トップ «前の日記(2007-08-17) 最新 次の日記(2007-08-19)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-08-18 振り返ってみれば、競馬暦15年(笑) [長年日記]

[まったり][競馬] マキバオー復活


白い奇跡再び!「たいようのマキバオー」
第1巻ついに発売!!
(from いけさんフロムFR・NEO RE)


「みどりのマキバオー」の続編として週刊プレイボーイにて
連載がスタートしていた「たいようのマキバオー」の単行本が、
ついに発売となりました。


前作マキバオーは、あれだけ現実離れした設定の漫画だったにも関わらず、
有無を言わさぬリアリティが同時に存在していたものすごい漫画でした。

今回の続編も、その辺りは踏襲されているっぽいので、非常に楽しみです。


しかし、そうですか、前作マキバオーの連載が終ってから10年ですか。
当時独身だったおいらも、今ではチビ助に靴で叩かれる立派な大人に…
しみじみ。


【補足】
今朝、チキチキ様と一緒に小児科に行く際、まだ寝ていたおいらを
靴で叩いて起こしいきやがりました > チビ助
元気なんだか元気じゃないんだか、イマイチはっきりしないやつだなぅ

とりあえず今のところ、舌をカンジタ菌にかもされた可能性大な模様。
うーむ。



[ご飯][まったり] 新宿C級ランチ2007-16: 太陽のチーズラーメン@太陽のトマト麺


(昨日のお昼の話になります)

今日も35度超えの酷暑でございます。
これだけ暑いと、外を歩いているだけで体力を消耗します。
となると、やっぱりお昼ご飯も、近場で済ませたくなります。

が、しかし。
今日は金曜日。
平日、最後の日なのです。
うぉー、おいら、なんかわくわくしてきたぞー (← 熱で脳みそとろけ中)


そんなこんなで、今日はちょっと遠出をすることに。
ちょうど、ネタの香りが漂うお店をネットで発見。
目的地が決まっているなら、多少の徒歩移動は何とかなるでしょう。



…で、10分後。



ι(´Д`υ) やめときゃよかった



さすがに地下鉄2駅分の移動は無謀でした。
なんか、おいら、蜃気楼がみえてきたお。
てか、Tシャツ、もう汗が吸えないぐらいにウェットなんですが。
乳首がすけちゃういやーん (← 熱で脳みそが耳から垂れてます)


太陽のトマト麺

ということで耳から味噌をたらしながら到着したのがこちら。


─────────────────
太陽のトマト麺 四谷2丁目店
住所: 東京都新宿区四谷2-11
営業時間: 11:00〜25:00(平日) 11:00〜23:00(日祝)
定休日: なし
電話: 03-5367-2611
─────────────────


そうだよねー。
暑い日には、やっぱりすっぱいものだよねー。
すっぱいといえば、やっぱとまとだよねー。
そうだね、ぷろていんだね (C) パッション屋良


というか、これ系のラーメンという意味では、かつて有楽町にて
レモンラーメンを食べてびみょーに後悔した
ことがあるのに、
またチャレンジしますか?
てか、チャレンジするのか?
いや、むしろチャレンジさせてください!(いみふw)


太陽のチーズラーメン

ということで太陽のチーズラーメン (780円)
さらにチーズもトッピングしてみました。うっひょー

ということでたべました。
そんで、スープを飲んでみました。


…あらやだ、うまい。
奥さん、これ、とってもおいしいわよ。
どれだけうまいかというと、もはやラーメンじゃないでしょって
ぐらいにおいしいですわ。


うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、トマト麺と聞いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「wktk感」みたいなものを感じてくれたと思う。

ネタ色が薄れ気味な世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。

そう思って、このおいらもトマト麺にチャレンジしてみたんだ。

そしたら、たまたま( ゚Д゚)ウマーでした。
さーせんw



まとめ

いや、これ、本当にうまいです。
本気でおすすめ。
でも、なんか、ラーメンではないような気がする。
(むしろイタリアン風味な創作料理っぽい)
あと、残り汁にご飯を入れてリゾットにしたらウマさ倍増だと思われ。


ちなみに帰りは地下鉄に乗って帰りました(← へたれ)



[ご飯][まったり] 新宿C級ランチ2007-17: あんバーガー@ウェンディーズ


ウェンディーズが、期間限定で「あんバーガー」なる野心的なバーガーを
販売していると聞き、さっそく試食してまいりました。

あんバーガー

ということで、あんバーガー。
120円也。

あんバーガー

中を覗いてみると、どかーんとチーズが乗っかってます。
一見、ただのチーズバーガーですなぅ。

てか、店のねーちゃん、何回注文しても「はい、ハンバーガーですね」
と聞き間違えていたので、もしかしたら本当に間違ってチーズバーガー
になっちゃっているのかも…

あんバーガー

安心した。
たしかにあんバーガーだ。
ちなみん、一瞬だけ「むしろめくったら肉が出てきた方が幸せかも」
と弱気な考えが脳裏をよぎってしまったことは内緒だ(笑)


食べてみました。
アンの甘さと、チーズののっぺり感が、これでもかという位に
まじりあって「おらず」、なんとも表現しがたい食感&味を
かもし出しておりました。
とりあえず、これはすごいものをたべてしまった、と納得できる
ぐらいの個性派バーガーであることは確かです。

というか、おいらとは音楽の方向性の違いで、同じグループとして
やっていけなさげさが満開なぐらいの、いきでいなせな個性派です。
このあんバーガーは。
まとめ

チーズいらなくね?
(チーズがなければ、もう少し普通に食べられたような気が…)



お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
本日のTrackBacks(全1件) []
- ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:フレッシュモッツアレラスープ ミニトマトの浮き身添え (2007-08-21 15:14)

フレッシュモッツアレラスープ ミニトマトの浮き身添え
素晴らしいフレッシュなモッツアレラチーズが手に入ります。8月22日〜です、トマトも赤糖房 「赤糖房」と書いて「あかとんぼ」と読むこのミニト...









なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク