トップ «前の日記(2006-08-19) 最新 次の日記(2006-08-23)» 編集
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2006-08-22 昨日〜今日と、所属学会の打ち合わせでした [長年日記]

[まったり][旅行] 某学会、某研究会打ち合わせ@熱海


えと。
昨日から今日にかけて、おいらが所属する某学会の某研究会の
実行委員会(泊りがけ打ち合わせ)が開かれました。

会場は熱海ということで、品川駅より新幹線にて移動。
で、せっかくの品川なので、新幹線に乗車する前に 「品達」
にてラーメンを食べてまいりました。

開店直後の11時なのに、既にものすごい行列ができていた
「なんつっ亭」 を斜めに見やりつつ、比較的すいていた
「ひごもんず」 に入ってみました。

ひごもんず 角煮ラーメン

ということで、角煮ラーメン。
思いのほかクセがなく、ほどよくインパクトのあるとんこつラーメンでした。
特に角煮が ( ゚Д゚)ウマー でした。なかなかのお味。


さて。
おなかもいっぱいになったところで、出張にごー。
新幹線乗って、タバコすっているうちに、あっというまに熱海到着。

KKRホテル熱海

で、駅より歩くこと十分弱で、会場のKKRホテル熱海に到着。
KKRって何の略かと思いきや、「国家公務員共済連合連合会」の略が
KKR
ということらしいです。
なるほど。


さてさて。
会場には、続々と参加メンバーが到着してきました。
んでもって、我らが研究会委員長も、少し遅れて到着…

うちの松方

Σ(゚Д゚) ちょ!


なんか、あるいみフル装備でやってまいりましたよ
> (うちの)松方弘樹委員長

話を聞くと、朝から釣りを楽しんでいたそうです。
てか、すでに今日の大仕事は終わったぜぃっ、ってな雰囲気が
漂いまくりなわけですが(笑)


この後、夕飯までずーっと会議。
参加者が19人いると、議論もかなり白熱します。
各参加者が持ち寄ったポジションペーパを発表したのですが、
すべてのネタが非常に興味深く、かつ今後の研究ネタを検討する
に辺り重要なキーファクタとなり得る内容でした。

ということで、ひたすら議論。
んでもって、議論。

夕ご飯

議論につかれたところで、夕ご飯。


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 海の幸! 海の幸!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J


     _
   ( ゚∀゚)  ………
   し  J
   |   |
   し ⌒J



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 山の幸! 山の幸!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J



おなかいっぱいになったところで、しばし休憩。
夜のつまみを買出しに行ったり、露天風呂でまたーりとしてみたり。

トイレのかけ札

トイレにいってみると、こんなのが。


急ぐとも 心しずめて 真中に
吉野の桜も 散ればきたなし



うむ、名言。



そんなこんなしているうちに、夜の部がスタート。
酒とつまみとウーロン茶でドーピングしつつのトークタイムでございます。

資料

大量の発表資料が集まったため、まとめるのも一苦労です。
てか、酒も入ってるし(笑)

修学旅行?

そのうち、こんなシーンが。

イメージ的には、修学旅行中にオイタをした学生達(左2人)が、
生活指導の先生(右1人)に呼び出され、正座をさせられつつ説教を
喰らっている、ってな感じ?(笑)

んでもって、真ん中の委員長は出来上がってるっぽい。


というのはもちろん冗談で、皆さん大真面目に今後の研究方針
について意見をぶつからせているところ… だと思われw




こんな感じに、夜まで議論は進みまして。
翌日、朝9時よりお昼まで、さらに議論継続。
いくつか課題は残ったものの、とっても有意義な会合となりました。

毎度のコトながら、濃いですなぅ > この研究会


きび 支那そば

で、家に帰る途中に、また品達に寄ってみる。
相変わらずなんつっ亭には殺人的な行列ができているので
今度は 「きび」 の支那そばにチャレンジ。

予想を裏切らない、ぎとぎと感のない醤油ラーメン。
シンプルなんだけど、ちゃんと味の深みはあるのでおいしくいただけます。
(でも人によっては、味が物足りないと感じるかも?)
個人的には、非常に ( ゚Д゚)ウマー くいただけました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ いぐっち (2006-08-22 23:06)

てか、写真のせちゃって大丈夫かなぁ (←いまさら)<br><br>マズそうなら、一言メッセージくださいな。<br>うりゃっと写真消しますので > 関係者各位

_ ひじぴ〜 (2006-08-23 09:00)

見なかったふり.見なかったふり.<br>ナイトセッションはつらいです.<br>寝るわけにはいかんし.<br>議事録,ありがとね.

_ いぐっち (2006-08-29 01:06)

えー、ぎじろく、まだかけてません。<br>てへっ

お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク