トップ «前の日記(2008-07-17) 最新 次の日記(2008-07-19)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2008-07-18 淡路島・神戸出張・2日目 [長年日記]

[まったり][ご飯][旅行] 淡路島・神戸出張2日目: 朝食バイキング@舞子ビラ


淡路島・神戸出張2日目。

明石海峡大橋

部屋から見た明石海峡大橋。
橋の上に雲がかかってます。
いやな天気の予感…

さて、今日よりお仕事でございます。
朝7時起床。
ホテルのレストランへ。
今回、朝食バイキングがセットの宿泊パックなので、しっかりと
ご飯を食べておこう作戦でございます。
(通常、寝坊して朝飯を食べないケースが多いおいら)

朝食バイキング

うん、おいら、朝は小食なんだ(エー

手前のプチホットケーキが、大変かわいらしゅうございました。
あ、味の方もなかなか美味しかったです。
このあとコーヒーをまったりと飲みつつ、優雅な朝のひと時を堪能。
(ただし、外は雨w)


[まったり][ご飯][旅行] 淡路島・神戸出張2日目: 淡路夢舞台へ移動


さてさて。
コーヒー飲んで待ったりした後、部屋に戻りチェックアウトの用意。
チェックアウト後、研究会開催地である淡路夢舞台へ向けて移動です。

で、いきなり、舞子駅までのシャトルバスが運行していない罠。
(朝9時から運行開始って…)

ということで、徒歩で舞子駅まで移動することに。
ホテルが丘の上にあるため、まずは下まで降りなければなりませぬ。
フロントの人曰く、下まで降りるエレベータがあるとのことだった
ので、これは幸いとばかりに教えてもらった箇所に向かってみると…

斜めに動くエレベータ


Σ(゚д゚)ノノ 斜めかYO!


このエレベータで下に降りた後、歩いて5分ぐらいで舞子駅前に。
ここからさらにエスカレータに乗って、高速道路の脇まで上り、
そこで高速バスに乗って明石海峡大橋を渡って淡路島へ。



[まったり][旅行] 淡路島・神戸出張2日目: 研究会初日@淡路夢舞台


ということで、やってきました淡路夢舞台

設計者が安藤忠雄ということもあり、非常にそれっぽい作りでした。
(打放しコンクリートとか)


しかし、忙しくて中を散策&写真撮影を
する時間をとれず… (´・ω・`)



国際会議場の方は、スタッフの皆さんが非常に協力的で、研究会
運営側のわれわれは非常に助かりました。

研究会自体も、相変わらず参考になる発表が多く、勉強になりました。
詳しく書く時間があったら、改めていくつか発表を紹介したいと思います。
(と書くと、たいてい書かないで終わるわけですがw)


いくつか大雑把な感想をば。

先週のSBM研究会と比べると Twitter 利用率が低かった。
というか、twitter 利用者、数人ぐらいしかいなかったような。
(ちなみに、この会場、無線LAN設備が完備されておりました)
Web系の研究者って、結構 twitter などの Web2.0(死語)系サービス
を使っていない人が多いんですよねー。ふしぎー
(20代の若い人たちそうでもないらしいという説もあり)

・ そんなこんなで、パネルディスカッションにて「Webインテリジェンス
研究者とWebインタラクション研究者の間の溝」に関する話を聞きつつ、
むしろそれ以上に深い溝が、今回の研究会参加者と先週の研究会
参加者との間にあるんだろうなぁー、と漠然と考えてみたりして。

(んでもって、先週の参加者に着目すると、研究系なグループと、
開発・実装系のグループと、サービス運営側のグループと、一般ユーザな
グループとの間で、これまたやっぱりびみょーな溝が存在するっぽい。
世の中とっても複雑ですなぅ)

・ とか思っていたら、懇親会にて「先週のいぐっちさんの発表聞いて
ましたー」という人と名刺交換をしたりすることになるので、世の中
なかなかどうして油断ができないw


[まったり][ご飯][旅行] 淡路島・神戸出張2日目: 海鮮丼@ゑびす亭


淡路夢舞台内でお昼ご飯。
(基本的に建物内でご飯を食べるしかない立地条件なので)

海鮮丼

KAISEN厨房 ゑびす亭の海鮮丼(1480円)なり。
同じはそこそこ。



[まったり][ご飯][旅行] 淡路島・神戸出張2日目: 立食懇親会@グリル淡路夢工房


夕飯は、これまた淡路夢舞台内のグリル淡路夢工房にて立食懇親会

立食

まぁ、皆さん勝手にやってくれ、的な状態(笑)

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ。
淡路島の特産物であるたまねぎがふんだんに使われておりました(笑)

いか

( ´∀`)つ―<二:彡- イカヤキ
柔らかくておいしゅーございました。

わいわい

今回の懇親会には50人以上の方が参加ということで、
会場は大賑わいでした。
(プライバシー保護のため、写真にはモザイクをかけました)

飯は旨いし、話は弾むし、酒(おいらは烏龍茶)は旨いしで、
いい懇親会だったかと。



[まったり][ご飯][旅行] 淡路島・神戸出張2日目: 二次会@ウェスティンホテル淡路


んでもって、飲み足りない人たちによる二次会が。

会場の立地条件的に外に飲みにいくことが困難なため、急遽
ウェスティンホテル淡路に宿泊する方の部屋が二次会会場に変身。

二次会

学生のノリですなぅ(笑)

で、部屋で盛り上がりすぎて、フロントより苦情の電話をもらう羽目に。
正直、大人げがなかったことを反省。

…でも、面白かったなぁ




お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク