トップ «前の日記(2007-09-29) 最新 次の日記(2007-10-01)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-09-30 韓国済州島出張 1日目 [長年日記]

[まったり][旅行] 韓国・済州島出張 1日目


昨年に引き続き、今年も韓国に出張に行ってまいりました。
行き先は済州島
「東洋のハワイ」とも呼ばれる(らしい)ところでございます。


まぁ、遊びじゃなくて国際会議に参加するためですけど。
(しかも指導教授と一緒の出張につき、あまり無茶ができない罠w)


そんなこんなで、朝早く家を出て、成田エキスプレスで成田空港へ。
ここから、大韓航空の飛行機(直行便)で、済州国際空港へ。
昼飯が機内食だったのですが、普通の日本風味な弁当でした。
もう少し頑張って欲しかったぞ、大韓航空
(正直、こんなのを期待してたので、激しくションボリしました)


韓国入国後、とりあえずはホテルに移動。
今回のホテルは、韓国側の方が用意してくれたのですが、やはり
予算の関係かびみょーにしょっぱめなクラスのホテルでございました。
(むしろそっちの方がくつろげるので、問題なしw)


修士2年の学生さんと相部屋でした。
まぁ、これも予算の関係上ってことなんでしょう。
(ちなみに今回、私は博士後期過程の学生という扱い)


ホテルからの景色

ホテルの部屋からの景色。
一応向こう側は海なのですが、天気が悪かったこともあり、
あまり爽快感がない景色でございます。
少なくとも、ハワイっぽさは感じられませぬ(笑)


結局この日は、部屋でまったりと過ごしました。
(査読とか、昼寝とか、うたた寝とか…)


で、夕飯は、国際会議の運営委員の先生方とご一緒しました。
韓国側の先生オススメのレストランにて夕食だったのですが、
これがまたいい感じの大衆食堂で、おいら的にはツボでございました。
(でも、何気にノ・ムヒョン大統領が来たことがあるらしい)

レストランの名前は… ワスレタ ヽ(゚∀゚)ノ トイウカ ヨメネー

つけあわせ

やっぱ、つけあわせがあっての、韓国料理ですなぅ (・∀・)ニヤニヤ

ウニ汁

一見味噌汁風ですが、これはウニ汁。
ウニがぷかぷか浮いております。
済州島の郷土料理らしいです。
ちとクセがありますが、慣れると( ゚Д゚)ウマーです。

太刀魚汁

こちらは太刀魚汁。
具沢山なので分かりづらいですが、太刀魚がどっかんと入っています。
こちらはあっさり目ですが、これまた( ゚Д゚)ウマーです。
ただし、太刀魚の骨もそのまんま残った状態でどっかんと入っている
ため、解体作業に多少てこずりました(笑)


お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク