トップ «前の日記(2008-07-20) 最新 次の日記(2008-07-23)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2008-07-21 淡路島・神戸出張・5日目 [長年日記]

[まったり][旅行][ご飯] 淡路島・神戸出張5日目: 豚まん@南京町 老祥記


さて。
昨晩お世話になったR&Bホテル神戸元町は、南京町のすぐそばというロケーション。
ついでに、今回使った宿泊プランは朝食が含まれないコース。

となると、流れ的には、ブランチ@南京町ということになります。


せっかくブランチするなら、南京町名物豚まんの食べ比べをしなければ。
(昨日に続いて、またしても食い比べ企画w)

老祥記

ということで、まずは南京町で一番有名な、豚まんの老舗「老祥記」へ。
ものすごい行列のできるお店なのですが、開店前ということもあり
そんなに待っている人がいませんでした。
これはラッキー。

老祥記の豚まん

老祥記の豚まん(1個80円)
コンビニで売っている豚まん(肉まん)と比べると、だいぶ小ぶり。
なんかかわいいかも。

老祥記の豚まん

あんが中からこんにちわー、の図。
比較的濃厚な味付けで(゚д゚)ウマーでした。
本場仕込みの味付けなのかな?
(例えば551などとは方向がまったく違う(゚д゚)ウマーっぷりでした)

3個といわず、10個ぐらいいけそうな気もしましたが、自粛しますた。
(結構大量に購入&テイクアウトしている人が多かったです)



[まったり][旅行][ご飯] 淡路島・神戸出張5日目: 豚まん@南京町 曹家包子館


次は、老祥記のすぐ向かいにある「曹家包子館」
老祥記の姉妹店という位置づけらしいです。

てか、老祥記の方は徐々に行列が長くなってきているのに、
こちらのお店はスカスカ。なんだかなぁ…

椎茸豚肉包

こちらが椎茸豚肉包(1個90円なり)
見た目は老祥記にそっくりですなぅ。

曹家包子館

中身はこんな感じ。
椎茸が入っている分、こちらの方が味わい深かったような気が。
好みにもよるかと思いますが、老祥記と比べても十分に(゚д゚)ウマーかと。
行列がない分、こちらの方がオススメかもしれませぬ。

あ、あと、こちらは支払いに edy が使えました(笑)



[まったり][旅行][ご飯] 淡路島・神戸出張5日目: 豚まん@南京町 皇朝


さて、お次は…

中国料理世界チャンピョン

「中国料理世界チャンピョン」の文字が光る、皇朝 南京町店

皇朝

肉まん(1個90円)
ぱっと見、よくコンビニなどで見る肉まんっぽいです。
(ただしサイズは小さめ)

皇朝

(ちょいピンぼけ気味ですが)かじったところ。

お味は… 普通の肉まん?
なんか、コンビニとかの肉まんとあまり変わらないような…
少なくとも、老祥記&曹家包子館に豚まんと比べると、数段落ちるなぁ。



[まったり][旅行] 淡路島・神戸出張5日目: 氷@三宮センター街


お腹もそこそこ一杯になったので、南京町を離れ三宮方面に移動。
おなかの消化を促すべく、電車ではなく徒歩で三宮方面に向かうことに。

三宮センター街

三宮センター街にて展示されていた氷のオブジェ。
ちびっ子たちが、一生懸命氷の中の飾りをほじくり出そうと頑張ってました。
。゚+.(・∀・)゚+.゚カワイイノウ…



[まったり][旅行] 淡路島・神戸出張5日目: 寿司@姫すし


しばらく三宮センター街にて時間をつぶしているうちに、
あっという間にお昼の時間が。

そういえば、寿司食べてなかったなぁということで、
神戸最後のご飯はお寿司にすることに決定。
携帯で検索して見つけた最寄のお寿司屋さんにε≡≡ヘ( ´Д`)ノゴー!!

姫すし

センタープラザ内の姫すし
外観が激しく庶民派で好感触。

姫すし

特にぎり(1200円)

ボリュームランチ(10貫で580円)など、かなりコストパフォーマンスが
高いメニューもあったのですが、多少贅沢をしてみました。

お味の方は… 悪くなかったです。
値段相応って感じでしょうか?



お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク