トップ «前の日記(2008-01-05) 最新 次の日記(2008-01-07)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2008-01-06 グアム旅行記2日目: せんせい、ぱんつがありません [長年日記]

[まったり][旅行] グアム旅行 Day 2:昼まで熟睡

明けて2日目。

寝た時間が早朝だったこともあり、目が覚めたのはお昼近くでした。

はれ
はれ

窓の外を見ると、いい天気。
これは、さっそく、海にくりださねば!

と言いたいところだったのですが、実はアレです。
実はないのです。
大切なものが。


おいら達の水着&
チビ助のプール用おむつが
(/ω\)イヤン




えーと、荷物を減らすために現地調達することに
していたのでありまする。れっつすねーくみっしょん(エー



ということで、これらグッズを調達しに、買い物へゴーです。


[まったり][旅行] グアム旅行 Day 2:ショッピングバスが…


ホテルの前でショッピングバスに乗り、一路ショッピングモールへ。
主要なショッピングモールを周回するバスが走っており、旅行代理店より
配布されたカードを使うと無料でこのバスに乗車できるので、チビ助と
一緒でも気楽にお買い物が楽しめます。
レンタカーする必要もありません。
もう、バスの中でぼーっとしているだけで、お店に到着するのです。
ビバ、公共交通機関 ヽ(●´ε`●)ノ



そんな便利なバスが、交差点手前
にて突然エンストするという罠…




運ちゃん、一生懸命エンジンを再スタートさせようとするも
なかなかエンジンがかからず…
当然バスの中のエアコンも、エンジンストップに伴い停止。
ちなみに本日の気温は30度越え。
じわーり、じわーりと暑くなっていく、バスの中。

運ちゃん、無線でバスの基地と連絡を取りながらエンジンと格闘して
いるのですが、その連絡のやり取りを聞いてみると「もう、これは
だめかもわからんね」的な発言が…


/(^o^)\ナンテコッタイ


結局、エンジンと格闘すること十分弱。
なんとか再起動に成功しました。
(でも、全員、次のバス停で下ろされたw)


[まったり][旅行] グアム旅行 Day 2:Micronesia Mall & K-Mart


さてさて。
ようやく最初のモールであるGuam Micronesia Mallに到着。

チビ助様を抱っこしながら買い物ってのも疲れるので…
カート

キミのために、スペシャルカーをレンタルしたぜい。
心置きなく、乗り回してくれ(笑)

もちろん、ただのカートです。
レンタル料5ドル也。


ちょうどいい時間だったので、このモール内のフードコートにて
お昼ごはんを食べることにしました。

タコベル

  _n
 ( l    ハ,,ハ
  \ \ ( ゚ω゚ )
   ヽ___ ̄ ̄  )   タコベル!
     /    /

   ハ,,ハ
 ( ゚ω゚ )      n
 ̄     \    ( E) タコベル!
フ     /ヽ ヽ_//

   n                n
 (ヨ )              ( E)
 / |    ハ,,ハ     ハ,,ハ    | ヽ
 \ \/( ゚ω゚ )/( ゚ω゚ )ヽ/ / タコベル!
   \(uu     /     uu)/
    |      ∧     /


いや、特に上のAAには意味がないのですが、なんとなくおいらの
喜びを表現してみようかと(笑)
やっぱ、タコベルは最高です。
(毎日食べてたらキツいと思いますが…)

アメリカンサイズ

しかし、アメリカのドリンクのサイズは異常ですなぅ。
これで一杯おかわりができるって…
そりゃ、太るわ。


──────
さてさて。
Guam Micronesia Mall といえば、忘れてはいけないのがMIMO

MIMO

MIMO = Micronesia Identified Moving Object

以前グアムに行った際の日記では「ビリヤードの玉がころころ転がり、
バスケットのボールがぼこぼこ跳ね、羽根がぱたぱた動き、銅鑼が
じゃんと鳴るというすごいまっし〜ん」
と苦しい説明をしていたアレです。

あれから6年。
日本語は進化しました。
今では、このオブジェをたったの一言で説明できぐらいに進化したのです。

そう。



ピタゴラ
スイッチ

と(笑)


MIMO

そんなMIMOに車を横付けにするチビ助、の図。
このあと、30分ほど噛り付いてMIMOを見てムッハー!(*゚∀゚)=3
しておりました。


おまけ:
ピタゴラスイッチ風味のゲーム → こちら



──────
で、結局、Micronesia Mall では探していたブツを発見することが
できず、バスに乗って次のモールであるK-Martに移動しました。

このKマート。
アメリカではかな〜り有名な大型ディスカウントショップでございます。
品揃えも豊富で、各種食料をはじめ、雑貨や衣料品、さらには
子供用おもちゃや旅行のおみやげ、さらには薄型テレビと、
とにかく何でも置いてあるといった感じのお店でございます。

んでもって、値段がかなり庶民派設定。
ということで、現地にお住まいの皆さんもたくさん買い物をしていました。

ちなみに、そんな格安店にて、Dior やら Chanel やらの紙袋を多数
抱えた日本人の皆さんがお買い物をしていたりします。現地の人
たちから見て、彼女達ってどんな風に見えるのだろうか…(笑)




結局、このKマートにて、自分達の水着&チビ助のプール用おむつを購入。
さらにチビ助用の砂遊びセットも購入。
おまけに、自分達の衣服も少々購入してみました。
(だって、ものすごく安いんだもんw)


[まったり][旅行] グアム旅行 Day 2:海&プールへ


買い物終了後、バスにてホテルへ。
午後4時頃にホテルに到着。

色々動いたし、チビ助もそろそろ落ちるかなと思ったのですが
どうやら興奮ムッハー状態らしく、いっこうに遅めの昼寝を取る気配がありません。

じゃぁ、このまま海にいっちゃうかということになり、さっそく
みんなで準備をした後、ビーチにくりだしてみました。

浜辺をダッシュ

さっそく砂浜を歩き回るチビ助、の図。
昼寝をすっとばしているので、どう考えても眠いはずなんですが、
異様なテンションではしゃぎまくりんぐでした。
間違いなくオーバードライブモードに入ってます > チビ助

海にムッハー!(*゚∀゚)=3

さらに海に突っ込んで ムッハー!(*゚∀゚)=3

波の感触が相当気に入ったらしく、波が押し寄せてくるたびに
キタ━(゚∀゚)━! とリアクションをしておりました。

わんこ到来

さらにわんこ襲来、の図。

わんこたん、チビ助めがけて U゚Д゚Uノ ぃょぅ と突撃。
わんこにべろんべろんと体をなめまわされたチビ助は、
(*´д`*) ムハムハー とさらにヒートアップ。

わんこと戯れているうちに、沖に対して横向きの方向に四つんばいに
なる、うちのチビ助。
次の瞬間、波がやってきました。ざばーん。

はい、海水 in チビ助の鼻の穴&口でございます。
チビ助、はぢめてのツーン体験でございます。
また一歩、オトナの階段を登ったわけですな。
よかったね、チビ助 (・∀・)ニヤニヤ


そんな一部始終を動画として録画していた
パパラッチ父者なおいらw




このあと、今度はホテルのプールに移動。
微妙にプールの水に入るのは怖いものの、プール自体には興味津々な
うちのチビ助は、プールサイドを ヽ(゚∀゚ )≡アヒャヒャー と小走りし始めました。

流石に危ないので手を持って一緒に移動していたのですが、一瞬の
スキをついておいらの手を振り切ったチビ助。
そのままプールの縁を進んでいった次の瞬間、豪快に足を滑らせました。
で、そのままプールの中に、頭からドボン。
ぶくぶくと沈んでいきました…



Σ(・ε・;)ノノ て、ちょw




慌てて沈んでいくチビ助の腕をつかみ、引き上げるおいら。
珍しく機敏に対応できた自分を褒めてあげたい(笑)

幸い、そんなに水を飲んではいなかったらしく、むしろチビ助自身
何が起こったのか理解できていなかった模様。
(まぁ、やはりショックだったらしく、ギャン泣きし始めましたが)
これはちゃんと手をつないでいなかった完全に私の過失でした。
正直すまんかった > チビ助

しかし、参りました。
これで、水が怖くなっちゃったりしたら大問題です。
今後、海やプールに一切近づかなくなっちゃったら今回の旅行は
大失敗になっちゃうなぁ、と頭を抱えていたら…



ワーイ ヽ(゚∀゚)ノ三三三



すぐにまたプールサイドに歩いていくチビ助さまの姿が…

とうちゃん、キミのそういう所はすごいと思うわ。
本当に(笑)


結局、午後5時半ぐらいまでプールサイドで遊んでいました。
(チビ助は、お兄さんお姉さんがプールスライダーを滑り降りてくる
のを見て (・∀・)ニヤニヤ していました。それ、楽しいのか?)


[まったり][旅行] グアム旅行 Day 2:夕飯(ラーメン@てんてこ舞)


午後5時半になると、だいぶ外も暗くなってきました。
ということで、一旦ホテルの部屋に戻り、みんなシャワー。

シャワーを浴びた後は、ちょっとDFSを冷やかした後、
夕ご飯を食べることに。

DFSを冷やかしているうちに、チビ助さまがさっくり落ちました。
ベビーカーに乗ったまま、完全に熟睡モードです。
まぁ、昼寝しないであれだけはしゃげば、そりゃ落ちますわな。

とまぁこんな状態だったので、夕ご飯も簡易に済ますことに決定。
アウトリガー・グアム・リゾートのすぐ隣にある the Plaza という
ショッピングセンターの3Fに入っているてんてこ舞というラーメン屋に
行ってきました。

いや、ほら、近かったし。店空いてたし。
チビ助寝てるから、Hard Rock Cafe とか BGM がうるさいお店に
入れなかったし…

辛味噌らーめん

おいら注文の辛味噌ラーメン。
味は、まぁ、普通。
海の家のラーメンよりはしっかりしてました。


この後、同じく the Plaza 内のお店にて、チビ助用の浮き輪を購入。
(ホテルからもらった浮き輪が大きすぎたため)

これで明日以降、チビ助を安心してプールに入れることができそうです。


お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク