トップ «前の日記(2008-04-08) 最新 次の日記(2008-04-13)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2008-04-09 朝から修羅場 [長年日記]

[まったり] 朝から修羅場


昨晩の話になるのですが、家のトイレが詰まってしまいました。
チビ助がものすごい快便君だった影響で、お尻を拭いた紙を
大量に流したことが原因だった思われます。

で、詰まっちゃうと、当然ですが、トイレが使用不可に。
ただ、なにぶん真夜中近くのハプニングだったこともあり、
復旧作業は翌日に行うことに。
…とはいえ、「スッポン」なんて文明の利器はうちには存在しない
ので、翌日大家さんに電話をして対応してもらおうという極めて
他力本願な方針でいくことに。


大家さん、住んでいるマンションに入っている空調設備会社
さんなので、きっと配管系は得意に違いない、というもくろみw


んでもってで、翌日。



\(゚∀゚)/ オキター

\(゚∀゚)/ …

\(゚∀゚;)/ アレ?

\(゚∀゚lll)/ …

ヽ(´Д`;)/ ハ ハラ イタヒ…


アレです。
先週末に処方された薬を現在も服用中なのですが、そんな薬の中の
クラリスの副作用か、ちょっと前から腹の調子がイマイチだった
のであります。

で、今朝起きてみたら、いきなり大荒れの予感。
これはあぶない。
目覚めと共に、トイレに突撃でございま…




あ''



オワタ\(^o^)/


トイレが使えません。
But、我慢ができません。
てか、黄門様の今すぐにも臨界点を突破しそうです。
チビ助のおまるを借りるか、借りるのか?
しかし、それは、父としての威厳がガラガラと崩壊していく行為なのでは?

とすると、やはり、アレか?
近所の公園の草むらにて、NoGuSoか?
非常手段として、父の威厳どころか現代人としてのモラルも捨てるのか?
…やっぱり、34歳になってNoGuSoするのだけは
イヤ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


て、公園にたしか公衆便所があったYO!



ということで、慌てて服を着替え、近所の公園へ。
もちろん、内股歩きはデフォ。
歩いているうちに、変な汗が出てきましたが、きにしなーい。
(というか気にしている余裕なし)

公園到着後、犬の散歩をしている人の視線など一切無視しつつ
公衆トイレに突撃・即・リリース。
(*´д`*) し、至福のひととき…


リリース後、クールに帰宅。
下の大家さん(空調設備会社)に人がいたので、エモノを借りる交渉開始。
用務員のおばちゃんが「あなたが欲しいのは小さなスッポンですか?
それとも大きなスッポンですか?」と聞いて来たので、さてどっちに
するかなぁと思った瞬間、「いいよ、YOU、両方もっていっちゃいなYO!」
と太っ腹発言が飛び出すハプニング。

結果、左手にはスッポン(小)、右手にはスッポン(大)という二刀流状態で
階段にてスレ違ったご近所さんとさわやか朝の挨拶を交わすことに。
朝からスッポン二刀流な男に挨拶をされ、ご近所の皆さんが何を思った
かについては不問の方向で。ていうか、考えちゃらめー。

家に帰ったら、すっぽん、すっぽん。
おかげさまで、けっこうあっさりおトイレ様は復旧されました。
いやぁ、朝から、さわやかな汗をかきました。
ヽ( ・∀・)ノ ワーイ



教訓: 一家に、一スッポン。



[まったり] 正式名称のわからないもの


正式名称わからないもの
(from ベア速)

なるほど、「ラバーカップ」が正式名称なのね。



[まったり] トイレの詰まりには2ちゃんねる


トイレの詰まりには2ちゃんねる
(from さくらの毎日)

【まとめ】
 ・思い切って手を突っ込みこねる
 ・洗剤を死ぬほど入れる
 ・クリーニング屋のハンガーを突っ込む
 ・便器にこれ以上は溜まらないくらいの水をバケツで入れ水圧でゴリ押し
 ・[ぬるま湯を入れる]を何度か繰り返して紙を溶かす
 ・ラバーカップで長期戦にズレこむ
 ・金に物を言わせて真空式パイプクリーナーを買う
 ・あきらめて専門業者に依頼する

正直、2ちゃんねるをチェックしている余裕はなかった(笑)
そうか、お湯が効くのか…



本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ さくら (2008-04-12 16:35)

いぐっちさま、はじめまして。 <br>LINK&トラックバックありがとうございました。 <br> <br>お湯ですが、紙を溶かすのには効果的らしいけど <br>排出した物体には効果なしとの報告を頂きました。 <br>以後、トイレの開発には排水機能を向上させてもらいたいものですね。

_ いぐっち (2008-04-13 16:43)

さくらさん> <br>いえいえ、こちらこそ有益な情報ありがとうございます。 <br>さすがにお湯パワーもブツ自体には効果なしですか… <br>勉強になります(笑)

_ こーじ (2008-09-22 21:48)

タオルを流してしまって何をしてもダメ。タオルを配管の中で溶かす薬みたいなのってないかな?

_ いぐっち (2008-09-25 22:24)

こーじさん> <br>タオルだと、さすがに配管工の出番になるのでは…

お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク