はじめに



  1. いぐっちの現在の勤め先は「えすかるご研究所(仮称)」
    その名前の通り、本社はえすかるごの国ことフランスにあります。

    さらにいうと俗に言う外資系。
    ということで、決算は日本の企業と違い12月でございます。



  2. …というわけで。



    ライネンノヨサン щ(゚▽゚щ) クレ!!



    と、2005年度のけんQ費をせびりに調達しにいかねばならなくなり、
    本社へ一週間出張にいくことになってしまいました。



    フランス各地に点在する研究所を短期間で行脚するという、
    虚弱体質ないぐっちに激しくミスマッチなスケジュールを組まれた
    今回の出張、いったいどうなることやらサパーリ予想できません(笑)


    まぁ、そんなこんなで、えすかるごの国出張記のはじまりです〜


    あ、そういえば、えすかるごの国より、わっふるの国をはさんだ北側に
    あるちゅーりっぷの国に、おいらの弟者が生息しているので、今回ついでに
    訪問してみました。そちらの様子も合わせてお楽しみください♪




    てか、あらためて出張記を書いてみると、比較的まともに仕事をしていた
    せいもあり、あまりインパクトのない旅行記になってしまいました(笑)
    (10/30の弟者訪問はオフなので、そこそこネタがありましたが)

    ということで、あまり過度の期待はしないでください、しるぶぷれ〜