トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2006-12-03 今週、早めの冬休みゲットでございます〜 [長年日記] この日を編集

[まったり] ど・ん・ぐ・り


4桁の暗証番号
(from 秒速にちゃんねる)


か、かわゆすw



[まったり] 秒速5センチメートル


Yahoo! JAPAN - 秒速5センチメートル



もう、なんというか、ネ申懸りなクオリティでございます。

なんと、主題歌、山崎まさよし。
しかも、曲は "One more time, one more chance"。


主題歌入りの予告編、上記サイトからは消えちゃってますが、
こちらで見ることができますので、どぞー。



2006-12-05 寒くなってきたので、沖縄旅行1日目(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり][旅行] 避寒


最近、東京もめっきり寒くなってまいりました。
ということで、あったかさを求めて、今日よりちょろっと沖縄に行ってきます。



素朴なお味の沖縄そば…
ほかほかできたてのゴーヤチャンプル…
ぷちぷち食感の海ぶどう…
アメリカン風味の肉・にく、29…

(´ρ`) アウアウ…



ちなみに、食べるもののめぼしはてきとーにつけましたが、
観光する場所についてはまったく検討が進んでおりません

とりあえず決まったのは、以下のルートでございます。


空港
→ レンタカー事務所(車借りる)
ジャスコ(チビ助グッズ購入)

そんなこんなで、最初の観光地は沖縄ジャスコの方向で(笑)


[まったり][旅行] 沖縄旅行 Day1 - 沖縄入り


そんなこんなで、沖縄旅行初日でございます。



家→羽田空港

朝11時ちょい過ぎ発のフライトだったので、余裕をみて朝9時過ぎ
ぐらいに羽田空港入り。

なにはともあれ、飯を食わないことには始まらんということで
ROYAL Coffee Shop にて朝ごはんを食べることに。

パンケーキセット

絵に描いたようなパンケーキセット。
実はパンケーキはどうでもよく、ただただハッシュドポテトが
食べたかっただけというのは、ないしょの方向で。

熟睡中

飯を食べている間、チビ助さまは熟睡しておりました。
てか、その格好はどうよ?(笑)



羽田空港→那覇空港

この後、さくっと飛行機に搭乗。
優先搭乗サービスのおかげで、スムーズに席に着くことができ一安心。
荷物もひと段落ついたところで、今度は修学旅行の学生さんたちが
わらわらと搭乗開始。

乗ってくる女子中高生達を見て、うちのチビ助なぜか(*゚∀゚)=3 ムッハー
席でぴょンぴょんしながら「あうあう〜」とでかい声でアピールし始め、
女子中高生達に「きゃ〜、わかいい〜」と言わせる。

さらに、声をかけてくれたキャビンアテンダントのおねぇさんに
愛想を振りまくのも忘れない、わがチビ助。
おそろしいこだwww

JALおもちゃ

そんなおねぇさんより頂いたおもちゃ。
チビ助、大喜びで、口に入れて ウマ(゚д゚)ウマ しておりました。
(チビ助的おもちゃの遊び方=口に入れる)

で、そこまではいいんですが、どこかでいらない知恵をつけた
らしく、よだれでねっとり状態のおもちゃを、なぜか人の口に
突っ込もうとし始めました。
「いらねーよ!」と拒否しても、なんか一心不乱に人の口に
ねとねとおもちゃを突っ込もうとします。
イメージ的には「俺の酒がのめねぇのか?」と、若手社員に
無理矢理酒を勧めるおっちゃん風味でございます(笑)



   ∩___∩    
   | ノ      ヽ  俺のおもちゃが食えねぇのか?
   /  ●   ● |  
  | ////( _●_)///ミ  
 彡┌─┐|∪|  、`\
/ _,{ .玩 } ヽノ  /´>  )
(___)ニノ   ./ (_/  (イメージ図)



那覇空港→ジャスコ

そんなこんなしているうちに、那覇空港に到着。

手荷物回収後、レンタカーを借り、いざ移動開始です。
てか、車の運転、3年ぶりぐらいです。
冗談抜きで、ワイパーとウィンカーのどっちがどっちだったか
思い出せませんYO。HAHAHA〜!(← なんとなく米国風)

ということで、超安全(のわりにはへろへろ)運転で、まずは
最寄のジャスコにゴー。
ここで、チビ助関連グッズ(離乳食とかオムツとか)を現地調達。
ドライアイスが使いたい放題なところに、沖縄の懐の深さを感じてみる。
(というか、さすがは亜熱帯地域?)


パイナップルハウス

この後、今度はこれまた近くのパイナップルハウスによってみる。
お目当ては、食べ放題のパイナップル(食い気重視発言)


んで、もしゃもしゃ食べた後、今度は手元のクーポンで
パイナップルジュースをタダ飲みでございます。
すると、なんかチビ助が (ヽ゚д)クレ と言ってきたので、一口飲ませて
見たところ、なんかものすごいツボに入ったらしく (*゚∀゚)=3 モットクレー!!
と収拾の付かない状態に(笑)

そんなこんなで、お店の人にお願いし、哺乳瓶に
パイナップルジュースを入れてもらうおいら達。

さらにチビ助、パイナップルジュースを飲んでテンションが高くなった
らしく、お店のおねぇさんやおばぁさん達に「(_Д_)アウアウアー」とナゾの
アピールを開始。

結果…

店の人気者

いつの間にやら、店の人全員に遊んでもらいまくりな
チビ助、の図(笑)


ちなみに、チビ助さま、写真で抱っこしてもらっている店の
おにぃさんが気にいったらしく、このおにぃさんにべったりでした。
そんなチビを見て「俺、初めておばぁに勝ったよ」と勝利宣言を
するおにぃさんに、ちとワロタw
(いつもは、赤ちゃんを抱っこするとすぐ泣かれるらしい)



ちなみにチビ助が店の人と遊んでいる間、おいらは黒糖カステラを
( ゚Д゚)ウマウマー と試食しまくっておりました(笑)


ルネッサンス リゾート オキナワ入り

この後、時間に余裕があれば首里城に寄ろうかと思っていたのですが
いい時間になってしまったので、そのままホテルに移動することに。

相変わらずびびり運転のまま、市街路を抜けて沖縄自動車道へ。
高速に乗っちゃえば、あとは運転はらくちんだYO! と思って
いたのですが、なんかふらふらしている車がいたり、道路情報の
電光掲示板に「人歩行中、注意」というナゾな警告があがったりと
なかなか油断ができません(汗)

しかも、この高速、ほとんど街灯がないため、夜になると真っ暗です。
ふとバックミラーを見ると、後ろが完全な闇になっていて、かなり
びびりました(笑)

で、運転すること約1時間。
宿泊先のルネッサンス リゾート オキナワ に無事到着。


このホテル、ベルボーイさんが車を駐車場まで運んでくれます。
(本来はチェックイン日のみのサービスらしいのですが、チビ助
連れということで毎日車を運んでもらえました)


。゜(゚´Д`゚)゜。 正直、助かったYO!
仮に自分でパーキングなんてことになったら、今のおいらだと
間違いなく複数の車をどかんどかんと破壊しそうだったので。
てか、まちがいなく、キルマークが増えますです。はい。
(駐車場、狭かったので…)



ちなみに、おいらの過去の3度の撃墜経験も、
すべて駐車場でございます。

事件は道路で起きてるんじゃない!
駐車場で起きてるんだ!(いぐっち's case)




さてさて。
このホテル、建物が吹き抜けになっているのですが、
吹き抜けのところにクリスマスツリーが飾ってありました。
しかも、イルミネーション付き。

クリスマスツリー(吹き抜け)
クリスマスツリー(吹き抜け)

ちょっと写真だとわかりにくいかもしれませんが、
けっこう綺麗でした。
(吹き抜けの様子は、こちらが参考になるかと思います)

クリスマスツリー

部屋の中にも、クリスマスツリーが。
さすがは、2ちゃんねるでも「ファミリー向け」と言われている
ホテルでございます。

アメニティ

アメニティもけっこう充実していて好感触です。
個人的には、網目状のボディタオルが用意されていたのが
大変◎でございます。

旅立つチビ助さま

部屋もなかなか広くて快適。
飛行機・車と、自由に動き回れなかったチビ助さまも
さっそく モゾモゾー((((((((((( ・ω・) と縦横無尽に
這いずり回りはじめました(笑)


ホテルの外

ホテルの外はこんな感じ。
この奥が、プライベートビーチになっています。
いかにもリゾートホテルって感じで (・∀・)イイ!! 雰囲気です。


夕飯@ルネッサンスリゾートホテル セイルフィッシュカフェ

さてさて。
少し落ち着いたところで、お待ちかねの夕ご飯です。
今日は移動日ということで、チビ助をはじめ皆さんお疲れという
ことで、ホテルのレストランを利用することに。

ルネッサンス リゾート オキナワには複数のレストランが入って
いるのですが、チビ助さんがいるので、高級レストランはやはり
遠慮することに
(本当は Coral Sea View にて浴びるように肉を食べたかったんですがw)

そんな事情で、結局一番カジュアルな Sailfish cafe へ。
ここならば、チビ助が多少騒いでもOKっぽいです。
最悪ジュースこぼしてもOKな雰囲気です。
というか、実際にちびっ子達がたくさんいました(笑)

で。
何を食べよっかなぅと思っていたら、なんでも「海人サンキューフェア」
というビュッフェ形式の特別企画を開催しているとのこと。

いぐっち的には、もちろんこのコースを選択であります。


サラダもりもり

そんなこんなで、サラダもりもりプレート(笑)
すでに何が何だかわからない状態になっていますが、
とりあえず「タイの烏賊サラダ」と「ゴーヤ&ミミガーのサラダ」と
「たこの甘酢和え」をとったところまでは覚えております。

あとはわすれたw

肉などもりもり

こちらが肉&魚介類もりもりプレート。
マグロの兜焼きと、仔豚の丸焼きと、牛肉の黒胡椒炒めと、
エビチリと、その他多数ゲストによる競演ですw


はい、そのとおり。
ビュッフェ形式で、一番やってはいけない食べ方でございます。
もう、後半戦は、自分が何を食べているんだかわからなくなる始末w
でも、おいしかったですよ > all


このほか、沖縄そばなども食べました。
ラーメン好きなチキチキ様 × 麺好きなおいらという配合なうちの
チビ助。9ヶ月にして麺類大好きっ子なのですが(※1)、どうやら
沖縄そばの素朴なかつおダシスープが大いにツボに入ったらしく
口にスプーンでうりゃっとスープを流し込むと ウマー!(*゚∀゚)=3 と
大興奮した後 ヽ(#゚д゚)ノツギクレ と大騒ぎしておりました。


※1 さすがに「ずるずる」麺をすするわけではなく、
麺を細かく切ったものをスプーンですくってあげると
ぱくっと食べるといった感じ。

持参した麺カット専用の麺カッター、フル活動でございました。



ちんぴん

で、今回のビュッフェで、いぐっち的ナンバー1だったのが
こちらの沖縄菓子「ちんぴん」

目の前で焼いてくれるのですが、黒糖の素朴な甘みがたまらなく
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

一緒についてきたのはさとうきびアイスクリーム。
これがまた、ちんぴんと相性がよいおいしさでした。

そしてこれまたチビ助のツボに入ったらしく、エンドレスに
ちんぴん(をちぎったやつ)をぱくぱく食べておりました。
遺伝子の力って(・∀・)チゴイネ!




おまけ: 今日のドリンク

さんぴん茶

さんぴん茶がうまいと聞いていたので、
さっそく飲んでみました。


…ごくごく


あ、あれ?
こ、これって…


さんぴん茶 = ジャスミン茶

Σ(゚Д゚) さんぴん茶って、ジャスミン茶のことだったのかYO!


いや、素で知らなかったので、驚きました(笑)


シークァサージュース

もひとつおまけに、今度はシークァサージュース。
(&おいらのジュースを奪いに迫りつつあるチビ助@風呂あがりw)

飲んでみたら、なんか食べるラムネっぽいお味でした。
まぁ果汁10%未満だから、こんなもんか…


今日のオチ

ツリーに襲い掛かるチビ助

部屋のクリスマスツリーですが、早速チビ助の餌食に(泣)
この後、思いっきりひっぱったせいで、ツリーがぶっ倒れちゃいました。

以後、チビ助に見つからないよう、ツリーは
カーテンの裏側に隠されることに…
ああ、ホテルの粋な計らい、台無し つД`)グスン
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ネチーソ [牛肉は、牛屋って那覇にある店がうまいっす。 少々店構えが怪しいのがあれだけど…。]


2006-12-06 沖縄旅行 Day2 [長年日記] この日を編集

[まったり][旅行] 沖縄旅行 Day2 - 首里城・DFS


沖縄旅行2日目。
朝起きたら、いい天気でした。


部屋から見た海

部屋のバルコニーより見た海。
沖縄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じですなぅ。

ちなみに、海中の黒っぽいのは、実は小魚の群れだったりします。
よく見ると、うにょうにょと動いておりました。
(もっとよく見ると、小魚の動きがわかる)

ああ、これが、スイミーな世界なのね(笑)

ホテルのプライベートビーチ

こちらはホテルのプライベートビーチ。
さすがに季節が季節なので、泳いでいる人はいませんでした。

まったりと午前

さて。
チビ助さまに起こされたこともあり、朝飯はけっこう早めに食べました。
場所は、昨晩と同じ Seilfish cafe にて朝飯バイキング。
普通にオムレツやパン類、さらにはアーサスープなどが用意
されておりました。

えー、写真の方は、チビ助さまがジュースをこぼしたり
哺乳瓶を( ´∀`)つ ミポイ したりで大変だったこともあり
すっかり撮影するのを失念しておりました。すまそ。



で、朝飯を食べたあとは、皆さん二度寝。
(チビ助さまをはじめ、皆さん寝不足気味のため)

次に起きたのが、大体10時ちょっと過ぎ。
さてさてと、皆さんまったりと身支度。

その後、ホテルのラウンジになぜか GO!
実は、今回のパックには「終日ケーキ食べ放題チケット」が
ついておりました。これ、いつでも好きなだけケーキ&ドリンクを
楽しむことができるという、まさにおいら向けサービスでございます

ケーキいろいろ

ということで、どかんとケーキバスケットです。
とってもおいしくいただきました。
本当にありがとうございました(笑)

紅いもタルト

さらに紅いもタルトを追加です。
アマ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!


首里城観光

そんなこんなで、血糖値がだいぶ上がったところで観光開始です。
今日は、昨日観光しそびれた首里城方面をチェックでございます。

チビ助をベビーカーから降ろし、ベビーカーをたたんで、さて車に
積みこみますかとバックドアをあけようとしたところ…




       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、
       /  \___/  \     | |  | r--- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └┘



あ、あれ!?
なんか、バックドアがあきませぬ。
昨日ホテルのドアマンは、さっくりあけていたのに…


いろいろ試してみたのですが、どう頑張ってもあきません。
これは新手のトラップなのか?

仕方がないので、念のため車(トヨタ ヴィッツ)の説明書まで
開いてドアの開け方をチェックしてみたものの、やはり何を
どうやってもドアが開きませぬ。
仕方がないので、とりあえずベビーカーを助手席に無理矢理
押し込んで出発でございます。


車を運転すること、小一時間。
那覇インターを降りてから少々迷子になりつつも、何とか
無事に首里城に到着いたしました。

守礼門
正殿

修学旅行の学生さんがたくさん(笑)

チビ助 on ベビーカーと共に、ぐるぐる廻ってみたのですが
やはりベビーカーだと少々廻りづらい箇所があって大変でした。
(階段があると、やっぱりちとつらひ)


買い物&車交換&軽食@DFS

しばらく首里城を観光していたところ、徐々に天気が怪しくなって
きたため、少々早めに車に戻り、首里城の近くにあるDFSギャラリア
沖縄
へと移動しました。
(一方通行に惑わされ、DFS近辺でぐるぐるする罠w)

なぜか日本国内なのに、免税店というのが謎といえば謎です。
しかも、ブランド品や酒類は取り扱っているのに、タバコは一切
取り扱っていないというあたりも謎。
おのれJTめ (← よくわからないけど、なんとなく)


で。
何気にこのDFS内に、レンタカーの事務所が入っているので
さっそく例のバックドアの件を受付のおねぇさんに相談。

じゃぁちょっとチェックしてみましょうということで、おねぇさんに
車の前までご足労頂き、いろいろ試してもらったところ…



おねぇさん これ、なんかおかしいですね。
 
いぐっち  やっぱり、なんかおかしいでありますか
 
おねぇさん 車両変更しますか?
 
いぐっち  車両変更しますであります
 


ということで、2日目にして車両変更をする羽目に。
なんというか、ある意味ものすごいヒキの強さです。
運命的な意味で、車との相性が悪いっぽいです > おいら


そんなこんなで、車も無事にリニューアル。
あとは軽食を食べるのみです(意味不明)
このDFSには、フードコロシアムという大型フードコートがあり、
そこのご飯がなかなかのお味との噂。
これは、ためさねばいけませぬ。

小龍包

Chinese&Ethnicセクションの小龍包
(&チビ助大好きミニボーロw)

なかなかどうして、おいしかったです。

ソーキそば

ソーキそば。
まずくはなかったのですが、なんか新宿でよく食べている
新宿やんばるのそばと比べると、ちょっと具が寂しいような…
(あとコーレーグース/島とうがらしがなかったのが、ちとマイナス)

アボカドバーガー

さらにアボカドバーガー。
かなり肉がジューシーで、うまかったです。

てか、これだけ食べて、どこが軽食だ > おれ


買い物&車交換&軽食@DFS

このあと、DFSすぐ隣のサンエー那覇メインプレイスに移動。
ヨーグルト(チビ助の大好物)やら、菓子パン(チビ助の大好物)やら
お茶(チビ助の大好物)やらを購入。

さらに、ショッピングセンタ内に入っていた drug store's というお店
にて、チビ助の服を何点か購入。

drug store's の服


購入理由:
イメージキャラが (´・ω・`)っぽい




侮れないぜ、おきなわ。


とか思っていたのですが、あとで調べてみたら、全国各地に
お店が入っているっぽいですね > drug store's

というか、家のすぐ近くにもありましたよ(笑)
今度、チェックしてみよう



夕飯@ルームサービス

この後、ういーんとホテルに戻ったのですが、何気にいい時間に
なってしまいました。

ということで、夕ご飯を食べねばならないわけですが…


チビ助熟睡

チビ助、タオルを抱えて猛烈に熟睡中。
これでは、外食に出かけられませぬ。


しょうがないので、うりゃっとルームサービスを注文することに。
(何気に、レストランでビュッフェを食べるより安くつくのでw)

中華あんかけ五目焼きそば

中華あんかけ五目焼きそば。
ちょい甘口ですが、おいしくいただきました。

ビーフカレー

ビーフカレールネッサンス。
肉が結構入っており、これまたおいしくいただきました。

ちなみに、ルームサービスを注文する直前に、食べ物センサーが
働いたのかチビ助さまがお目覚めになられましたので、彼用の
おにぎり&うどんセットを注文しました。

この男、本当に食いっぱぐれとは無縁の人生を歩んでおります。
(家で夜食を食べようとすると起きる、などなど)
絶対、変なセンサー搭載してるYO!



2006-12-07 沖縄旅行3日目 [長年日記] この日を編集

[旅行][まったり] 沖縄旅行 Day3 - 休息日


沖縄旅行3日目。
今日は、ホテル近辺をぐるぐるまわる予定。
ということで、お昼近くまで、ぐーすかぴー。


昼飯@ローヤルレストラン

さて。
今日は、ホテルより車で10分ちょっとのところにある
ローヤルレストランにてお昼ごはんです。

このお店、米軍施設のすぐ前のレストランということで、
多数の (゚⊇゚)さん達が飯を食べておりました。

ローカルな人がたくさんいるレストランということで、
かなり期待が高まります。

メニューを見ると、洋食・和食・中華・タコスと、なかなかのカオスっぷり。
さすがはAサインレストランでございます(嘘)


Aサインレストランの本当の意味は、米軍統治時、
米軍さん相手に営業を許可された店らしいです。

なんでも、衛生許可をとるのが当時は大変だったとか。


タコス

てか、タコスがあるのなら、注文せねばなりませぬ。
特に理由はありませんが、とにかく注文せねばならないのです。
(写真の撮り方が下手で、完全にレタスの下に隠れちゃってますがw)

こちらのタコス、シェルがユニークで、ハードシェルなんですが
やわらかくパリパリしています(手作りなんだそうな)

リブステーキ

リブステーキ 10oz (オンス)。
ちなみに、10オンス = 283.495231 グラムです。

なんというか、このアメリカンな肉っぷりが個人的にはたまりません。
味付けも、ガーリックバターで適当にどぞーって感じです。
で、満足できない人は、卓上のA1ソースで、どぞーって感じです。
まさにC級グルメ的な ( ゚Д゚)ウマー な一品でございました。


てか、昼ごはんに注文する量じゃねーな、これ(笑)
完食しましたが、かな〜り腹がふくれちゃいました


ホテルにて緊急帰還、のち、缶詰

この後、本当は沖縄黒糖に行って、出来立ての黒糖を
食べまくったり、らふてぃの試食をぱくついたり、揚げたての
サーターアンダギーを食べたりする予定でした。
こちらの口コミを読んで、俄然行く気になったのは内緒w)


が、しかし。


チキチキ様 …あのさ
 
いぐっち   あい
 
チキチキ様 なんかさ…
 
いぐっち   あい、おいらも気がつきました
 
チキチキ様 本人は、ハンバーグ食べて(・∀・)ニコニコしてるけどさ
 
いぐっち   あい、香ばしいかほりがしてまいりました
 
チキチキ様 出てるよね、これ?
 
いぐっち   あい、大量に出てると思われます
 



早い話が


ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー


ということで、手早く飯を食べまして、幸いにもホテルがすぐ近く
ということもあり一旦ホテルに帰還し、チビ助のおむつ交換をすることに。

ホテルに到着後、チビ助のおむつをとりゃっと交換。
さて、これからどうしようと思って外を見てみると…

雨ざーざー

土砂降り、ていうか、さんだーすとーむ。
TVをつけると「土砂崩れへの警戒が必要」とのテロップが。

だ、だ、だめぽ。



(TДT)/~~ さらば、黒糖食べ放題。

     (TДT)/~~ さらば、らふてぃ試食。

  (TДT)/~~ さらば、揚げたてサーターアンダギー。



代わりにケーキ食べ放題に突撃! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




昨日同様、またまたケーキ食べ放題を堪能してまいりました。

ケーキ

もちろんチビ助もケーキをぱくつき、終始ご機嫌でした。
ビバ (・∀・) リゾート!!



さらに、ホテル内のアーケードにてUFOキャッチャーや
太鼓の達人などをプレイして楽しみました。

まめがつぶれる

とうちゃん、頑張りすぎてまめがつぶれる、の図(笑)
われながら、しょぼひ…


この後、部屋に戻ってみんなで、しばしお昼寝。


熟睡中

チビ助、すごい寝相であります(笑)


夕飯@元祖海ぶどう 谷茶店

幸い夕方には雨も上がりました。
さらに、チビ助も昼寝をして元気いっぱいだったので、今日は
外で夕食を食べることに。

ホテルのコンジェルジェに相談してみたところ、ホテルより車で
10分弱の元祖 海ぶどう 谷茶店であれば、チビ連れでも
安心して食事ができるとのこと。
そういえば、何気にまだ、ちゃんとした沖縄料理食べてないよな
ということで、本日の夕飯はこちらで食べることになりました。

元祖 海ぶどう 谷茶店

入り口はこんな感じ。

海ブドウとウニとトロロ

海ブドウとウニとトロロ。
贅沢な組み合わせでございます。

海ぶどうキャレル

で、てっとり早く沖縄料理を堪能すべく、「海ぶどうキャレル」
という名前のセットを頼んでみました。

右上から、時計回りに:

・ 沖縄そば
・ 海ぶどう丼
・ ゴーヤーチャンプルー
・ ミミガー
・ じぃまみ豆腐
・ てびちの煮付け

でございます。

海ぶどう丼

ここのお店の名物料理、海ぶどう丼。
海ぶどう自体にはそんな味がなく、どちらかというと食感を
楽しむといった感じ?(多少しょっぱいのかな?)

チビ助出陣

ちなみにこのお店は、こんな感じの座敷になっておりました。

座敷ということで、チビ助でも安心… かと思いきや、長い畳に
(*゚∀゚)=3ウッヒョー と大興奮したチビ助、どこまでもハイハイで
進んでいってしまうという罠。
(放っておくと、写真奥の厨房寄りの端まで行く勢い)


あと、なぜか蚊がいたらしく、腕を6箇所ぐらい刺されました。
なぜか、おれだけ(笑)



おまけ:今日のドリンク

琉球ジュアールティー

琉球ジュアールティー。
私的にはイマイチ。
(体にはいいらしいですが… よくわかんないっす)


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ネチーソ [早く続編を。]

_ いぐっち [いや、なかなか時間がとれないので… (チビ助に飯食わせたり、チビ助のおむつ取り替えたり、 チビ助のち○ち○洗ったり、..]


2006-12-08 沖縄旅行4日目 [長年日記] この日を編集

[旅行][まったり] 沖縄旅行 Day4 - 美ら海水族館&古宇利大橋


沖縄旅行4日目。

朝の海

朝の海の様子。
今日は美ら海水族館方面に行く予定でございます。
天気がよさそうで、なによりです。
さすが、日頃の行いが(ry


瀬底大橋

さて。
さくっと朝飯を食べた後、うりゃっと移動開始。
比較的移動がスムーズだったので、途中の瀬底大橋にて一休み。

瀬底大橋

青空来たぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ。


美ら海水族館・館外

瀬底大橋よりさらに進むことちょっと。
無事、美ら海水族館に到着です。

美ら海水族館

予想していたより、大きいかも。

早速館内案内をチェックしてみたところ、ちょうどイルカの
ショーの開始時間前だったので、まずは館外にてイルカショーを
楽しむことに。

イルカ

わかりにくいですが、左のほうでイルカがジャンプしています。
ちなみに、観客の大半は修学旅行の学生さん達でした(笑)


昼ごはん@レストラン イノー

イルカショーが終わったら、ちょうどお昼前でした。
ということで、本格的に込み始める前に、昼飯でございます。

本当は、ちょっと車で移動して岸本食堂の沖縄そばにチャレンジ
してみたかったところなのですが、なにぶんチビ助さんがいるので、
ここは館内のレストラン イノーにてまったりと食事をすることに。

昼ごはん

ビュッフェ形式なので、皿がてんこもり状態に(笑)

・ 白身魚のてんぷら(フーチバー入り)
・ 紅芋てんぷら
・ ゴーヤチャンルプー
・ ラフテー煮込み(パパイヤ入り)
・ 野菜煮込み
・ ウッチンピラフ
・ アーサ汁
・ サータアンダギー

などなど、おなかいっぱい頂きました。
(さらにこの後、トロピカルカレーとゼリーなども平らげました。げっぷ)


当然、チビ助さんもおなかいっぱい食べたわけですが…

チビ助

うわ、なんかものすごい満足げだ。
(というか、行儀が悪い)


美ら海水族館・館内

おなかがいっぱいになったところで、
今度は水族館の館内を探検です。

入り口すぐのタッチプールにて、ヒトデやナマコをじかに
うへへへへ〜っと存分になでまわしたのち、次に目の前に
現れたのが熱帯魚の水槽でした。

熱帯魚
熱帯魚

Σ(゚Д゚) す、すげー!

とにかく、すごい数の熱帯魚です。
「自然に近い状態で飼育」というふれこみは、嘘じゃないです。

うちのチビ助たんも、(・о・)ポカーン と見とれておりました。




動画ドゾー( ・∀・)っ旦


しかし、この水槽はまだ序の口でした。
この後には、大水槽が控えておりました。

ギネス認定

ギネス認定の、巨大水槽でございます。

でかいとは聞いていましたが、実際に目の前に立ってみると
その大きさはまさに圧倒的でございました。


ギネスサイズの水槽

そのでかさは、この写真を見れば一目瞭然かと(笑)
もうね、沖縄来たら、とりあえずこの水槽見とけって感じです。
はい。

ジンベイザメ

んで、こちらの水槽の目玉であるジンベイザメ。
とにかく、これが、また、でかい。
でかいんですが、実はまだ子供なんだそうで、
これからまだまだでかくなるらしい。

マンタ

もうひとつの目玉である、マンタ(オニイトマキエイ) 。
泳ぎ方が、実に優雅です。

てか、新宿衛生病院のフォルネウスそっくりでしたw
(わかるひとにはわかるネタw)


ジンベイザメ

もひとつおまけに、ジンベイザメ(別角度より)

小さな魚たちを引き連れて泳ぐ様が、とてもカッコヨス




動画もとってみました。
とにかく、圧巻でございました。
チビ助も ( ゚Д゚)ポカーン と口をあけながら見とれていました。


古宇利大橋

美ら海水族館を堪能したあと、今度は古宇利大橋へ。
延長2020mの橋で、通行料無料の一般道としては日本最長の橋
なんだそうです。

屋我地島のサトウキビ畑を抜け、進んでいくと、進行方向に
青い海と真っ白な古宇利大橋が。
(きれいだったのですが、写真を撮ることができなかたので、
かわりにこちらをどぞー)

古宇利大橋

橋手前のパーキングエリアに車を止め、橋を撮影。
とにかく海がきれいでした。

古宇利大橋

橋を撮影。
ただただ、ひたすら、まっすぐ、
道が空へ向かって伸びています。

古宇利大橋、晴れたに日訪れるスポットとして、
激しくオススメです。


道の駅・許田

このあと、ホテルへ向けて移動開始。
途中、道の駅・許田にてひと休憩。
なんでも、ここの宝くじ売り場から年末ジャンボ1等3億円
が出たとのことで、宝くじ売り場は大繁盛しておりました(笑)

ここで、揚げたてのサータアンダギーをぱくつきました。
とっても( ゚Д゚)ウマーだったのですが、「ドラゴンボール 売り切れ」
と書いてあったのが、若干気になりました…

あとで調べたところ、こういうものだったらしい。
惜しいものを、食べ損ねてしまった (´・ω・`)ショボーン


沖縄そば

んでもって、沖縄そばも食べてみる。
これが、結構おいしかったです。
(コーレーグスもちゃんと置いてあったし)

ちんぴん

さらに、ちんぴんも、夜食用に買ってみる。
びば、黒糖(笑)


夕ご飯@ルームサービス

さて、夕飯ですが…

熟睡

チビ助、またしても熟睡中。
そんなこんなで、この日もルームサービスを注文することに。

ハンバーグ

やはり肉が食べたい、ということで「ハンバーグステーキ
エレメンタルチーズとトマト添え」を注文してみました。
全然沖縄料理ではありませんが、( ゚Д゚)ウマーかったので問題なしw


おまけ:今日のドリンク

今日はいっぱい飲みました

四季柑ドリンク

まずは四季柑ドリンク。
四季柑=シークヮーサー だと思っていたのですが、
どうやら微妙に違うらしいです。

思っていたよりすっぱくなく、体によさげでした。
味もまずまずウマーな感じ。

やんばる茶

そのまんま、沖縄緑茶。
普通の緑茶と、いまいち味の違いがわからず。

ゴーヤー茶

そして、ネタとしては一番であろうゴーヤー茶。

ぜったい苦いだろこれ…ってか青汁風味だろ…と思いつつも
やっぱりネタ的には避けて通れない道であるという、自分でも
いまいちよくわからない使命感に駆られて、どりゃっと飲んで
見ると…


且⊂(゚∀゚*)ウマーイ


焙煎されているらしく、玄米茶のように香ばしく、さらに
ちょっとした苦味がほどよいアクセントになっていて( ゚Д゚)ウマー

これは、おいら的には、かなりのツボです。
今度ネットで大量購入しようかと、本気で考えているぐらいの
おいら的ヒット商品でざいます。激しくオススメ。


おまけ:ジンベイ君

そんなこんなで、ジンベイザメのぬいぐるみを買ってみた。
ジンベイザメのぬいぐるみ

今現在、チビ助になめられたりかじられたりしつつ
可愛がられております(笑)



2006-12-09 沖縄旅行5日目 [長年日記] この日を編集

[旅行][まったり] 沖縄旅行 Day5 - 帰宅


沖縄旅行5日目。
ついに旅行最終日が来てしまいました。


ホテル出発まで

朝起きて、まずは朝ごはん。
ホテル内の和食レストラン「彩」にて、朝食セットでございます。

和食セット

とってもベーシックな日本の朝ごはんでございます。
強いていうなら、ぜんざいがついているのが沖縄流?

それちがうw

チビ助、それ、たべものちがう(笑)


朝食後、ちょっとだけゆっくりした後、荷物を用意して
空港へ向けて出発です。

吹き抜け

と、その前に、ホテル内吹き抜けにて記念撮影。
間抜け面だけど (・ε・)キニシナーイ!!


那覇空港

この後、まったく渋滞等に巻き込まれることなく
あっさりレンタカー事務所に到着。

さらにレンタカー屋のシャトルバスに乗り、那覇空港へ。

空港内には子供用のプレイスペースがあり、飛行機やシーサーの
形をしたすべり台セットがありました。
遊び中

そんなこんなで、チビ助@プレイスペース。

さて。
プレイスペースには、他にもお兄さんお姉さん達がたくさん
いらっしゃいました。
で、どうやらうちのチビ助、一緒に遊んでもらいたかったらしく、


⌒Y⌒Y⌒Y⌒(*゚∀゚)=3 ウヒョー!!

とものすごい声を上げながらお兄さんお姉さん達へ向けて突進
していきました。


2歳ぐらいのお兄ちゃん、の巻
 
奇声を上げながら急速接近してくるうちのチビ助に
びっくりしてしまい ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン! とお母さんの
ところへ逃げてしまわれました。
(´・ω・`) ゴ、ゴメンヨ


2歳ぐらいのお姉ちゃん、の巻
 
これまた奇声を上げながら急速接近したところ、お姉ちゃん
こちらの方にやってきてくれました。

そして、おねえちゃんにハグされるチビ助。
あれま、かまってもらってよかったねぇ


と思った次の瞬間!!


  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´)


おもむろに頭をはたかれる、チビ助さま。
お、おそろしす…
チビ助、生後9ヶ月目にして、早くも 「女心と秋の空」 を
実体験でございます(笑)

が、しかし、このあと。


( ゚Д゚)ポカーン  ← 何が起こったか理解できてない

( ゚Д゚)ポカーン

( ゚д゚)ハッ!     ← ようやく気が付いた

(゚Д゚≡゚Д゚)?    ← お姉ちゃんをサーチ

( ゚∀゚)!      ← お姉ちゃん発見


⌒Y⌒Y⌒(*゚∀゚)=3 ネーチャーン   ← 再度アプローチをかけにGO!


あの、その、なんだ。
その君のポジティブさは、君がもう少し大きくなってから発揮
するといいのではないかと、おとーさんは思うのですよ(笑)
まぁ、がんばれ > 未来のチビ助


で、このあと、おなかがすいたので、空港内のA&Wにて昼飯。

ビッガーDXベーコンチーズバーガーとカーリーフライ

ビッガーDXベーコンチーズバーガーとカーリーフライ
アメリカ風味の大雑把な味で( ゚Д゚)ウマーでした。

ちなみに、A&Wはルートビアが飲み放題なのですが、
おいらはルートビアが苦手なので、ふつーにコーラにして
おきました。


おなかがいっぱいになった後、今度はお土産屋を散策。
そして、そこで、奴と出会ったのです。



もっこり兄弟


ΣΣ(゚Д゚;)チョ!!


その、堂々とした仁王立ちポーズ。
その、エロそうな目。
そして何より、そのあからさまなもっこりっぷり。


そうです。
奴です。
北海道の雄、「まりもっこり」の兄弟達に遭遇したのであります

てか、「べにいもっこり」は、まだわかる。
「ちんすこう」は、いいのだろうか?
ある意味、そのまんまなわけですが…


…もちろん、両方とも購入(笑)


このほか、シーサーもっこりなんてのもいました



羽田空港

羽田空港に到着した瞬間 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
25℃ → 8℃ なので、そりゃがくがくぶるぶるものです。
(冷たい雨が降ってたので、余計寒く感じました)

ということで、体が寒くなったら、ラーメンです(笑)
ラーメン

ラーメン 「空」の、あずさラーメンセット
あまりお客さんが入っていませんでしたが、なかなかどうして
味わい深いラーメンでした。食べる価値はあるかと。


このあと、なんかにおい始めたチビ助のオムツを取り替えるべく
トイレに入ってズボンを脱がせてあらびっくり。

(゚Д゚)ウンコモラッシャーーーー!!!

いつのまにやら ズボンを貫通してベビーカーまで染み出ていると
いう壊滅的な状態になっておりました(泣)
(ここまで激しいモラッシャーは、今回が初)

そんなこんなで、えらいこっちゃーと服を着替えさせ、ベビーカー
のモラッシャー部分に応急処置をして、けつをとりゃーっとふきまくり
新しいオムツをせいっと穿かせ、最速で帰宅すべくタクシーを拾い…
などと、あわただしく沖縄旅行は終わりをむかえましたとさ。
まる。



2006-12-16 最近どうも「仕事やってる感」が薄い、今日この頃… [長年日記] この日を編集

[まったり] 大正浪漫 メイドさんのいる足湯屋


大正浪漫 天然温泉
メイドさんのいる足湯屋



(*゚∀゚)=3 きさい、あらわる!



じつはこのお店にはたくさんのこだわりがあるんです。

(中略)

その一つに制服があります。
制服は、袴姿です。
面接時に制服の写真をメイドさんに見ていただいて、いつも
反応を見ていますが「むっちゃ、可愛い〜」と、とても評判です。

プロの和裁士さんにつくって頂いている、オーダーメイドの
制服なのです。
布地は、和裁士さんと一緒に、私が選びました。
なんと・・・完成までに約2ヶ月掛かっています。

from お店のこだわり1



つまり、系統としては馬車道のウェイトレスですね。
でも、それって、むしろ「メイド」じゃなくて「女中」なのでは?

ということで、袴姿の女中さんと足湯…



………………

…………

……


お、お、おおさかほうめんのしゅっちょー щ(゚Д゚щ)カモォォォン



[競馬][まったり] いぶし銀・大西直宏 引退


昨年に続けということで今年も申し込んでみた
有馬記念の指定席予約、はずれちゃいました
(´・ω・`)ショボーン


さて。
明日、一人のベテランジョッキーが引退します。
ジョッキーの名前は、大西直宏

ものすごい地味なジョッキーなのですが、1997年の皐月賞と
ダービーをサニーブライアンで勝ったジョッキーです。

このサニーブライアンもまたある意味地味な馬で、18頭立ての
11番人気という人気薄で皐月賞を鮮やかに逃げ切ったものの、
周囲からは「あれはフロック(まぐれ勝ち)だ」と評価されて
しまうというしょんぼりっぷりでした。

で、次走のダービーにおいては、皐月賞馬であるにもかかわらず、
18頭立ての6番人気という低評価。

で、その低評価っぷりについて尋ねられた際に、
大西騎手が返した答えが…


「1番人気はいらない。1着がほしい」


(;つД`) アア…


無口な苦労人のこの台詞に、当時のおいらは完全にやられました。
職人の生き様を見た気がしました。


そして、ダービー発走。





「サニーブライアンだ! サニーブライアンだ!
これはもう! フロックでも! なんでもない! 2冠達成ー!!」



府中競馬場2400mを、軽やかに逃げ切りダービー制覇。
しかし、レース中に骨折していたことが判明し、3冠は幻に。
さらにその後、別の病気を発病。結局この後ターフに復帰する
ことはかないませんでした 。゜(゚´Д`゚)゜。



ということで、そんなサニーブライアンの相棒であった大西騎手。
明日のフェアリーSにおけるコスモチーキーが、ジョッキーとしての
最後の騎乗となります。餞別というわけではありませんが、
ちょっとだけ単勝を買おうかなぁと思っております。


ちなみに明日の中山2Rには、サニーブライアンの半弟である
サニーケーティングが出走する予定です。
(偶然の一致といいますか…)
できれば、大西騎手に騎乗してもらいたかったなぁ…

2006-12-17 ねても、ねても、まだねむい… [長年日記] この日を編集

[まったり] ルーブログ


ルー大柴の
キャッチキャッチキャッチ!



2006-12-12 12:32:22
私にとってカレンダーはベリーインポータント!!

ディスイヤーも早いもので残り3WEEKSをきってしまった。
この時期マイルームにあるカレンダーをルックすると、
ワンイヤーのアーリーな事・・・

(続きはこちら


あの芸風が、あますとこなく文章化されております(笑)


ビコーズ、私はこの時期になるとオールウェイズ、
ネクストイヤーもファミリーがファインで、ジョブも
メニーメニーゲット出来ますようにと願いを込めて、
自分のレーグス(足)でカレンダーをルックフォーする
のである。



激しくティーをマウスファイアした!w


[旅行][まったり] 沖縄旅行記、ようやく執筆完了


ということで、ようやく沖縄旅行記の執筆が完了しました。

Day 1: 沖縄入り・パイナップルハウス (12/5)
Day 2: 首里城・DFS (12/6)
Day 3: 休息日 (12/7)
Day 4: 美ら海水族館・古宇利大橋 (12/8)
Day 5: 帰宅(べにいもっこり&ちんすこう) (12/9)

もしよろしければ、どぞー

2006-12-18 Googleネ申、どこまで進化するのやら [長年日記] この日を編集

[技術][まったり] Google のいろんな使い方


あなたが知らない(かもしれない)
Googleコマンドまとめ

(from pop*pop)


「単位を計算をする」は、おいらもたまに使います。
結構、便利です。

ちなみに、日本語でもOKだったりします。


(例)
「10オンスをキログラムで」
「1万円をスウェーデンのお金に」
「1600メートルは何ハロン?」


個人的には 「1999年を和暦に」 とかにも対応してほすぃかも…



2006-12-19 そろそろ新たな安全対策を導入する時期? [長年日記] この日を編集

[まったり][親バカ風味] 冒険野郎めざめる


えーと、あれです。
うちのチビ助が、冒険野郎になりました。

高速ハイハイに加え、つかまり立ち&伝い歩きは既にマスター済
だったのですが、どうやら最近さらに足のバランス感覚が養われて
きた模様。

で、それはそれで大変喜ばしいことなのですが、
どうやらチビ助どの


(゚∀゚) オレサマ ヒトリダチノ ヨカーン


と激しく勘違いをし始めた模様。

結果、つかまり立ち状態から片手を離し、その手を遠くのおもちゃに
伸ばそうとした瞬間バランスを崩して、横方向にずりっとスライド
しつつ横の家具にどっかーん、とか…

段差を乗り越えたぜ (゚∀゚)ウッヒョー とハイテンションになった勢いで
そのまま正座体制になり、さらに体を上下にぴょんぴょんさせて
(゚∀゚)ウヒョウヒョ と遊びはじめた次の瞬間、激しくバランスを崩して
段差のある後方に倒れ、床に頭をどっかーん、とか(泣)

とにかく、生傷が絶えなくなってまいりました。


・ 手足の指の数箇所に擦り傷
 → 多分これはデフォ。 (・ε・)キニシナーイ!!
 
・ 床激突の拍子に口の中を切り、流血
 → 数時間後にはウマウマ飯食べてたから多分おk
 
・ 家具の角に顔をぶつけた拍子に、左頬に切り傷が。
 それなんて緋村剣心?(泣)
 → 1週間もすれば跡消えそうなので、スルーの方向


何はともあれ、ちょっと安全対策を考え直さねばいけませんなぅ…


[まったり][親バカ風味] チビ助日記


…とか書いていたら、チビ助が部屋に遊びに来たので
またキーボードの前に座らせ、メモ帳を開いて遊ばせてみました。
(てか、よい子は寝る時間だ! > チビ助)


/ccfcc01y ,   @,:6んm
b                bb+






Σ(・ん・;メ)¥・・;:bjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjhjffyh


 jhjhjhjhjhn hM  
 ¥
77kvnnmoep uuuuc8p−@       



ちょww
左側に傷跡つきの顔文字www



あれか?
これ、もしかして、解読したら、本当に日記になってるのか?
「左頬怪我した!あいていていていていていていてーYO!」
とか、実は書いてあるのか、これ?

おそろしい子だ(笑)


辞書に登録してある顔文字が偶然出てきたというのが
オチらしいですが、そもそもどういう読みで引いたら
あの顔文字が出てくるのか、おいらは知らない罠。



[まったり][親バカ風味] ねないこ、だれだ


さて。
先ほどのエントリにもある通り、うちのチビ助、
かなりの夜ふかし坊主です。
夜11時を過ぎても、ハイテンションな毎日であります。
(現在、早寝坊主に改造中w)

さてさて。
実は、いぐっち家には 「ねないこ、だれだ」 という絵本があります。
(たしか区役所主催のセミナーにてもらった)

この本、かなり有名な絵本で、結構評判も高いらしいです。
ただ、上記の amazon のリンク先を見ていただければわかるかと
思いますが、表紙からしてアレです。
表紙のおばけ、どうみても、お薬打ってる感じ100%です。
(以後、彼のことは「やっくん」と勝手に呼称します)

本の内容も強烈。
最終的に、「おばけのじかん」にまだ遊んでいる子どもが
おばけの国に、つれていかれてしまうというホラーもの。
当然、つれていくのは、我らがやっくん。
そのインパクトたるや、以前うちに遊びに来た際に、この絵本を
読んだ弟者に 「いや、この本は、ダメだろ。てか、怖すぎ!」
と言わせるほどの凄まじさでございます。

実際、amazon のレビューをチェックすると、

・ 読んだ2日ともに夜中に3度も大泣きされた
 
・ 絵本なのにこんな怖い終わり方でいいのか??
 
・ 泣きながら慌てて布団に飛んで行ってました。
 

と、その破壊力っぷりを称える書き込みが大量に。


そこで、おいらは考えました。
うちのチビ助の夜ふかし癖も、やっくんに直してもらおう!



…………………



…………



……







ねないこ だれだ


ヤ、ヤック━(゚Д゚;)━ン!!!



えー、ちなみに、やっくん、やっぱり相当皆さんにも
愛されているらしく、こんなまとめサイトが、
作られておりました(笑)




2006-12-20 なんかオフィスからどんどん人が減ってきましたよ… [長年日記] この日を編集

[まったり] 国旗のデザイン


世界各国の国旗のデザインを
勝手にリニューアルしまくるflash

(via GIGAZINE)


Σ(゚Д゚) 日の丸が萌黄色に…


[まったり] 地下鉄駅のデザイン


海外の地下鉄駅のデザインは凄い
(from Kusaker.log)


ロシア、なんか、(・∀・)チゴイネ!


ちなみに、個人的に見てきた中で一番すごかったのは、
ハンガリー(ブダペスト)の地下鉄。
ヨーロッパ大陸最初の地下鉄ということで、とにかく
趣がありまくりでございました。

参考: ヨーロッパ大陸で一番古い地下鉄1号線


[まったり] 味わい深いという意味では日本の駅も負けてません


駅つながりで…

大分駅裏ボロすぎワロタwwwww
大分駅裏ボロすぎワロタwwwww-2


タイトルとは裏腹に、全国の味わい深い駅の写真を紹介しあう
スレッドになっており、とっても楽しめます。

私的には、


田端駅
京成船橋
宇津井駅
亀甲駅
極楽橋駅木造駅


あたりが好きかも。


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Ai [木造駅は東北食い倒れのときに、通ったことがあるね。 途中下車すべきだったか?]


2006-12-23 クリスマスイブ・イブ [長年日記] この日を編集

[まったり][競馬] 蔓延するエセ科学




視点・論点「まん延するニセ科学」


もう、なんというか、NHK最高。
これだけ痛烈な批判は、スポンサー縛りのある民放では
放送できないでしょうし。



[まったり] 具志堅用高 テラツヨス…


えと、先日亀田興毅の試合がありました (いまさら、な話ですが…)

前回の笑撃的な試合のおかげですっかり観戦する気がうせていたのですが、
他のチャンネルもあまり面白そうな番組を放映していなかったこともあり、
CMの合間にチャンネルを変えつつ、てきとーに観戦しておりました。

結果、気がついたら12R終ってました。
んで、判定勝ち。
ところどころしか見ていないのでよくはわかりませんが、今回は
少なくとも判定は妥当だったっぽいです。ずるずる&しょっぱい
試合だったっぽいですが…

試合の翌日に発見したこちらのエントリが、私の感じていたことに
ものすごく近かったので、ちとびっくりしました。



亀田興毅(協栄)
(3-0判定)ファン・ランダエタ(ベネズエラ)

(from アルジャーノンに逆エビを)



たぶん、もう、視聴率30%とか取れなくなると思われ。


と、ここまでの話は実はどうでもよく(笑)


先日、こんなクリップを YouTube にて発見しました。




Yoko Gushiken highlight.nankai



Σ(゚Д゚) 具志堅テラツヨス…




「チョッチュネ」のおっさん、現役時代こんなに凄かったんですか…
Wikipediaのエントリを見たら、世界王座を13回連続防衛してるし。
成績も23勝1敗(15KO)だし。



…とりあえず、こんな試合を見せてくれるなら、視聴率30%も
夢ではない、と思いました。個人的に。



[まったり] 江頭2:50 テラスゴス…


そんなこんなで具志堅用高は、まさに生ける伝説なわけですが、
また違った意味で生ける伝説と呼んでもよいと個人的に思う方が
いらっしゃいます。

その名は、江頭2:50
通称、エガちゃん。
「嫌いな芸人」 ランキングで常に上位をしめる、あの彼でございます。

万人に受けるタイプの芸人では決してないわけですが、根は(多分)
とってもいい人で、かつ超真面目な性格であると思われる人が
あれだけの破天荒なネタを、それこそいっぱいいっぱいの状態で
披露するという、一歩間違えれば収拾不可能なカオス状態になって
しまうあの芸風(たとえるなら、オイルを塗ったロープの上で綱渡り
をしているような究極さ)が、たまらなく大好きだったりします > おいら


江頭2:50 イチモツを見せ女性社員を失神させる(from 日刊スレッドガイド
にあげられていた江頭語録を読むと、彼の「危うさ」がわかって頂ける
かと。(語録自体の真偽のほどはわかりませんので、あしからず)


「俺のライブに来てるやつらの顔を見てると、結婚はおろか、
恋愛もまともにできないんじゃないかって言うような奴らばっかり。
だけど、俺はそういう奴らのためにこそお笑いをやりたい。」


「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」


「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えない
ようにしている。人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを
出し切りたいんだ。俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人
だっていつ死ぬか分からない。視聴者が最後に見た江頭が手抜きの
江頭だったら申し訳ないだろ?」



・゚・(つД`)・゚・ エ、エガチャン…


いや、本当に、エガちゃんの芸は、紙一重なんだと思います。
放送コード的な意味は当然として、精神的な意味でも。
そんなこんなで、真の意味で「体をはった」芸人ことエガちゃんに
幸あれ〜




江頭2:50セレクト 本当に死ぬかと思ったBEST5




The Legend of Egashira



2006-12-26 毎年準備が遅れます(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] 年賀状作成 flash


雪だるまの年賀状を作ろう
(from AZ FLASH)


これから準備する方は、ぜひ(笑)


年賀状

こんなのが簡単に作れますよー



2006-12-27 目がー!目がー! (c) ムスカ大佐 [長年日記] この日を編集

[まったり] メガマック


あー、なんかむしょーに
MEGA MACが食べてー > 挨拶



あ、とはいえ、ギガマックとかテラマックとかは
さすがに(゚゚)イラネっす(笑)


ちなみに、いぐっちの職場の近くにモンスターカフェという
お店がありまして、そこのお店のタワーバーガーというのが
また頭のおかしいサイズだったりします。
…リクエストがあれば、チャレンジするかも(エー)




[まったり] 結膜炎になったー


さて。
実は、一週間ほど前から、おいらの左目がおかしくなりました。
なんか、目やにのような黄色い物体が目頭の上方にへばりつき
これを無理矢理取ったところ、目頭にぱっくり傷がついてしまう有様。

さらに数日前からは、左目がなんとなく涙目っぽくなり、
はれぼったい感と異物感で、激しくもやっとな状態に。

ということで、仕事納めの日だったのですが、午後さっくり
お休みを頂き、近くの眼科に行ってまいりました。


…さくっと結膜炎でした。
しかも両目。
1週間コンタクトレンズ使用禁止令が発令されました。
年末年始は、眼鏡っ子です。
本当にありが(ry


[まったり] 飛蚊症になったー


んでもって。
せっかくの眼科ということで、かねてから気になっていた
ある事象について、眼科医さんに相談してみました。
で、簡単な検査をしてもらいました。


…やっぱり飛蚊症でした。
目の前を蚊やハエっぽいのが飛んでいるように見えるアレです。
おいらの場合は、どちらかという言うとミジンコっぽいのが浮いてます。
本当にありが(ry


いや、小学生ぐらいのときから、なんかミジンコっぽいのが
見えるなぁとは思ってたんですが、通常はあまりきにならない
ので、ずーっと放置プレーしておりました。

てか、もしかして、この物体は霊の類なんじゃねーの、うは、
おれってもしかしてスーパー霊能力者じゃねーのktkr
的なテンションで、一人盛り上がりをしていた、そんな時期も
ありました(1/4嘘)


イメージ的には、ビデオカメラのレンズにゴミがついている感じ?
意識しないとそちらにピントが合わないので、日常生活にはまったく
支障がなかったりします。でも、意識がそっちにいってしまうと
それなりに気になる


まぁ、簡易検査してもらった感じ、生理的飛蚊症っぽいので
とりあえずは一安心
(念のため、年明け後もうちょっと詳しい検査をしてもらう予定)

2006-12-28 年末ということで… [長年日記] この日を編集

[まったり] ごめんなさい、ごめんなさい


えっと…

アクセス解析(検索フレーズ)

年末ということで、こんな検索語でここに辿り着く方々が
多数いらっしゃるようです。
ごめんなさい。
残念ながらこのblogはそういうサイトではありません。

「ねんまつあいさつ」とタイプして漢字変換を試みたところ


「年末●⊂(゚∀゚ )ウンコセンキュゥー♪」


というエキセントリックな変換がされてしまうようなPCを持つ
人間が管理を行っているサイトです。


顔文字辞書、おそるべし(笑)



そういうことですので、別のサイトを探されることを強く
オススメするとともに、皆様のネット検索の旅の無事を
願ってやみません。

|Д´)/~~ Bon voyage!








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク