トップ «前の日記(2008-04-17) 最新 次の日記(2008-04-21)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2008-04-19 熱海の花火を見に行ってきた [長年日記]

[まったり][旅行] 熱海海上花火大会


温泉と花火が恋しくなったので、熱海に行ってまいりました。
熱海海上花火大会情報

スーパー踊り子号に乗ること1時間ちょっと。
午後2時ぐらいに、さくっと熱海に到着。
その後、早速今回の宿である古屋旅館へ。

古屋旅館

古屋旅館入口(夜撮影)

部屋に案内されてびっくりしましたが、予想していた以上に部屋が広い。
ということで、さっそくぐるぐる部屋中を走り回るチビ助…
下の人に迷惑だからヤメレ…

露天風呂

今回、露天風呂つきの部屋を選択してみました。
これでチビ助が ω ぶらんぶらん状態で闊歩しても安心です(笑)


とはいえ、露天風呂は後のお楽しみにとっておきまして。
まずは、空いているうちに大浴場にゴーでございます。
熱海七湯のひとつ「清左衛門の湯」源泉からのお湯を使ってとのこと。
時間が早かったこともあり、男湯はおいらの貸切状態でございました。
(゚∀゚)ウヒョー!!


風呂に入った後は、部屋にてしばしごろごろ。
北方水滸伝を横になって読んでいるうちに、しばしうたた寝。
そんなまたーりライフを楽しんでいるうちに、夕ご飯の時間でございます。
びば、おんせん、ぐーたらせいかつ!


ご飯は、古屋旅館自慢の京風懐石料理

京風懐石料理
京風懐石料理
京風懐石料理

いやー、このまったり感がたまりません。
チビ助は、茶碗蒸しを「ぐるぐる〜」とか言いながらかき混ぜておりました。
てか、かき混ぜたらダメだろ、それ(笑)

ご飯を食べ終わったら、ちょうどいい時間に。
ということで、ホテルより徒歩数分の花火打ち上げ海上へ。
今回の春の花火大会開催はあまり有名ではないのか、ギャラリーが
想像以上に少なく、ちとびっくり(夏はひどい混雑なので、この花火)
これはラッキーかもしれませぬ。


(アカウントがない方用リンク)


(アカウントがない方用リンク)

デジカメ撮影な上に、ニコニコ動画にアップした際にかかる
動画変換の影響か、微妙にかくかくしているのはご愛嬌ということで。
とにかく人が少なかったので、ほぼ最前列で花火を見ることができました。
こんなに近距離で花火を見るのは、久しぶりでした。

で、チビ助も喜んでいるかなぁと思いきや、至近距離で炸裂する花火の
爆音にびびりモードに入ってしまったらしく、打ち上げ会場の反対側を
指差し「全軍撤収!」の指示を出しておられました。
んでもって、そのうち、自ら ((((((((((っ・ω・)っ ブーン と撤収を始める有様。
なんというチキン(笑)

…結果、いぐっち軍は、花火大会途中であえなく戦線を撤退 (´・ω・`)

フィナーレ

戦線を離脱中に、花火大会は最終段階に。
豪快なフィナーレが始まりましたYO!

フィナーレ


(゚∀゚ノ)ノ ちょ!


これは、たしかに、びびるかもw


さてさて。
部屋に戻ると、時間は午後9時ちょっと前。
汗もかいたので、みんなで部屋の露天風呂に入りました。
基本的に風呂好きなチビ助は、勿論おおはしゃぎ。
フロー!(*゚∀゚)=3 と大興奮しておりました。

で。
風呂に入ったあとは、TVを見たりしながらしばしまったり。
これがまったり温泉旅行の(ry

そうこうしているうちに、午後10時半になりました。
ということで、そろそろ寝かせねばと思い、チビ助の方を見ると…




 (´゚∀゚`) ィョゥ
 と   つ
  Oω ノ
   (ノ




テラ全裸wwwww


そして、露天風呂へと続く窓を激しく指差しモード。
先陣を切って、露天風呂に突撃でございます。
なんという猪突猛進(笑)


──────────
明けて翌日。

朝食
朝食

朝食もボリューム満点でございました。
これぞ、旅館の朝食(笑)

で、食べ終わったら、やっぱりチビ助様が ω を丸出しで
アピールしております。
はいはい、ろてんろてん。


まぁ、あれだ。
とりあえず温泉を満喫したようで、父ちゃん母ちゃんも
連れて行った甲斐があったってもんです(笑)


帰りの熱海駅にて、自分達用のおみやげを購入。
いいらまんじゅう

色々な温泉饅頭を試しましたが、熱海だとやっぱり
いいらまんじゅうが一番おいしいかなぁ。
(いぐっち家的見解)

ここの饅頭、皮が他のお店より厚くてもちもちしていて
とっても( ゚Д゚)ウマーなんですよねぇ。
お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク