トップ «前の日記(2009-09-26) 最新 次の日記(2009-09-30)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2009-09-27 パピヨン [長年日記]

[まったり] タカシマヤ友の会と高級枕


とーとつですが、タカシマヤ友の会(ローズサークル)というものがこの世の中には存在します。
名前の通り、主にまだーむ層をターゲットにした制度だと思われ。

このローズサークル。
1か月に1万円積み立てておくと、1年後に13万円分のお買い物カードになるという制度です。
年利にして、8%ちょっと。
この低金利のご時世にしては、破格の利率でございます。

というわけで、数年前にこのローズサークルに1年ほど参加したおいら。
めでたく、13万円分のお買い物カードをゲットしておりました。
やほーい。

で、実際お買い物カードをもらってみると、なかなか使う機会がない ことに気がつく罠…


ゲット後、「よーし、お父さん、このカードでオサレな服を買っちゃうぞー」と
思っていたものの、結局買わぬままいつしか時が過ぎてゆき…

「うーん、じゃぁ、チビ助たちにこじゃれた服でも買ってやろう」と
思ってみたものの、やはり買わぬまま時が過ぎていき…


すっかりその存在すら忘れていたそんなお買い物カード(13万円分)が
先日自室のディスプレイの影から埃まみれで発掘されました。



なんのために溜めていたのか意味不明。
これはいかん。



…ということで、先週末、贅沢にお買い物カードを使うぞーと意気込みつつ
最寄りのタカシマヤへ。
よーし、お父さん、今日こそ贅沢するぞー。
大金使うぞー。


で、やってきたのがタカシマヤ内のロフテー枕工房
枕に大金を投入するという贅沢をすることに。
なんというぶるじょあ。

工房にいた、芸人の春日を丁寧にした感じのピローフィッターにお兄さんの
手厚いコンサルを受けつつ、実際横になりながら枕をいくつかフィッティング。

何個目かの枕を試した後、頭を乗せた枕がきました。
なにがきたって、ふわっとした感触がおいらの脳みそを包み込む感触が。
これわ、昨年ミシガン大学研修に行った際に、ホテル側の不手際で部屋が
オーバーブックングされた結果、お値段据え置きでスイートルームに
一人で宿泊することになった際に、部屋のキングサイズベッドに備えつけ
られていたふかふか枕のふわわわわーんな感触に限りなく近いモノでございます。
(過去日記:こちら


お値段高めですが(゚ε゚)キニシナーイ
枕の形が特殊すぎ、専用まくらカバーがこれまた高価ですが(゚ε゚)キニシナーイ
ふかふかまくらщ(゚0゚щ)カモォォォォン



パピヨン

ということで、形が変態的なパピヨン(2号、ダウン/フェザータイプ)をさっくり購入。
頭を乗せると、両側が「もふっ」ってなるのですよ。「もふっ」と。
うつぶせ時には、腕を枕の下に置きつつ、枕にすりすりもできちゃいます。
もちろん、うつぶせ時ももふもふできます。
おいらの睡眠ライフも、これで大幅に質向上なり〜



: : : : : : : : : ο: : : : : l:::::;: '"、
、: : : : : : /: : : : : : ; '"   l
.ヽ: : : : /: : : : : ; '"     / /
 ヽ  /   ./   _,. r:::::l':シ
、. /ヽ. /   , _'" __|::::::lヽ
  i l::l.l '  /'" ,.r‐'""|:::::l/
  | V | / ./; -っ: :|:ツ:o:ゝ
.ヽ.l o.l,/l/∠: ー'_´_;/.//
'" i. i  `'ー.、._    /::o:::ニャ:
'"/ V:ヽ`'ー、::::::o::``r'"  /:/
'"  | : ヽヾ`ー`::、:::::::::::::::ィ''": :
   |: : :リ ヾ:`ェェ-`ヾ-::ヾ、:/
  λ:ン     ,/`l:ヾ:::::ゥミ
、_`' '___, '" .,ッ/:::::::::ヾヽ'
_____, ./i/"/::::::::/ `'
i  : ::: :.  ,、V/ /::::::/ヘ、   蝶、
.i      ////::::/: :i  7    サイコー!
ヽ二二二ノ.///: : : i.  //
`ー──一'"//: : : :i.  /./
、      /: : : : : :i. ,-y
: `ー-  - ': : : :   ir-ミ{
  : : : : : : :      ./_ぐ ./
           ./ `ヽ  ,r
           ゞミv' / .,

(なつかしいネタでしめてみる → 蝶サイコー by 蝶人パピヨン

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ nozaki (2009-09-29 09:07)

すごいタイムリー。昨晩うちの奥さんがローズサークルの話をしてた。やっぱりね、存在を忘れますよね、意識して使おうとしないと。もうちょっと悩もう。 <br>ロフテーいいですよね。僕もつかってます。

_ igucci (2009-10-01 00:52)

はい、すぐに存在を忘れてしまいます。 <br>でも利率が良いので、オススメといえばオススメなのかも。 <br>ロフテーいいですね。今のところ快適な睡眠生活を送れています〜

お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク