トップ «前の日記(2007-09-30) 最新 次の日記(2007-10-02)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-10-01 韓国済州島出張 2日目 [長年日記]

[まったり][旅行] 韓国・済州島出張 2日目


明けて二日目。
国際会議の日がやってきました。

まずは、ホテルにて朝飯。

朝飯

おかゆ(ご飯が底の方に沈んでいる)
見た目どおりの薄味でした。


朝飯後、バスに揺られて済州大学へ。
バナー

会議のバナー。
これから始まるよーん、って感じですなぅ。

といいますか、"Cheju" と "Jeju"、どちらが正しい綴りなんだろう?

チェロ演奏

なぜか plenary session の合間にチェロの演奏が(笑)
またちょうどお昼前という時間帯だったので、ある意味お昼ご飯へ
向けてのリラックスタイムといった趣か?(たぶんちがう)

昼ごはん

学生会館にてお昼ご飯(ビビンバ定食)
5000ウォンだったので、比較的量は多め?


この後、午後のセッション開始。
4つの並列セッションのうち、一つのセッションの
トップバッターが私でした。
ということで、うりゃっとプレゼン。
激しく準備不足で望んだため、後半戦がかなりgdgdに

発表終了後…


せんせ えーと、いぐっちくん
 
おいら …はい
 
せんせ まずは、口語英語が少し多かったね
 
おいら ごめんなさい、ごめんなさい(原因:準備不足)
 
せんせ あと、もう少し英語はゆっくり喋ろう
 
おいら うぃっす
 
せんせ 特にアジア圏の場合、あの速さだと聞き取れない人が
      でてくる可能性がある
 
おいら なるほど
 
せんせ というか、この前同じコメントしなかったっけ?
 


…はい、確かに。
まったく同じコメントを以前頂きました。
というか、今でも覚えています。
あれは8年半前の国際会議@阪大 (当時、おいら、修士2年)
おいらの国際会議でびぅ戦でございました。



Σ(゚Д゚) おれ、この8年でまったく成長してないYO!



なんというか、その、あれだ、がんばれ、おれ。



そして先生にとっては8年前の出来事も「ちょっと前」
なんですね、といろんな意味で納得。長期に渡り、色々
ご迷惑をおかけしまりんぐ(現在形)で、本当にごめんなさい




国際会議の後は、夕飯。
今日は今日とて、会議参加者の皆さん達と一緒に夕飯です。

お店を予約してくださったのは、韓国側の先生。
昨日が海の幸系だったので、今日はきっと山の幸系に違いなし。
というか、にくが食べたい。
確かにお魚もうまいのですが、またおいらはお肉も食べたいお年頃。

てか肉 щ(゚Д゚щ)カモォォォン!


レストラン

ということで、つれてこられたレストラン。
看板の文字、まったく読めません。
でも、看板の絵は、なんとなく理解できます。
どう見ても魚です。
本当にありがとうございました。

魚たち

昨晩よりゴージャスな魚料理の登場です。
やはり特筆すべきは、さば刺身&太刀魚刺身。
特にさば刺身は、コチュジャンで食べたらものすごく( ゚Д゚)ウマーでした。
マッコリ

はい、でました、マッコリ。
韓国側の先生が「まぁちょっとだけでも飲んでみ」と強くプッシュ
してくるので、ちょっとだけ舐めてみました。

飲みやすくて、おいしかったです。

でも、調子に乗ってさらに舐めると、異国の地にて新たな武勇伝を
作ってしまう可能性大なので、4舐め程度にしておきました。
(この量でも、あとで頭が少しくらくらしましたw)


水刺身

イカの水刺身(ムルフェっていうのかな?)
見た目ほどは辛くなく、おいしかったです。
アマダイの煮付け

さらに、アマダイの煮付け。
味のしみこんだ大根のうまいこと、うまいこと。
もちろんアマダイ自体も、文句なく( ゚Д゚)ウマーでした。


といった感じで、ひたすら魚尽くしでした。
いや、うまかったです。文句なくうまかったです。
でも、ほら、やっぱ韓国っていうと、肉のイメージが…




肉━━щ(゚Д゚щ)━━!!!!

お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク