10/28 Paris



  1. 出張4日目。
    今日と明日は、パリ市内にある研究所でお仕事です。

    …ようやく早起き生活から解放されるYO!


  2. ということで、久しぶりにまた〜りと起きて
    また〜りと地下鉄にゆられて研究所へ。

    研究所にて、アナンこくむそーちょー様と、久しぶりに再会。
    そーちょー様より、おいら用の部屋の鍵をゲット。


    (・ω・ )モニュ?


    …て、部屋番号が解読できないのは、わたしだけ?

    「146B」でした、念のため。


  3. で。
    この日もまた、数人と打ち合わせをしました。
    お昼ご飯は、社員食堂で1人で食べました。
    (´・ω・`)ショボーン


    ランチ

    さびしかったので、デザートが3割増しです(意味不明)


  4. そんなこんなで、今日は今日とててきとーに業務をこなし、
    夕方には仕事も無事終了。


    ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ さぁ、とっとと観光だ(笑)


    何気に時間がないので、シテ島あたりを
    さくっと散歩することにしました。

    最高裁判所(Palais de Justice)とサント・シャペル(Ste-Chapelle)

    というわけで、地下鉄駅を出てすぐのところより撮影した、
    最高裁判所(Palais de Justice) と、サント・シャペル(Ste-Chapelle)


    で、ここより歩いてすぐのところにノートルダム大聖堂があるはずなので、
    てくてく5分ほど歩きまして…


    (´・ω・`) 豪快に逆方向だった〜YO!


    コンシェルジュリー

    あまりに切ないので、ノートルダム橋 (Pont Notre-Dame) より、
    意味もなくコンシェルジュリー (Conciergerie) を撮影。


    ヽ(゚∀゚)/≡≡3 写真も撮ったしUターン(笑)


    ノートルダム大聖堂

    こんどこそノートルダム大聖堂。

    もうすっかり夜になってしまったので、人も少ない…
    かと思いきや、けっこういました。

    ノートルダム大聖堂

    ぐるっとまわりを散歩しつつ、裏側より撮影。
    裏からの眺めも、なかなかいいですなぅ。
    (写真、びみょ〜にフォーカスがあってませんがw)


  5. さてさて。
    いい時間になっちゃったので、このあと夕飯を食べました。

    昨日の夕飯がしょんぼりだったので、今日はおいしいものを食べようと思い、
    ガイドブックで調べたレストラン(穴場っぽいところ)に行ったのですが


    orz ツブレテタ…


    で、もうめんどくさくなってきたので、近くのレストランに
    飛び込み(レストラン名、失念w)

    オニオンスープ

    昨日に続き、オニオンスープ。
    てか、おいら、好きなんですよ > おにおんすーぷ


    ペッパーステーキ

    ペッパーステーキと芋。
    ものすごい大味でしたが、まずまずのお味でした。


    ぱふぇ


    ヽ(´ー`)ノ ぱふぇ〜


    野郎一人でさびしくご飯を食べ、食事の写真をフラッシュ焚いて
    撮り、さらにはでっかいパフェをうまそーに食べているアジアンな
    おいらの様を、物凄い不思議そうな顔をして覗いている隣の席の
    えすかるごながきんちょの視線が、とってもとっても印象的でした。



    てか、このがきんちょのぱぱーんとままーんが、お店の中で

    ヽ(´ε`)ノ ちぅ〜

    しておりました。



    …ちぅーとない日は、ないのか? > えすかるごな国