トップ «前の日記(2006-12-06) 最新 次の日記(2006-12-08)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2006-12-07 沖縄旅行3日目 [長年日記]

[旅行][まったり] 沖縄旅行 Day3 - 休息日


沖縄旅行3日目。
今日は、ホテル近辺をぐるぐるまわる予定。
ということで、お昼近くまで、ぐーすかぴー。


昼飯@ローヤルレストラン

さて。
今日は、ホテルより車で10分ちょっとのところにある
ローヤルレストランにてお昼ごはんです。

このお店、米軍施設のすぐ前のレストランということで、
多数の (゚⊇゚)さん達が飯を食べておりました。

ローカルな人がたくさんいるレストランということで、
かなり期待が高まります。

メニューを見ると、洋食・和食・中華・タコスと、なかなかのカオスっぷり。
さすがはAサインレストランでございます(嘘)


Aサインレストランの本当の意味は、米軍統治時、
米軍さん相手に営業を許可された店らしいです。

なんでも、衛生許可をとるのが当時は大変だったとか。


タコス

てか、タコスがあるのなら、注文せねばなりませぬ。
特に理由はありませんが、とにかく注文せねばならないのです。
(写真の撮り方が下手で、完全にレタスの下に隠れちゃってますがw)

こちらのタコス、シェルがユニークで、ハードシェルなんですが
やわらかくパリパリしています(手作りなんだそうな)

リブステーキ

リブステーキ 10oz (オンス)。
ちなみに、10オンス = 283.495231 グラムです。

なんというか、このアメリカンな肉っぷりが個人的にはたまりません。
味付けも、ガーリックバターで適当にどぞーって感じです。
で、満足できない人は、卓上のA1ソースで、どぞーって感じです。
まさにC級グルメ的な ( ゚Д゚)ウマー な一品でございました。


てか、昼ごはんに注文する量じゃねーな、これ(笑)
完食しましたが、かな〜り腹がふくれちゃいました


ホテルにて緊急帰還、のち、缶詰

この後、本当は沖縄黒糖に行って、出来立ての黒糖を
食べまくったり、らふてぃの試食をぱくついたり、揚げたての
サーターアンダギーを食べたりする予定でした。
こちらの口コミを読んで、俄然行く気になったのは内緒w)


が、しかし。


チキチキ様 …あのさ
 
いぐっち   あい
 
チキチキ様 なんかさ…
 
いぐっち   あい、おいらも気がつきました
 
チキチキ様 本人は、ハンバーグ食べて(・∀・)ニコニコしてるけどさ
 
いぐっち   あい、香ばしいかほりがしてまいりました
 
チキチキ様 出てるよね、これ?
 
いぐっち   あい、大量に出てると思われます
 



早い話が


ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー


ということで、手早く飯を食べまして、幸いにもホテルがすぐ近く
ということもあり一旦ホテルに帰還し、チビ助のおむつ交換をすることに。

ホテルに到着後、チビ助のおむつをとりゃっと交換。
さて、これからどうしようと思って外を見てみると…

雨ざーざー

土砂降り、ていうか、さんだーすとーむ。
TVをつけると「土砂崩れへの警戒が必要」とのテロップが。

だ、だ、だめぽ。



(TДT)/~~ さらば、黒糖食べ放題。

     (TДT)/~~ さらば、らふてぃ試食。

  (TДT)/~~ さらば、揚げたてサーターアンダギー。



代わりにケーキ食べ放題に突撃! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




昨日同様、またまたケーキ食べ放題を堪能してまいりました。

ケーキ

もちろんチビ助もケーキをぱくつき、終始ご機嫌でした。
ビバ (・∀・) リゾート!!



さらに、ホテル内のアーケードにてUFOキャッチャーや
太鼓の達人などをプレイして楽しみました。

まめがつぶれる

とうちゃん、頑張りすぎてまめがつぶれる、の図(笑)
われながら、しょぼひ…


この後、部屋に戻ってみんなで、しばしお昼寝。


熟睡中

チビ助、すごい寝相であります(笑)


夕飯@元祖海ぶどう 谷茶店

幸い夕方には雨も上がりました。
さらに、チビ助も昼寝をして元気いっぱいだったので、今日は
外で夕食を食べることに。

ホテルのコンジェルジェに相談してみたところ、ホテルより車で
10分弱の元祖 海ぶどう 谷茶店であれば、チビ連れでも
安心して食事ができるとのこと。
そういえば、何気にまだ、ちゃんとした沖縄料理食べてないよな
ということで、本日の夕飯はこちらで食べることになりました。

元祖 海ぶどう 谷茶店

入り口はこんな感じ。

海ブドウとウニとトロロ

海ブドウとウニとトロロ。
贅沢な組み合わせでございます。

海ぶどうキャレル

で、てっとり早く沖縄料理を堪能すべく、「海ぶどうキャレル」
という名前のセットを頼んでみました。

右上から、時計回りに:

・ 沖縄そば
・ 海ぶどう丼
・ ゴーヤーチャンプルー
・ ミミガー
・ じぃまみ豆腐
・ てびちの煮付け

でございます。

海ぶどう丼

ここのお店の名物料理、海ぶどう丼。
海ぶどう自体にはそんな味がなく、どちらかというと食感を
楽しむといった感じ?(多少しょっぱいのかな?)

チビ助出陣

ちなみにこのお店は、こんな感じの座敷になっておりました。

座敷ということで、チビ助でも安心… かと思いきや、長い畳に
(*゚∀゚)=3ウッヒョー と大興奮したチビ助、どこまでもハイハイで
進んでいってしまうという罠。
(放っておくと、写真奥の厨房寄りの端まで行く勢い)


あと、なぜか蚊がいたらしく、腕を6箇所ぐらい刺されました。
なぜか、おれだけ(笑)



おまけ:今日のドリンク

琉球ジュアールティー

琉球ジュアールティー。
私的にはイマイチ。
(体にはいいらしいですが… よくわかんないっす)


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ネチーソ (2006-12-13 18:59)

早く続編を。

_ いぐっち (2006-12-13 21:24)

いや、なかなか時間がとれないので…<br>(チビ助に飯食わせたり、チビ助のおむつ取り替えたり、<br>チビ助のち○ち○洗ったり、などなど)

お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク