トップ «前の日記(2007-11-20) 最新 次の日記(2007-11-25)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-11-22 ディズニーランド [長年日記]

[まったり][親バカ風味][旅行] 東京ディズニーランド


3連休前日の11月22日。
会社より一日お休みをもらい、東京ディズニーランドにいってきました。

平日ということで、まったりスタート。
舞浜駅には、大体10時頃に到着しました (← かなりのんびり)
ちなみにチビ助、電車&外にてばかうけを食べて、かなりご満悦なご様子。
さらに日本茶を飲みながら( ゚Д゚)ウマー という表情。
ディズニーランドというよりは、週末の東海道本線(湯河原・熱海方面行き)
といった雰囲気がぷんぷんしております(笑)

ディズニーランド

まぁ、なにはともあれ、ディズニーランドに入園です。

クリスマスツリー

クリスマスシーズンということで、飾りつけがきれいでした。

そして、人大杉。
おいら、平日だと思って、なめすぎておりました。

3連休直前ということもあり、園内はかなりの混雑っぷり。
「プーさんのハニーハント」のファストパスなんか、21:00以降の分が
発券されているという有様。

これはだめかもわからんね…

キャッスルカルーセル

ということで、まずは小物系の「キャッスルカルーセル」
(・∀・)ニヤニヤしておりました > チビ助。

続いて、「白雪姫と七人のこびと」へゴー。
待ち時間45分なり。

ここで、我々のちょっと前に並んでいた中学生の女の子ちゃん達が
チビ助を発見。「かわい〜、かわい〜」と、声をかけてくれました。

即座にチビ助、愛想振りまきモードに移行 ヽ(゚∀゚)ノ

列が蛇行している関係で、何度か女の子ちゃん達とすれ違うわけですが、
そのたびに頭をなでなでされたり、手をにぎにぎされたり、ほっぺたを
ぷにぷにされたり、「かわい〜」と声をかけられたりと、とにかくちやほや
されまくりんぐなチビ助。
そんなVIP待遇にすっかり気を良くしたのか、満面の笑顔をもって対応する、
我らがチビ助さま。
これは、ひどいえろがっぱですね…





   / ̄\
  |  ^o^ | < ぼく だい にんきです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < その ようですね
         \_/
         _| |_
        |     |



   / ̄\
  |  ^o^ | < みっきいまうす おそれるに たらず
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < なんと
         \_/
         _| |_
        |     |




今回、いろんな場所で他人様に愛想を振りまくチビ助を見ている
うちに、何となく彼の行動パターンが見えてきましたw


1) 好みのタイプの若い女性・女の子の場合(かわいい系・美人系)
とにかく ヽ(゚∀゚)ノ ニパー と笑顔。
場合によっては、手に持っているおやつを相手に差し出しつつ
■⊂(゚∀゚*)イッショニ タベマセンカ? とアピール。

とにかく気を引く。んでもって、ニパー っと反応をうかがう。
かまってくれそうなら ヽ(゚∀゚)ノワー と寄っていく。
反応が薄い場合は、撤収。

2) 子供好きっぽい男性の場合(e.g., よそのお父さん)
さりげなーく距離をつめ、自然な流れでファーストコンタクト。
例えばよそのお父さんの場合は、あちらのお子さんの中にさっくり
混ざり、おもむろに ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ とご挨拶。

基本は「あれ、間違えて混ざっちゃったYO!」的な雰囲気つくり。
「ほら○○くん、お友達が遊びに来たよ」と言わせればしめたもの。
(・∀・)ニヤニヤ しながら、かまってもらいまくりんぐナリ。

3) それ以外
( ゚Д゚) ムハンノウ…


どこで育て方を間違えたのだろうか?(笑)
(育て方を間違えるほど、まだ育てていないはずだが…)


話を戻しまして。
この後、お隣の「ピーターパン空の旅」 へ。
待っている最中にちょうどパレードが始まったので、これを見つつ
並ぶこと60分弱。
乗ってみたものの、中が暗かったこともあり、チビ助的にはイマイチ?
(というより暗すぎて隣のチビ助の表情がよくわからず)


こんなところでファンタジーランドは終了。
続いて、お隣のウエスタンランドに移動です。
やっぱり屋外系アトラクションの方が、(チビ助的に)わかりやすそうなので。


まずは、すぐに乗れそうな「蒸気船マークトウェイン号」に乗船。
チビ助、甲板上でおっとっとを食べて満足げ。

下船後、おっとっとだけでは満足できない大人たちのお腹を満たすべく
「ラッキーナゲット・カフェ」にてお昼ごはん。
チビ助、ご飯の残りカスを狙ってやってくるアヒルを追い回すゲームに没頭。

食事後は、アドベンチャーランドに移動。
まずは「ゲット・ザ・フィーバー」を見ながらまったり。
ウエスタンリバー鉄道

んでもって、ウエスタンリバー鉄道に乗車。
鉄ちゃん属性ありのチビ助、やや興奮(笑)

園の半分を電車でぐるっと回ると、もう夕方。
かな〜り寒くなってまいりました。

撃沈

んでもって、チビ助、撃沈(笑)
いつもなら昼寝する時間帯に、ずーっとハイテンションを維持したまま
はしゃぎまくっていたのだから、ある意味仕方ない。

ということで、エレクトリカルパレードなどはあきらめて、さっくり
ホテルに移動することになりました。まる。



[まったり][親バカ風味][旅行] オリエンタルホテル 東京ベイ


さて。
今回利用したのは、オリエンタルホテル 東京ベイ
11階が、家族連れ客専用フロアになっていることで有名なホテルでございます。

ベッド

ベッドも広いぞ。
みんなで寝れるぞ。
川の字だぞ。

部屋の設備もかなりいい感じでした。
備え付けの電子レンジなんかは、家族連れにはありがたい。

さらに、なんと足もみ機も置いてありました。
もちろん無料。
一日ディズニーランドで歩いて疲れた足を労わってくださいという
ホテル側の素敵な配慮なんでしょう。
ありがたや、ありがたや。

足もみ


Σ(゚Д゚) て、お前が使うのかYO!


このホテルのもう一つのウリは、ホテル内の中華レストラン「チャイニーズ・
テーブル」
のお夜食ビュッフェ。

大人980円という破格のお値段で、中々のクオリティのご飯を
食べることができます。

お夜食ビュッフェ

例えばこんな感じ。

ラーメン以外にも、茶そばなんかもありました。
(何気にこの茶そばがうまかった)
あと、中華料理ということで、麻婆豆腐がかなり本格的な味でした。

中国茶の茶葉も多数用意されていて、好きなものを好きなだけ
飲むことが出来たっぽいです。
チビ助さまのおもりの関係で、試すことができず (´・ω・`)



ということで、お腹もいっぱいになったので、あとは…
ねる

ねる!w



P.S.
ホテルの部屋に備え付けの本。
仏教?

普通、聖書じゃね? > ホテルに備え付けの本



お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク