トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2007-02-01 やっぱりアレだったか(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり][技術] 景品表示法に基づく排除命令


ステンレスの防臭効果は不当表示
販売2社に排除命令

(from asahi.com)



例のブツキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



ということで、「実際の効果を著しく誇張」という結論なんだそうです。
コチョーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノコチョー


ちなみに我が家のスメルキラー君は、台所の流しの
排水溝にて、無期懲役の刑に処されております。
(なんとなく突っ込んだまま放置w)

2007-02-06 ここ数ヶ月、病気がちであります。三十路越えに伴う基礎体力の衰えが原因? [長年日記] この日を編集

[まったり] 流行に敏感な男・その2


昨年に引き続き、胃腸にくる風邪がまだはやっているらしいです。
皆さん、体調には十分に気をつけてください。
微妙にデジャヴ気味な前フリ



2007/02/02 19:00
C級グルメの友ことK島くんのお別れ会@某居酒屋スタート
1月いっぱいで既にえすかるご研究所を退社済みで、2月より新天地で
活躍中のK島くん、仕事の関係で少々遅刻するとの連絡が。
そんなこんなで、「じゃ、この乾杯は練習ということで…」とかいいつつ
主賓不在のまま宴会スタート。

…スタートしつつも「もしかしてこのまま主賓不在のまま終るのでは
なかろうか」という不吉な予感が数名の脳裏によぎる罠(笑)


2007/02/02 20:00
主賓のK島くん、1時間遅れで到着。
最悪の事態はなんとか回避。


2007/02/02 21:00
宴会終了。
ほとんどの面子(含む、おれ)、そのままカラオケへ。


2007/02/02 22:00
カラオケ継続中。
「異邦人」 by 久保田早紀は名曲ですなぅ。


2007/02/02 23:00
まだまだカラオケ継続中。
やはりデュエットの定番 「もしかしてPartII」 by 小林幸子&美樹克彦
ははずせません。ちなみに美樹克彦役はK島くん。
もちろん、小林幸子はおいら。

(゚∀゚)ウホッ!!


2007/02/02 24:00
果てしなくカラオケ継続中。
てか、なんか、びみょーに意識が遠くなってくる罠。
はるか遠くに「ちゃらりーん、鼻から牛乳!」という唄が聞こえてくるが…

何気に、先々週より、チビ助が中耳炎&プール熱を併発したり、
プール熱は完治したものの、今度は服用した抗生物質の影響でチビ助
の腸内細菌が根こそぎお亡くなりになってしまい、結果いきなり激しく
(゜Д゜)ウンチモラッシャーーー!!! 状態(一時間の間に5回もオムツを取り替え
ることになるぐらいの水うんち)になってしまい、結局夜中にタクシーを
拾い救急に駆け込む羽目になったりと、いろいろあったかんけーで、
びみょーにつかれがたまつていたのかもしれ…ませ……ん…………


………ぐぅ zzZZZ


2007/02/03 00:30
カラオケボックスで居眠りこいているうちに、終電さんさようなら。


2007/02/03 01:00
カラオケ終了。
なんでもこの後ボーリングに行くとのことだったのですが、流石に
もうおいらは電池切れということで、ここで一行より脱落。

近くにあった漫画喫茶に逃げ込み、始発電車まで仮眠を取る。


2007/02/03 05:00
始発電車の時間に遅れること30分。
とりあえず目覚める。
変な格好で寝てしまったせいか、体の節々がいたひ。


2007/02/03 06:00
家に到着。
家に入った瞬間、ちょうど目覚めた(らしい)チビ助に遭遇。
(  ̄3 ̄) パパーン!! とこっちに這ってくるチビ助を見やりつつ
ああこれはすぐには寝れねーな、と覚悟を決める(泣)


2007/02/03 07:00
チビ助、ふたたびおねむ。
おいらもおねむ。


2007/02/03 12:00
起きる。
漫画喫茶にて相当無理な体勢で寝ていたらしく、体全体の痛みが
まったく解消されず(泣)


2007/02/03 15:00
チキチキ様、所要につき外出。
おいら、一人でチビ助の面倒を見る。

チビ助、おいらの眼鏡を強奪の上、足でげしげし蹴りまくるという
暴君な遊びをかます。
結果、眼鏡に結構大きなキズが (´・ω・`)

てか、それ以前に、既にチビ助により、眼鏡のフレーム自体が
がたがたになっているという説もあり(泣)


2007/02/03 20:00
夕飯食べる。
この段階において、まだ体の節々が痛い。
なんかいやなよかーん、ということで体温測定。
結果、37.2度の微熱。

とりあえず葛根湯を飲んで、早寝。


2007/02/04
基本的に、ずーっと寝まくりな土曜日。
んでもって葛根湯のみまくり。
でも、熱は下がらず微熱状態。
ついでに、なんか便がゆるめ。


2007/02/05
これまた、ほとんど寝まくりな日曜日。
葛根湯のんで、汗かいて、とにかく体調回復に努める。
でも、熱は下がらずこれまた微熱状態。
便、あいかわらず、ゆるめ。


2007/02/06 07:00
とりあえず起きる。
体温測る。
35.2度。
熱下がりすぎってレベルじゃねーぞ(笑)
なにはともあれ、これならOKということで会社へ。


2007/02/06 13:00
あれ、なんかびみょーに、きもちわるいかも?


2007/02/06 13:10
トイレにいく。
とりあえず大便しようとふんばったところ、「どぼどぼどぼ」と
液体状の何かが勢いよくおいらのお尻から噴出。

(;´Д`)コレハダメカモワカランネ…


2007/02/06 14:00
またトイレ。
また液体。
しかも腹がものすごい音を立て始める。
「ぐるぐるぐる」というかわいい感じではなく、「ぐぅガァぁオー」
といった感じ。
(,,゚Д゚)∩ 先生、おなかの子が、暴れてます!


2007/02/06 15:30
またまたトイレ。
またまた、お尻より小便風味な何か。
もう、本気で、これはだめかもしれん。


2007/02/06 18:15
とりあえず退社


2007/02/06 19:10
自宅に到着。
まずは体温を測ってみる。

Σ(゚Д゚) 38度台!

ということで、あわてて自宅最寄のクリニックへ。

担当は、この前と同じ女医さん。
「この前と同じで、ウィルス性の感染性胃腸炎じゃないかな」と言われる。
うーむ、やっぱり、そうですか。

おのれ、ロタウィルスめ。(ノロウィルスではないっぽい)

ちなみに、今朝体温が下がっていたのは、おそらく葛根湯による作用
だったのではないかとのこと。
根本的には全然治ってないので、再度熱が上がったんだとか。うーむ。


2007/02/06 20:00
家に帰ってご飯。
が、全然食欲がわかない。

おいら的10大大好物にランクインする「なめこ味噌汁」を前に
一滴も飲むことができないという屈辱を味わう。


2007/02/07 07:00
朝起きるも、体調復活ならず。
会社にお休みの連絡を入れる。
連絡入れたら、薬のんで、豪快に睡眠。
とにかく体力回復につとめる。


2007/02/08 00:00 ← いまここ
熱は下がったっぽいものの、腹の調子がいまいち回復せず。
いまだに、おいらの尻は、一触即発の状態。
油断して屁をかまそうものなら、えらいことになってしまいます。
ついでにティッシュペーパーで拭き過ぎたせいで、冗談抜きで
お尻がひりひりして、とってもつらい(泣)




えー、そんなこんなで、皆様もお体にはお気をつけくださいね。



2007-02-07 今日までお休み(の予定) [長年日記] この日を編集

[まったり] 例のジンギスカンのお店


巷で話題となっております例のジンギスカン店@札幌。

なんか、どっかで聞いたことがあるなぁと思っていたら、
なんといつぞや北海道に行った際、ホテルスタッフに
オススメされたお店
でした。


本当に、地元でも評判のお店だったのかも。
あーあ。


[まったり][親バカ風味] なんとか復調


えー、体調(というかおなか)の方は、だいぶ持ち直してまいりました。
今朝の段階では、まだ腹が変な咆哮を奏でていたため、様子見の意味も
かね昨日に続き今日も会社をお休みさせて頂いたのですが、夕方ぐらい
になったら、だいぶまともになりました。

とりあえず、おいら的10大大好物にランクインする「豚汁」を
おかわりできる位には回復したので、一安心でございます。


あ、基本的には庶民派嗜好でございます > おれ
てか、豚汁だったら、3杯はいけますよ。

( ゚Д゚)ウマー ← 昨日からは想像もできないおかわりっぷり



ちなみに、うちのチビ助、保育園の連絡帳を確認したところ、
お昼ごはんの「おかゆ」というメモの横に「おかわり」と追加
メモがしてありました。
ここにもいたよ、おかわり坊主が(笑)


[まったり] かめはめは選手権


オーストラリアで行われた
『かめはめ波選手権』

(from ソドシラソBLOG)


なんか、ものすごく楽しそうで(・∀・)イイネ!!




2007-02-08 俗に言うブーメランというやつですね(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] 不適切発言


ちょっと前にこの日記でも取り上げました柳沢厚生労働大臣発言問題。

相変わらず、揚げ足取りに必死なマスコミ・一部政治家の皆さんの
様が、なんともいえず滑稽だなぁと感じるのは私だけでしょうか?

で、本日。
特大級のねたが。


民主・菅代表代行も“不適切発言”!「愛知も東京も
経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い」
(from 痛いニュース(ノ∀`))


ああ、なんて、きれいな、ブーメラン(笑)


この発言自体、おいら的には全然不適切発言ではありません。
でも、柳沢発言を批判するスタンダードから見ると、この
発言は完全にアウトになっちゃうはずです。
ああ、みんす、あわれすぎ…




おまけ:
 
色んな生き方 (from ワラタ2ッキ) より:

柳沢 「おはようございます」
福島 「夜勤でこれから寝る人もいる、労働を監督する大臣の
この認識は恐ろしい」

柳沢 「ご飯は好き嫌いなく食べましょう」
福島 「どの食材を食べてどの食材を残すかは個人の自由だし、
衣食住という根源的な問題で、政治家が一方の主張のみ押し付ける
のは人権上問題がある」

柳沢 「今日は良い天気ですね」
福島 「快晴が良いなどと誰がいつ決めたのか。雨が好きな人は
不健全だというのか」

おいらの中における福島社民党のイメージは、まさにこんな感じ(笑)



[まったり] バスを乗り間違え…


バスを乗り間違えてから25年、
タイの女性が家族と再会

(from Infoseek芸能ニュース)



Σ(゚Д゚) 25年!


イスラム教徒であるこの女性は25年前、マレーシアでタイ南部ナラチワット行きのバスに乗ったつもりで別のバスに乗車。目的地から1200キロも北に離れた場所に到着してしまい、そこから南を目指して乗ったバスで、さらに700キロ北に行ってしまったという。


(;つД`) ど、どこまで運が悪いんですか…


民主党のブーメランばりに、さっくりUターンできればよかったのにねぇ。

2007-02-09 ニコニコ動画にはまりまくり [長年日記] この日を編集

[まったり] ニコニコ動画いろいろ


今週火・水と会社を休んでしまった関係で、なんかまともに
仕事をしないうちに3連休を迎えてしまった感が漂いまくりな
いぐっちです > 挨拶


まさにぐだぐだ(笑)


ということで、ぐだぐだな流れのまま、おいらが見つけた
ぐだぐだな動画 from ニコニコ動画の紹介などを (別名:日記手抜きw)




首都圏にお住まいの人限定のネタのような気もしますが
JR東日本の駅にてかかる発車メロディの演奏。

なんというか、ニコニコ動画の機能を最大限に生かした
クリップになっております。
(どこのメロディなのかを解説してくれる人がいたりとか)

個人的には、シメが高田馬場駅なのが(・∀・)イイ!!

そのうちタモリ倶楽部に取り上げられるんじゃないか、これ?w




なに、この、リアルなジェットコースターゲーム。
あのき○たまがきゅーっとなる臨場感が、完璧に再現されております。
いや、これは、すごい。

ちょっとプレイしてみたいかも…

「行方不明になった人」ワロタw




知ってる人は知っている、超絶flashゲーム
「人生オワタ\(^o^)/の大冒険」 の攻略クリップでございます。

まだプレイされたことがない方は、クリップを見る前に、
ぜひ一度人生オワタ\(^o^)/の大冒険をプレイしてみてください。
いい意味で、ひどいから(笑)

ちなみに攻略クリップは V0.63
現在の人生オワタ\(^o^)/の大冒険のバージョンは V0.64
常に進化を続ける人生オワタ\(^o^)/の大冒険に幸あれ(笑)





なんかうまく貼れてないようなので → こちら

赤い夕陽のバラバラマン。
いや、完全に個人的趣味。
ものすごい久しぶりに聴きました。
子供心に「これは名曲」とか思っていたのを思い出しました。
ちなみにバラバラマンの最後のぼやきは、毎回変わったように
記憶しております。



[まったり] フィンランド、スウェーデン、ノルウェー


どこにどの国があるのか覚えられないおいらのような人、必見。

えっちな地理〜北欧編〜
(from ブログちゃんねる)



「ノル上、下スウェーしたら玉がフィンフィンする」



とてもわかりやすい。
他の地方でも、こんなのないでしょうか?




2007-02-10 帰ってきたC級 in 2007 [長年日記] この日を編集

[ご飯] 新宿C級ランチ2007-01: 旨辛至福研究飯店 陳麻家


忘れた頃に、新宿C級グルメでございます。

ということで、K島くん亡き今、時には単独行動で、時には
新たな相棒候補である(?)U野くん、そして時には職場の
他の人たちを巻き込みつつ、今年も頑張っていこうと思います。
(というか、昨年頑張らなすぎという説もあり)


そんなこんなで、2007年の最初を飾るのは、旨辛至福研究飯店 陳麻家
何気にチェーン店でございます。
2007年の第一店目がチェーン店でいいのか? > おれ

陳麻家

今回行ってきたのは、新宿5丁目店。
新宿三番街商店街の入り口すぐでございます。


----------
旨辛至福研究飯店 陳麻家 新宿5丁目店

東京都新宿区新宿5丁目10-4
営業時間: 平日11:00〜23:00 土曜11:00〜17:00
定休日: 日曜・祝日
TEL: 03-3358-7081
----------
坦々麺セット

注文したのは、坦々麺セット (880円)。
坦々麺に、ミニ陳麻飯がついてきます。

坦々麺の方は、思っていたよりは辛くなかったです。
ほどよい感じなので、よほど辛いものが苦手という人でなければ
大丈夫だと思います。
(でも、普通の味。私的にはもう一ひねりほしいかも)

陳麻飯

で、こちらがお店の冠名がついている陳麻飯のアップ。
いわゆる麻婆丼なわけですが、山椒の実が入っており、
非常にぴりぴりと辛いお味となっております。
とはいえ 「無茶しやがって…」 レベルの辛さでないないので、
普通に辛いものが好きな人であれば、おいしく食べられる一品かと。
(辛いのが苦手な人は、ちとつらいかもしれません)


全体的に、まぁそこそこのご飯を無難に食べられるお店でしょうか。
(チェーン店ならではの安定感、といいますか)

…その分、ネタ度は低いです(笑)



P.S.
 
同じ系列らしいですが、五反田駅(というか、お隣の大崎広小路駅)
近くにある四川麻婆豆腐 陳麻家 陳麻家西口店 にて夕飯を食べた際は、
もっとキレのある辛味だったような…
ここだと酸辣麺とかも選べるので、ますますおいら好みだったりします。
(そのうちレポートするかも)

こちらのメニューなこんな感じです:
辛さ勝負!ジャンク飯の強者「陳麻飯」 陳麻家 五反田
(from ワンコイン的食べ歩き生活。)


[ご飯] 新宿C級ランチ2007-02: ぶる (BULL)


この日は、西新宿界隈を一人で散策しておりました。

もちろん目的は、ネタの香りを感じるレストラン。


次点として、( ゚Д゚)ウマー なかほりがするレストラン


とかいいつつも、そうそうネタな香りのするレストランなんて
ものはこの世に存在しません。

うーん、しょうがないから、どっか適当なお店に入るかぁと
思った、次の瞬間!


ぶるの看板

ナンカキタ━(゚∀゚)━!




もつ鍋 → おいしい鍋料理
焼きそば → おこちゃま大好き定番めにぅ

もつ鍋 + 焼きそば = ∩( ・ω・)∩


ということで、早速突撃してまいりました。



----------
ぶる (BULL)
東京都新宿区西新宿1-15-10
エスアイシービル3F
営業時間: ランチ 11:30〜14:00, ディナー 17:00〜00:00
定休日: 日曜・祝日
TEL: 03-3353-2010
----------


このお店、基本的にはレバ刺し・牛もつ串焼・もつ鍋などの
専門店らしいです。

お店の中は、小洒落系。
どの位小洒落系かというと、Don Henley の The End of the Innocence
が流れちゃうぐらいの小洒落っぷりでございます。


そんな小洒落た空気に酔いしれていると、なんか店員の声が…




店員A: 「なんか、この麺って、ベビースターっぽくね?」
 
店員B: 「たしかにな」
 




(∩゚Д゚) アーアー ナニモキコエナイ…


もつ鍋焼きそば

ということで、もつ鍋焼きそば (650円) 。
とりあえずベビースターじゃありませんでした(笑)

要は、固焼きそばの麺の上に、もつ鍋の具にとろみをつけたアンを
かけた感じの食べ物です。

見ての通り、値段の割には結構具沢山でした。
お父さんの強い見方です。

味のほうですが、やはりランチ用ということでもつ鍋パーツは
臭みが極力消された感じになっており(e.g., にらが入ってない)
その意味で微妙にパンチ不足なお味だなぁというが正直な感想です。
いや、普通においしいんですけどね。
ネタを期待していただけに、予想していたインパクトには届かな
かったです。うーんざんねん。

でも、ここのもつ鍋は、何気にうまいかもしれません。
むしろ夜に訪れるとよいかも。
小洒落風だし(笑)



[ご飯] 新宿C級ランチ2007-03: レストラン いづみ


続いてのお店は、古き良き昭和の香りが漂う洋食屋さんでございます。


レストラン いづみ

----------
レストラン いづみ
東京都新宿区新宿5-11-29 幸ビル1F
営業時間: ?
TEL: 03-3354-0354
----------


これまた新宿三番街商店街のお店です。
外見が、なんともいえず、味わいがあります。

お店に入ると、ちょっと変わった声色のシェフ(というかおっちゃん)と
かわいらしい感じのウェイトレス(というかおばちゃん)が出迎えてくれます。
(たぶん夫婦)

Aランチ?

たしかAランチ… Bランチだったかも?
(てか、ピンボケ気味ですいませぬ)

ハンバーグに、エビフライに、鳥のから揚げに、クリームコロッケに
ウィンナーがどかっと乗っかっております。
非常にコストパフォーマンスが高いです。

ランチセットだと、これにご飯とお味噌汁がつきます。
カレー

ご飯については、100円アップでカレーがかかります。
しかも、うずらの卵のおまけつき。


全体的に、価格設定といい、味といい、非常に良心的です。
ということで、いつもサラリーマンのおっちゃん達で賑わっております。
新宿三番街自体、ちょっと新宿中央から外れた場所にあるので
なかなかスポットライトがあたりにくいお店だとは思いますが、
隠れた名店ですので近くにお立ち寄りの際には、ぜひ一度立ち寄って
見ることをオススメいたします。



[ご飯] 新宿C級ランチマップ2007


そんなこんなで、心機一転。
改めて新宿C級企画をスタートということで、マップの方も
リニューアルすることにしました。

新宿C級ランチマップ2007

さぁ新宿の地図をマーカーだらけにしますか(笑)


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ K島 [がんばってますね! 読んで癒されました(笑) ってか未だに大阪でへたってますよ・・・ 夜はもちろんやさぐれ系を攻めて..]

_ いぐっち [えー、癒される要素ないだろ(笑) 何はともあれ、大阪C級、そしてゆくゆくは 極地からのC級を激しく期待しておりまする]


2007-02-11 引き続きC級ランチネタをお楽しみください。 [長年日記] この日を編集

[ご飯] 新宿C級ランチ2007-04: 中華菜房 達磨


今度のお店は、いぐっちの職場より徒歩数分というすばらしい
立地条件にある中華料理屋さんでございます。

このお店、実は前から気になっていました。
というのも、店の前を通るとき、ちょろっと店内を覗いてみると、
妙にガテン系のおさーん達が多数ご飯を食べていらっしゃるのです。

なんというか、とってもあやしいです。
そして、そこはかとなく名店の予感です。

「ガテン系の人御用達 = 名店」 というおいら的方程式に
よると、ここはかなりポテンシャルが高いお店っぽいです。
ちなみに上記の方程式自体には、マイナスイオン=体に(・∀・)イイ!!
程度の根拠しかございませんので、仮にご適応される場合においては、
各自その辺りを正しくご理解したうえで、自己責任でお試し頂けると幸い
でございます。

----------
中華菜房 達磨
東京都新宿区新宿3-31-5
営業時間: 11:00〜22:00
無給
TEL: 03-3352-3337
----------



画像の説明

店の入り口が、またあやしいです。
あとで知ったのですが、どうもこの入り口は裏口だったらしく
新宿中央通に面する表玄関は、もう少し綺麗でございました。

店内は、結構広かったです。
少なくとも外見からは想像できない広さでした。
そして、ガテン系です。
ガテン系のおさーん達のグループが、うまうまとご飯を食べております。
とか思うと、他のテーブルには、若いおねぇさまが一人で麺をすすって
いたりします。なんというか、カオスです。


そして中国人のウェイトレスさんに、「おれ、最近、中国語
習い始めてるんだけどさぁ…」と話しかけ始める今日の相棒の
U野くん… テラカオスw



もやしラーメン

こちらが、おいらが注文したもやしラーメン (確か700円)

なんといいますか、可もなく不可もなく、といったお味でした。
多少べっちゃり気味なのが、私的にはマイナス。


ニンニクチャーハン

ちなみにU野くんは、ニンニクチャーハン (確か700円) を注文。


U野くん  Σ (゚Д゚)
 
いぐっち な、なにごと?
 
U野くん  これ、やばいっす!
 
いぐっち ヤバイデアリマスカ?
 
U野くん  なんか、噛めば噛むほどにんにくの味が染み出てきます…
 
いぐっち それはちごいね
 
U野くん  てか、オレ、今日の午後の仕事大丈夫なんでしょうか?
 
いぐっち しらない
 



結論: デートとかには使えません。野郎向け中華料理屋。



[ご飯] 新宿C級ランチ2007-05: スリランカ料理 コートロッジ


続きましては…


U野くん:  今日はどんなネタですか?
 
いぐっち:  えと、今日は無難に刀削麺でも食べにいこうかと…
 
U野くん:  ネタ щ(゚Д゚щ) カモォォォン
 
いぐっち:  いや、だから…
 
U野くん:  щ(゚Д゚щ) カモォォォン
 
いぐっち:  ……
 
U野くん:  ……
 
いぐっち:  ヽ(・∀・)ノ
 
U野くん:  ヽ(・∀・)ノ
 


ε=======(ノ゚∀゚)八( ゚∀゚)ノ




ということで、流れ着いたのがこちら。

スリランカ料理 コートロッジ

----------
スリランカ料理 コートロッジ
東京都渋谷区代々木2-10-9 本間ビル1F
営業時間: 11:00〜15:00
17:00〜23:00
土日祝11:00〜23:00
03-3376-7733
----------


なんとなく、エスニックです。
しかもスリランカとくると、さらにエキゾチック度数も1.5倍増量
なのでございます(当社比)


ランチAセット

こちらがランチAセット (800円)。
・ チキン、マトン、野菜カレーから一つ選択(おいらはマトンを選択)
・ パリプカレー(豆?)
・ ゴダンバかライス(おいらはゴダンバ選択)
・ サラダ

がついてきます。
ゴダンバというのは、写真左下の白い食べ物で、いわばインドカレー
におけるナンのようなものです(たぶん)
やわらかくてもちもちとした食感でございます。

カレーのルーはほどよくスパイシー。
でも、やりすぎ感はなく、むしろ上品なお味。
これは、女性受けしそうな感じです。

が、しかし。
いまいち食べ方がわかりませんでした。
ナンと違い、とにかくゴダンバはやわらかいため、ルーをつけようと
しても「ふにゃっ」となってしまい、まともに浸すことができません。
あれはどうやって食べるんでしょう?
識者の方、どうか教えてくださいな…

ランチBセット

こちらはU野くんが注文したBセット (900円)。
・ イエローライスとゴダンバ
・ デビルポテト
・ チキン、マトンカレーより選択(写真はチキン)
・ サラダ

こちらのセットだと、ライスがついてくるので一安心。
ゴダンバでルーをさばけなくても、ライスでさくっと解決です。
やるな、U野くん。

店内の雰囲気ですが、なかなかスリランカをしていました。
…と、スリランカに行ったことがない私が言っても説得力は0な
わけですが、とにかく店員がすべて(たぶん)スリランカ人なので
それっぽい本場さを感じることができます。

そんなこんなで、このお店はデートでもつかえそうです。
できれば食後の紅茶まで手を出してみるとよいかも。
(スリランカ=紅茶( ゚Д゚)ウマー と素人なおいらが言ってみるw)



[ご飯] 新宿C級ランチ2007-06: 縁花房


例のロタ騒ぎより、ようやく回復した翌日。


U野くん  いぐっちさん、今日はどうします?
 
いぐっち  えと、一応おなかも回復してるから、いけると思うよ…
 
U野くん  じゃぁ、あまり腹に負担のないものを探すってことで…
 
K林さん  あ、今日一緒に飯食わない?
 
いぐっち  はい、いいですよ
 
K林さん  いぐっちさん、ロタは大丈夫なの?
 
いぐっち  おかげさまでなんとか…
 
K林さん  よし、じゃぁ食い放題系でも攻めますか!
 
いぐ・U野  ΣΣ (゚Д(゚Д゚;エーッ!
 



なんちゅーか、ある意味、極Sです > K林さん


※ ちなみにK林さん的良いランチの定義は「量がたくさん」らしいです。
とにかく安い値段で、腹いっぱいになることが最低条件なんだそうです。
ある意味、サラリーマンの鑑(笑)



縁花房

結局食べ放題は勘弁してもらいました。
変わりに行ってきたのが、K林さんオススメのこちらのお店。


----------
縁花房
東京都新宿区新宿5丁目11-25
03-3356-8028
----------


典型的な、夜は居酒屋、昼はランチやってます風味のお店です。

カレー風味丼

(たしか)カレー風味丼 (500円)。
すいません、自分で注文したメニューをど忘れしました(笑)
お味はまずまず。
とりあえずコストパフォーマンスはかなり良いです。


2007-02-12 何気に週末37度台の発熱なおいら… なんか弱ってる? [長年日記] この日を編集

[まったり] 船さんの話


転覆した状態で発見されたマグロ漁船の乗組員が、無事発見された
とのことで、何はともあれ一安心でございます。 (時事ネタ)
他のニュースも確認してみましたが、「白い大型船」に当て逃げされた
とのこと。当て逃げ犯が見つかるといいのですが…


さて。
そんなこんなで、今日は船関連のネタを一つ。


船さんの話
(from アルファルファモザイク)



とりあえず外国人にはトンカツが最強ということで(笑)



[まったり] JR東日本 駅発車メロディメドレー模範回答


先日ご紹介した「JR東日本 駅発車メロディメドレー」に対する
模範回答が公開されていましたので、ご紹介します。





考えるな、感じるんだ!(笑)



2007-02-15 チビ助ダウンにつき午後会社お休みでした [長年日記] この日を編集

[まったり][技術] 未来検索ブラジル


未来検索ブラジル


この類のデザイン、大好きなのでご紹介(笑)
ちなみこの未来検索ブラジルは、2ちゃんねるのひろゆき氏も
一枚噛んでいる有限会社でございます。
検索エンジン Senna が有名?


[まったり] 青に浮かぶ船、雲海に浮かぶ人


Flying Boat in Maldives
(from athousandandone)

雲の上を歩ける!? 場所、発見!!
(from excite news)



こういうところ、旅行してみたいなぁ…
(チビ助がもう少し成長してからの話ですが)



[技術][まったり] 教科書には載らない「1ch」の歴史


教科書には載らない「1ch」の歴史
(from ちゆ18歳)

というか、ちゆ12歳が更新されていることにまず驚いた(笑)



かつて、2ちゃんねるに対抗する掲示板として、「人にやさしい
掲示板」という理念のもと、1ch.tv という掲示板が開設されました。

上のエントリは、この掲示板が、いかに迷走していったのかを
綴った内容となっています。当時、1ch.tv の存在自体は私も
知っていたのですが、まさかこんな騒動が起こっていたとは、
夢にも思っていませんでした。

まさに教科書には絶対に載らない闇歴史。
その手の歴史に興味がある人は必読です。




2007-02-17 久しぶりに秋葉原に行って来ました [長年日記] この日を編集

[まったり] さよなら液晶、こんにちは液晶


自宅で愛用していた液晶ディスプレイ君が、ついに天寿をまっとうされました。
正確にはバックライトがおかしくなった状態で、電源のon/offを繰り返すと
「運がよければ」再び画面が表示される「こともある」のですが、すぐにまた
画面が真っ暗な状態になってしまうというダメっぷり。

残念ながら、買い替えする時期がきたようです。

ちなみにこの液晶ディスプレイ、日記を読み返したところ、ちょうど5年
ほど前に6万円ほどで購入したもの
でした。 (2002.01.05-06の日記参照)

購入以降、5年の長きにわたり、各種資料作成や日記の執筆など、
おいらと共に、いぐっち的ネット人生を歩んできた相棒なので、
とってもとっても悲しいです ・゚・(つД`)・゚・

今までありがとう > Iiyama AS4314UT



さてさて。
そんなこんなで、本日、新たな液晶ディスプレイを買いに、
久しぶりに秋葉原に行くことに。

と、その前に、まずは最寄の銀行にてお金の引き落としです。
(おいらのイメージでは「秋葉原=ニコニコ現金払い」)
何気にATMに無造作に置き捨ててあった取引明細に
「30,000円 ローン」と書いてあるのを発見し、何となく
日本オワタ\(^o^)/というAAが脳内に浮かびました。
パチスロかなぅ? (いや、知らんけど)


で、秋葉原です。
なんか、いつの間にやら、すっかりおいらの知らない秋葉原になってました。


・ いつの間にやら、ドネルケバブのお店が大流行。
 以前は移動販売車で販売していたと記憶していたのですが、
 今や立派な店舗を構えておりました。
 しかも競合店なんかも。ドネルケバブの食べ比べができそうな
 勢いでした。

・ 外国人の方がとにかく多くなってました。
 アジア系だけではなく、ロシア系やらユーロ系やら。
 本当に観光地っぽくなったのね > 秋葉原

・ 飯処、増えてる?
 おいらのイメージだと、秋葉原って食べるところが少ない所
 だったのですが、いつの間にやら各種飯処が増えているような。
 てか、刀削麺の店まであったYO(「中国西安 刀削麺 劉家」だったかな?)

・ タバコ、吸うところがありませぬ。
 時代の流れなのかなぁ。
 せめてどこかに喫煙コーナーの設置を…



そんなこんなで、時の流れを感じた秋葉原買出しでございました。


ちなみに、液晶は庶民の味方 BenQFP92W というモデルにしました。
本当はNANAOのディスプレイがいいんですが、金ないし(泣)



[ご飯][まったり] 新宿C級ランチ2007-07: モーパラ鍋ぞう 新宿三丁目店


今回ご紹介するお店は、魅惑の食べ放題をやっているお店。
とりあえず肉もりもり食べておけ、といった趣のお店でございます。
(当然、大食いなK林さんも一緒でしたw)


----------
モーパラ鍋ぞう 新宿三丁目店
東京都新宿区新宿3-30-11 新宿高野第二ビル8F
営業時間: ランチ 11:30〜15:00 ディナー 17:00〜23:00 (平日)
11:30〜23:00(休日)
TEL: 03-5363-4629
----------

このお店、しゃぶしゃぶ食べ放題とすきやき放題をやっております。
今回は、しゃぶしゃぶを選択。
牛肩ロースと豚ロースが食べ放題となります。

逃げて〜

絵にすると、こんな感じ。
(逆光のため、ちと写りが悪いです)

豚さんと、牛さんが、鍋で料理されるわけです。
というか、牛&豚、ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ してる場合じゃないから。
はやく、にげて〜(笑)


肉
肉

残念ながら、逃げ遅れた模様。
・゚・(つД`)・゚・ アワレ

(このあとスタッフがおいしくいただきました)


野菜

ちなみに、野菜も食べ放題です。


さすがに肉の質はそれなりなので、味はそこそこです。
腹が減っており、時間に比較的余裕があり、大人数であり、
肉が食べたいなぁという際には、検討に値するお店かと。



[ご飯][まったり] 新宿C級ランチ2007-08: 餃子専科 DINING LEE


続いてのお店は、餃子専科 DINING LEE。
実は昔より気になっていたお店だったりします。
(気にはなっていたが、入るチャンスがなかった)

----------
餃子専科 DINING LEE

東京都新宿区新宿3-21-2 NANAEビル2F、3F
営業時間: 12:00〜15:00、17:00〜23:30
無休
TEL: 03-3350-2228
----------
餃子専科 DINING LEE

なかなか味わい深い入り口かと(笑)

このお店、餃子専科と謳っている割には、何気にランチメニューが
豊富だったりします。


Webページを見た感じ、夜になると本当の意味で
「餃子専科」になるらしい


餃子は当然として、これ以外にもチャーハン、焼肉、石焼ビビンバ、
タンメン、そしてオムライスと、品揃えは本当に豊富。

…って、ここ、中華だよね?(笑)


辛い紅いチャーハン

おいらが注文したのは 「辛い紅いチャーハン」 のセット(500円)

名前の通り、辛目のチャーハンでございました。
(でも、たいしたことない)

このお店のウリは、とにもかくにもコストパフォーマンス。
スープとサラダがついて500円なので、かなりのお父さんの懐には
やさしい価格設定なのではないかと思います。

オムライス

んで、こちらがK林さん注文のオムライスセット(500円)。
オムレツがご飯にかかっているので、いわばオムライス丼か?

K林さん曰く、「じゃりじゃりとする位に入っている砂糖がツボ」
と言っておりました(笑)
私は食べていないので真偽のほどは不明ですが、甘党な人
向けのオムライスなのかなぁ…

[ご飯][まったり] 新宿C級ランチ2007-09: 三平酒寮 新宿西口店


本日紹介する最後のお店は、三平酒寮。
渋谷や新宿等に店舗を構える居酒屋さんです。
我々がいってきたのは、新宿西口店となります。

----------
三平酒寮 新宿西口店
東京都新宿区西新宿1丁目12-5 西口三平ビル3F
営業時間: 11:30 - 23:00
無休
TEL: 03-3348-2198
----------


お店の雰囲気は、昭和のかほり漂う大衆居酒屋。
お客さんの年齢層も、だいぶ高めです。

実はこの日は、三平酒寮の上に入っている刀削麺荘に行くつもり
だったのですが、あいにくあちらは超満員だったため、急遽こちらを
訪れてみた次第です。

そうしたら、こっちはがらがら(笑)
てか、このお店、常にがらがらっぽいです。
ある意味、穴場かも。

うなぎ定食

注文したうなぎ定食(たしか700円)
これまた昭和なかおりがするうなぎ定食です。
うまく表現できませんが、大衆食堂の昼飯(not ランチ)といった
趣でしょうか?

これまた決して女性向けなお店ではありませんが、いろいろな意味で
味わい深いです。
さっきから、ついたてを挟んだ隣の机で、60歳代とおぼしき爺さんが
大声で独り言風味な何かをお叫びになっているあたり、本当に
味わい深いお店だなぁと思います(あらゆる意味で)


でも、なんか、個人的には好きかも。

P.S. 
三平酒寮ですが、実は以前渋谷の店舗を利用したことがあります。
ただし、ランチではなく、夜の飲みでの利用でした。
(学会研究会の懇親会後の、二次会に利用)

これが、また、ものすごいコストパフォーマンスのよい居酒屋でした。
そっち方面でも、使えるお店なのかもしれません。
のんべな方、ぜひ一度おためしあれ。




2007-02-19 修士時代に一回論文採録されてるから…9年ぶりですなぅ(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり][技術] 辛うじて縁につかまっている状態ですなぅ


えと。
でんしじょーほーつーしんがっかいというところに論文を投稿して
いたのですが、先日「じょーけんつきさいろく」という通知が届きました。

一応「じょーけんつきさいろく」なのですが、査読結果を見ると…


+----------------------------------------------------
| 査読者A:
| おもしろいけど、いろいろ足りないので不採録
| このあたりの問題点を再検討して、また出してね。
| ・ここがだめぽ
| ・ここもだめぽ
|
| 査読者B:
| まぁアリかな。
| ただこの辺りは直してくださいね。
| ・このへん
| ・あのへん
+----------------------------------------------------


正直、条件付採録ってレベルじゃねーぞ(泣)



投稿者が少なかったのかなぁ… らっき〜(をひ)



いや、個人的には査読者Aさんのツッコミがものすごい的確で、
しかも参照すべき論文リストなんかも揚げられていたりと
愛を感じる不採録判定だなぁと感謝していたりしますが。
(いや、本当に、査読とはこうあるべきだと思う次第です。感謝)

でも、この判定結果で条件付だと、再提出時の判定は相当厳しい
のではなかろうか。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



ということで、これより一ヶ月、もしかしたら日記更新が
滞るかもしれませぬ。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしゅー。
(一応踏ん張りどころではあるので…)



と、忙しいっぷりを日記なんぞでアピールしているうちは、まだ本当の
意味で忙しくはないというでございます(← 自論)
ということで、まだ余裕があるっぽいです>おれ

本当に忙しくなると、そんなアピールする暇なくなります。
ただし、もっと忙しくなると、現実逃避という名のもと、無意識の
うちに日記を更新していたりするので、世の中油断ができません(笑)




本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ K島 [ドンマイ!]

_ いぐっち [ドンマイというより、もっと踏ん張れ>おれ 的な状態なわけですが(笑)]


2007-02-22 もやしもんのある暮らし [長年日記] この日を編集

[まったり] かもすぞ! from もやしもん


なんだかんだで、論文再投稿へ向けた準備で忙しいいぐっちです。
はい、忙しいはずなんです。
忙しいはずなんですが…


もやしもん


( ・ω・)∩ 先生、論文に関係のないものがあります!


えと、最初の出会いは、「のだめカンタービレ15巻」にて
のだめカレーをかもしている勇姿
でございました。
それ以降、ずーっと心のどこかに引っかかっておりました。

で、火曜日に、ふらっと立ち寄った本屋にて偶然「もやしもん」を発見。
とりあえず1巻だけ購入して様子を見るも、Aオリぜー (もやしや繁盛記
「モネラ界住人名簿:A」
の一番下のキャラを参照)を始めとする菌達に
脳みそを完全に侵される。

で、水曜日に、2・3巻を購入。
現在に至る。




ノ(´д`*) てへっ!



えとですね。
このもやしもんですが、作者の説明によると「農大で菌とウイルスと
すこしばかりの人間が右往左往する物語」です。
もうちょっと長い説明は、Wikipediaが詳しいです。

この作品の特徴は、なんといっても菌たち。
主人公が「菌を見ることができる」という特殊技能をもっているという
設定なので、もうそれこそコマの至るところに菌達がうようよしています。

                    わーい
       わーい
             わーい           わーい
    ○      ヽ   , ´ ̄ `: ○    ヽ
      ヽ    , ´ ̄ `: ・   ・ i  ヽ  , ´ ̄ `:
○    , ´ ̄ `: i ○ ・ i○ヮ _ ´ ̄ `:  i ○ ・ i
 ヽ  i ・   ・ i   ヽヮ  ヽ  i ・   ・ i ヽ、ヮ , 'ノ
´ ̄○ヽ、 ヮ _,   , ´ ̄ `: ´ ̄○  ヮ_, '    , ´ ̄ `:
  ・ i ヽ   ○ i ・   ・ i   ・ i ヽ |   ○ i ・   ・ i
 ヮ , ´ ̄ `:、  ヽヽ、 ヮ _, ' ヮ  , ´ ̄ `:、ヽヽ、 ヮ _, 'ノ かもすぞーー
ノ |i ・   ・ i , ´ ̄ `:、  「ノ ||i ・   ・ i , ´ ̄ `:、|
-.J ヽ、 ヮ _, i ・   ・ i  レ-.J ヽ、 ヮ _,' i ・   ・ i
    「ノ |  ヽ、 ヮ _, 'ノ      「ノ | ヽ、 ヮ _, 'ノ
    レ-.J    「ノ |        レ-.J   「ノ |
          レ-.J             レ-.J

たとえばこんなやつら


ちなみにおいらもこの世に存在しない「みぢんこ達」が
空中をうようよしているのを見ることができますが、
残念ながらおいらが見ているのは菌ではないらしいです。ちぇっ



で、何がいいかというと、この菌達がいい。
ゆるキャラ系の見た目なこいつらが、「かもすぞ〜」「糖うめー」
「糖たべたらアルコールでちゃった(ぷりっ)」と、それこそやりたい
放題に暴れまくる様が、もうおいらのツボを鷲づかみしまくりです。

理系大学が舞台ということもあり、「動物のお医者さん」 にも似た
独特の雰囲気が、とにかくたまりません。
(若干人を選ぶマンガなのかもしれませんが)

とりあえず:

・「動物のお医者さん」が好き
・理系学園ものが好き
・菌類大好き
・ゆるキャラ大好き
・キツめのおねぇさんらヴ
・お酒大好き

な方であれば、一度読まれることをオススメします。
多分、脳内、かもされます(笑)

ちなみに、このマンガを語る際に欠かすことができない「かもすぞ
(醸すぞ)」という言葉ですが、なんとYahoo辞書にのってました(笑)


しかし、なんでこんなにハマるのか自分でも不思議だったの
ですが、よくよく思い出してみると、そのポジショニングが、
はるか昔この日記がblog化される以前に、たびたび日記内にて
大暴れしていた脳内小人さん達にそっくりであることに気がつきました
そうか、そんなところで琴線に触れていたのか(笑)



[まったり] かもされるぞ!


そんなこんなで、かもされたい方向けのサイトをいくつか。


もやしもん占い・モネラ界編
あなたがどの菌なのか占ってくれます。


おいらはピロリ菌でした。

H・ピロリ

いぐっちさんはH・ピロリです!

●あなたは、とても無邪気な性格。どんなにアクのある人とも、 あっと言う間にうちとけてしまいます。あなただけの多彩な特技が 強み。腕を磨いて、スターを目指しましょう。

●ヘリコバクター・ピロリ[Helicobacter pylori]
胃に存在する細菌。強酸性の胃液を中和して、4本の鞭毛で飛び回っている。多すぎると胃潰瘍や胃ガンの原因になるが、少なすぎると食道炎の原因になるとも言われている



ちなみにチキチキ様はといいますと…

A・オリゼー

チキチキさんはA・オリゼーです!

●明るい笑顔で、周囲を楽しくするあなた。甘い口当たりで、出会った人を魅了します。たまに発揮する鋭いツッコミも、魅力のひとつです。

●アスペルギルス・オリゼー[Aspergillus oryzae]
黄麹カビ。酒造りや醤油・味噌の醸造には欠かせない。日本の食文化を支える偉いヤツ。



んでもって、チビ助は…

S・セレビシエ

チビ助さんはS・セレビシエです!

●無邪気な顔して仕事は一流。あなたに出来ないことはありません。たくさんの仲間に囲まれて、出会うすべての人を幸せにします。でも、ストレスをため込みやすいので注意です。

●サッカロミセス・セレビシエ[Saccharomyces cerevisiae]
出芽酵母。『発酵』と言われる現象の全てに、関わっていると言われている。糖分をアルコールに変えるが、自分の生産したアルコールにストレスを受けるとか。



…なんかおいらだけ、悪者っぽい罠(笑)


【もやしもんファンサイト】もやしや繁盛記
 
いろんな菌たちが、説明文つきで公開されています。
ちなみに、先ほどの占いを作ったもの、こちらの管理人さんらしいです。
感謝、感謝。


[BOOK]もやしもん「かもすぞジャパン」参戦!
(from こへだ(Burst Error)のつぶやき)
 
パワーポイントで作った
 
・菌素材 (サムネール)
・電話応対メモ(まじめ版とかもす版)(サムネール
 
が公開されております。


デスクトップかもし委員会
 
「もやしもん」の菌素材がたくさん。
ディープにPCをかもしたい方は、ぜひ。


もやしもんストラップ
 
ストラップ( ゚д゚)ホスィ…
第4巻の限定版についていたものです。
今は売り切れ。
オークションにて3000円ぐらいの価格がついてます。
う〜ん、どうしましょ?

こちらのサイトでは、ストラップを参考に作った壁紙が公開されています。


[まったり] かもされた


自宅のPCがかもされました。

かもされた

2007-02-25 チビ助、一歳の誕生日でございます [長年日記] この日を編集

[まったり] 福山あにき


福山雅治のオタク的趣味に押切もえもドン引き
プライベートではAVコレクション

(from 痛いニュース(ノ∀`))


さすがは我らがちい兄ちゃん。
まさに漢。てか (・∀・)カコイイ!!


ずいぶん前の話になりますが、ちい兄ちゃんの年越し
生ライブの様子をラジオで放送していたことがありました。
ちい兄ちゃん、酒入りまくりで、ぐだぐだでした。
下ネタ炸裂しまくりでした。おいら、ほれなおしました。



ぜひとも、谷村新司の後継者として、そちらの方面をきわめて
欲しいなと切に希望する次第であります(ほめてます)


参考:
 
福山雅治 - Wikipedia
谷村新司 - Wikipedia



[まったり] 確定申告 (またの名を「税金返せ」請求書)


確定申告書

例の論文の修正作業に飽きてきたので、気分転換の意味で
確定申告の申告書なんぞを用意してみました。
ちなみに申告書は、国税庁のサイトにて、さくっと作成できます。
この辺り

今年は医療費控除の関係で、そこそこお金が戻ってきそうな
感じでございます。


てか、 щ(゚▽゚щ) 金返せ! > 国



[まったり][親バカ風味] チビ助、一歳になりました


で、平成18年度の医療費控除がでかい理由が…


虎視眈々と

↑このお方。

チビ助たんに関わる医療費がやはりでかかったです。
(含む、出産費用)

てか、ついこの前まで、のそのそっとハイハイしていたと
思っていたら、あっという間にこんなです。
虎視眈々と、おいらの机の上のものを狙っております。

最近のブームは、光学マウスを引きずりおろして、ホイールを
がじがじと噛んで味わうという遊びらしいです。
ホイール、よだれでべとべとです(泣)


で、ですね。
今日は、そんなチビ助の初めての誕生日でした。
オレの誕生日+1ヶ月+1日。完璧に覚えたぜぃっ!)

ケーキ

爺者と婆者が、ケーキを持ってきてくれました。
孫、大人気です。
ありがたいですなぁ。

ケーキを食すチビ助


(・ω・ )ゞ いや〜、すいませんね〜

的なポーズでケーキを食すチビ助、の図。
ネタを意識してのポージングだと思われます(エー)



本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ K島 [スパムが確定申告と菊池凛子のバベルなんとかですが おめでとうございます。 成長してますね。]


2007-02-26 かもしにやってきました… [長年日記] この日を編集

[まったり] もやしもん携帯ストラップ・フィギュア


本日、家に帰ってみたところ、小包が届いていました。
早速開けてみたところ…


もやしもん4 限定版

先日、おいらのパソコンのデスクトップまでかもしてしまった
何か
の限定版がやってきました。

限定版ということで、定価の約二倍の値段が付いておりました。
勢いで買った。後悔はしていない(笑)


そんなこんなで。

A・オリゼー(大小)、A・アルテルナータ
C・トリコイデス、O−157、P・クリソゲヌム

んでもって…
クラドスポリウム・トリコイデス (Cladosporium tricoides)
腸管出血性大腸菌O157
ペニシリウム・クリソゲヌム (Penicillium chrysogenum)



ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ


チビ助に食べられないように注意せねば(笑)




2007-02-28 基本的にスポートとは無縁の人生を歩みます [長年日記] この日を編集

[まったり] 東京マラソン


本日、職場のPス(えすかるごの民)が、実は東京マラソン
参加していたことを(今更ながら)知りました。

走破タイムは3時間台だったそうな。
すごいなぅ…



いぐっち ほんとに(・∀・)チゴイネ!
 
Pスさん いや、そんなことないです
 
いぐっち おれなんか、参加してもバナナ喰って棄権だろうなぁ…
 
Pスさん …いぐっちさん
 
いぐっち ん?
 
Pスさん バナナ、22km付近まで走らないと置いてなかったよ
 


完走どころか、バナナにすら届かないおいら(笑)



[まったり] こすぷれ?


「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ
「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ の続き

(from イミフwwwうはwwwwおkwwww)


なんか、いろんないみで、ちごいね。


んでもって、ある意味、これに近い意味ですごいのがこちら。


吉徳から「ダースベーダー兜」
吉徳「ダースベーダー兜」続報

(from Engadget Japan)



スゲー!(*゚∀゚)=3



本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ネチ [やっぱガイジソさんにはかなわないよなあ。]

_ いぐっち [ネチ> ガイジンさんに負けてる場合じゃないのです。 ということで、今年の忘年会、ベーダー卿で登場というのはいかがでし..]









なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク