トップ «前の日記(2007-11-03) 最新 次の日記(2007-11-05)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-11-04 サンフランシスコ出張 三日目 [長年日記]

[まったり][旅行] サンフランシスコ出張 三日目


国際会議2日目。

今日もいい天気でした。
午前のセッションは、キーノートスピーチでした。
偉い先生を呼んでの招待講演でございます。

ということで、私はタクシーにて10キロほど離れたショッピングモール
(New Park Mall)に遠征でございます(エー


なんでもタクシーの運ちゃん、来月東京にいる友人の結婚式
に参加するとのことで、日本にやってくるそうな。




で、せっかくモールまで来たということで、ここにてランチを
食べることにしました。
だって、会議場のランチは… (以下自粛)

入ったお店は Red Robin というチェーン店。
オニオンスープ

まずはオニオンスープ。
やっぱり海外に来たら、これです。
チーズがにゅーっと伸びて食べにくいのはご愛敬。

Bleu Ribbon Burger

で、こちらが Bleu Ribbon Burger。
ようやくアメリカンな感じの食事がやってきました。
その名の通り、ブルーチーズが乗っかってました。
味は大雑把。でも( ゚Д゚)ウマー

ちなみにフライドポテトの切り方もおおざっぱ(笑)


で、午後のセッションからは、まじめに聴講。
しかし、相変わらず発表者が行方不明なケースの多いこと、多いこと。
なんでも中国人の研究者に多い傾向とのこと (by 某大学の先生)
論文さえ採録されちゃえば実績として残るので、発表にはこない
人が結構いるらしい。うーむ、なんだか、すごいなぅ


さて。
夕方には、国際会議の Banquet が開かれました。
お値段は 75ドル也。
わーい、今日は御馳走だぁ〜

サラダ
肉
デザート


(|| ゚Д゚) チョ…


こ、これはひどい。
いや、普通の飯としてはアリなんでしょうが、これが75ドル
というのは、正直ありえない。
絶対ぼったくってるだろ(笑) > Organizer

ちなみに、ワインなどの酒類も一切でませんでした。
というか、水のみ(笑)



ということで、ホテルのバーにて飲み直し。

ノンアルコールビール

あまりのバンケットのしょぼさに、おいらも飲まずにはいられない!
ということで、飲んじゃいましたYO! > ビール

あ、一応ノンアルコールビールです(笑)



お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク