目次へ
◆11月下旬◆

  • 2001.11.30 (Fri.)

    1. な、な、な、なんと。

      おねぇさまより、
      応援メールを頂いてしまいました。

    2. 自作自演だな、とニヤソとしたそこのあなた。
      ほんとーなの。ほんとーにメールが来たの。

      (ちなみに、メールをくださった方とは直接面識はありません。
      知人のお友達さんなんですけどね)




    3. ここ数日、日記が更新されていなかったので、心配でメールをくださったそうです。

      うっきゃ〜、おねぇさまに心配されてしまいました。
      もう、いぐっち、感激でございますぅ〜〜
      我が日記人生に、悔いなし!!


      ↑ あまりの嬉しさに、若干錯乱気味


    4. いつも、会社のパソコンでご覧になっているとのことでして、

      「私のためにも頑張ってください。
      ガンバレ、いぐっち!」


      と、激励のメッセージまで頂いてしまいました。


      も、も、も、もう頑張ります。
      貴女のために、魂を込めて頑張ります。
      どんなに忙しくたって、毎日日記を更新しますとも。
      それこそ、仕事なんてそっちのけのぽ〜いの放置プレーに
      してでも日記を更新致しますです、はい。



    5. って。

      いいんですか?
      おねぇさま、職場でこんな 汚れサイト を見てて大丈夫ですかぁ?

      淑女なおねぇさまが、「お尻は処女」 やら 「裸のおにぃさんに覆い被さられた」
      などのよごれ系ネタ満載 (というか、それしかない)サイトを見ているところを
      職場の上司に見られてしまい、結果よからぬ噂が立ってしまったら、いぐっちは
      どう責任をとったらいいのでしょう?



      …とりあえず、体でお支払い ということであれば可能ですので、
      よろしければお声などをかけていただければよろしいかと存じます。


      あああああっ、
      おねぇさま、ごめんなさい。ごめんなさい。
      ほんの冗談でございますぅ。
      お願いだから、ひかないでぇぇぇっ (泣)



    6. えと。

    7. 何はともあれ、応援メール、本当に本当にありがとうございました。

      つたないサイトではありますが、これからも一生懸命よごれ日記を
      書き綴っていきますので、もしよろしければこれからも見てあげてください
      > 純子おねぇさま



  • 2001.11.28-11.29 (Wed. & Thu.)

    1. 以前仕事でお世話になった えいじぃさん が、横浜方面に来ているとの情報を
      入手しました。

    2. ということで、職場の てらっぴ先輩 と共に、飲み会にて迎撃することに。


      一説によると、最近 「お尻」 やら 「男風呂」 やら
      怪しげなキーワードが満載のサイトを運営しつつ
       (・∀・) ワル! カコイイ! 
      と悦に浸っている誰かさんを晒し上げる飲み会だった 
      という噂もありますが、まぁ何のことやらさっぱり
      分からないので無視ということで (ニヤソ)



    3. さてさて、宴は PM7:30 に始まりました。

    4. その後、プログラミング手法やら開発チームのモチベーション維持やら
      もーほーやらしょーちゅーやらおねぇさんぎわくやらおくさんへのしゃざい
      でんわやらめいどさんのかっこうっていいよねとかいやむしろみこさんの
      すがたのほうがそそる
      だろやらのお話で盛り上がりました。





      でもね、一つだけオブジェクションでございます。


      いぐっちは もーほー系なんですか?
      > えいじぃ様


      このサイトを読む限り、限りなく 薔薇色に近いピンク色
      だよ、的な扱いを受けてちょっとびっくりないぐっちです。

       ちょっとお尻をぷりっ引き締めてみたり、独身寮のお風呂でおっさんに
       「むっふ〜ん」 と悶えられたりしたりはしますが、いぐっちは基本的に
       いたって健全のーまるな ちぇりーぼーい でございますです。まる。



    5. んな感じで、また〜りと時が過ぎていき…
    6. いい感じに出来上がってきたところで、やはり仕事でいつもお世話に
      なっている をださん が合流。


       …宴はさらなる高みへと。
       (比例して、皆さんの記憶はどんどんあやふやになっていった模様)


      ちなみに、いぐっちはいつも通り う〜ろん茶のみをひたすらストイックかつ
      だんでぃーに空けていたのですが、やはり記憶があやふやです。ちょっと
      悪酔い したみたいです。



      平日であるにも関わらず、AM3:00 まで
      居酒屋で飲んだくれてしまう位、理性が
      すっとぶぐらいには (涙)



      う〜ん。やはり、う〜ろん茶は侮れません。
      さすがは中国4000年の歴史です。
      中華キャノン を編み出した国の飲み物だけのことはあります。



    7. ちなみに、居酒屋のレシートによると、350ml の烏龍茶ポットを16個注文していた
      模様です。

      まぁ、他の方が焼酎割るのにう〜ろん茶を使っていたのでいぐっちが全部飲んだ
      わけではありませんが、まあ半分以上はいぐっちがガブ飲みしたはずなので、
      だいたい3リットルぐらいは飲んだかと。(いつものことです)


      というか、居酒屋のう〜ろん茶、薄味すぎです。
      ぜんぜん飲んだ気がしませんですわ。ぷんぷん。
      こんな薄いマガイ物では酔えませんですのよ。
      まったく失礼しちゃいますわ!


           ↑ 十分酔ってます


      ついでに、そのときのレシートはこちら。


         


    8. なにはともあれ。

    9. AM 3:00過ぎにお開きとなり、をださんはタクシーでお家へと帰っていきました。

       をださ〜ん、無事に家に帰れましたかぁ〜?
       家のドア、チェーンかかってませんでしたかぁ〜?


    10. 一方、てらっぴさんといぐっちは、タクシーでえいじぃさんが
      宿泊しているホテルへと お持ち帰りされました。

       えいじぃさ〜ん、部屋にはベッド2つしかないんですよね〜?
       ってことは、誰かと誰かが一緒のベッドに寝るんですよね〜?
       どきどきですね〜



      …なんとなく、えいじぃ様とてらっぴ様が 私と微妙に距離をおこうと
      していたのは、気のせいでしょうか?


    11. で。
    12. 結局、こんなベッド割りとなりました。

      
       +-−-−-+ +−−−+
       |     | |   |
       | い え | | て |
      か| ぐ い | | ら |
      べ| っ じ | | っ |
       | ち ぃ | | ぴ |
       |     | |   |
       +-−-−-+ +−−−+
      
      



      …心なしか、えいじぃ様の顔色が青いです。
      さっきから、「おけつはいや〜」 とか 「おけつは処女なの〜」 とか叫んでいます。

      お酒の飲みすぎで錯乱しているみたいです (笑)



    13. というか、すっかり 「いぐっち = も〜ほ〜」 扱いです。
      これはいけません。

      ここは、和やかなジョークを飛ばして誤解を解く作戦でいきましょう。


      えいじぃさん: 「ときに、指でいぢった場合、脱処女なんでしょうかね?」
         いぐっち: 「う〜ん、第2関節を越えたらアウト?」 
      えいじぃさん: 「ぐぁぁぁ、この人怖いよ。てらっぴさ〜ん、ベッド代わってよ〜 
               お尻の貞操の危機だよ〜」


      懐柔作戦、失敗。
      ターゲットは、むしろ怯えてしまいました。



    14. とか何とかやっているうちに、AM 4:00 を過ぎてしまい...
    15. さすがにまずいということで、いい加減に寝ることになりました。


      …えいじぃさん、怯えている割には上半身裸のパンツ姿で就寝です。
      もしかして、何か期待されてました? (笑)





    16. で、電気を消して寝ました。



      ……
      ………


      (がばっ)


      はぅっ…


      えいじぃさん、寝ぼけた勢いで、
      いぐっちに抱きつくのは勘弁して
      くださ〜い(泣)




      いや、まぢで。



      じょーはんしん裸のパンツな人に抱きつかれたいぐっちは、
      一体どーすればよろしかったのでしょう。

      (ちなみに、えいじぃ様と壁に挟まれ、退路は絶たれておりました)



    17. 前略まま〜ん様。ぱぱ〜ん様。
      いぐっちは、また一つ人の道を
      踏み外してしまったみたいです。


    P.S.
    いぐっちは、断じても〜ほ〜ではございません。
    お尻も、立派に処女でございますです、はい。


  • 2001.11.27 (Tue.)

    1. 「いぐっち眠気対策強化週間」 2日目にしていきなり暗礁に乗り上げました。
      てへっ.........  ぐすっ > 挨拶


      きょうのりょーめし、おさかなのほいーる焼きだったのです。
      とっても、とってもおいしいめにぅなのです。
      たべたかったのです。たべるつもりだったのです。
      でも、おしごとおわったじてんで、すでにりょーめしおわってたのです。


    2. というわけで…
    3. 失意のままに、寮のお風呂にとぼとぼと逝きました。

    4. 隣に座っていたにーちゃんのシャンプーが、ココナッツのかほり でした。
    5. 何と言うか、とろぴか〜んな香りがあたり一面に漂ってまして…
    6. 心なしか、ゆた〜りまた〜りな雰囲気がほわわわ〜んとしてまして。

    7. 気持ち、リラックスできました。
    8. 忙しいときには、こんなリゾートちっくな雰囲気は非常にありがたいです。


      ま、所詮は野郎の裸がわっさわっさの
      男風呂なんですけどね。


      …というか、野郎の裸でわっさわっさな男風呂で一瞬でも
      リラックスしてしまった自分に、激しく自己嫌悪。


  • 2001.11.26 (Mon.)

    1. 最近、密かに 筋肉緊張ダイエット に勤しんでいるいぐっちです > 挨拶

      …ちなみにお勧めは、お尻編
      せくしーお尻を目指して、日夜お尻の穴を 


      きゅっ


      と引き締めております。



      うそつきました。本当は えら・頬編 に勤しんでおりますです。はい。


      とかいいつつ、実は密かにお尻が若干筋肉痛気味なのは、ないしょ (笑)


    2. さて。
    3. 今週、 「いぐっち眠気対策強化週間」 と称して、通常より早めに退社することにしました。
    4. 必ずAM2:00に寝る事で、6時間睡眠を確保することによって、職場での居眠りを回避しよう
      という作戦でございます。

      でも、結局サバききれない仕事を独身寮に持ち帰る
      ことになるため、実は睡眠時間全然儲からないじゃん、
      という噂もあり (泣)


    5. これにより、寮飯を食べられる時間に帰れるので、栄養満点な夕ご飯が食べられる
      というおまけもついてきます。
      (うちの独身寮、夕ご飯が安くてうまいので有名なんです)


    6. 何はともあれ、そんな感じで今日は久しぶりに寮飯を食べることができました。
    7. 青椒肉絲に、白魚、味噌汁に白米で、500円ですから、もう幸せ一杯です。


    8. で、ご飯を食べ終わったら、とっととお風呂に入りました。
      いや、12時前に風呂に入れるなんて、極楽です。


      というわけで、気の緩んだいぐっちでしたが、脱衣所の鏡に映る自分の姿を
      見てしまい…


      さ〜て、明日からは お腹編 もいってみよ〜 (泣)


  • 2001.11.25 (Sun.)

    1. おねぇさんと、横浜駅近くの映画館に行ってきました。

    2. とりあえず何も考えずにげらげら笑える映画を見たいということで、
      お馬鹿映画という噂の 「エボルーション」を見ようということになりまして…

      えっちら映画館 (相鉄ムービル) に行った所…


      放映、11/23 で終わってました。


    3. ヤッチャッタYo、アイタタタ。


    4. で、急遽本屋にて他の映画館を調べたところ、2つ隣の関内駅近くの
      横浜東宝会館 にて放映しているとのことで、ちゃきちゃき移動して事なきを得ました。


      ちなみにこの横浜東宝会館、11月末をもって閉館となるそうです。
      1956年3月のオープンから、実に45年間も頑張ってきた老舗の
      映画館の閉館とのことで、従業員の方もちょっと寂しそうでした。
      何はともあれ、本当にお疲れ様。



    5. さて、肝心の映画ですが:

      ばか。噂どおりに、ばか映画。(← ほめてます)
      ・ でも、ゴーストバ〇ターズのノリがぷんぷん。あ、監督同じ人なんですか。 
      ・ ロゴの3つ目のニコチャンマーク、結局意味なしかいっ!! 


      … 何にも考えずに、楽しむことができました。
      とりあえず頭を使わないで、笑いたいのであればかなりお勧めかと。


    ちなみに:

    • 来週より 「ハリー・ポッターと賢者の石」 が上映開始ですね。
      おねぇさん、初日に見に行くぞ〜とノリノリなんですが、
      映画の日と重なることもあり、相当混みそうな気配…

    • いぐっちは、こっそり 「シュレック」 に期待しています。
      (上映は 12/15 より)



  • 2001.11.24 (Sat.)

    1. 今日はいい天気でした。
    2. こんな日は 「トロと休日カフェ」 でまた〜りとしたいですね。


      …でも、現実は独身寮にて、いんたーねっといぢり (ううっ、なんちゅー空しい…)


    3. さてさて、いぐっちがヒマなときにたま〜に行ういんたーねっといぢり遊びの一つに
      「google でお名前検索」 があります。


    4. 例えば、いぐっちの本名で google 検索 をかけると、101件ヒットします。

    5. どうも私のお名前は同姓同名な人が多いらしく、いろいろないぐっちさんがひっかかってきます。


      ・ 京都大学で LSI の設計手法および応用技術について研究されているいぐっちさん
      ・ 山陽特殊製鋼株式会社にてお仕事をされているいぐっちさん
      ・ アニメーションの仕上のお仕事をされているいぐっちさん。
      ・ 横浜伊勢佐木町にて、ロックショップを経営されているいぐっちさん。
      ・ ボウリングがうまいいぐっちさん。
      ・ 滋賀県で、金型製造をされているいぐっちさん。
      ・ 作詞、作曲をされているいぐっちさん。
      ・ 「ウィークリーまぐまぐ」 のシステムを担当されている(されていた?)いぐっちさん
      ・ 自作エロCD-ROMを売りさばいていたエロ大学教授を裁いた横浜地裁の裁判官なイグッチさん
       (あ、これは英語で検索したら出てきました)


      もう少し探せば、もしかしたら 独立国家 ができるんじゃないか?
      と思わずにはいられないぐらい、様々な才能をもったいぐっちさんが存在するみたいです。


      …いや、独立国家は無理だろ (自己ツッコミ)


    ちなみに、京大のいぐっちさんとは、実はメールでお話したことがあったりします。
    (いぐっちのお知りあいのおねぇさんが、間違えて京大のいぐっちさんにメールを投げてしまったのがきっかけ)

    京大のいぐっちさんがお世話になった方が、
    いぐっちの勤務先にいるとのことでして
    「いぐっちさん、もし機会があれば、
    京大のいぐっちがよろしく言っていたと
    伝えておいてください」 とのことでした (← ややこしい)


  • 2001.11.23 (Fri.)

    1. 職場での忘年会のネタ探し&事前調査ということで、同期のねーちゃんと横浜方面に
      偵察にいってまいりました。

    2. いぐっちは忘年会にて司会(主)という大役を務めることになっているんですが、
      何を勘違いされているのか、職場のいろんな方面から

       「いぐっちくんなら、また何かやってくれるだろう」
       「で、今度は何をやらかしてくれるの?」 
       「やっぱ、いぐっちくん的には普通に司会をやるなんて 
        プライドが許さないでしょ?」


      といった、激しく誤った見解が聞こえてくるわけなんですよ。


      …それこそ、ふつーにたんたんと司会をした日にゃ、暴動が起きそうな勢いです (泣)


    3. というわけで。
    4. やはり幹事としては一発狙っていこうということで、同期のねーちゃんと
      あーじゃない、こーじゃないと策を練りつつ、いろんな方面の店を探索してきました。


    5. …で、散策の結果なのですが。
    6. もはや詳しく書く気力が残っていないので、要点だけ:


      ・ 世の中には、まだまだ知らない世界があることを知りました。
      ・ というか、むしろ 知らない方がよい世界 があることを知りました。 
      ・ 人間、信じられないものを目の当たりにすると 頭の中がお花畑 となる 
       ことを知りました。
      ・ 東急ハンズのおじちゃんは、どんなことがあっても動じないことを知りました。 
       まさにプロの生き様を見せつけられました。
      ・ で、結局何があったのかを一言でまとめると 


       精神的に、穢れちゃいました。



    …はぁっ (泣)


  • 2001.11.21 (Wed.)

    1. 無愛想だった近所のコンビニのおばちゃんが、最近みょ〜ににこやかな笑顔を私に
      向けてくるのが、どうもびみょ〜に気になるいぐっちでございます > 挨拶


      …まさかほれられた? う〜っ (^^;


    2. さて。
    3. 本日は、ちょっと真面目なニュースネタで。
    4. 田中宇さんの 「国際ニュース解説」 に、非常に興味深い記事が載っていました。

      タイトルは 「米英で復活する植民地主義」

    5. 読んでいただければ分かるかと思いますが、あめり〜んな人は、やっぱり
      「あめり〜ん」 な論理でどぁほな主張するんですなぁ、ということがとても
      分かりやすく解説されています。


    6. あめりか〜んな思想の根底は、「おれ、正しい」 ですからねぇ。
      (滞米中に、嫌と言うほど味わいましたよ。いや、ほんとーに)

      最近では、ビンラディンに賞金かけちゃったりして、調子に乗っているあたりが
      また、あめり〜んなノリでいい感じです (ニヤソ)

    7. ついでに、こんな記事 からも、あめりか〜んなノリノリぶりをひしひし感じる
      ことができて、とってもいい感じでございます。むしろほほえましいかも (笑)


    8. ひるがえって、日本では こんなニュース が…


      嗚呼、なんとお間抜けで、かつちょっとせつない
      にゅぅすでありませうか!!
      まさに、日本のわび・さびの境地でございます。




      (注) いぐっちは、日本生まれのあめりか〜ん育ちで、日本に
         出戻ったはいぶりっどあめりか〜ん であるために、
         何とな〜く

         (・∀・) イイ! カコイイ!

         と思って慣れない日本語を使ったものの、さぱ〜り
         意味を取り違えていることが多々ありますので、
         ご注意くださいませ。



  • 2001.11.20 (Tue.)

    1. あぁ、時間がないです。いらいらいらいら。

    2. なんというか、仕事がそれなりに忙しいのもそうなんですが、何より
      時間の使い方が非常にヘタクソなせいで、もうやりたい事はできないわ、
      NHKラジオの中国語講座はサボりすぎで理解不能状態だわ、睡眠時間は
      削られ気味だわで、だめだめ生活な今日この頃です。


      あぁ、時間を止められる魔法が使えたら…


      というわけで、今日はハリー・ポッターネタで。(前置き長すぎ&強引すぎ)



    3. いまや世界中で大ベストセラーとなっているハリー・ポッターシリーズ
      ですが、邪教の書として焚書されちゃったそうです。


      詳しくは こちら



    4. なんというか、宗教って一歩間違えばき〇がいと変わらないなぁと思わせる事件かと。
      でも、本を焼いちゃった人にとってみれば、至極常識的な行為なわけですし…
      やっぱりきち〇いか。



    5. この人たちって、例えばハロウィンでがきんちょが魔女の格好をしてやってきたら、

       「この呪われた子供めが!
       喝ぁぁぁぁぁぁぁぁぁっつ!!!」


      とかいって、塩投げるんでしょうかね。

      もう、おやつもらえるとばかり思っていたがきんちょ、あまりの展開にびっくり。


      というか、ハロウィンする地方では、清め塩なんて風習ね〜よと
      書いたあとに自己突っ込み。中途半端に和洋折衷な文章で、しょんぼり。





      …本日のネタの落とし所がまったく浮かばず、さら〜にしょんぼ〜り。
       (やはり読んだことのないハリーポッターをネタに選択したのが間違いだったか…)

    きょうはだめです。すいません。もうねます。


  • 2001.11.19 (Mon.)

    1. 昨晩、なんでも3時半ぐらいに雲がさ〜っと晴れたらしいですね。
      流れ星が綺麗に見えたそうですね。
      300年に一度の、大流星雨だったらしいですね。


      …あと30分粘っていれば…


      ぢぐじょ〜っ


      しかも星を見れなかったくせに寝坊してしまい、高速をかっ飛ばして
      職場へ急行する羽目に (泣)


    2. …ううっ、気を取り直してお仕事です。

    3. えと、本日午後より桜木町方面に出張でした。
    4. 午後4時半より打ち合わせと言うことで、午後2時 に退社しました。

      注) いぐっちの職場から桜木町までの所要時間は約1時間。


    5. あ、別にサボったわけじゃないですよ。失礼な。


      職場の忘年会の司会を任された身として、
      世間一般の忘年会ムードを体感しつつ
      ぼーねんかいのネタを考えるという極めて
      じゅーよーなミッションのために、あえて
      早い時間に退社したのでありますです。
      えー、もうそうなんです、はい (笑)



    6. というわけで、横浜の東急ハンズにて忘年会ネタセクションをうろうろ。

    7. いや、なんか、いろいろあって面白かったです。
      世間の幹事様たちが、同じようにネタに苦しんでいる
      姿を見ることができ、ある意味安心しました。


    8. さ〜、私はどーすっかなぁとか考えつつさらにうろうろ、うろうろ。

      …してみたものの、まだ30分位時間が余ってしまいました (計画的犯行)

    9. というわけで、横浜は某所のメイドさんチックなウェイトレスがいぐっちの
      心を鷲掴みな喫茶店にて、一服しながら ネタの選定 (← 立派な業務)に
      勤しむことにしました。


      めいどさ〜ん、めいどさ〜ん。わくわく、わくわく


      って、注文取りに来たの、びしっと背筋が伸びた姿が
      様になっているうぇいたー様でございました (吐血)



    10. エ、エト、マァ、コノサテンハ、ウェイターサンニモ、チャントキョウイクガ、
      イキトドイテイルノデ、トテモキモチヨク、ユックリデキルノモ、ウリナンデスケドネ


      …べつに、いぐっちにさわやかな笑顔を振りまかなくてもいいです。


      「おまたせいたしました (にこっ)」
      「おさげしてもよろしいですか (にこっ)」
      「おかいけい、997円になります (にこっ)」
      「こちら、抽選会の補助券になります (にこっ)」
      「抽選券10枚で一回抽選できますので…
       (にこっ with 手で抽選機をころころするジェスチャー付き)」
      「またのご来店、お待ちしております (にこにこっ)」


      ううっ、げっぷがでるほど、ごちそうさまでした (泣笑)



  • 2001.11.18 (Sun.)

    1. おねぇさんと夕飯を食べた後、さて帰るかとエレベータに乗ったら、
      同期のOくんとその彼女さんが乗っていてびっくりないぐっちです > 挨拶

      というより、真正面から人の顔を見ておきながら、突っ込まれるまでその事実に
      まったく素で気づかずにOくんにケツを向けたあんたにびっくりしたよ、とは
      Oくん&おねぇさんの弁 (汗)

      ( あ、Oくんのおねぇさんは以前からのお知りあいです )


    2. まぁ、ある意味前方不注意(?)

    3. というか、普通に道を歩いているときも妄想の世界に浸りがちないぐっちは、
      どうも真正面にあるものをまったく認識しない傾向があるらしいです。


      というわけで、

      ・ 電柱に激突。はなぢぶー。
      ・ 股間にポールが直撃。悶絶1分。
      ・ 救急車に轢かれそうになる。というか手が車体にかする。

      などの数々の武勇伝があったりするわけです (すべて実話)



      これだけ色々なものに衝突 or 衝突未遂をしておきながら、
      未だに 「角を曲がった瞬間、かわいいおねぇさんに衝突、
      そこかららぶ物語が始まる」という、よくあるイベントが発生
      しないのがとても不思議な今日この頃です。



      …極めて偏ったゲームをやりすぎると、人間こんな思考をするようになります。まる。

    特記:

    • 流星群、場所によっては1時間に200個前後見えてるみたいですね。 (AM3:00現在)
    • 先ほど外に行ってみたのですが、雲がかかっちゃっていてまったく
      夜空が見えなかったです (泣)


  • 2001.11.17 (Sat.)

    1. 昨日の曜日間違えに続いて、読者の方から日記の 「2001.11.08」 が 「2001.10.08」
      になっていることを指摘され、だるぶしょんぼりないぐっちです > 挨拶

      指摘してくださいました みゃぁちゃん様、ありがとうございました。


    2. さて、今週末はしし座流星群が観測できるということで、盛り上がってますね。

      この前話題になったときは、いぐっちは深夜3時ぐらいに
      実家近くの公園のベンチに横になりながら夜空を見上げて
      いました。


      ただし、近所の人に、変質者と間違われそうに
      なったので、30分ぐらいで撤退しましたが。


      ひどいよ〜、都会の人付き合い、せちからいよ〜


    3. えと。
    4. 見に行こうかなと考えている方は、 こちらのサイト なんかを見ておくとよいかも
      しれません。

      とサイトを眺めていたら、大学生時代の知人のサイトへのリンクが張られていて、
      かなりびっくりしました。お星様関連では、そうとう有名人だったんですが、
      変わらずお星様を追っかけているようである意味安心しました(笑)
      彼によるしし座流星群の解説サイトは こちら です。

      (ただし相当マニアックな情報ですので、予めご了承のほどを)


           ↑ 並列ソフトウェアコンテストに 「ぱど2ぴーえす」、何もかもが懐かしい (ひとりごと)


    5. 何はともあれ、今年はもしかすると大流星雨になるかもしれないとのこと。
      見に行かれる皆さんは、風邪などを引かないように十分気をつけつつ
      楽しんできてくださいね。

    6. というわけで、いぐっちもこれからちょろっと旅にでます。



      ちょっこら、脳内に渦巻く妄想を
      流れ星にお願いしてきます。はい。




  • 2001.11.16 (Fri.)

    1. しまった、昨日の日記の曜日 「Fri.」 にしてたよ、よよよ…
      ないぐっちでございます > 挨拶

    2. 今日は、資料を作ったり、合間にリフレッシュコーナーでタバコ吸ったり、
      いやむしろタバコの合間に資料作ったり、というかWeb探索の合間に
      タバコ吸ったり…


      世間一般に、このような人間を 「ダメ社員」 と言うらしいです


      で、本日の成果:

      「仏様に奉仕する巫女さんになりたい人」 の巻

      「『狂』牛病は牛の権利を侵害?」 の巻


      …世の中、毒電波がはこびいっているようで。ちりちりちりちり…



    おまけ:
    • 実はただ今、年末に向けて同期数人と極秘プロジェクトを立ち上げております。
      (然るべき時が来たら、ネタばれしますです)
    • ある意味、上記ネタ以上に毒電波なネタかもしれません。 

    • 本日、これについても調査をしたのですが、調査が進むにつれ

      人として、越えてはいけない一線を
      越えてしまうのではないか?


      という気がしてきました。
      が、内心かな〜りわくわくしているのも事実。

    • というわけで、プロジェクトに絡む方もこの日記を見ていると思われるので
      業務連絡…

      「例のブツ、仮予約しました。納期に間に合うか微妙とのことなので、
      引き続き平行して調査を進めます。おーばー」


    以前の日記: