トップ «前の日記(2007-07-24) 最新 次の日記(2007-07-28)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-07-27 ぶーん [長年日記]

[まったり][旅行] 琵琶湖へ





       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ


とーとつですが、本日よりちょろっと琵琶湖にいってきます。
はい、お仕事ではありません。プライベートです。

勘のよい方は既にお気づきかもしれませんが、2年ぶりに
第31回鳥人間コンテストを観戦してきます。ぶーん。

(2年目の様子はこちらをご参照ください)


ではでは ( ̄ー ̄)/~~



[旅行][まったり] 琵琶湖旅行1日目:京都へ移動


そんなこんなで、まずは品川→京都へと移動。
自宅の「電車」のDVDによる英才教育の成果もあり、新幹線を
見るたびに シー!(*゚∀゚)=3 と興奮冷めやらぬご様子のチビ助(笑)

めざせ、鉄ちゃんw > チビ助

めし

新幹線の中で、昼飯食べました。
おいらが食べたのは、まい泉の「宝箱弁当」
カツサンドにいなり寿司というサプライズな組み合わせに感動w

お味のほうは…

とりあえずカツサンドといなり寿司は別々に食べた方がよいと
おもいました。まる。

で、数時間後。
京都駅に無事到着。
そのまま、今回の宿泊先となるホテルグランヴィア京都へ。

ホテルグランヴィア京都

ひたすら部屋を駆けずり回るチビ助のことを考え、今回
ちょっと広めのスーペリアツインの部屋にしてみました。
予想以上に広かったです。
てか、おいら、ここにすみたいかも。

ホテルグランヴィア京都

調度品も自宅のものよりよさげ。
やっぱり、おいら、ここにすみたいかも。

狙うチビ助

電話を見つけて早速イタズラをしにいくチビ助、の図。
この後、たんすの引き出しを開け閉めして遊び始めた挙句に
自分の指を挟んで大泣きするなど、遺憾なくそのアホの子っぷりを
発揮することとなります。
まぁ、私の血(アホの子DNA)を継いでいるから、仕方がないのかなぅ…(笑)


[旅行][まったり] 琵琶湖旅行1日目:琵琶湖汽船 ミシガン


さて。
ホテルに荷物を置いたら、本日の観光スタートです。

ホテルは、京都駅のすぐ隣。
京都といえば、日本を代表する観光スポット。

だが、琵琶湖。
あえて、琵琶湖。
というか、今日は鳥人間やってないけど琵琶湖。
そして京都は完全に無視(笑)


まぁチビ助つれて京都観光するの、かなりつらいので
もう少し彼が大きくなってからリベンジするということで…



ということで、JR琵琶湖線にて大津駅へ。
さらにタクシーで、大津港へ。
で、ここより出航している琵琶湖汽船ミシガンクルーズへ。
2年前も乗船した例の観覧船です)

琵琶湖

船から見た琵琶湖。
なんというまったり感…

チビ助探検中

対照的に、せわしなく船上を探検しまくるチビ助の図。
暑い中、甲板の上を ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ と駆けずり回っておりました。
やっぱり体育会系だな、こやつ(笑)

仕事の後の一杯

仕事(散歩)の後のいっぱいはうまいらしいです。
ちなみに飲んでいるのは、お茶。
最近では、一気に250mlぐらいを飲むことも…
これまた、呪われた遺伝子の成せる技なんですかねぇ(笑)


[旅行][まったり] 琵琶湖旅行1日目:夕飯


ミシガンクルーズ終了後、さくっと京都にリターン。
夕飯時だったので、伊勢丹地下にて弁当漁りでございます。

はい、弁当です。
京都だけど、弁当です。
いろいろおいしいものがあるのは重々承知しておりますが、
ご飯食い散らかしまっしーんなチビ助と一緒にレストランに
入る勇気は、おいら達夫妻にはございませぬ故(泣)


まぁ、もうちょっと大きくなるまでの辛抱ですなぅ。
もう少し行儀よくご飯が食べられる歳になったら、
外で( ゚Д゚)ウマーな飯を食べるということで…



蓬莱の豚まん弁当

ということで、おいらの夕飯は蓬莱の豚まん弁当。
蓬莱は大阪の店だろという説もありますが (・ε・)キニシナーイ!!

流石は蓬莱。豚まん、安定感のある( ゚Д゚)ウマーっぷりでした。
焼きそばも、また地味に( ゚Д゚)ウマーでした。
やるな、蓬莱。

サンマルコのカレー

チキチキ様は、サンマルコのカレー。
もはや京都どこいった?ってな感じですが、喰いたくなっちゃったの
だから、仕方がない(笑)
結構本格的な辛さのルーでした。もちろん ( ゚Д゚)ウマー


飯を食べて、しばらくまったりしたら、さくっと就寝です。
今日は移動が長かったので疲れているし、明日の鳥人間コンテスト観戦も
びみょーに体力を使うからねぇ

寝る

なんという寝相(笑)

ちなみに、こやつ、このあと真夜中の3時に、ベッドからころがり落ちる
というネタを披露してくれちゃいました。

(;・∀・) ナントイウ カラダヲハッタ芸…


ま、まぁ、毎日牛乳500ml以上飲んでる骨太くんだから、大丈夫でしょう。
むちむち君だから、ダメージ少なそうだし。



お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク