トップ «前の日記(2007-11-01) 最新 次の日記(2007-11-04)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-11-03 サンフランシスコ出張 二日目 [長年日記]

[まったり][旅行] サンフランシスコ出張 二日目


シリコンバレーのホテルのくせに、ネット接続スピードが
ものすごく遅くて、快適なニコニコ動画生活ができません
> 挨拶


そんなこんなで、サンフランシスコ出張二日目。
本日より国際会議がスタートです。

最初のセッションは朝8:30より開始。
ということで、朝7:30にアラームをセットしておりました。

おきました。
時計見ました。
8:15でした。


/(^o^)\ナンテコッタイ



急いで支度をして国際会議会場のホールへ。
もちろん朝飯は抜きでございます(泣)


で。
朝のセッションを2つほど聴講し、ランチ時間に。
今日・明日のランチチケットがただでついてきていたので
今日は学会用意のお昼ごはんを食べることにしました。

お昼ごはん

(|| ゚Д゚) しょ、しょぼっ!

これは激しく悲しいランチでございます。
一応サンドイッチが取り放題なので、おなかはいっぱいになりまりますが…
ちなみに、つまみのポテトチップスも提供されておりました。

ポテチ

各テーブルに無造作に置かれているポテチの袋、の図。
大ざっぱなアメリカンスピリット、いいよいいよ〜

ちなみにテーブルが置かれているのは、屋外立体駐車場の中。
駐車場の中に、豪快にテーブルを並べて、急ごしらえのランチ
会場にしてみましたということらしい。いいよ、いいよ〜


このあと、気を取り直して午後のセッション。
聴講しようと思っていた研究のうちの一つの発表者が会場にいない罠
さらに、もうひとつの研究の発表者は、ビザが取得できなかった
とのことでこれまた欠席。


( ゚Д゚) ポカーン


えと、ポカーンとしているうちに、あっというまに夕方になりました(笑)


今日は、Welcome reception が行われるので、夕飯はそこで
食べようと画策していたのですが…

りせぷしょん




   / ̄\
  |  ^o^ | < これが カリフォルニアまき ですね
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < それは ちがいます
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
  |  ^o^ | < おかわりが ほしいです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < いまからだと 20ぷん まちです
         \_/
         _| |_
        |     |



なんというリセプション(笑)
もうちょっとちゃんとオーガナイズしようよ〜(泣笑)


結局、同じくおなかいっぱい食べることができなかった日本人の
先生方&学生さんと共に、近所のレストランへ繰り出すことに。

…とはいっても、昨日書いた通り、選択肢は限りなく少ないわけで。

KOREAN BBQ

さすがに寿司はない。
ベトナム料理は昨日食べたからパス。
ということで、残ったのは韓国料理屋でございました。

ということで、店の中に入ると、日本人の先生方の溜まり場状態に
なっておりました(笑)
考えることは、みんな一緒か(笑)

とりあえず、皆さん、やはりリセプションではあまりご飯を食べる
ことができなかったのか、景気よくぽんぽん注文を始めました。
いや、本当におっとこ前な勢いで注文しまくりです。

…あまりにおっとこ前に注文しすぎたので、ちょっと危険を感じ、
お店のおばちゃんに「Is this too much?」と尋ねてみました(笑)

おばちゃん、しばらく考えた後、「7人だからOKよ」とお答えに。
ああよかった、とひと安心する一同。



一口メモ: アメリカにおける「一人前」をなめてはいけない



腸風味な料理

モツ風味な料理がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

1皿といわず、3皿もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
さらに辛口風味なプルコギもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これまた1皿といわず、2皿もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
さらに辛口な海鮮料理がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
3皿で攻めてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


赤一色

( ・ω・)∩ 先生、机が真っ赤であります!


※ このあと、残りはスタッフがおいしくいただききれませんでした



お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク