トップ «前の日記(2006-12-03) 最新 次の日記(2006-12-06)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2006-12-05 寒くなってきたので、沖縄旅行1日目(笑) [長年日記]

[まったり][旅行] 避寒


最近、東京もめっきり寒くなってまいりました。
ということで、あったかさを求めて、今日よりちょろっと沖縄に行ってきます。



素朴なお味の沖縄そば…
ほかほかできたてのゴーヤチャンプル…
ぷちぷち食感の海ぶどう…
アメリカン風味の肉・にく、29…

(´ρ`) アウアウ…



ちなみに、食べるもののめぼしはてきとーにつけましたが、
観光する場所についてはまったく検討が進んでおりません

とりあえず決まったのは、以下のルートでございます。


空港
→ レンタカー事務所(車借りる)
ジャスコ(チビ助グッズ購入)

そんなこんなで、最初の観光地は沖縄ジャスコの方向で(笑)


[まったり][旅行] 沖縄旅行 Day1 - 沖縄入り


そんなこんなで、沖縄旅行初日でございます。



家→羽田空港

朝11時ちょい過ぎ発のフライトだったので、余裕をみて朝9時過ぎ
ぐらいに羽田空港入り。

なにはともあれ、飯を食わないことには始まらんということで
ROYAL Coffee Shop にて朝ごはんを食べることに。

パンケーキセット

絵に描いたようなパンケーキセット。
実はパンケーキはどうでもよく、ただただハッシュドポテトが
食べたかっただけというのは、ないしょの方向で。

熟睡中

飯を食べている間、チビ助さまは熟睡しておりました。
てか、その格好はどうよ?(笑)



羽田空港→那覇空港

この後、さくっと飛行機に搭乗。
優先搭乗サービスのおかげで、スムーズに席に着くことができ一安心。
荷物もひと段落ついたところで、今度は修学旅行の学生さんたちが
わらわらと搭乗開始。

乗ってくる女子中高生達を見て、うちのチビ助なぜか(*゚∀゚)=3 ムッハー
席でぴょンぴょんしながら「あうあう〜」とでかい声でアピールし始め、
女子中高生達に「きゃ〜、わかいい〜」と言わせる。

さらに、声をかけてくれたキャビンアテンダントのおねぇさんに
愛想を振りまくのも忘れない、わがチビ助。
おそろしいこだwww

JALおもちゃ

そんなおねぇさんより頂いたおもちゃ。
チビ助、大喜びで、口に入れて ウマ(゚д゚)ウマ しておりました。
(チビ助的おもちゃの遊び方=口に入れる)

で、そこまではいいんですが、どこかでいらない知恵をつけた
らしく、よだれでねっとり状態のおもちゃを、なぜか人の口に
突っ込もうとし始めました。
「いらねーよ!」と拒否しても、なんか一心不乱に人の口に
ねとねとおもちゃを突っ込もうとします。
イメージ的には「俺の酒がのめねぇのか?」と、若手社員に
無理矢理酒を勧めるおっちゃん風味でございます(笑)



   ∩___∩    
   | ノ      ヽ  俺のおもちゃが食えねぇのか?
   /  ●   ● |  
  | ////( _●_)///ミ  
 彡┌─┐|∪|  、`\
/ _,{ .玩 } ヽノ  /´>  )
(___)ニノ   ./ (_/  (イメージ図)



那覇空港→ジャスコ

そんなこんなしているうちに、那覇空港に到着。

手荷物回収後、レンタカーを借り、いざ移動開始です。
てか、車の運転、3年ぶりぐらいです。
冗談抜きで、ワイパーとウィンカーのどっちがどっちだったか
思い出せませんYO。HAHAHA〜!(← なんとなく米国風)

ということで、超安全(のわりにはへろへろ)運転で、まずは
最寄のジャスコにゴー。
ここで、チビ助関連グッズ(離乳食とかオムツとか)を現地調達。
ドライアイスが使いたい放題なところに、沖縄の懐の深さを感じてみる。
(というか、さすがは亜熱帯地域?)


パイナップルハウス

この後、今度はこれまた近くのパイナップルハウスによってみる。
お目当ては、食べ放題のパイナップル(食い気重視発言)


んで、もしゃもしゃ食べた後、今度は手元のクーポンで
パイナップルジュースをタダ飲みでございます。
すると、なんかチビ助が (ヽ゚д)クレ と言ってきたので、一口飲ませて
見たところ、なんかものすごいツボに入ったらしく (*゚∀゚)=3 モットクレー!!
と収拾の付かない状態に(笑)

そんなこんなで、お店の人にお願いし、哺乳瓶に
パイナップルジュースを入れてもらうおいら達。

さらにチビ助、パイナップルジュースを飲んでテンションが高くなった
らしく、お店のおねぇさんやおばぁさん達に「(_Д_)アウアウアー」とナゾの
アピールを開始。

結果…

店の人気者

いつの間にやら、店の人全員に遊んでもらいまくりな
チビ助、の図(笑)


ちなみに、チビ助さま、写真で抱っこしてもらっている店の
おにぃさんが気にいったらしく、このおにぃさんにべったりでした。
そんなチビを見て「俺、初めておばぁに勝ったよ」と勝利宣言を
するおにぃさんに、ちとワロタw
(いつもは、赤ちゃんを抱っこするとすぐ泣かれるらしい)



ちなみにチビ助が店の人と遊んでいる間、おいらは黒糖カステラを
( ゚Д゚)ウマウマー と試食しまくっておりました(笑)


ルネッサンス リゾート オキナワ入り

この後、時間に余裕があれば首里城に寄ろうかと思っていたのですが
いい時間になってしまったので、そのままホテルに移動することに。

相変わらずびびり運転のまま、市街路を抜けて沖縄自動車道へ。
高速に乗っちゃえば、あとは運転はらくちんだYO! と思って
いたのですが、なんかふらふらしている車がいたり、道路情報の
電光掲示板に「人歩行中、注意」というナゾな警告があがったりと
なかなか油断ができません(汗)

しかも、この高速、ほとんど街灯がないため、夜になると真っ暗です。
ふとバックミラーを見ると、後ろが完全な闇になっていて、かなり
びびりました(笑)

で、運転すること約1時間。
宿泊先のルネッサンス リゾート オキナワ に無事到着。


このホテル、ベルボーイさんが車を駐車場まで運んでくれます。
(本来はチェックイン日のみのサービスらしいのですが、チビ助
連れということで毎日車を運んでもらえました)


。゜(゚´Д`゚)゜。 正直、助かったYO!
仮に自分でパーキングなんてことになったら、今のおいらだと
間違いなく複数の車をどかんどかんと破壊しそうだったので。
てか、まちがいなく、キルマークが増えますです。はい。
(駐車場、狭かったので…)



ちなみに、おいらの過去の3度の撃墜経験も、
すべて駐車場でございます。

事件は道路で起きてるんじゃない!
駐車場で起きてるんだ!(いぐっち's case)




さてさて。
このホテル、建物が吹き抜けになっているのですが、
吹き抜けのところにクリスマスツリーが飾ってありました。
しかも、イルミネーション付き。

クリスマスツリー(吹き抜け)
クリスマスツリー(吹き抜け)

ちょっと写真だとわかりにくいかもしれませんが、
けっこう綺麗でした。
(吹き抜けの様子は、こちらが参考になるかと思います)

クリスマスツリー

部屋の中にも、クリスマスツリーが。
さすがは、2ちゃんねるでも「ファミリー向け」と言われている
ホテルでございます。

アメニティ

アメニティもけっこう充実していて好感触です。
個人的には、網目状のボディタオルが用意されていたのが
大変◎でございます。

旅立つチビ助さま

部屋もなかなか広くて快適。
飛行機・車と、自由に動き回れなかったチビ助さまも
さっそく モゾモゾー((((((((((( ・ω・) と縦横無尽に
這いずり回りはじめました(笑)


ホテルの外

ホテルの外はこんな感じ。
この奥が、プライベートビーチになっています。
いかにもリゾートホテルって感じで (・∀・)イイ!! 雰囲気です。


夕飯@ルネッサンスリゾートホテル セイルフィッシュカフェ

さてさて。
少し落ち着いたところで、お待ちかねの夕ご飯です。
今日は移動日ということで、チビ助をはじめ皆さんお疲れという
ことで、ホテルのレストランを利用することに。

ルネッサンス リゾート オキナワには複数のレストランが入って
いるのですが、チビ助さんがいるので、高級レストランはやはり
遠慮することに
(本当は Coral Sea View にて浴びるように肉を食べたかったんですがw)

そんな事情で、結局一番カジュアルな Sailfish cafe へ。
ここならば、チビ助が多少騒いでもOKっぽいです。
最悪ジュースこぼしてもOKな雰囲気です。
というか、実際にちびっ子達がたくさんいました(笑)

で。
何を食べよっかなぅと思っていたら、なんでも「海人サンキューフェア」
というビュッフェ形式の特別企画を開催しているとのこと。

いぐっち的には、もちろんこのコースを選択であります。


サラダもりもり

そんなこんなで、サラダもりもりプレート(笑)
すでに何が何だかわからない状態になっていますが、
とりあえず「タイの烏賊サラダ」と「ゴーヤ&ミミガーのサラダ」と
「たこの甘酢和え」をとったところまでは覚えております。

あとはわすれたw

肉などもりもり

こちらが肉&魚介類もりもりプレート。
マグロの兜焼きと、仔豚の丸焼きと、牛肉の黒胡椒炒めと、
エビチリと、その他多数ゲストによる競演ですw


はい、そのとおり。
ビュッフェ形式で、一番やってはいけない食べ方でございます。
もう、後半戦は、自分が何を食べているんだかわからなくなる始末w
でも、おいしかったですよ > all


このほか、沖縄そばなども食べました。
ラーメン好きなチキチキ様 × 麺好きなおいらという配合なうちの
チビ助。9ヶ月にして麺類大好きっ子なのですが(※1)、どうやら
沖縄そばの素朴なかつおダシスープが大いにツボに入ったらしく
口にスプーンでうりゃっとスープを流し込むと ウマー!(*゚∀゚)=3 と
大興奮した後 ヽ(#゚д゚)ノツギクレ と大騒ぎしておりました。


※1 さすがに「ずるずる」麺をすするわけではなく、
麺を細かく切ったものをスプーンですくってあげると
ぱくっと食べるといった感じ。

持参した麺カット専用の麺カッター、フル活動でございました。



ちんぴん

で、今回のビュッフェで、いぐっち的ナンバー1だったのが
こちらの沖縄菓子「ちんぴん」

目の前で焼いてくれるのですが、黒糖の素朴な甘みがたまらなく
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

一緒についてきたのはさとうきびアイスクリーム。
これがまた、ちんぴんと相性がよいおいしさでした。

そしてこれまたチビ助のツボに入ったらしく、エンドレスに
ちんぴん(をちぎったやつ)をぱくぱく食べておりました。
遺伝子の力って(・∀・)チゴイネ!




おまけ: 今日のドリンク

さんぴん茶

さんぴん茶がうまいと聞いていたので、
さっそく飲んでみました。


…ごくごく


あ、あれ?
こ、これって…


さんぴん茶 = ジャスミン茶

Σ(゚Д゚) さんぴん茶って、ジャスミン茶のことだったのかYO!


いや、素で知らなかったので、驚きました(笑)


シークァサージュース

もひとつおまけに、今度はシークァサージュース。
(&おいらのジュースを奪いに迫りつつあるチビ助@風呂あがりw)

飲んでみたら、なんか食べるラムネっぽいお味でした。
まぁ果汁10%未満だから、こんなもんか…


今日のオチ

ツリーに襲い掛かるチビ助

部屋のクリスマスツリーですが、早速チビ助の餌食に(泣)
この後、思いっきりひっぱったせいで、ツリーがぶっ倒れちゃいました。

以後、チビ助に見つからないよう、ツリーは
カーテンの裏側に隠されることに…
ああ、ホテルの粋な計らい、台無し つД`)グスン
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ネチーソ (2006-12-05 01:15)

牛肉は、牛屋って那覇にある店がうまいっす。<br>少々店構えが怪しいのがあれだけど…。

お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク