トップ «前の日記(2007-11-06) 最新 次の日記(2007-11-08)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-11-07 サンフランシスコ出張 六日目 [長年日記]

[まったり][旅行] サンフランシスコ出張 六日目


サンフランシスコ出張 6日目。
昨日より、空港近くのホテルに移動しております。

わざわざホテルを移動したのには、実は理由がありました。
実はこのホテルより歩いてすぐのところに、えすかるご研究所
サンフランシスコ支部があったりしまして、今日はそこの人と
打ち合わせをすることになっていたのです。

えー、正確にいうと、打ち合わせをする予定でした、が正しい。



(約2週間前の電話会議)


おいら&「ぺ」さん   なんたら、かんたら…
 
San Franciscoの人  なんたら、かんたら…
 
「ぺ」さん         というか、そちらはやる気があるのか?
 
San Franciscoの人  今の段階じゃぁ、なんともいえないねぇ
 
「ぺ」さん         あぁ、そう。じゃぁ BYE! (がちゃん!)
 

おいら           Σr(‘Д‘n)ちょw
 

「ぺ」さん         いぐっちさん、オフィス訪問はなしの方向で
 
おいら           おれのオフィス訪問オワタ\(^o^)/
 

(多少誇張していますので、あしからず)



…ということで、一日フリーになりました(笑)
そんなこんなで、今日はサンフランシスコ観光です。


まずは、South San Francisco 駅より、Caltrain に乗り
San Francisco駅へ。
Muni Metro

ここより、Muni Metro に乗って、ダウンタウンに移動です。
ちなみに Muni Metro は、ダウンタウン郊外を走る際には、
写真にようり地上に出てきます。

で、まずは、Powell St. 駅前の観光案内所に行き、ケーブルカーや
メトロ、さらにはバスに一日乗り放題のパスポート(11ドル)をゲット。
(このパスで、この地図に載っているすべての交通機関の乗り放題)

このパスですが、利用日をスクラッチで削る形式になっていました。
受付のお姉さんが「このパス、今日使うの?」と聞いてきたので
そうだと答えると、「じゃぁスクラッチしてあげるね」と言ってくれました。

アメリカらしからぬ、親切な対応です。ちょっと見直した。

Civic Center

この後、午前中は、適当にダウンタウンを散策。
写真は、サンフランシスコ市庁舎。
えらい豪勢なつくりですなぅ。


さて、昼飯。
今の今まで我慢してきましたが、いい加減アメリカンな肉が喰いてー。
ということで、ダウンタウンのカジュアルなステーキハウスこと
Tad's Steak House に行ってきました。

Tad's Steak House

なんとメニューが壁にかかってます。
注文も、レジ待ちの列に並んで、自分の番が来たらレジにて注文を
するというカフェテリア方式。
なんというB級テースト(笑)

Tad's Famous Steak

こちらが注文した Tad's Famous Steak。
いも、にく、ぱん。
これ以上ないってぐらいにシンプルでございます。
いいよ、いいよ〜

味の方はといいますと、いい意味で大味。
てか、ちゃんとしたステーキハウスの肉に比べりゃ、そりゃ一枚も
二枚も落ちますが、10ドルちょっとの値段でこれだけの肉が食べられ
りゃ、おいら的にはOKでございます。


さてさて。
腹が一杯になったところで、観光再開。
サンフランシスコ名物のケーブルカーに乗って移動でございます。

ケーブルカー乗り場

ここより出発。
今回は、Powell - Hyde Line に乗り、フィッシャーマンズワーフの西へ。

ギラデリスクエア

終点の Hyde St. 停留所のすぐそばにある Ghirardelli Square。
サンフランシスコ名物であるギランデリチョコの工場跡でございます。
今は、こじんまりとしたモールになってます。
(免税店のそれよりも大雑把な包装のギランデリチョコが買えますw)

マリタイム国立歴史公園

この後、しばしサンフランシスコマリタイム国立歴史公園にて日光浴。
前のチビ助くんの動きが、ちょっと前のうちのチビ助そっくりだったので
(・∀・)ニヤニヤしながら観察させて頂きました(笑)

こっちを見てたので手を振ってあげたら、英語ではない
謎のコトバで挨拶してくれました。
そんなところも、そっくりw



日光浴した後は、徒歩でフィッシャーマンズワーフの東側へ。

ボウディンベーカリー

途中、くりぬいたパンの中に入ったクラムチャウダーで有名な
Boudin Sourdough Bakery&Cafe を発見。

クラムチャウダーは大好物なれど、昼飯のステーキがいまだに
お腹の中で消化し切れていないため、泣く泣く食べるのを断念。
代わりに、パンで出来たワニを撮影してきました。


ピア39

ピア39
あちらに見えるのが、アルカトラズ島

ピア39

こちらがピア39名物、野生あしか(シーライオン)。
なんというか、ものすごいまったりと居座ってます。

このあと、ピア39のベンチに座りまた〜りタイムを満喫。
タバコを吸いながらぼーっとサンフランシスコ湾を眺めておりました。
(基本的なおいらの観光スタイルw)

すると、目の前に韓国人ツアー観光客達がわらわらとやって参りました。
どうやら、サンフランシスコ湾クルーズに繰り出す模様。
かな〜りまとまりのない団体さんらしく、ガイドのおっちゃんが
ものすごい大声を出しながら誘導しております。

で、無事ツアー客を乗せた船が出港。
おっちゃん、皆さんを見送ったあと、ため息。
その後、胸のポケットをまさぐり、しまったという顔をしたあと、
タバコをふかしているおいらの姿に気がつき、おいらに向けて何やら
韓国語で話しかけてきました(笑)

すまんが何を言ってるのかさぱ〜り分かりませ〜ん、と答えると
英語で一言「たばこ一本くれない?」とおっしゃられました。
いや、もう、メンソールですが、よかったら吸って下さいな。
てか、激しく乙w > ガイドのおっちゃん



しばらくまったりした後、再度歩いてフィッシャーマンズ
ワーフの西側へ。
ここより、再度ケーブルカーに乗ってダウンタウン方面に移動。

ケーブルカー
ケーブルカー

ちなみにケーブルカーの方向転換は、すべて手動で行われます。
味わい深いなぅ…


このままダウンタウンに帰るのもアレなので、途中の
ロンバードストリートにて途中下車。

ロンバードストリート

この先が、ロンバードストリート。

ロンバードストリート

写真で見るとあまりインパクトがありませんが(というか
私の力量だとインパクトのある写真が撮れませんが)、
実際にはかなり急な坂です。

ロンバードストリート

Σ(゚Д゚) て、タンカー、でかっ!


ロンバードストリートを観たあと、再度ケーブルカーに乗って
ダウンタウンにごー

…と思ったのですが、やってくるケーブルカーが、ことごとく
満席状態で、乗車拒否を3回連続でされるという罠(泣)

ようやく4台目に乗車することができ、やれやれと思いつつ
Muni パスポートを車掌のおばちゃんに見せると…


おばちゃん YO! ヤングマン! 今日は6日よ!
 
おいら    ??
 
おばちゃん だ・か・ら、今日は6日って言ってるでしょ?
 
おいら    ????
 
おばちゃん あんたのパス、9日のところがスクラッチされてるよ!
 




エ━━(゚Д゚;)━━ッ!!





パス


(;´∀`)・・・うわぁ・・・


パス

おそらく、観光案内所のねぇさん視点ではこんな感じだったので
何も考えずに(ねぇさんから見て「6」な)「9」をスクラッチしていた模様。

アメリカらしい、適当な対応です。見直して損したw


この後、車掌のおばちゃんに「I know, I know. I know what ya
tryin' to do!」とネタにされますた。
ケーブルカーのお客さんにもウケてました。
くぅ、サンフランシスコのケーブルカーの中でもネタにされますか > おれw



このあと、ダウンタウンにてしばし買い物。
てか、買い物とかいいつつ、GAPよりも格下な OLD NAVY にて 普段着を
いくつか購入しただけでございます。
ブランド品にはまったく縁がないのであります(笑)


てか、OLD NAVY、日本に進出してこないかなぅ。



買い物が終ったところで、だいぶ暗くなってきたので、とっとと
ホテルに帰ることに。

で、夕飯。
今回の出張最後の夕飯なので、やはりアメリカならではのものを
食べたいところです。
とはいえ、肉は食べちゃったしなぁ…


と、ここで、おいら、ひらめきました。
そうだ、アレがあった。
あれは、アメリカでしか食べられない。
ついでに、アレなら、このスイートルームの食卓を使って
ゴージャスにご飯を食べることができるではないか。
よし、今日の夕飯は、アレにしよう。



Taco Bell

ということで、出張最後の夕飯でございます。

・ NACHOS Bell Grande + Taco Supreme のセット
・ Double Decker Taco 単品 x 2

びば、Taco Bell


えー、全部たべきれませんでした…(恥)



お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク