トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2009-04-02 酸辣湯麺と聞くだけで体が反応してしまうw [長年日記] この日を編集

[まったり][ご飯] 麹町C級グルメ0??: 九龍飯店


( ゚∀゚)o彡°酸!辣! 酸!辣!

ということで、酸辣湯(麺)と聞くと、体が勝手にびくんびくんと
なってしまういぐっちでございます > 挨拶

そんなこんなで、市ヶ谷方面に酸辣湯麺が食べられるお店があると
聞き、速攻で飛び込んでまいりました。


九龍飯店
東京都千代田区五番町2-15 第一星光ビル 2F


大きな地図で見る


九龍飯店

入口は、こんな感じ。
正直、かなり怪しげです。
酸辣湯麺絡みじゃなかったら、入るのを躊躇するレベル。

九龍飯店

ビルを上がったら、こんな感じ。
正直、さらに怪しげです。
酸辣湯麺絡みじゃなかったら、Bダッシュで撤収するレベル。

まぁ、今回は酸辣湯麺絡みなので、なんの躊躇もなく店に突撃。
中は、まさにC級のお手本通りといった感じでした。
ここまでど真ん中なのは、久しぶりです。
いやっほー!!!!

とりあえず、ビルの横に掲げられた看板にあった「『高級』四川料理
九龍飯店」の『高級』という部分に関して、小一時間問い詰めたくなる
ぐらいのC級っぽさでございました。


九龍麺(酸辣湯麺)

こちらが九龍麺(酸辣湯麺)。
見た目は、まずます。

で、お味のほうですが…


酸 > (越えられない壁)> 辣


ということで、ちょっとバランスが悪いかも。
というか、ぜんぜん辣がねーっす。
個人的には辣油かけて調整しないと美味しく頂けないレベル。

いや、まずくはないんですけどね...
Q極の酸辣湯麺を発見できるのは、いつのことやら(?)


評価

とりあえず、非常によいC級感が漂うお店なので、
別のメニューを試してみたいお店でございまする。




2009-04-03 あったかい季節だからなぁ... [長年日記] この日を編集

[まったり][親バカ風味] 変質者情報


たぶん他の自治体でも同様のサービスがあるのだと思いますが、
おいらの住む地域の自治体でも、防災情報を携帯メールに配信すると
いうサービスが存在します。

ちなみに今日は、「北朝鮮による飛翔体の発射」についての
お知らせが送られてきました(笑)


さて。
防災情報として送られてくる情報の一つに、「不審者情報」があります。
名前のまんまで、地域周辺で目撃された不審者に関する情報が
メール配信されてくるサービスでございます。

ここ一か月の通知をまとめてみると…

4/3 小学女子児童の前でズボンを脱いだ男
3/24 小学女子児童の前でズボンを脱いだ男
3/23 小学女子児童の前でズボンを脱いだ男
3/18 保育士&子供たちの前でズボンを脱いだ男
3/16 小学女子児童をつける男
3/11 小学女子児童を叩いて腕をひっぱる男
3/10 小学校に不審な電話をした男
3/5 小学男子児童の腕をつかむ男


  |┃            / ̄\
  |┃            |     |
  |┃            \_/
  |┃            _|_
  |┃    ガラッ     イ´   `ゝ、
  |┃ 三      / /     {{ \ ハァハァ…
  |┃       /_/、ヽ    ヽΥへ_
  |┃      [____|_|____|_|___]
  |┃ 三     |   ///(__人__)/// | 
  |┃   ハァ… \     ` ⌒´   ,/
  |┃        /ゝ     "`  ィ `ヽ.
  |┃ 三   /              \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
゙⊂二、,ノ──-‐'´|  ゚       ゚   .| l"  |
  |┠ '       |              l/'⌒ヾ
  |┃三        |    (x)       |ヾ___ソ
  |┃      /  \     /   l


ここは、ズボンを脱ぐ男が多い地域ですね…
(いや、同一犯の可能性もありますが。でも出没場所がバラバラなんだよなぁ)
なにはともあれ、物騒な世の中になったもんです。


さてさて。
そんな世の中を憂いているいぐっちの携帯に、本日夕方頃、新たなメールが。
(from チキチキ様こと、奥様)


チビ助が、見知らぬ子にチューしたー

ちょw
み、み、みうちから、へんしつしゃがたんじょう…
いきなりチューって、裁判で訴えられるレベルだYO!


しかも男の子



   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /



PS
家にて、お風呂に入りつつ、「なんでチューしたの?」と尋ねたところ
「おともだちだからー!」と元気に答えやがりました。欧米か!

いや、その、キミが人見知りゼロなキャラなことは、よーく理解しております。
初対面の子でも「おともだちー」とか言いながら平気で絡んでいく様は
ある意味尊敬に値すると、父ちゃんはいつも思っております。
しかし、「きょうせいわいせつ」はいかんだろ…
(お風呂で諭してみたので、もうやらないと思うけど。がくがくぶるぶる)



[まったり][技術] 職場のノートPC故障?


来週前半に予定されている某携帯キャリア向けプレゼン資料の
レビューを行うことになり、自分のノートPCを会議室までもっていき
さてプロジェクターに繫ぎますかねーと思いつつ、LCDのカバーを開いた
ところ…


「カタン、カタン、カタタン、カタタン…」


と愉快な音を、おいらのPCが奏で始めました。
で、Windows Vista がフリーズ。


(・∀・;)でぃ、でぃ、でぃすく?


再起動したところ、カタンカタンとはいわなくなったものの、
BIOSのレベルでハードディスクを認識してくれません。
いろいろいじっても、だめでした。

ThinkPad T400の、ばかー
まだ購入してから2か月しかたってないYO!


で、仕方がないので、救えるデータだけでも救おうということになり、
腐れThinkPadを自宅まで持参。
最悪ハードディクスを取り出してデータ吸い出しだなぁ、とか思いながら
とりあえず電源を入れてみたところ、なんか普通にWindows Vista様が
起動してくれちゃいました。
さらに、BIOSでのディスクチェックも、何の問題もなくパス。
なにこれ? (´・ω・`)


職場のあの出来事は夢だったのか?
でも、確かに愉快な音を奏でていたはず…
(おいら以外に2名目撃者あり)
とりあえずデータのバックアップが取れたので一安心なのですが、
信用できるのか、このPC?



[まったり][技術] Lenovoだめぽ…


そして、そんなごたごたの最中に知った、衝撃の事実。


ThinkVantage System Update (TVSU)
からの自動更新は終了しました


Lenovo、ばかなの?しぬの?



[まったり][ご飯] 麹町C級グルメ0??: 居酒屋うまいもの市場 海虎


C級グルメ日記用の写真がどんどん溜まっていくー /(^o^)\

ということで、とりあえずサバけるものからサバいていくことに。
(時間を見つけて、過去にさかのぼってアップする予定… 本当か?)


さてさて。
今日は、魚な気分だったので、ちょっとネットを店探しをして
刺身がモリモリ食べられそうなお店を選んでみました。


海虎


居酒屋うまいもの市場 海虎(かいと)四谷店
東京都新宿区四谷1−19−16 第一上野ビル2階

大きな地図で見る
店頭のメニュー

店頭のメニューはこんな感じ。
焼きそばに始まり、ハンバーグ、鶏のから揚げ、豚カルビ、サバ
そして刺身と、手広くやってますYO、的な品揃えでございます。
そして、ご飯お替り自由ときました。

…これはまた、典型的な、居酒屋がランチやってますパターン(笑)


魚成分を補給したいので、もちろん限定品の刺盛定食をオーダー。

刺盛定食

うわw
なんか、想像していた以上にボリュームがあります。
これは嬉しい誤算。

刺盛定食

カツオ、エビ、ホタルイカ、ハマチが、もりもりと。
味の方も問題なく、とてもおいしゅうございました。
これは良い穴場を発見したかも。
(午後1時ごろだったせいなのかもしれませんが、店ガラガラでした)


いつものまとめ。
まとめ

や・ま・も・りw



本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ chokero [替わりにLenovoUSにあるRSSFeedsを使いできます。Lenovo日本で存在しないが取りあえず使ってみたら少..]

_  [うわっレノボ使いのおれにも重要なお知らせ・・・な、なんだってー!!知らなかったよ>< これがあるから、とりあえずれの..]

_ いぐっち [はげしく遅レスすいませぬ chokeroさん> おお、情報ありがとうございます。 さっそく活用してみまする..]


2009-04-10 今度は右腕 [長年日記] この日を編集

[まったり][親バカ風味] ひじが抜けた(2nd)


普通に職場で仕事をしていたら、携帯に奥様よりメールが。

「チビ助が公園で腕を負傷したらしい」
/(^o^)\ナンテコッタイ

自宅に電話したところ、どうやら保育園より連絡があった模様。
散歩時に何かをやらかしたらしく、保育園に戻った後、右腕が痛いと
騒ぎ出したそうで。
現在、嘱託医に診てもらっているとのことでした。

電話の様子から、とりあえず骨折ではなさげなので一安心。
とすると、あれか。

1時間半後、またメールが。

処置をして大丈夫だったようで、元気にご飯を食べているらしい
/(^o^)\食欲ありまくりんぐ


ということで、やっぱりアレ(肘内障)でした。
前回とは反対の腕なので、クセになったというわけではなく、
普通に外れてしまった模様。本当に体のつくりがてきとーなのね
> チビ助



[まったり][ゲーム][ニコニコ動画] アインハンダああああ!


チビ助の腕が再び抜けました記念ということで ← ヒドイ

よく2ちゃんねるで上がるスレッドの一つに、「あまり有名じゃない神ゲー」
に関するものがあります。

そんなスレが上がると、必ず誰かが挙げるゲームの一つに「アインハンダー
というPSのゲームがあります。

残念ながら、おいらはこのゲームをプレイしたことがありません。
でも、いろんなところで名前を聞くので、昔から気にはなっていました。

で、先日、そんなアインハンダーを実況プレイしている人を発見。




(アカウントがない方用リンク→こちら)


これ、すごい。
ゲームもすごい。
それと同じくらい、実況している ACE・SIO!がすごいw
ものすごい、楽しそうです。



本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tsu [次男と遊んでてたら肘内障になって泣き叫び ワシは慌てふためいて救急車を呼びました...orz]


2009-04-17 安定感 [長年日記] この日を編集

[まったり] 北海道を落とすと…


「北海道を落としたらどうなるんだろう?
少し気になったので調べてみました」
by てっく煮ブログ




神奈川の安定感は異常w



[まったり][技術] お笑い系特許


本日、職場で特許関連の仕事をした際に発見したサイトがこちら。


電波系B-File(from B-Files!
お笑い特許公開中!(from こてこてらんど


どちらのサイトも、お笑い系特許をまとめています。
これが、また、とても味わい深いです。


個人的には「特開2000-199114 両足を閉じるバンド」が好きかも。

以下、明細書(pdfファイル)の要約より抜粋:

公共の電車やバスに乗り、椅子に腰掛けている ときのうたた寝は大変気持ちが良い。しかし、スカート 姿の女性は油断大敵。うたた寝が長くなり、ついつい開 いてしまう両足の膝・大腿部の奥に、周辺に居る男達の 視線が忍びよる。

「油断大敵」、「視線が忍び寄る」ってw

あとは、構成要素の「…またバンド1の一部に必要に応じてふりる4…」
なぜにふりるだけ、ひらがなですかw



2009-04-29 未来に生きる [長年日記] この日を編集

[まったり] いっしょにとれーにんぐ


アレすぎて、一部で話題になっている筋肉トレーニング用
2DアニメーションDVD『いっしょにとれーにんぐ』




なんというか、設定からしてアレです。

出演者について
16歳。153センチ。48キロ。 元気。運動大好き。アニメ大好き。
元は人間だったが、中2の時にアニメキャラ化されてしまう。 
主人公の友達など脇役を演じることが多い。 


…い、いみがわからないw


で、勇者が動画をアップしてくれております。





もう、なんというか、日本はすごい国だなぁと思いました。
あらゆる意味で、世界を置き去りしているYO!


未来に生きる

まっさきに、この写真が頭に浮かびました。



[まったり][ゲーム] 邪聖剣ネクロマンサー Again


PCエンジンの名作RPG『邪聖剣ネクロマンサー2』が
iモードで配信開始


うは、なんというおっさんホイホイ…


ちなみに本作は、アートデザインを『三国志大戦』や
『カルドセプト』でおなじみの獅子猿氏が担当、
サウンドを『イース』や『世界樹の迷宮』でおなじみ
の古代祐三氏が手がけている。


すげー、本気だ > ハドソン



[まったり] 地デジ力


chidejika.jp

恥・デ・ジ・力(笑)


関連ネタとして、こちらもどうぞ。

地デジカ&アナロ熊のガイドライン








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク