トップ «前の日記(2007-06-17) 最新 次の日記(2007-06-19)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-06-18 北海道旅行 2日目 [長年日記]

[旅行][まったり] 北海道旅行2日目:朝飯


旭川旅行2日目。
朝起きたら、なんとも微妙な天気。
テレビの天気予報によると、今日は一日中ぐずついた天気とのこと。
よりによって動物園にいく予定の日に、雨とは…

誰か、日頃の行いがよくない奴がいるに違いありません。


ノ ← こいつ



さて。
今日の行動をどうするにせよ、まずは朝飯を食べないことには始まりません。
ということで、昨晩と同じホテルのレストランにいってきました。
朝もまたビュッフェ方式でございます。

朝ご飯

朝の定番風味なプレートの図。
北海道ということで、若干いも多め。

オムレツ

オムレツは、目の前で作ってくれます。
(おかわりも可な模様)
これが、なかなか ( ゚Д゚)ウマー でした。

ちなみに、この後、チビ助の指がケチャップに突っ込まれました。
(ケチャップ中毒になってしまったチビ助による凶行w)

チビ助

そんなこんなで、チビ助くん、ほっぺたにご飯はあまりにも
ベタなので、もうちょっとがんばりましょう(笑)


てか、朝飯を食べている間にも、雨がどんどん本降りに。
さらにはいきなりどっかーんと雷が落ちる始末。
もう、これは、だめかもわからんね。


朝食終了後、部屋に戻り、作戦会議。
天気予報によると、どうやら午後になっても雨は上がらない模様。
であれば、むしろ午前中に頑張って動物園に行ってしまったほうが
よいのではないかという結論になり、予定通り旭山動物園に行くことに。



[旅行][まったり] 北海道旅行2日目:旭山動物園


ホテルより、車で、旭山動物園に向かって移動開始。

幸いなことに、天気は少し持ち直し、雨はやんでくれました。
ただし、雲がどんより状態。
うーむ。

ちなみにチビ助たんは、車の中でどっぷり熟睡状態。
うーむ。

旭山動物園 西門

旭山動物園の西門に到着。
この時点で、薄日が差しはじめる。
おお、これは、いけるかもわからんね。

しかし、チビ助は、ベビーカーの中でいまだ熟睡状態。
う、うーむ。

ペンギン

まずは、入り口近くのペンギン館へ。
ペンギン館に入った瞬間に、目覚めるチビ助。
なんというタイミングの良さ(笑)


ライオン

続いて、お隣のもうじゅう館へ。
ライオンやトラ、ヒョウ、ヒグマなどを観察。
ヒグマが窓をドカンと叩いて威嚇していたのに、ちとびっくり。
さすが、猛獣。
一見大人しそうにしていても、いきなり獰猛なモードに入ること
があるわけですね。油断大敵です。
猛獣?

そんなもうじゅう館のすぐ脇にいたのが、彼。
きっと彼も猛獣なのでしょう。
油断してると、襲われるかもしれません。
気をつけましょう(笑)


さて。
上の「猛獣」の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
この時点で、なんと太陽が顔を出し始めました。
というか、雲がどっかにいっちゃいました。

天気予報\(^o^)/ハズレタ

 ← 何となく貼ってみるw


てか、晴れたのはいいのですが、むしろ今度は暑すぎる(笑)
日差しが殺人的に痛い。

暑くておいら達もぐったりなわけですが、
むしろ動物達のほうもぐったいなわけで…

北極ぐま

北極ぐま、お昼寝中。

オラウータン

オラウータン、お昼寝中。

サル

サルもお昼寝中。

カパバラ

お昼寝しているようで、実は起きているカピバラ
目が細すぎて、寝ているように見えるのにワロタ

チビ助

そして暑さにかなりやられ気味なチビ助、の図。
イマイチ意味不明なポーズなのがアレですが。

このあと、動物園内を足早に駆け巡り、暑さが本格的になる
前には動物園めぐりを終らせました。
唯一心残りだったのがこども牧場
直接動物に触れることができるとのことで楽しみにしていたのですが、
あいにく大きめの動物さん達はお休みの時間でした(泣)


だちょう

おまけ: エミュー(´・ω・) カワイソス



[旅行][まったり] 北海道旅行2日目:昼飯&夕飯


さて。
早めに動物園を後にして、向かったのは旭川ラーメン村

やっぱり、旭川ラーメンは食べておかなきゃダメでしょ、てかむしろ
数店ハシゴして食べ比べだ〜という意気込みで臨んだのですが…

・ 全店舗、ものすごい行列
・ チビ助さま、完全に熟睡体制

ということで、完全に心が折れました。

まりもっこり 北海道ラーメン大好きバージョン

せめてもの記念に、旭川ラーメン村限定のまりもっこりを購入。
てか、いったい何種類あるんだ? > まりもっこりストラップ

この後、ホテルへ戻る途中に発見した回転寿司屋にて寿司をテイクアウト。
ホテルに戻ったらちょうどチビ助が目を覚ましたので、ホテルにて
寿司ランチとなりました。
回転寿司ってのがアレですが、じゅうぶんおいしかったっす。
さすがは北の大地でございます。
なんか、もりもり食べちゃいました。
写真撮り忘れるぐらいに、もりもりしちゃいました(笑)


(;つД`) チビスケニ ホトンド イクラヲ タベラレタYO!!



で、夕飯。
今度こそ、リベンジ〜


旭川ラーメン一蔵

ホテルより歩いて十分弱のところにあった旭川ラーメン一蔵に突撃。

余談ですが、途中中国人旅行者と思しき老夫婦に、道を聞かれるおいら。
旅先にて、見知らぬ旅行者さん達に「写真撮ってください」とお願いされ
まくりんぐな癒し系(似非)キャラの本領発揮でございます(笑)


片言の日本語を話されていたので、なんとか意思の疎通はできたのですが、
おじいさんが持っていた地図が激しく中国語だったため、あまり
有益な情報を提供することができず… うぅごめんなさい。
てか、おいら、そもそも旭川の土地勘ないし(汗)


一蔵ラーメン

こちらが一蔵ラーメン(しょうゆ味)
ネギ好きなおいら的に ムッハー!(*゚∀゚)=3 な一品です。
麺がもちもち系だったのが特徴的だったかな?
スープはあっさり系でしたが、ほどよくダシが効いてる感じ。
うん、これは安心して食べられる( ゚Д゚)ウマーなラーメンです。


[旅行][まったり] 北海道旅行2日目:おまけ


旭山動物園にて購入したブツ。

カピバラ

カピバラのぬいぐるみ。
横から見ると、なんとも無表情。

カピバラ

斜めから見ると、もっと無表情(笑)
お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク