トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2008-06-02 [長年日記] この日を編集

[まったり][親バカ風味] 三角ネジ


鉄成分が濃そうなチビ助様のお気に入りのおもちゃの
ひとつである、プラレール。

そんなプラレール車両のひとつである N700系新幹線が故障してしまいました。
というか、乱暴に扱いまくりんぐなため、どうやらギア部分の噛み合わせが
おかしくなった模様。

仕方がねーなぁということで、分解修理をしようかと思ったら…


△

なんという特殊ネジ…
穴が△ですよ、△ときましたよ…
ひどいよ、ままーん。


ということで、分解どころか、電車のカバーすら開くことができませぬ。
ちょっと調べてみたら、このネジ用の三角ネジ用ビットは、約1300円
する模様。だったら新しい車両買ったほうが、安くね?

(´・ω・`)




2008-06-04 はさん [長年日記] この日を編集

[まったり] 破産チェッカー


破産チェッカー


破産チェッカーとは?
簡単なプロフィールを元に、将来破産するかしないのかを判定できるツールです。
独自に収集したデータベースから「ワータリタッツングエンジン」が分析し、生涯の収入と支出をはじめとした人生の明細を算出します。

やってみた。


破産チェッカーの結果


負債額: -1億1443万円

お金の使い道
 お土産代 60%
 騙し取られる 15%
 お祓い代 17%
 結婚費用 8%

破産しない方法:
 やるべきこと: ネットサーフィン
 おまもりアイテム: ミサンガ



ちなみに…

チキチキ様: -798万円
チビ助さま: -2792万円


なんという破産の血筋…
(しかし、おいらが一番負債額が多い…)



[まったり] 梅雨入り、すなわちカビのシーズン


東京も梅雨入りしました。
ということで、油断をすると、いろんなものがカビる季節に。
そうです。
油断をすると、かもされちゃうのです。



安価のキャラをかもします
性懲りもなく安価のキャラをかもします
梅雨の季節なので安価のキャラをかもします



正直、元ネタがわからないキャラが多かったですが、
それでもかわいいのう。


せんとくん@かもし

個人的には、超有名なマスコットキャラなこいつがツボ。




2008-06-07 なつやすみー [長年日記] この日を編集

[まったり] a/an/the


日本人を永遠に悩ます a/an/the
と複数形の使い分け

(from マイコミジャーナル)



はい、私も苦手です。
執筆した英語論文を添削にかけると、ものすごい勢いで修正
されております > あ、あん、ざ


この、日本人を悩ませるarticlesですが、英語のネイティブスピーカはどうやら間違えないようです。おそらく日本人が日本語の「てにをは」を間違えないのと同じではないかと思うのですが、言葉を覚える過程で染み付いた感覚なのでしょう。


(´・ω・`) ← 指導教官に「てにをは」をよく間違えるヤツといわれた男


「てにをは」も「a/an/the」も使いこなせない男でございます。
もちろん「un/une/le/la/les」もムリです。


しくしく。



[まったり] 社内ニートの心得


誰からも後ろ指を指されない
社内ニートになるための10の方法



これは、ある意味、優秀な社員(笑)



[まったり] アホになる回数を求める


「3の倍数と3の付く数字の時だけアホになります」
という男がいたとして、1から10^n(10のn乗)まで
数字を数えた場合、アホになった回数Aを求める
数式を一般化して示すことはできますか。



世界のナベアツ問題。
「大きな数になると、実はほとんどアホになりっぱなしになってしまう」
ということがわかるすばらしさ。




おまけ: 2000まで世界のナベアツした動画

300番台と1300番台がひどいことにw



[お知らせ][まったり] なつやすみ



               _,,、-―ー―--、,,
              /~::..:      ..:::.::.`、
            ,,.、''/ハ ノ, ヽ,,ヽノ」、,,.:::::::'i
         ヽヽ`'            '`ノノ:|
      (ヽ`.. :::.:     ::..:   ::.::::.:.:.:....::.::`ー
      \、  .:..:::.::::,:,_,.、-―ー―、,,._::::.:::.::...  ヽノ
      ニ.:.:.:.:.:::::::::,-''         `''-;,::::::::.:...::ニ
       /ト::.:.:::::,:' /        \  '';:::::.:::.::ヽ
        '`ノ/ ;  ●      ●    ;'、ヽー
           ';,   (__人__)      ;'
            `:、   //       ,;:'' 
            ,-''´~ ̄~`''-、    .;''
          ;''~~'';:。::::::::::::..:.:.;''~~''、, `;;
          .;、,,_,,ノ::::o::::::::。::::ヽ,,_,,   .;
           !::::::::::::::::::::::::::::::::,'   ;''  ,,
          ;;'"~`'、:::o::::::::::::::;''"~`'、 ;;..ノ";
         .;    ;、::::::::::::::::;     ;_,,;-''
          ;、,,._,,ノ,i'~”~`'i,,,,''、,,._,,ノ''"
              '、_,ノ


ということで、とーとつですが、明日よりちょろっとグアムに
行ってまいります。早めの夏休みでございます。

あちらからの日記更新はまずありませんので、あらかじめご了承ください。
次の更新は、早くて来週の金曜日になりまする。


  ヽ / /⌒\
  /ヽヽ|/⌒\ii|\
/ /ヾゞ///\\|
|/   |;;;;;;|/ハ \|
      |;;;;//⌒ヽ
     |;/( ^ω^)
.    |{ ∪  ∪
     |;;ヾ.,____,ノ
     |;;; |
     |;;;;;|
     |;;;;;|


   ヽ / /⌒\
  /ヽヽ|/⌒\ii|\
/ /ヾゞ///\\|
|/   |;;;;;;|/ハ \|
     |;;;;/ /⌒ヽ
     |;⊂( ^ω^)⊃ ブーンブーン
.    |.{ミ∪  ∪彡
     |;;ヾ.,____,ノ
     |;;; |
     |;;;;;|
     |;;;;;|



2008-06-08 グアム旅行1日目 [長年日記] この日を編集

[まったり][旅行] グアム旅行1日目: 飛行機で移動、の巻


グアム旅行初日。
半年前の反省を生かし、今回は午前便での移動でございます。

ということで、午前5時起床。
午前6時に成田空港へ向け出発。
午後8時頃に成田空港に到着。
出国手続きなどをしたり、空港内のマクドナルドにてマフィンをパク
ついているうちに、あっという間に搭乗時間でございます。

マクドナルドのレジのおばちゃんが、外国人のオサーンに対して
「570ダラー」と言っていたのが、個人的にツボでございました。

オサーン (;゚Д゚)マヂデすカ!? って顔をワザとしてるしw



ということで、ねむい。
とにかく、ねむい。

ねんね

チビ助様、熟睡中。
というか、寝てくれて助かったYO!
(飛行機の中で騒がれた日にゃ、変な汗がでてくるし)

さて。
今回使用した航空会社はノースウェスト
正直、あまり機内食に関してよい話を聞かない会社でございます。

チビ助用機内食

こちらが、チビ助用機内食。
コアラのマーチ、うらやましす…

機内食

で、こちらが大人用の機内食。
うーむ、あまりパッとしませんなう。

(;^ω^) てか、チビ助用機内食の方がおいしかったっす



[まったり][旅行] グアム旅行1日目: 買い物&遅めの昼飯、の巻


さてさて。
飛行機は無事グアム国際空港に到着。

到着後、前回同様、チビ助さまが覚醒(;゚∀゚)=3ムッハー

ハッピーターンの粉をぺろぺろ舐めていたかと思うと、次の瞬間
一瞬目を離した隙に、鉄砲玉のような勢いでどっかに走っていくし。

おのれ、合法麻薬「ハッピーターン」め…
∴⊂⊃..∴(゚∀゚)∴⊂⊃..∴


そんなチビ助様のハッピーターン・ハイは、ホテル到着後も持続。
ホテルの部屋の中でぐるぐるまわり始めたり、両手にハッピーターンを
もってアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!と踊り始めたり…

ハッピーターン・ハイ

チビ助さん、何してはりますか?


さて。
今回のホテルは、グアムの繁華街から少々離れた所にある
オンワードビーチリゾートでした。
このホテル、隣接するウォーターパークが無料で使えるというのが
ウリでございます。
口コミ情報通りまさにファミリー向けホテルでございます。

しかし、激しく立地が不便。
基本的にホテルから出ないで遊び倒す人向けのホテルです。
あれほど繁華街にはたくさん乱立していたABCマートが、このホテルの
周りには一軒もございません(笑)
(いや、一応、ホテルの中に、ちょっとした売店はありましたが…)

そんなこんなで、ジャンクフードが食べたいおいらは、ホテルの無料バス
に乗って、最寄のグアム・プレミア・アウトレット(GPO)に移動。
うちの鉄成分が濃いチビ助さまが、バス発車時に「しゅっぱつしんこ〜!」
とか言ってたけど(・ε・)キニシナイ!!

タコベル

アメリカのジャンクフードといったら、やっぱりTaco Bell
タコスだよね、JK

しかし、包みを開けてみると、いきなりタコスのハードシェルが
粉々になっているという罠。
な、な、なんという不吉な…

あと、なんかトマトが入ってないなぁと思ったら、サルモネラ菌騒動
自粛してた模様 ← あとで知りました




[まったり][旅行] グアム旅行1日目: ビーチ@夕方、の巻


軽食後、ちょろっと買い物を済ませ、再度ホテルの無料送迎
バスに乗り、ホテルの部屋へ。

スーパーチビ助人と化したチビ助様が(まともに昼寝をしていないくせに)
一向に眠る気配がないので、ホテルのプライベートビーチへくりだすことに。

ビーチ

海も2度目なので、かなり余裕ですなぅ > チビ助

ここのプライベートビーチは入り江になっているので、あまり高い
波が入ってきませんでした。
ということで、チビ助さま、はしゃぎまくり。

そしてそのツケで、この後チビ助さま、大爆睡。
目が覚めたら、すっかり夜になっておりました。
残念ながらホテル内のレストランでおとなしく食事ができるほど
うちのチビ助さまは賢くないため、本日の夕食は部屋にて食べることに。

カップラーメン (゚д゚)ウマ-




2008-06-09 グアム旅行2日目 [長年日記] この日を編集

[まったり][旅行] グアム旅行2日目 朝


グアム旅行2日目。

はれ

今日もいい天気でございます。
なんというリゾート日和。

なにはともあれ、ホテルのレストランにて朝ビュッフェにいくことに。

朝ビュッフェ

オンワードビーチリゾートの朝ビュッフェは、ファミリー向け
だと聞いていたのですが、まさに(いい意味で)噂どおりでした。
ポテトあり、カレーあり、パンあり、ご飯あり、納豆あり…
味も悪くなかったです。

ちなみにチビ助は、ご飯を味噌汁に入れて(゚д゚)ウマーと食べておりました。
どこでそんなの覚えたんだ > ぶっかけ飯


朝飯終了後、さっそくホテルに隣接のウォーターパークへ。
造波プール

造波プールの波がかからない箇所にて様子を見るチビ助。

さて、このウォーターパーク。
12mの高さを誇るスライダー「マンタ」やら、うねうね曲がりくねった
複数のスライダーやら、いくつか面白そうなスライダーが設置されて
いたのですが、チビ助は、やっぱりチビ助すぎて利用不可でした。

流れるプール

ということで、ひたすら流れるプールにまったり流される、おいらたち。
プール、かなりスカスカだったので、またーりできました。
ただしウォーターパーク自体そんなに大きくないので、
あっという間に一周してしまう罠(プール全長360m)
ぐるぐる、ぐるぐる。


[まったり][旅行] グアム旅行2日目 昼


そんな感じに、またーりと水につかりながら午前を過ごした後、
いったんホテルの部屋に戻り、シャワー&着替え。

今度は、昼飯を食べつつ、買い物をするために、最寄のショッピングモールへ。
昨日同様、ホテルの無料バスをつかって移動。
「しゅっぱつしんこ〜!」に加え、バス移動中に「がたんごとん!」
とかチビ助さんが、鉄成分をアピールしまくっていますが、
(・ε・)キニシナ-イ!!

画像の説明

今日もお世話になります、GPOのフードコート。
なんとなく肉成分を補給したかったので、Charley's Steakeryにて
Philly Cheese Steak をチョイス。
なんか、学生時代のカフェテリアの味がしました(笑)

この後、いくつかショッピングモールをまわり、服やらおもちゃやら
ジュースのパックやらフルーツやらを大量に購入。
ついでに夕飯(またしてもタコベルでございます。タコスらヴ)も
テイクアウトし、ホテルに戻ったらもう夕方でございました。


[まったり][旅行] グアム旅行2日目 夕


さてさて。
ホテルの部屋に戻り、しばしゆっくり。
チビ助さまも、いつも昼寝する時間に昼寝ができなかったこともあり
さっくり睡眠に入るかと思いきや…




  ∧_∧
 ( ・ω・`)
 /   つ
(_(_r )
  しし′




自分でズボン&オムツを脱ぎ、お尻をこっちに向けた姿勢で
何かをアピールしております。

てっきりお尻が痒いのかと思い、ウェットティッシュでお尻を
ふきふきしてあげたものの、また勝手にズボンを脱いで




  ∧_∧
 ( ・ω・`) プール…
 /   つ
(_(_r )
  しし′




Σ(゚д゚) 海パン穿かせろってことかYO!


…仕方がないので、この後おいらも海パンを穿き、ホテルのプールへ。
(ウォーターパークは閉館してたので、ホテル備え付けのプールへ)

チビ助さま、この後、1時間ぶっ続けで、ホテルのプールに漂っておりました。
(一回休もうよ、というパパーン&ママーンの提案は完全無視w)
よほどプールが気に入ったのね。まぁ、いいことだ。


ちなみに、プールに男女6人の現地中学生or高校生と思われる
グループがいました。結構仲がよさそうに見えたのですが、この
中の女の子ちゃん2人が、集団から離れたところに行った途端に
「○○(他の女の子の名前)は、びっちなのよねー」とか
「私は○○が、正直嫌いなんだよねー」的な会話をおっ始めて
おりました。どこの国でも、女子校生は同じ性質なんですねぇ。
(学生時代の塾講バイト時のいやーんな思い出がフラッシュバックw)

ちなみに、男の子たちは、ただひたすらはしゃいでおりました。
これまた、どこの国でも一緒ですなぅ。

…そして、そんな兄さんたちにかまってもらおうと、浮き輪で
そっちの方に漂っていく、男好きなうちのチビ助、の図(笑)




そんなこんなで、日が暮れるまでどっぷりプールで遊びました。
この後、軽く飯を食べて、ぐーすかぴー。




2008-06-10 グアム旅行3日目 [長年日記] この日を編集

[まったり][旅行] グアム旅行3日目 朝


グアム旅行3日目。

ホテルの朝食

今日もまた、ホテルの朝食ビュッフェでスタート。

昨日同様、お味のほうはなかなかよさげ。
大変よろしい。

和食

昨日同様、ご飯 in 味噌汁なチビ助、の図。
大変よろしくない。


プール

朝食後は、昨日同様、お隣のウォーターパークへ。
ぐるぐる、流されまくり〜


[まったり][旅行] グアム旅行3日目 昼


午前中プールで遊び倒した後、グアムマイクロネシアモールへ。
このモールの特徴は、なんと言ってもMIMO

なんと以前来たときの記憶がおぼろげながら残っていたらしく、
広場につくと、一直線にMIMOへ向けてダッシュしていきました。


MIMO

見とれちゃって、口開きっぱなしだし…

ここでハプニング発生。
チビ助より少し年下と思われる金髪幼女がよちよちとチビ助の近くまで
歩いてきたかと思うと、おもむろにチビ助の服をつまんでアピールタイム。

なんという出会いフラグ。
チビ助、異国の地にて、初ガールフレンドゲットか?


ε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ ピタゴラスイッチー


なんという出会いフラグ折り…
というか、このチビ助、年下には基本的に興味がないんだった…
しかも年上♂が大好きという(゚∀゚)ウホッ体質だったYO!

昼飯

昼飯@フードコート。
韓国料理のお店だったかな?
お味はまずまずでした。


[まったり][旅行] グアム旅行3日目 夜


この日は、さらに買い物。
夕方ごろ、ホテルにたどり着くと…

電池切れ

完全に電池が切れた模様(笑)
おつかれ。




2008-06-11 グアム旅行4日目 [長年日記] この日を編集

[まったり][旅行] グアム旅行4日目 朝


グアム旅行4日目。

朝食

今日は今日とて、ホテルの朝食ビュッフェでスタート。
てか、ホテルの周り、本当に何にもないので、基本的に選択肢がない罠。

そして、今日は今日とて、お隣のウォーターパークへ。

コーヒー

おいらが飲んでいたスターバックスのラテを強奪するチビ助、の図。

異国の地にて、コーヒー(牛乳)の味を覚えちゃいました。 うーむ…



[まったり][旅行] グアム旅行4日目 昼


午前プールで遊んだ後、部屋にてしばし休憩しようと思ったの
ですが、チビ助が「ぴたごら!ぴたごらすいっち!」とうるさいので
バスにゆられてマイクロネシアモールへ。

MIMO

かじりついて見ております。
飽きずによくもまぁ…w

と、そこに、現地の子供兄弟(推定5歳&4歳)がやってきました。
お兄さん大好き(゚∀゚)ウホッ!! 属性のあるチビ助、さっそく絡みに。



( ・∀・) ?
 ( ・∀・) ?       ヘ(゚∀゚ヘ) アソボ…



( ・∀・) !
 ( ・∀・) !     ヘ(゚∀゚ヘ) オトモダチ!!



ヽ(・∀・)ノ run!
 ヽ(・∀・)ノ run! ヘ(゚∀゚ヘ) マテマテー




追いかけっこが始まりましたYO!
君たち、言葉まったく通じてないのにチゴイネ…



この後、お兄さん達がトイレの個室に逃げ込むという高度な技を披露。
チビ助、トイレまで追っかけていくものの、お兄さん達の姿が見えない
ので ( ・ω・)モニュ? 状態に。
個室からは、くすくす笑い声が漏れてきているものの、この状況を
把握できるほどまだ脳みそが発達していないチビ助。
ここじゃないのかなぁ、とトイレを出ようとしたチビ助の肩をトントン
と通りすがりにノックしつつ、猛ダッシュで逃げていくお兄さん達。
(゚∀゚)ウハ!! とお兄さん達を追いかけるチビ助。

…20分ぐらい、こんな感じでした(汗)


井戸端会議

お兄さん達が帰った後は、再度 MIMO の前へ。
ちょうど、日本人のお兄さん(推定3歳)がいたので、やはり絡みに。
胡坐をかきながら絡んでいく様は、完全におっさんでございます。
なんというか、いろんな意味ですごいねキミ…



[まったり][旅行] グアム旅行4日目 夜


夕飯は、グアム・プレミアム・アウトレットのフードコートにて。

Mongolian BBQ

Mongo Mongo にてモンゴリアンBBQ。
このジャンクっぽさが、たまりませんなぅ。

ちなみにモンゴリアンBBQとは、自分の好きな肉(牛、豚、鶏、羊)
と、好きな野菜を選んで、さらに自分の好きなタレを作って店の人に
渡すと、その場で調理をしてくれるというスタイルのファストフードです。

夜遊び

飯を食べたら、ホテルへ。
チビ助が超ハイテンションモードに入っていたため、ちょっと夜の浜辺へ繰り出すことに。
(プライベートビーチなので、一応安全)

夜の砂浜

まぁ彼にとっては大きな砂場といった感じなのかと。
バケツをこちらに突き出して オミズ!!(・∀・)つ甘 とおいらを
コキ使うのはどうかと思いますがw

プール

砂遊びがすんだら、今度はプール遊びですよ。
なんという夜更かし坊主。
というか、プールの水なめてるし (´・ω・`)




2008-06-12 グアム旅行5日目 [長年日記] この日を編集

[まったり][旅行] グアム旅行5日目 朝


グアム旅行最終日。

朝食

例によって、ホテルの朝食ビュッフェでございます。
そこそこおいしいので不満はないのですが…
強いて言うなら、そろそろジャンクな朝飯も食べたいかなぁ、と(笑)


アピール

部屋に帰ると、早速ビーチに連れてけアピールをかますチビ助。
戦に備え、己の武器を整理しておりますなぅ(笑)

ビーチ

いい天気だなぅ。
もう少しまったりしたいなぅ。
というか日本に帰りたくないなぅ。


プール

午後出発の便のため、お昼前に部屋に戻って準備。
チビ助 (´・ω・`) な顔をしておりました。
もっと遊びたかった模様。
わかります。


[まったり][旅行] グアム旅行5日目 成田空港


で、あっという間に飛行機にて帰国。

飛行機を見つめる後姿

飛行機を見つめるチビ助の図。
なんというか旅行が終わって(´・ω・`)ショボーンな感じが出ている一枚かと(笑)




2008-06-13 帰国しますた [長年日記] この日を編集

[まったり][親バカ風味] 帰国


そんなこんなで、昨晩、無事グアムより帰国しました。
とりあえず、あまり焼けませんでした。
(天気はよかったんですが)

チビ助 in pool
チビ助 in front of MIMO

とりいそぎ、写真を2つほどうp
旅行記は、時間があるときにまたーりと執筆します。

うん、その、なんだ。
楽しかったといえば楽しかったのですが、チビ助さまとの旅行は
やはり独身時代とは違った楽しみ方をするしかないということを
改めて実感いたしました。


【こころのさけび】
アメリカに行って、ステーキを一枚も食べられず (´・ω・`)ショボーン
というか、基本的にフードコートご飯でしたよ (´・ω・`)ショボーン

もうちょっとお行儀よくレストランで食事ができるようになればなぅ…




んでもって、帰国したら、色々やらねばいかんことが滞積しておりましたよ。
/(^o^)\ナンテコッタイ
一片の悔いなし

だがしかし、我が人生に一片の悔いなし!
(なんとなく拾った画像を無理やり使ってみる)

女性の乳は皆美しい

同じく拾った画像を貼ってみる。
貼ってみたら、グアムにておねーたま方の胸を見て(・∀・)ニヤニヤ
してましたYO、とアピールしているようにしか見えなくなってしまった。
なんという孔明の罠。




2008-06-17 副都心線(・∀・)ニヤニヤ [長年日記] この日を編集

[まったり] マグロの切り身


行方不明のマグロ像チャーリー、
切り身で見つかる

(from CNN.co.jp)


本日一番笑ったニュース。
あらゆる意味で、すてきすぎるw



[まったり] Who's Who in the World (続編)


数ヶ月前にネタとして取り上げた Who's who in the Worldの件ですが、
こんなのが郵送されてきました。

ふーず ふー

内容を確認の上、サインをして郵送してちょ、とのこと。
なんという、てきとーな紳士録でびぅ(笑)



[まったり] 副都心線に乗ってみた


既にご存知の方も多いかと思いますが、おいらは
「ぱーとたいむ大学院生」でございます。
通常はえすかるご研究所にて、2ちゃんねるの監視 世の中の
ためになる研究活動をしているのですが、週に半日だけ大学に
出向いたりしております。

さて。
このたび、副都心線の開通に伴い、おいらの職場であるえすかるご研究所
から、おいらの通うバカ田大学(仮称)の理工キャンパスまで、ほぼドアtoドア
で移動できるようになりました。

チカミチ\(^o^)/ハジマタ


そんなこんなで、本日、はぢめての副都心線。
職場の最寄駅である新宿三丁目駅のホームに着くと、ちょうど電車が
発車するところだったので、慌てて飛び乗りました。
ドアが閉まりました。
アナウンスが流れました。
次の停車駅は池袋なんだそうです。
急行でした。

/(^o^)\ナンテコッタイ

大学最寄り駅である西早稲田はさくっと通過…


西早稲田駅
西早稲田駅

しかし、西早稲田駅の出口が、大学キャンパス敷地内に設置
されているのには、激しくびっくりしました。
中途半端に設置されていた階段は、このためにあったのか…




2008-06-19 汗かきにはつらいシーズンですなぅ [長年日記] この日を編集

[お知らせ][まったり] ブログチャート





「ブログチャート」なら、今注目のブログのヒットチャートや気になるブログの影響力レベルがすぐに分かります。

なんか面白そうなので、入れてみました。
でも、なんか、とっても重いっす (´・ω・`)




2008-06-21 半年持ちませんか… [長年日記] この日を編集

[まったり] N904iだめぽ


約半年前に購入したN904iですが、数日前より頻繁に再起動
するようになってしまいました。
というか、今まさに目の前で

リセット→再起動→リセット→再起動→(続く)

と、ひどい状態になっておりまする (´・ω・`)
無限ループってこわくね?


Google先生に聞いてみたら、けっこう有名な不具合な模様…


ノシ ちょっとドコモショップに行ってくるYO



[まったり] N904iりにゅーある


…ということで、最寄のドコモショップへ。
店内は、結構混んでおりました。
順番待ちでイライラしている兄ちゃんがブツブツ文句をたれている
あまり治安のよろしくないシチュエーションの中で待つこと30分弱。
ようやくおいらの番に。

早速症状を説明。
ドコモショップのお姉さん、おいらの携帯の水没チェックをした後
「miniSDの差込口に貼ってある水没シールがちょっと反応してますね」
とおっしゃられました。


( ´゚д゚`)エー


いや、水没させたことがないし。
ほら、アレです。
miniSDの抜き差しをする際に、指の汗かなんかがついたんです。
おいら、しっとり系の汗かき体質だし。

で。
結局、電池部分の水没シールは無反応だったこともあり、なんとか
水没 → 有償交換というシナリオは回避。
さらに電源落ちの不具合も無事ショップにて再現したため、新品交換
ということになりました。
よかったのやら、悪かったのやら…


次回は、もうちょっと頑丈な携帯を買おうかなぅ…




[まったり] 明日泥棒


さてさて。
携帯の交換に伴うデータの移行に1時間少々かかるとのことだったので、
近くの漫画喫茶に行ってまいりました。

で、そこで読んだのが、こちら。



ち、ちがうんだからねっ!
べ、べつに、表紙がメイドさんだから読んだわけじゃないんだからねっ!
たまたま新刊の棚に置いてあるのを発見して、「明日泥棒」という
変わったタイトルに惹かれただけなんだからねっ!!


はい、完全に表紙に釣られました。
本当にありがとうございました。



で、読んだ感想ですが、ある意味オーソドックスなラブコメでした。
設定こそアレですが、非常にわかりやすいラブコメ。

仕事人間として多忙な日々に息苦しさを感じている青年、宮迫享一。彼は9年前に別れた元カノの天堂明日の存在を忘れられずにいた。

そんなある日、東京上空に謎の巨大飛行物体が出現。異星人のものと思われるそれは享一めがけて一筋の光弾を放つ。なんと、その光の中から現れたのは「明日」だった。

-- from Wikipedia - 明日泥棒

たぶん情報系の属性を持つ人と相性がよい漫画かと思います。
(含む、おれ)


こんなのもあったYO! (・∀・)つ [Voice+Comic]

春原と椋の組み合わせですか… (ひとりごと)



[まったり] yahoo知恵袋


yahoo知恵袋の質問が
ひどすぎる件

(from VIPワイドガイド)


しょうもない質問から、才能の無駄遣いまで(笑)


食パンマンの顔は何枚切りなんですか?
知恵袋と金玉袋の違いを教えてください。


上記2つの質問に対するベストアンサー回答者の才能に嫉妬。




2008-06-22 久しぶりの作業用BGM [長年日記] この日を編集

[まったり] 学位論文はじめました


そんなこんなで、そろそろドクターいぐっち計画を発動すること。
とりあえず、論文実績などについては最低限のラインをクリアしている
ので、あとは(基本的には)学位論文を執筆するのみでございます。

で、先週、指導教官の先生と1時間半ほど議論をしまして。


とりあえず目指せ7/16執筆完了
ちょww あと1ヶ月ねーっすwww


…というのはかなり楽観的な〆切で、現実的な〆切は9/1
とはいえ、一応は 7/16 での執筆完了へ向け鋭意努力、と。


最悪10月or11月〆切なれど、極力これは避けたい
何気にこの辺りが2009年3月の学位取得の場合ギリギリのライン。
ギリギリの〆切に追われて製本したりするのはイヤーン



…ということで、まったりと執筆を開始することに。
でも、実際の論文執筆を開始する前に、論文の全体ロジックをまとめた
目標規定文をかっちりまとめるという宿題が ← いまここ

目標規定文がまとまるまで、論文執筆開始はNGの刑です(by せんせ)
まぁ、過去10年分の論文を「寄せ集め」て学位論文にする作戦なので
全体ロジックで破綻すると激しく(´・ω・`)ショボーンな結果になることは
火を見るより明らかだったりしますので、ここは気合を入れてがんばる
心意気であります。

がんばれ、おれ。



[まったり][ニコニコ動画] がんばるための作業用BGM


ということで、がんばれおれ的なBGM。



いやー、この辺の音楽が、激しくおいらのツボなのであります。
というか、ツボすぎて、むしろ作業妨害用BGMになっているという説も…

他に何かよさげな作業用BGM in ニコニコ動画をご存知でしたら、
おいらに教えてくだされ〜
れっつ、作業妨害!(エー




2008-06-23 A井くん送別会 [長年日記] この日を編集

[まったり][ご飯] A井くん送別会@焼肉京城 恵比寿店


この日記にもたびたび登場したことがあるA井くんが、このたび
でんでん虫W(仮称)に異動となりました。

ということで、久しぶりにでんでん虫研究所時代の同期で集まり
送別会とあいなりました。会場は焼肉京城 恵比寿店。



5名でスタート。
1時間ちょっと遅れで、2名が途中参戦。

レシート

えー、正直、食いすぎたw
食うのに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてたYO!
というか、うますぎて、思いっきり食べてしまったのが敗因か。
(もちろんA井くんは奢りなので)一人当たり1万円を越えてしまうという罠w


…でも、うまかったなぅ。
(特上肉は生でも食べられました。でも少し炙るとより(゚д゚)ウマーでした)



( ´Д`)ノ~ そんなこんなでA井くん、達者でな〜


なんとなく、すぐまた、会いそうなきもしますが。
いや、なんとなくですがw





2008-06-25 きっと未完のまま終わるとは思いますが… [長年日記] この日を編集

[まったり] タイタニア


TVアニメーション『タイタニア』
公式サイト


以前取り上げたネタですが、本当にTVでやるんですね > タイタニア
しかもキャラクター原案は美樹本晴彦でございます。


( ゚∀゚)o彡°ワイゲルト砲! ワイゲルト砲!



[まったり] ラッシュアワー


外国人から見た
日本のラッシュアワー

(from 2ちゃんねる実況中継)


フオオォォォォオオウ!!!!ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;)


ちょっとワロタ




2008-06-26 持病 [長年日記] この日を編集

[まったり] 喉が(またまた)かもされる


またしても喉がやられました。
もはや持病ですなぅ。

…午後休をもらって、かかりつけの耳鼻咽喉科へ行こうと思ったものの
よくよく考えると木曜定休日だったので、仕方なく他の病院へ。
診察してもらった結果、これまたいつもと同じ結果でございました。

はいはい、トランサミンムコダイン&抗生物質の組み合わせですね。
(´・ω・`)



[まったり] もっふる


モッフルが一部で流行らしい
(from たつをのChangeLog)

モッフルの存在すら、今日の今日まで知りませんでした。
もち+ワッフル=モッフルなのね。
これはこれで、なんかうまそうだなぁ…


[モッフル食べよう@食べ物板]⊂(゚∀゚*)



なんかモッフルメーカー、欲しくなってきたw



[まったり] 武器ジェネレータ


武器ジェネレータ

さっそく試してみた。


いぐっちのニギュッチュチンソード (攻撃力:33)
ねごとのニェギョブマソード (攻撃力:33) たわごとの杖 (魔力:39) もうそうの刀 (攻撃力:35)

Iguchiの軍配 (決断力:88) Igucciの鎖鎌 (攻撃力:35)



うーむ、なかなかいいのがでませんなぅ。
武器の系統は日々追加されるそうなので、またあとでやってみるか…




2008-06-29 世界の○○(not ナベアツ) [長年日記] この日を編集

[まったり][ニコニコ動画][親バカ風味] お菓子画像集




(アカウントがない方用リンク → こちら)



おいらとチビ助、この動画に釘付けw
うおー、食い倒れヨーロッパ旅行にいきたーい…



(追記) 修正版が公開されてました。





[まったり] せめてPCだけでも夏に


今日も雨です。
宝塚記念が大荒れの(゚∀゚)ヨカーン。


何となく夏っぽい画像
貼ってけ【三次】

(from ベア速)


ということで、せめてPCだけでも夏モードにしてみてはいかがでしょうか?



[まったり][競馬] 宝塚記念予想


雨が鬱陶しいので、予想してみることにしますた。


メイショウサムソン
普通に乗れば、勝てるような気が。
寒い季節の成績が(´・ω・`)な馬ですが、そろそろあったかく
なってきたかとw
根性で粘って勝負するタイプなので、重馬場有利かな?
心配なのは、今年どうにも乗れてない武豊かなぅ。

アルナスライン
(´;ω;`) 和田竜二に再びGIタイトルを…
いや、正直これから伸びる馬だと思うので、むしろ秋競馬に期待
な馬なんですけど… でも、この馬は強いと思いまする。

カンパニー
ノリとの相性、いいんじゃね?
雨もこなせるだろ。
問題は距離。正直、ちょっと長いよね…
でも、なんか人気がないので、ちょっと狙ってみたい。

ドリームパスポート
もう復活はないのかなぁ > ドリパ
いや、でも、今年はフジキセキ産駒の当たり年(特に海外)
2着に突っ込んでくる可能性は、十分にある… ような気がする。
あとはテン乗りの蛯名正義がどう乗るか。
頼むからESP発動だけは勘弁なw

アサカディフィート
馬齢が二桁だ、アサカ爺。
世代が一回り違うぞ、アサカ爺。
でも今年もG3獲ってるぞ、アサカ爺。
どう考えても、追い込み作戦は今日の馬場だと不利だぞ、アサカ爺。
もちろん応援馬券を買うぞ、アサカ爺。
(複勝馬券だけどw)



[まったり][ニコニコ動画] Campanella




(アカウントがない方用リンク → こちら)



(;゚∀゚)=3 ムッハー



こんなものまであるとは…
恐るべし、ニコニコ動画。


19:30 からの「少年の夢」と、43:10 からの「輝く季節へ」が
とにかく鳥肌モノ。
なんか、聴いてて、ちょっと泣けてきたYO!


ちょっとオリジナルCD探してくる ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ










なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク