トップ «前の日記(2006-12-05) 最新 次の日記(2006-12-07)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2006-12-06 沖縄旅行 Day2 [長年日記]

[まったり][旅行] 沖縄旅行 Day2 - 首里城・DFS


沖縄旅行2日目。
朝起きたら、いい天気でした。


部屋から見た海

部屋のバルコニーより見た海。
沖縄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じですなぅ。

ちなみに、海中の黒っぽいのは、実は小魚の群れだったりします。
よく見ると、うにょうにょと動いておりました。
(もっとよく見ると、小魚の動きがわかる)

ああ、これが、スイミーな世界なのね(笑)

ホテルのプライベートビーチ

こちらはホテルのプライベートビーチ。
さすがに季節が季節なので、泳いでいる人はいませんでした。

まったりと午前

さて。
チビ助さまに起こされたこともあり、朝飯はけっこう早めに食べました。
場所は、昨晩と同じ Seilfish cafe にて朝飯バイキング。
普通にオムレツやパン類、さらにはアーサスープなどが用意
されておりました。

えー、写真の方は、チビ助さまがジュースをこぼしたり
哺乳瓶を( ´∀`)つ ミポイ したりで大変だったこともあり
すっかり撮影するのを失念しておりました。すまそ。



で、朝飯を食べたあとは、皆さん二度寝。
(チビ助さまをはじめ、皆さん寝不足気味のため)

次に起きたのが、大体10時ちょっと過ぎ。
さてさてと、皆さんまったりと身支度。

その後、ホテルのラウンジになぜか GO!
実は、今回のパックには「終日ケーキ食べ放題チケット」が
ついておりました。これ、いつでも好きなだけケーキ&ドリンクを
楽しむことができるという、まさにおいら向けサービスでございます

ケーキいろいろ

ということで、どかんとケーキバスケットです。
とってもおいしくいただきました。
本当にありがとうございました(笑)

紅いもタルト

さらに紅いもタルトを追加です。
アマ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!


首里城観光

そんなこんなで、血糖値がだいぶ上がったところで観光開始です。
今日は、昨日観光しそびれた首里城方面をチェックでございます。

チビ助をベビーカーから降ろし、ベビーカーをたたんで、さて車に
積みこみますかとバックドアをあけようとしたところ…




       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、
       /  \___/  \     | |  | r--- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └┘



あ、あれ!?
なんか、バックドアがあきませぬ。
昨日ホテルのドアマンは、さっくりあけていたのに…


いろいろ試してみたのですが、どう頑張ってもあきません。
これは新手のトラップなのか?

仕方がないので、念のため車(トヨタ ヴィッツ)の説明書まで
開いてドアの開け方をチェックしてみたものの、やはり何を
どうやってもドアが開きませぬ。
仕方がないので、とりあえずベビーカーを助手席に無理矢理
押し込んで出発でございます。


車を運転すること、小一時間。
那覇インターを降りてから少々迷子になりつつも、何とか
無事に首里城に到着いたしました。

守礼門
正殿

修学旅行の学生さんがたくさん(笑)

チビ助 on ベビーカーと共に、ぐるぐる廻ってみたのですが
やはりベビーカーだと少々廻りづらい箇所があって大変でした。
(階段があると、やっぱりちとつらひ)


買い物&車交換&軽食@DFS

しばらく首里城を観光していたところ、徐々に天気が怪しくなって
きたため、少々早めに車に戻り、首里城の近くにあるDFSギャラリア
沖縄
へと移動しました。
(一方通行に惑わされ、DFS近辺でぐるぐるする罠w)

なぜか日本国内なのに、免税店というのが謎といえば謎です。
しかも、ブランド品や酒類は取り扱っているのに、タバコは一切
取り扱っていないというあたりも謎。
おのれJTめ (← よくわからないけど、なんとなく)


で。
何気にこのDFS内に、レンタカーの事務所が入っているので
さっそく例のバックドアの件を受付のおねぇさんに相談。

じゃぁちょっとチェックしてみましょうということで、おねぇさんに
車の前までご足労頂き、いろいろ試してもらったところ…



おねぇさん これ、なんかおかしいですね。
 
いぐっち  やっぱり、なんかおかしいでありますか
 
おねぇさん 車両変更しますか?
 
いぐっち  車両変更しますであります
 


ということで、2日目にして車両変更をする羽目に。
なんというか、ある意味ものすごいヒキの強さです。
運命的な意味で、車との相性が悪いっぽいです > おいら


そんなこんなで、車も無事にリニューアル。
あとは軽食を食べるのみです(意味不明)
このDFSには、フードコロシアムという大型フードコートがあり、
そこのご飯がなかなかのお味との噂。
これは、ためさねばいけませぬ。

小龍包

Chinese&Ethnicセクションの小龍包
(&チビ助大好きミニボーロw)

なかなかどうして、おいしかったです。

ソーキそば

ソーキそば。
まずくはなかったのですが、なんか新宿でよく食べている
新宿やんばるのそばと比べると、ちょっと具が寂しいような…
(あとコーレーグース/島とうがらしがなかったのが、ちとマイナス)

アボカドバーガー

さらにアボカドバーガー。
かなり肉がジューシーで、うまかったです。

てか、これだけ食べて、どこが軽食だ > おれ


買い物&車交換&軽食@DFS

このあと、DFSすぐ隣のサンエー那覇メインプレイスに移動。
ヨーグルト(チビ助の大好物)やら、菓子パン(チビ助の大好物)やら
お茶(チビ助の大好物)やらを購入。

さらに、ショッピングセンタ内に入っていた drug store's というお店
にて、チビ助の服を何点か購入。

drug store's の服


購入理由:
イメージキャラが (´・ω・`)っぽい




侮れないぜ、おきなわ。


とか思っていたのですが、あとで調べてみたら、全国各地に
お店が入っているっぽいですね > drug store's

というか、家のすぐ近くにもありましたよ(笑)
今度、チェックしてみよう



夕飯@ルームサービス

この後、ういーんとホテルに戻ったのですが、何気にいい時間に
なってしまいました。

ということで、夕ご飯を食べねばならないわけですが…


チビ助熟睡

チビ助、タオルを抱えて猛烈に熟睡中。
これでは、外食に出かけられませぬ。


しょうがないので、うりゃっとルームサービスを注文することに。
(何気に、レストランでビュッフェを食べるより安くつくのでw)

中華あんかけ五目焼きそば

中華あんかけ五目焼きそば。
ちょい甘口ですが、おいしくいただきました。

ビーフカレー

ビーフカレールネッサンス。
肉が結構入っており、これまたおいしくいただきました。

ちなみに、ルームサービスを注文する直前に、食べ物センサーが
働いたのかチビ助さまがお目覚めになられましたので、彼用の
おにぎり&うどんセットを注文しました。

この男、本当に食いっぱぐれとは無縁の人生を歩んでおります。
(家で夜食を食べようとすると起きる、などなど)
絶対、変なセンサー搭載してるYO!


お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク