トップ «前の日記(2006-08-23) 最新 次の日記(2006-08-25)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2006-08-24 韓国2日目 [長年日記]

[まったり][旅行] 韓国・大田 2日目


そんなこんなで翌日。
今日より2日間、セミナーに参加でございます。

バナー

今回参加したセミナーは、日本学術振興会が実施している拠点大学交流事業
の一つである「次世代インターネット技術のための研究開発と実証実験」
にかかわるものでした。

この日韓共同事業は、4年前からスタートしているとのことで、
今回は今までの活動を振り返りつつ、今後の方針を定めるという
ものでした。


という一連の経緯を、現地で初めて知ったおいら(← ダメ研究者w)



おいらが参加した経緯はといいますと…


せんせー: いぐっち君、こんなセミナーがあるんだけど、参加してみる?
 
おいら: 開催地韓国ですかぁ。ちとお金が…
 
せんせー: 一応旅費とか宿泊費は支払われるけど?
 
おいら: (゚д゚)ゝ謹んで参加させていただきますであります!
 
こんな流れでございました(笑)

80パーセントうそです。あしからず ( ̄ー ̄)ニヤリ


全体的な印象として、日韓ともに若手の助教授の先生方が頑張って
おられるなぁと感じました。

んでもって、日韓ともに、若手の研究者の悩みは一緒なんだなぁと
妙なところで納得してしまいました。
(予算とか、研究計画が通んないとか、学生が難しい研究やりたがらないとか…)


ガン( ゚д゚)ガレ 日韓の若手研究者!



という前に、お前ががんばれ > おれ




今回、私は完全に傍観者として参加していたので、ただただ皆さんの
プレゼンを聞いて、お昼ご飯を( ゚Д゚)ウマーと食べて(デジカメをもって
いくのを忘れたため写真なし)、夕ご飯を( ゚Д゚)ウマウマーと食べて(やはり
デジカメをもっていくのを忘れたため写真なし)、二次会に参加しよう
と思ったものの片頭痛がひどくなってしまったため辞退して早めに
ホテルに引きこもりぐーすかぴーと寝て、一日が終了してしまいました。


「要注意体力」な人間 (参照→このへん) なので、ちょっと無理をするとすぐにガタがきてしまう
虚弱体質なのであります。おまけに片頭痛もちだし(虚笑)
基礎体力つけなきゃねぇ…



お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク