トップ «前の日記(2007-10-31) 最新 次の日記(2007-11-03)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-11-01 サンフランシスコ出張 一日目 [長年日記]

[まったり][旅行] サンフランシスコ出張 一日目


そんなこんなで、今日よりサンフランシスコ方面に出張です。
(正確には、サンフランシスコ郊外のフリモントという街ですが)

さて。
午後のフライトなので、昼ごろに成田空港に到着。
さすがに平日の午後ということで、スカスカ快適出国でした。

飛行機はノースウェスト航空
JALやANAは、予約が取れなかったっす (´・ω・`)
なんというか、定評通りの大ざっぱなサービスっぷりに感動したw
> NWのキャビンアテンダント
(微妙にこれはこれでアリのような気も)

夕ごはん

こちらが夕ご飯(びーふ)
味は、これまたおおざっぱ(笑)

夜のつまみ

日本時間の夜(アメリカ時間の早朝)のつまみ。
大ざっぱに、あまーい

で、つまみを食べながた、映画鑑賞。
各座席毎にモニターがついており、好きな映画が好きな時に
観られるのが素敵でございます。

ということで…

1本目: Cars
いまさらながら Cars(笑)
これはいいね。
子供も大人も楽しめるいい映画でした。
うちのチビ助、これ、好きそうだなぁ…

何気にレースシーンのカメラワークも凝ってました。
さすがは Pixar。


2本目: Hot Rod
馬鹿映画。
しかもかなり古典的。
飛行機の中で、つまみを食べなたら観るのに最適でした(笑)
(間違いなく、映画館では見てはいけない映画w)

BGMに、Europe の曲が大量に使われていたのが個人的にはツボ。


朝ごはん

朝ごはん。
これでもかって位におおざっぱ。


ちなみに、隣の席に座っていた人が、たまたま同じ学会に参加する
修士1年の学生さんでした。
おれより10歳若いのに、がんばってるなぁ。
ちごいね。
(修士1年時代のおいらは… 研究してなかったなぁw)


さてさて。
そんなことをしているうちに、飛行機はサンフランシスコ国際空港に到着。
指紋を取られたり写真を撮られたりしつつ、無事アメリカに入国。
ここで、飛行機の中でお知り合いになった学生さんとはいったんお別れ。
彼は、シャトルバスをチャーターしてホテルに向かうそうです。
一方、おいらは、電車を使ってホテルへ。
車社会のアメリカにて、あえて電車という交通手段を選んだ
おれの漢っぷりに乾杯!


真相: あらゆる方面(含む、自分の脳内の小人)から
「レンタカー運転すんのだけはやめておけ!」という
アドバイスをもらった結果でございます (゚∀゚)ウヒッ



とうことで、空港直結のBART駅へ。

てらコーン

工事中か!(うそ)

BART

なんか微妙なフォルムの BART。
やっぱり電車で移動すること自体がマイナーなのか
乗車客はほとんどいませんでした。


あと、BARTのチケットの買い方が「引き算方式」なのにはまりました。
たとえば $7.35 のチケットを 10ドル札で購入(チャージ)する場合:
・ $10 を販売機に入れる
・ "Subtract $1" を2回押す (残り $8と表示される)
・ "Subtract c25" を2回押す(残り $7.50と表示される)
・ "Subtract c5" を3回押す(残り $7.35と表示される)
・ "Print ticket" を押す


理解するまでちょっと時間がかかったYO!


BARTに揺られること1時間半弱。
フリモント駅についてみると、見事なまでに周りに何にもない
駅でした。
駅周辺で昼飯を食べる作戦、終了(笑)

仕方がないので、このままローカルバスに乗りホテルへ直行
することにしました。
このローカルバス、本当にローカル色が満載でした。
運転手の黒人のおばちゃんは、乗客(たぶん常連)と喋りながら
運転してるし、むしろ乗客からグミをもらってるし、あたしゃ
ジャパニーズなオレンジ(みかんのことか?)は嫌いだよとか
言ってるし、いやいやでも実はジャパニーズとチャイニーズの
オレンジがあって、チャイニーズのやつは… とか常連のおばちゃん
が切り返しているし…

異国の街に来たんだなぁ、と妙に実感(笑)


で、ホテルなわけですが。
ないです。ホテルのまわりに、なんにもないです。
絶望的なまでにまわりに何もなさげなのは、
こちらの地図よりなんとなく感じ取ってもらえるかと…
(まぁ、ある意味国際会議をやるには最適な環境かも?)

部屋
部屋


部屋は無駄に広かったです。
キングサイズのベッドですよ。
おれ、寝返りうち放題w

このあと、ちょっと仮眠をとるつもりが、豪快に寝てしまい
目が覚めるともう夕方でした。
ということで、飛行機にて知り合った学生さんとともに
夕飯を食べに。

とはいえ、先ほど書いたように、周りにはなーんにもありません。
がんばって散策した結果、見つかったのは:

・ マクドナルド
・ すし屋 (SUSHI BOATとかいう名前)
・ KOREAN BBQ
・ ベトナムレストラン

しょ、しょっぱい選択肢だなぅ。

ベトナムレストラン

結局、べトナムレストランを選択。
さすがに初日の夕飯からマクドナルドは、ちと切ないので。

春巻
フォー

出てきたご飯は、こんな感じ。
そこそこおいしかったです。
(多少アメリカンテーストに味付けがされていましたが)



お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク