トップ «前の日記(2009-03-31) 最新 次の日記(2009-04-03)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2009-04-02 酸辣湯麺と聞くだけで体が反応してしまうw [長年日記]

[まったり][ご飯] 麹町C級グルメ0??: 九龍飯店


( ゚∀゚)o彡°酸!辣! 酸!辣!

ということで、酸辣湯(麺)と聞くと、体が勝手にびくんびくんと
なってしまういぐっちでございます > 挨拶

そんなこんなで、市ヶ谷方面に酸辣湯麺が食べられるお店があると
聞き、速攻で飛び込んでまいりました。


九龍飯店
東京都千代田区五番町2-15 第一星光ビル 2F


大きな地図で見る


九龍飯店

入口は、こんな感じ。
正直、かなり怪しげです。
酸辣湯麺絡みじゃなかったら、入るのを躊躇するレベル。

九龍飯店

ビルを上がったら、こんな感じ。
正直、さらに怪しげです。
酸辣湯麺絡みじゃなかったら、Bダッシュで撤収するレベル。

まぁ、今回は酸辣湯麺絡みなので、なんの躊躇もなく店に突撃。
中は、まさにC級のお手本通りといった感じでした。
ここまでど真ん中なのは、久しぶりです。
いやっほー!!!!

とりあえず、ビルの横に掲げられた看板にあった「『高級』四川料理
九龍飯店」の『高級』という部分に関して、小一時間問い詰めたくなる
ぐらいのC級っぽさでございました。


九龍麺(酸辣湯麺)

こちらが九龍麺(酸辣湯麺)。
見た目は、まずます。

で、お味のほうですが…


酸 > (越えられない壁)> 辣


ということで、ちょっとバランスが悪いかも。
というか、ぜんぜん辣がねーっす。
個人的には辣油かけて調整しないと美味しく頂けないレベル。

いや、まずくはないんですけどね...
Q極の酸辣湯麺を発見できるのは、いつのことやら(?)


評価

とりあえず、非常によいC級感が漂うお店なので、
別のメニューを試してみたいお店でございまする。



本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ hiro (2017-07-12 23:10)

知る人ぞ知る五番町九龍飯店です。徳光さんを始め日本テレビアナウンサー部代々受け継ぐスワンラーメンです。マイケルジャクソン来日の時は連日当店で打ち上げをして頂いた今はなき立派なお店です。最新料理の情報は参考として台湾の博 培梅老師 国賓大飯、から取り入れさせて頂いてました。 <br>日本テレビのお客様を始めとてもお喜びいただき有難う御座いました。

お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク