泣)




    12. とまぁ、こんな感じでヨク分からないテンションのまま、宴会は無事に終了いたしました。
      無事に皆さん電車で帰れたみたいですし、よかったね、よかったね、でございます。




    あ”!
    抜け忍として、皆さんにお別れの挨拶すんの忘れた…
    あぅあぅあぅ…



  • 2002.04.19 (Fri.)

    1. 本日の社食の夜のめにぅ:
       
       ビーフステーキ (550円)


       ( ゚д゚)  アングリ


      ご、ご、ごひゃく、ごじゅーえんでステーキですか?
      いいんですか、ンな値段で…

      というか、最近の
      BSE なご時世を考えると、この破格な値段設定が、
      らっき〜感ではなく、漠然とした不安感をかりたてるのですが…




    2. し、し、しかもですね。

      肉を 「うま〜」 と食べていたら、何故か厨房からコックさん(創作系)
      血相を変えた顔して飛び出してきまして…



      …なんか、おろおろしながら、辺りをきょろきょろしてるですよ。



      …心なしか、怯えた顔してるですよ。




      「警察のガサ入れか!
      農林水産省のガサ入れかぁ!
       
       (きょろきょろ)
       
      なんだ、大丈夫か。
      本当にガサ入れ入る前に、屑肉とっととサバいて
      証拠隠滅しねーとな!!」



      …って感じで、厨房に戻られたですよ。



    3. い、いや、たぶん、いぐっちの気のせいだと思うんですけど。


      ね、ねぇ? そうだよね? そうだよね?
      だれか、そうだと言って…



      同期O井: 「Beef StEak、マンセー!」



      (((( ;゜Д゜)))  ガクガクブルブル



    4. さて。
    5. 飯ネタ続きで恐縮ですが、今度はお昼ご飯の時のネタでございます。

    6. 本日のお昼ご飯ですが、同期5名 (O井、S藤、F村、O田原、いぐっち)で
      近場のお寿司屋さんにいってきました。

    7. F村 (皆様ご存知、ねーちん) の車で行ってきたのですが、相変わらず
      ねーちん絶好調でして、車をUターンしようとした際に反対車線にトラックが
      やってくるや否や

       「いきなり割り込んでくるな (*゚Д゚) ゴルア!!

      と、今日も元気一杯でした。


       ちなみに、トラックの運ちゃんは、普通に道路を走っていただけです。
       たまたま、Uターンしようとしたときに運悪く現場を通りかかっただけで御座います。



    8. で、そんなねーちんを見た O井先生、

      「いっそのこと、車にスピーカつけて、直接 (*゚Д゚) ゴルァ!!
      といえるようにしたら?」

      と、ぽつりと名提案。


    9. これを聞いて、思わずそんな車のある暮らしを想像しはじめる一同。


       仲良し兄妹 (兄小2、妹小1)は、今日も仲良く手をつなぎながら登校です。
       2人が通う小学校は、家から歩いて10分のところにあります。
       静かな住宅街に住む2人は、いつも一緒に歩いて登校です。
       何の変哲もない通学路ですが、実は2人はこの通学路が大好きです。
       
       というのも…
       
       (ぶぉぉぉぉぉぉ〜ん)
       
       妹: 「あ、おにぃちゃん。きょうももまた 『ごるぁ!!』 なくるまがきたよ〜 (わくわく)」
       兄: 「本当だね。あぶないから、ちょっと下がってまってようね (どきどき)」
       
       閑静な住宅街に似合わない爆音を立てながら、金色のRAV4がやってきました。
       そうです。2人は、この ゴルァ!! な車が大好きなのです。
       
       妹: 「おにぃちゃん。きょうは、『ごるぁ!!』 してくれるかなぁ?」
       兄: 「昨日はしてくれなかったからね。今日はしてくれるといいね。」
       
       RAV4が、物凄い勢いでやってきます。
       周りの静けさを切り裂く勢いで兄妹に近づいてきます。
       そして、兄妹の前を通り過ぎる瞬間、
       

        「そこのお子様、あぶないぞ (*゚Д゚) ゴルァ!!
       っていうか、今日もまた寝坊だぞ (*゚Д゚) ゴルァ!!」

       と、元気な声を残しながらあっという間に彼方へと消えていきました。
       

       兄妹: 「「わ〜い、わ〜い。『ゴルァ!!』 だ、『ゴルァ!!』 だ〜」」
       

       いつも通学路を爆走する ゴルァ!! な車。
       最初はとても怖かったけど、いつしか 「ゴルァ!!」 という声を聞くのが
       楽しみになってしまった2人なのでした。
       
       妹: 「おにぃちゃん。明日も 『ごるぁ!!』 してくれるかなぁ?」
       兄: 「いい子にしてないと、『ゴルァ!!』 してくれないかもしれないぞ」
       妹: 「じゃぁだいじょうぶだもん。わたし、いつもいい子だも〜ん」
       
       今日は、二人とも ゴルァ!! が聞けて、よかったね、よかったね。
       明日も ゴルァ!! が聞けると、いいね。
       
       (了)





    10. (゚∀゚) イイ!

      ゴルァ!! な車、いいじゃないですか。

      (というか、ここまで妄想を膨らませた私って…)


    11. 同期な皆さんも同じような想像をしたらしく、ゴルァ!! な車のネタで
      かな〜り盛り上がってしまいました。

    12. そんな中でも、一番いい感じのアイデアだったのが、


      車をバックさせるときの
       
       『ぴ〜っ、ぴ〜っ、ぴ〜っ』
       
      という音を、
       
       『ゴルァ!! ゴルァ!! ゴルァ!!』
       
      にする

      という提案。

    13. これ、もしかしたら本気で売れるかも。
      tanomi.com にでも提案してみようかなぁ。


    あ”
    え、え、えっと…  
    何か今日の日記長くなってしまったので、昨日の飲み会レポートは明日の日記にて
    ご紹介ということで…


  • 2002.04.18 (Thu.)



      4/14の日記 で紹介した バーチャルネカマアイドル・ゆき14歳
      ゆきにゃんさんが、ゆきにゃんさんが、ゆきにゃんさんぐぁぁっ!
      (参照: 2002/04/18の日記)




      …ゆきにゅんさん、お星様 になってしまわれました (笑)
       (「そにょ5」 の写真は、ある意味反則でございます〜)



      リンク許可を頂いた際に、メールにて 「ぼかし無し版の写真掲載、希望!」
      と煽ってしまったせい… ではないですよね?
      い、い、いぐっちのせいではないですよね?
      (((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル



    1. えと、本日飲み会があったのですが、その席にてワインを 8「ごく〜り」
      摂取してしまったせいで、現在二日酔い状態です (← あたま、いたいです)


    2. …というわけで、大変申し訳ありませんが、本日の日記はサボらせてください。
      ぺこり。




       ただし、飲み会に参加された方のうち、どうやら日記にて晒しageの刑に
       処されたいという方が何名かいらっしゃったようですので、本日の宴会の
       様子については、明日の日記でレポートさせて頂く予定でございます。
       まる。


       …心当たりのある方は、どきどきしながらお待ちください (ニヤソ)



  • 2002.04.17 (Wed.)


      同期のねーちん (またの名をフヂムラゴルァ) の武将値、いぐっちの
      戦闘能力を軽く凌駕するスコアでした。

      …さすが、同期筆頭のおっとこ前度を誇るの中の (ニヤソ) > 挨拶


        でも冷静度が低かったので、計略 「挑発」一発で
         
        (*゚Д゚) ナンダト、ゴルァ!!
         
        と誘い出されてしまい、あっという間に「敵将、討ち取ったり〜」
        とされてしまいそうな雰囲気ぷんぷんでございました (笑)




    1. さ〜て、さて。

    2. 本日、うちの職場にNHKが取材にやってきました。

    3. 撮影が行なわれたのは、実験室(マシン室)と呼ばれる部屋でして、
      通常は人っ子一人いない部屋だったりします。

    4. で、何か部屋に活気が欲しいとスタッフの方より要望があり、
      急遽エキストラ君が雇われました (含む、いぐっち)。


      とりあえず、てきとーな場所に座らせられ、てきとーな感じな
      表情を作らされ、てきとーな感じにキーボードをかちゃかちゃ
      やって仕事をしているふりをさせられました。


      これって、いわゆる、ひとつの、やらせ、なようなきもするのですが…




    5. まぁ、何だかんだいっても、天下のNHK。
      全国区デビューです。

      北は北海道、南は沖縄まで、いぐっちの姿は
      お茶の間のテレビに放映されるのです。

      前略、まま〜ん様&ぱぱ〜ん様。
      息子は、遂にここまで立派になることができました。

      ココまでこれたのも、ひとえにまま〜ん様とぱぱ〜ん様のお陰
      だと本当に感謝しております。


      息子の雄姿、とくとご覧下さいませ。






      いぐっちの哀愁漂う背中を (泣)



      …だって、エキストラだもん。
      小学校の演劇で言うところの 「木の役」 だもん。


      というか、そもそもこのシーンが放映されるかどうかすら、実はびみょ〜
      隠れメモ: 先日送られてきた 「ねこねこソフト しょんぼりファンクラブ おかえしCD #3」と、
      実はこそ〜りと入手していた月姫ファンディスク 「歌月十夜」と、週末実家に帰った際に購入した
      PS2のゲーム 「侍」…
      無茶苦茶遊びたいのに、ヒマがなっしんぐです(泣) 仕事のばか〜、仕事のあほ〜

  • 2002.04.16 (Tue.)

    1. 本日の社食の昼のめにぅ:
       
       麻婆茄子 と シャケ

      この組合せの意図って、いったい…
      もしかして創作料理? 目指すところは、創作系なの? > うちの社食


      しかも、揚げ茄子に麻婆ソースかけただけのものを
      麻婆茄子と呼ばれ、激しくしょんぼりです (泣)




    2. さてさて。

    3. ぼーっと遊んでいたところ、こんなサイト を見つけました。

      このサイト、質問に答えると、光栄三国志 風に能力をステータス化してくれるという
      その手の人にはたまらないお遊びサイトです。


    4. で、早速やってみたところ、いぐっちはこんな感じでした。

       武力 : 63/100 <Cランク>
       知力 : 77/100 <Bランク>
       政治力: 80/100 <Aランク>
       魅力 : 59/100 <Dランク>
       野望度: 13/15  <Sランク>
       義理度: 8/15  <Cランク>
       冷静度: 7/7   <SSランク>
       勇猛度: 6/7   <Sランク>
       寿命 : 5/7   <Aランク>
       相性 : 0



    5. えと、三国志やったことがある人なら分かるかと思いますが…



      どっかの辺境の地にどなどな島流しの刑に処された上で、
      せっせか畑耕しにこき使われる武将の能力値です、これ (泣)




      …ぢみだ、ぢみすぎる。
      っていうか、魅力が低いのがとってもしょんぼりです。

      アイテム 「めいどふく」 をゲットして魅力を+10 補正しないと、
      活躍できなそう(泣)
       ← そんなあいてむありません

      隠れメモ: ねこねこソフトさんより、「ねこねこソフト しょんぼりファンクラブ おかえしCD #3」が届きました〜
      タダで送られてくるCDなのに、2時間遊んでまだおつりがくる内容&ぇちぇち度の濃さ、ただただ脱帽です
      びバ、ねこねこソフト! (笑)

    以前の日記:

    2002年:


    2001年: