トップ «前の日記(2007-11-05) 最新 次の日記(2007-11-07)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-11-06 サンフランシスコ出張 五日目 [長年日記]

[まったり][旅行] サンフランシスコ出張 五日目


国際会議最終日。
今日は、会議会場である Fremont のホテルより、サンフランシスコ
国際空港の近くにあるホテルに移動しなければならないため、会議の
聴講は午前で切り上げ、さっさと移動開始。
(暗くなってからの移動は避けたいため)

フォー

と、その前に、これまたデジャブ気味な昼飯を食べました(笑)

さてさて。
Fremont より、BART に乗ってサンフランシスコのダウンタウンへ。
ここより Muni Metro に乗り、Caltrain の駅へ。

Caltrain駅
Caltrain

Caltrainの駅と、Caltrain。
うまく説明できませんが、これぞアメリカの電車って感じの
重厚感があって、なんか好きかも > Caltrain

ところが、電車出発後の車内アナウンスが…


「YO! えぶりわん、りっすんあっぷ!
今日は、トレイン Two Six Siix に乗ってくれて Thanx!
Thiiiis トレインは、さんふらんしす… じゃなくてサンノゼまで行くゼ
ちなみに、5つだけ止まらない駅があるから要注意だぜ!
それは、ぱーーーーーろあーーるとーーーー、さんあんとーーにおぅ
…」


(嘘のような話ですが、あまり誇張はしていませんw)

なんというノリノリ。
あまりの不意打ちに、コーラ吹いた。



(以下、後で書く予定)



この後、20分ほどで South San Francisco 駅に到着。
駅より歩くこと十分弱で、ホテルに到着。
さっそくチェックインし、部屋に入ってみると…

スイートルーム
スイートルーム
スイートルーム
スイートルーム


どうみてもスイートルームです。
本当にありがとうございました。

てか、なんというスイートルームの無駄遣い(笑)
うー、野郎一人で使うには贅沢すぎでございます。
あくおす

アクオスが2台もおいてあったYO!
うちより贅沢だYO!
一台持って帰りたいYO!


で、夕飯。
ホテルより15分ほど歩くと South San Francisco のダウンタウンに
いけることがわかったので、夕ご飯はそこで食べることにしました。

なんか、パスタが食べたい気分だったので、Di Napoli という
イタリアンレストランにしてみました。
(地元のおっちゃん&おじいちゃんが食事をしていたので)

スープ

まずはスープ。
ちょっと辛味のあるトマトベースの野菜スープでした。
なかなか( ゚Д゚)ウマー

魚介類のパスタ

スイートルームですっかり浮かれ気分おいら。
お店で一番高いパスタを選択してみますた。
(とはいえ、確か17ドルぐらい)

魚介類がたくさん入っている上に、いい感じにダシの効いたソースが
パスタに絡んで、ものすごく( ゚Д゚)ウマーでございました。
なんか、やっとまともな夕飯を食べられたような(笑)

ちなみに写真だと分かりにくいですが、お皿が非常にでかかったです。
というか、でかい上に深いので、もうボリュームありまくり。
久しぶりにアメリカサイズの洗練を受けました。

が、しかし。
おいらも、今や立派なメタボリック候補生。
アメリカンサイズごときに負けるわけにはいかんのであります。

完食

完食!

まぁ、あれです。
これぐらい序の口でございます。
むしろ、さらにデザートなんかもいけちゃう勢いです。

ということで、デザートメニューを持ってきてもらいました。
なんかホームメイドのティラミスが旨そうだったので、さくっと注文。
ティラミス

ということでティラミス。
ただし、おいらの予想していたサイズの2倍の大きさという罠。
(タバコの箱と比較すればよかった…)

そうかぁ、デザートまでアメリカサイズかぁ。
すっかり油断してましたYO!


いや、味はアメリカにしては甘さ控えめでおいしゅうございました。
でもね、食べても食べても、なんか量が減らないの…(泣)

幸い、アイスティーおかわりし放題だったので、事なきを得ましたが。
(基本的に飲み物お替りし放題ってのがいいよねぇ > アメリカ)



────────────
(以下、おまけ)

ネット

シリコンバレーのホテルなのですが、ネット接続は
見ての通り、この程度でございました。

やっぱり、世界的に見た場合、日本と韓国のネット環境が異常
なまでに発達しているというのは、あながちウソではないのかも
しれませんね。

Green Tea with Citrus

近場のドラッグストアにて購入した冷たい緑茶 by Lipton。
ただし Citrus 入り。

お味は…


あやまれ、お茶畑の人たちにあやまれ〜


お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク