トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2009-05-06 GWおわた [長年日記] この日を編集

[まったり][親バカ風味] GW終了


GW中に、起こった出来事。

・ 奥様の実家に遊びにいった
・ 奥様の実家にて、チビ助、近所の女の子に逆ナンパされる
 (決めセリフは「だんご虫なら、こっちにいるよ!」でしたw)
・ 奥様の実家にて、チビ助、8時だよ全員集合のDVDと遭遇
・ チビ助、「おいっす!」という挨拶を覚える
・ チビ助、「ごん!のDVDみるー」とうるさくなる
 (「ごん!」とは、金ダライが頭に落ちてきた時の音らしい)
・ チビ子、一段と大きな声が出るようになる
 (テレビのボリュームでいうと、3目盛ぐらいうp)
・ チビ子、寝返り一歩手前状態に

・ チビ助、西原理恵子「毎日かあさん」にはまる
・ チビ助、行動パターンが文治クンにそっくりになってくる
 (というか、前から近かったような気もする)
・ チビ助、クレヨンしんちゃんの映画を見る
 (行動パターンが、さらにわけわからなくなるw)
・ チビ助、マウスの使い方をほぼマスター。
 ひとりでニコニコ動画の再生・巻き戻し、最大化ができるように…


いろいろあったなう…




2009-05-18 発熱 [長年日記] この日を編集

[まったり] インフルエンザ騒動


先週後半頃より、疲れがどっとたまるように。
(夜、倒れこむように寝るように…)

先週土曜日の朝に、微熱&筋肉痛。
夕方になると、熱が38度台に。

日曜日の朝にいったん36度後半に下がるも、夕方になるとまた38度台に。
併せて頭痛&筋肉痛。

で、本日朝、起きると頭が痛い。
体温を測ると、これまた微熱。


\(^o^)/


咳・鼻水などの特徴的な症状がなく、熱も低めということで可能性は
低いとはいえ、巷で話題になっているアレにかかった可能性も…


ということで、有給を取って、最寄りの病院へ。
(症状的にアレな可能性は低いとのことで、直接病院に行くことに)
病院にて簡易インフルエンザ検査を受けた結果、A型・B型ともに陰性でした。
普通の風邪だろうとのことで、抗生物質+αを処方されました。
とりあえず一安心。
しっかし、紛らわしいタイミングで風邪ひいちゃったなぁ... >おれ




本日、お医者さんと話してわかったこと:
 
1)神戸・大阪で感染が確認されたのであれば、関東に来るのは
時間の問題。ですよねー

2)国からの指示で、開業医には簡易インフルエンザ検査キットが
まわってこないらしい。新規キットは発熱外来に回されるとのことで、
開業医としては現在の在庫でなんとかしなければいけないらしい

3)タミフルやリレンザは、これまた国からの指示で薬局からの回収が
進んでいる模様。回収した薬は、大手病院や保健所に回されているらしい



なにはともあれ、あまり大きな騒ぎにならなければよいのですが
>新インフルエンザ



[まったり] 勘違いコント


聴き間違いによる勘違いコント


お笑い芸人だとアンジャッシュが得意とするタイプのネタですね。
かなり好きかも。

時事ネタ的には、これかな?

医者「ウィルス検査の結果、あなたは妖精です」
ぼく「えっ」
医者「非常に残念です」
ぼく「僕が妖精なんですか?」
医者「はい」
ぼく「びっくりだけど・・・嬉しいかも」
医者「えっ」
ぼく「えっ」
医者「皆にうつらないように、人と接するのを避けてください」
ぼく「他人の目に映っちゃだめなんですか?」
医者「目というより、体ですね」
ぼく「乗り移るってことですか」
医者「はい」
ぼく「妖精が」
医者「まあそうです」
ぼく「妖精が増えますね」
医者「はやく全滅させたいんですけどね」
ぼく「えっ」
医者「えっ」
ぼく「殺すんですか」
医者「世界中に広がってますから」
ぼく「この殺人鬼」
医者「えっ」
ぼく「えっ」
医者「まぁだいたいこのクスリ飲めば自然に死んでいくんですけどね」
ぼく「なにそれこわい」
医者「あなたも毎日飲んでくださいね」
ぼく「絶対嫌だ」
医者「えっ」
ぼく「えっ」

2009-05-24 良くも悪くも平行線… [長年日記] この日を編集

[まったり] 2ちゃん@江戸時代


江戸時代の2ちゃん用語
(from ニコニコVIP2ch)


ちょwwwwwwwwwおのおのがたwwwwwwwwwwwwwwwww



[まったり] びすあびす?ぱーせ?


「Vis-a-Vis」「Cul-de-sac」「Per se」などの
意味がわかりますか?



業界的に "De Facto" と "Ad hoc" は知ってましたが、他の奴は
実は知りませんでした。
(per se とかは、確かによく目にするかも)




2009-05-29 キャッチコピー [長年日記] この日を編集

[まったり] キャッチコピー診断


キャッチコピー診断


やってみました。




「心のホッとステーション いぐっち」

「神様の忘れ物 いぐち」

「暗殺者キラー ねごとと、たわごとと、もうそうと」


なんか、すごいw



[まったり] 性格テスト


5秒でわかる、世界で最も
正確な性格テスト



やってみました。


おいらは「5」でした。











なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク