トップ «前の日記(2007-06-16) 最新 次の日記(2007-06-18)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-06-17 北海道旅行 1日目 [長年日記]

[旅行][まったり] 北海道旅行1日目:北海道へ移動


今日より2泊3日の北海道(旭川)旅行でございます。

自宅より羽田空港までは、直線距離だとそんなに遠くはありません。
が、電車での移動となると、一旦品川駅を経由しないといけなかったりします。

ということで、朝、品川駅に到着してみると、なんかカメラを構えた
「鉄」な方々がそわそわしておられました。

そんな彼らの前には、特急「ゆとり」 という見たことがない電車が。
「ゆとり」って、なんかすごい名前ですなぅ。


あとで調べてみたところ、どうやらミステリー列車だった模様。
しかし、リンク先のblogの方、どこに行くか分からないミステリー
列車の行き先を予想してカメラ撮影って…
なんかものすごいかっこ(・∀・)イイ!!



さて。
道中、豪快にパンツ丸見え状態で、座席に寝転がって熟睡して
いるおねぇたまに度肝を抜かれつつも、無事に羽田空港に到着。

ここで、朝飯でございます。
前回の沖縄旅行の際にもお世話になったROYAL COFFEE SHOPにて、
モーニングセットの「BLT&チキンサンドプレート」をオーダー。
朝飯

チビ助さんが、フライトポテト(好物)を食べたそうだったので
手に持たせてみたところ ( ゚Д゚)ウマウマ 食べ始めました。

今度はケチャップをつけて渡してみたところ、
ケチャップをひと舐めし…


(*゚∀゚)=3 ムハァ!!


チビ助、羽田空港にてケチャップに目覚める、の巻(笑)


以後、ひたすらケチャップのみを舐めまくってました。
ポテトにつけて渡すと、ケチャップだけ舐めてポテトは
( ´∀`)つ ミポイ するという有様…



[旅行][まったり] 北海道旅行1日目:美瑛エリア観光


旭川空港に到着。
快晴だぞ、北海道。
日差しが暑いぞ、北海道。
東京と気温が変わらないぞ、北海道(泣)


今年は異常に暑いらしい > 北海道


さてさて。
空港近くのレンタカーにて車を借り、いざ美瑛方面へ。
まずは美瑛駅近くの
道の駅「丘のくら」 へ向けて出発です。
カーナビ君のお陰で、迷うことなく道の駅に到着。
びば、イージーナビゲーション(笑)


ちょうど昼飯時だったので、道の駅にあったカフェ+クラフトPUU
にてランチをとることに。
男爵うどん

男爵いもを使った様々な料理(グラタンとかオムレツとか)が
旨そうだったのですが、ここはあえて突っ込み所が満載っぽい
「男爵うどん」を注文。

男爵いもを練りこんだ麺を使ったぶっかけうどんみたいです。
麺にかなりこしがあり、歯ごたえがあります。

味のほうは… まぁまずくはないです。
ただあっさり味なので、インパクトはないです。
「いも」らヴなおいらとしては、もうちょっとがっつりといもの味を
楽しみたかったので、ちと残念。
(だったらピザとかグラタンを注文するべきだった、という説もありw)


おいらと同じく「麺好き」なチビ助に男爵うどんを取り分けてみたところ、
麺は完全に無視し、きざみネギのみを指でつまんで食べるという予想外の行動に(笑)

いいのか、それで? > チビ助



そんなこんなで、お腹も膨れたところで、美瑛エリアの観光スタート。
このエリアは、観光スポットが点在しているので、車でがんがん
移動する必要があります。

だがしかし、心配には及びません。
おいらには、カーナビ君がいます。
さぁ、カーナビ君。おいらを観光スポットまで導いておくれ♪



             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\  なんか、おいら今
  | |       //       \  :::::::::::::::|  道なき道を
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|  進んでいるのですが…
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|


え、あれです。
美瑛の道、あまりに農道すぎて、カーナビにまったく登録されていません。
ということで、カーナビ、まったく役に立たず(笑)


こうなったら、しょうがありません。
地図とランドマークをたよりとしたナビゲーションです。
幸い、地図は手元にあるので、あとは実際のランドマークを元に
自分の現在位置を特定すれば…
美瑛の道
美瑛の道
美瑛の道



       /ヽ       /ヽ
       /  \___/  \
     /            \ ら、ら、ら、らんどまーく?
    /  ∪            ヽ
    .|     ●      ●   |
    .| し     (_人_)    /
     \             /



なんだろ。
地図と照らし合わせようにも、参考になるランドマークがねーっす。
すごいぞ、北海道。
ひろいぞ、北海道。
そんなこんなでプチ迷子だぞ、北海道。


とりあえず、慌てずにガイドブックをチェックすると、
なんでも近くに 「マイルドセブンの丘」 があるとのこと。

地図によると、「マイルドセブンの丘」と書かれた青い看板とバス停が目印とのこと。
まぁ2つも目印があればすぐに見つかるだろうと思っていたのですが
これがなかなか見つからない。

しばらくうろうろしたあと、ようやく見つかりました。

青い看板

青い看板。
草に隠れてスネーク状態。
こんなの、気がつかねーよ(笑)

バス停

バス停。
あらゆる意味で、味わい深い(笑)

マイルドセブンの丘

んでもって、マイルドセブンの丘。
おお、なるほど。


セブンスターの木

この後、さらに移動して、こんどはセブンスターの木
これまた、なるほど。
(ちなみに写真に写っている家族は、おいら達ではありませんw)


美瑛エリアには他にも「ケンとメアリーの木」や「ぜるぶの丘」など
観光スポットがあるのですが、この時点でチビ助さん&チキチキ様が
だいぶ暑さでやられ気味になってきたため、安全策をとりさっくり
ホテルに撤退することになりました。
さよなら、美瑛エリア。

夕焼けとか、たぶんものすごい綺麗なのだと思われ > 美瑛
これから観光されるかたは、まったり観光されることをオススメします 。
(夜空なんか、ものすごい綺麗なのかも…)




[旅行][まったり] 北海道旅行1日目:ロワジールホテル 旭川


ということで、夕方に宿泊先ホテルに到着。

今回お世話になるのは、ロワジールホテル旭川
なんというか、びみょーにホテルスタッフの手際が悪かったのがちと残念。
(´・ω・`)ショボーン


あとで気がついたのですが 「研修中」 というバッジをつけた
若いスタッフが多かったような。
観光シーズン直前ということで、そういう時期だったのかも?

そんなこんなで、もっとがんがれ研修生たち(笑)



で、夕飯。
ホテルの駐車場が立体駐車場ということもあり、なんか
外に繰り出すのが面倒くさくなってしまいました(へたれw)

ということで、ホテル内のレストラン「リラ」のディナービュッフェに挑戦。
「地産地消」をテーマに、地元の食材にこだわったビュッフェを行っておりました。
これが、いい意味で期待を裏切る( ゚Д゚)ウマーっぷりでした。

ディナービュッフェ

とりあえず適当に盛ってきました。
12時の方向より時計回りに…

・ かぼちゃ
・ 上川産エゾ鹿肉のジンギスカン
・ 北海道産牛のローストサラダ
・ 北海道産活ホタテのカルパッチョ
・ 白身魚 ダッタンそば粉入りソース

なり。
写真撮り忘れましたが、さらにズワイカニが1回サーブされます。

んでもって、さらに…

フィレ肉ステーキ

北海道産牛フィレ肉ステーキ。
目の前で焼いてくれます。
1枚は小ぶりサイズ&薄めですが、何枚でもおかわり可という
食い倒れOKな男気溢れるサービスに全米が泣いた(笑)

つけあわせとして拾ってきたパンは、じゃがいもパンととうもろこしパン。
個人的に、とうもろこしパンのほのかな甘みにムッハー(*゚∀゚)=3

オニオンスープ

汁らヴなおいらにとって、欠かせないのがスープ。
今日のスープは、オニオンスープでした。
これが、また、文句無く( ゚Д゚)ウマー

そのほかのメニューについてはこちらをご参照くださいな。


なにがすごいって、どれもこれもが本気で( ゚Д゚)ウマーなこと。
はずれがないって、すごいです。

で、こんなビュッフェが、大人一人2,500円。
しかもこの日は 「父の日」 スペシャルということで、おいらの分は
なんと900円弱という出血大サービスっぷり。
北海道の懐の深さに感動した ヽ(゚∀゚)ノ


チビ助

んでもって、チビ助くんは、お口の中に食べ物をつめすぎない
ように、もうちょっとがんばりましょう(笑)



[旅行][まったり] 北海道旅行1日目:おまけ


夕飯後、チビ助がイヤイヤ怪獣に変身し始める罠。
そんな殺伐としたいぐっちファミリーに救世主が!

まりもっこり ぶるぶるジャージ

まりもっこり ぶるぶるジャージ


使用方法:

1) あそこをひっぱる
2) リリース
3) (((( ;゚Д゚)))ブルブル


チビ助たん (・∀・)ニヤニヤ しながら遊んでおりました。

また間違った方向に成長してしまいそうな気もしますが、
まぁそうなったときは、そのときに困るということで(笑)


お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク