トップ «前の日記(2007-03-23) 最新 次の日記(2007-03-26)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-03-24 名古屋出張 3日目 [長年日記]

[まったり][旅行][ご飯] 名古屋出張 最終日


名古屋出張最終日。
今日は今日とて、朝から夕方まで中京大学にてお仕事です。


仕事の方についてさっくり割愛(エー)
いえ、ニコニコ動画が開発の段階で参考にしたらしい
Syniveに関する発表とか、いろいろ興味深いネタは
たくさんあったんですが、この日記の趣旨から外れる
ので、あえて触れず。
(というか、Synvieの発表時、私は受付やってましたがw)

…てか、それ以前にこの日記の趣旨っていったひ?(笑)



で。
そんなこんなで、夕方に無事お仕事(研究会)終了。
これより、帰りの新幹線の発車時間までが、勝負のときです。
もちろん、勝負というのは、名古屋名物食べまくりでございます。

ということで、同じく名古屋名物攻略を目論んでいたらしい、
研究会委員のO塚さん&K藤さんと共に、いざ名古屋駅へ。

味噌煮込み食べ比べを実現すべく、まずは山本屋総本家
タワーズ店へ向かったものの、順番を待つ人の山にあえなく挫折。


これはだめかもわからんねと思いつつ、今度は駅反対側のエスカ地下街
に向かうと、こちらは若干人ごみが少ない感じ。

ということで…



その1: ひつまぶし@どんぶり ひつまぶし 稲生
 
普通のひつまぶしと、上ひつまぶしの2種類がありました。
お店の人曰く、量が違うだけとのこと。

結局、全員「上ひつまぶし」を注文してました。
(みんな腹が減ってたらしいw)


ひつまぶし

なんと、注文後5分ぐらいで出てくるひつまぶし。
やっちゃった?やっちゃったのか、おれ?

ひつまぶし

全体的には、こんな感じ。

まずは、そのまま食べました。
( ゚Д゚)ウマー


2杯目は、薬味と山葵で食べました。
( ゚Д゚)ウマーイ


んでもって、3杯目は出し汁かけて食べました。
( ゚Д゚)ウマーイ



どうやら、やっちゃってなかったみたいです。
エスカ地下街、ばんざい。



その2: シロノアール@コメダ珈琲 エスカ店
 
さて。
夕ご飯食べたら、デザートが欲しくなりました。
ということで、同じ地下街に店舗があるコメダ珈琲へいきました。


シロノアール

で、名物である 「シロノアール」 を食してまいりました。

ちなみに、シロノアールというのは、デニッシュ風味なパンケーキの
上にソフトクリームがにょろっと乗っかっているデザートです。
(写真のまんま)

予想以上にでかいです、これ。
一人でたのんだら、軽く死ねます。
てか、それ以前に、「しろのあーる」って名前、どうなの?
しろなのに、くろ(noir)とは、これいかに?

味の方を端的に説明すると、甘いパンケーキです。
ソフトクリームに、ついてきたシロップをかけたら、さらに
パンケーキ風味が増しました。
おいらは好きな味でしたが、あまり甘いのが得意ではない人に
とっては、ちと重すぎるかもしれません。


その3: きしめん@新幹線 名古屋駅ホーム
 
名古屋にきて、きしめんを食べないとは何事か!

…ということで、このあと、噂によると相当うまいと評判の
新幹線ホームの立ち食いきしめんに挑戦しようと思っておりました。

が、この段階で、既におなかはかな〜りいっぱいいっぱい状態。
一応食べられないことはなかったのですが、何気に横手やきそばの
悲劇
が脳裏をよぎり、結局安全策をとることにしました。

ほれ、やっぱり、一児の父として、食べすぎで電車中にお好み焼き
だけは避けたいですし(← 大人な発言 ← そうか?)


ということで、きしめんはまたの機会ということで。
首を洗ってまってなさい > きしめん


お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク