トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2006-05-02 YouTubeおそるべし… [長年日記] この日を編集

[まったり] 80年代音楽PV


80年代洋楽の
お勧めPV一気読み

(from R30: マーケティング社会時評)



(*゚∀゚)=3 むっはー!



「まいこー」の 「Thriller」
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!


A-ha の「Take on Me」のマムガPV
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




この時代を生きてきたおいらには、もうたまりませぬ。
てか、これらのPVが公開されているYouTube
検索かけたら、さらに多くのPVが…




Bon Jovi の 「Livin' on a Prayer」の
空中浮遊 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


Madonna の「Like a Prayer」
若かりし頃のマドンナ(;´Д`)ハァハァ





もうこうなってくると、とまりません(笑)
おサルのように、思い出の曲を検索しまくりです。




Richard Marx - Right Here Waiting
Richard Marx - Angeria


おいらが初めて購入したCD (Richard Marx - Repeat Offender)より2曲。
特に "Right Here Waiting" は、おいらが今まで聞いてきた中でも
10本の指に入るネ申音楽です (当社調べ)



Kenny Loggins - Danger Zone
Berlin - Take my breath away


飛行機大好きっ子御用達映画こと「TOP GUN」の音楽 より2曲(笑)
航空自衛隊のパイロットになりたかった(らしい)おいらのぱぱーんが
大好きでしたよ > TOP GUN
そして息子のおいらは Ace Combatシリーズ 大好きっ子(笑)
特に Ace Combat4 (Shattered Skies) 。これ最強!



Bangles - Eternal Flame

Manic MondayWalk Like An Egyptian もいいが、
Bangles といったらやっぱりこの曲。
おいらのカラオケの十八番でございました (エー)
ちなみにTOKIOの長瀬がこの曲をカバーしていたのはおいらの中では黒歴史。
てか、あやまれ。Banglesにあやまれ! > 長瀬


Bette Milder - Wind beneath my wings

アメリカのFM局でこれを聞いて(*゚∀゚)=3となりました。
歌詞がいいです。もう大好きです。
"I could fly higher than an eagle, for you are the wind
beneath my wings" ですよ。もうむっはー。
てか、歌詞が良すぎて、お葬式で流したい曲ベスト10
堂々のエントリーという罠(笑)
ちなみにおいらは結婚式(両親への花束贈呈)でひっそりと
使ってみましたよ (゚∀゚)アヒャ


Phil Collins - Against All Odds

はーげ! はーげ! ろまんてぃっく、はーげ(笑)
…だが、それがいい(意味不明w)
ちなみに、以前フランスに出張した際、あちらの担当の方が
Phil Collinsそっくりでビビりました(笑)


Christopher Cross - Arthur's Theme

Arthurといっても、King Arthur ではありませぬ。あしからず。
てか、Christopher Cross、声と顔のギャップが激しいです。
初めて顔をみた時、お前そんな顔だったのかよ ( ゚д゚)ポカーン と
なった記憶が(笑)




あああぁぁあああぁぁぁぁぁ
まだだ、まだおわらんよぉぉぉぉ




Atlantic Starr - Always
Human League - Human
Boyz II Men - On bended knee
Bryan Adams & Barbara Streisand - I finally found someone
Chris Deburgh - Lady in Red
Debbie Gibson - Lost in Your Eyes
Def Leppard - Love Bites
Extreme - More Than Words
Glenn Medeiros - Nothing's Gonna Change My Love For You
Heart - Alone
Michael Bolton - Said I Love You... But I Lied
Mr. Mister - Broken Wings
Peter Cetera & Chaka Khan - Feels Like Heaven
Don Henley - End of the Innocence
The Doobie Brothers - What a Fool Believes
String - Englishman in New York

(順番には特に意味はありません。どれもオススメ)



IT革命や!!
80年代の玉手箱やぁ〜!!!!






てか、まだあるよ。
絶対、まだ思い出の音楽PVあるよ。
⊂⌒〜⊃*。Д。)-з も、萌えしんでしまふ…




2006-05-04 ボーっとしているうちにゴールデンウィークも後半戦に… [長年日記] この日を編集

[まったり][親バカ風味] しょぼ太大人気の巻(笑)


本日、チキチキ様のお友達のS恵さん&S恵さんの娘さんこと
S音ちゃんが遊びにいらっしゃいました。

当然の流れですが、しょぼ太、大人気でした。

そしてそんなしょぼ太の人気に、ぱぱーんはちょっと嫉妬です。(嘘)


ちなみにS恵さんは何気にこの日記の読者さんだったりするわけ
ですが、そんなS恵さんがうちのしょぼ太を見て

「わー、ぜんぜん (´・ω・`) じゃないじゃん」

と仰っていたのが、個人的にはかなりツボでした(笑)



さてさて。
状況的に、チキチキ様とS恵さんが色々お話をしている間、
おいらはS音ちゃん(小学1年生)と遊ばせて頂くことになったのですが…




S音ちゃん ラビちゃん(こちらの写真のうさぎ)でーす。
いぐっち   おおー
S音ちゃん (右側の耳を思いっきり左側に垂らして)ゆあさべんごし〜
いぐっち   ( ゚Д゚) まえがみ、ふっさーかよ!

S音ちゃん ラビちゃん、木登りしまーす(テーブルの脚を上っていく)
いぐっち   ( ゚Д゚) 体育会系かよ!
 

S音ちゃん のぼりおわりました〜 いぐっち   ふむふむ S音ちゃん とうっ(テーブルよりラビちゃんジャンプ)

いぐっち   ( ゚Д゚) とぶのかよ!


S音ちゃん ぐるぐる〜(空中でラビちゃんぐるぐる回転)

いぐっち   ( ゚Д゚) まわるのかよ!


S音ちゃん うちゅう、うちゅう〜

いぐっち   ( ゚Д゚) いきなりむじゅうりょくかよ!
 





…………



( ゚Д゚) ツッコミ担当かよ! > おれw



おいらをミムラのツッコミのポジションに持っていくとは…
S音ちゃん… 恐ろしい子! (ガラスの仮面風



さてさて。
そんなS音ちゃん。
いぐっちファミリーの絵を描いてくれました。

S音画伯の絵

すごいです。S音ちゃん、絵が上手です。
いぐっちお兄さんの 「首は長めによろ♪」 という無茶な
リクエストにもばっちり答えてくれてます (・∀・)イイネ!!



…………



( ゚Д゚) 「まこピー」 かよ!(笑)



ヽ(゚∀゚)ノ 新しいあだ名げーっと




2006-05-08 GWボケで今日はキツかったっす [長年日記] この日を編集

[まったり] トイレの記号


本日、ちょっとワケがあってトイレの記号(男子便所とか
女子便所とかの入り口にあるアレ)をネット検索しておりました。

ちょ、おま、ちゃんと仕事しろ! > おれ
えとね、一応仕事に関連した作業だったのです。まぢで



で、行き着いたのこちらのサイト。


トイレのおちゃのこ差異差異


「男=青」、「女=赤」という色の区別って、日本特有だったのか…
(シンガポールでは逆ってのが面白いかも)


いやぁ、トイレ一つでも、色々深いなぅ (´ー`)y-~~




あ、ちなみに、最終的に行き着いたのはこちらでした。
標準案内用図記号 (from 交通エコロジー・モビリティ財団)

自由に使える記号がほしかったので、助かりました。




[まったり] 恋愛フラグ折り


いままでおまいらが
へし折った恋愛フラグ。

(from 2ろぐ)



皆さん、けっこうフラグを折ってますねぇ。
せっかくのチャンスをみすみす逃してしまうとは
もったいないですねぇ。

てか、なんでまた、あからさまなフラグを皆さん
折ってしまわれるのでありましょうか?
ちょっと理解に苦しむなぁ…



女「あの、この前一緒にカラオケに行った○○ですけど…」
俺「…ふぁい? (寝起き)」
女「あの、映画のチケットが2枚手に入ったんですけど、   良かったら今度の日曜日に一緒に見にいきませんか?」
俺「あ、今度の日曜日はダービーだから無理。   来週の日曜とかならいいよ〜」
女「……」

相手は高校三年生。
おいら大学三年生。

当然、この後電話がかかってくることはなく…




アアアアアオレのバカーーー ヽ( ´Д`)ノ



('A`) ワガジンセイ カズスクナイチャンスダッタノニ…
(当方、非モテ系学生ライフを堪能いたしましたので。うひっ)

まぁ、今やむかしむか〜しの話ですが(笑)




2006-05-10 しばらく海外旅行はおあずけだなぅ (´・ω・`) [長年日記] この日を編集

[まったり] ゴールデンウィーク土産


本日、帰宅してから片頭痛が来まくりで、頭は痛いわ
左目の奥が抉られるように痛いわで散々ないぐっちです
> あいさつ

両肩湿布&バファリン投与で強引に鎮痛なり〜


さて。
今更ではありますが、先週はゴールデンウィークでした。

ということで、会社の皆さんも、海外旅行に行かれた方が
多数いた模様です。


( ゚д゚)イイナゥ…



うちは、おいらもチキチキ様も旅行好きなので、できれば
がつーんと海外旅行に繰り出したいところなのですが、
流石にしょぼ太が 「(゚∀゚)ウヒャヒャヒャヒャ〜」 と、今日も元気だ
ほっぺもぷにぷに〜状態(?)なこともあり、今年はおとなしく
家にてゆっくりしておりました。


で。
そんなおいらに、職場のK島くんとU野くんより、
うれしい旅のお土産が。


タイのラーメン&カレー

タイのお土産 by K島くん。

各種ラーメン&カントリー風レッドカレーの素。
なんというか、おいらのツボを的確に抑えております。
一番のオススメは右下のカントリー風レッドカレーとのこと。

(・∀・) タノシミデスナゥ


サラミ

こちらはイタリアお土産 by U野くん。

太いよ、太すぎるよぱぱ〜ん(特に意味なし)
なんというか、サラミが一つだけどーんと鎮座している様が
ある意味圧巻です。

酒の 烏龍茶のつまみに、美味しく頂きます〜



( ゚д゚)テカ ヤッパ カイガイ イキタイナゥ…



[まったり] 航空会社占い


ということで、せめて旅気分だけ味わっておこうと思い至り、
職場のM村さんに教えてもらった 航空会社占い なんぞに
挑戦してみました(笑)



あなたを航空会社にたとえると【エア・インディア】です。

あなたは意外と「変わり者」なタイプ。 もともと、いろんな人と話をするのが好きな傾向がありますが、 特に、自分が普段接している生活とは、かけ離れた世界にいる人と 話して、いままで知らなかった知識をため込んでいくことを好む ようです。 あなたはそうしていろんな人から聞いた多くの知識を駆使して、 自分なりの独自の価値観を作り上げていくでしょう。 貪欲なまでの知識欲を、年を重ねても、持ち続けることになり そうです。
そんなあなたを航空会社にたとえるならば【エア・インディア】が ピッタリ! ちょっと個性派のインド航空ですが、その独特の魅力にあなたと 共通するものがありそうです。


【エア・インディア】 インドと世界を結ぶ個性あふれる航空会社。 時間通りに飛ばないことも、カレーメインの機内食も、サリーを 着たスチュワーデスも、他の航空会社とは一味違います。 機内から独特のエスニック感を味わえる航空会社です。



Σ(゚Д゚)えぁいんでぃぁ!


乗ったことはありませんが、なんか説明文を読んでいるうちに
なんか一度試してみたくなってきました(笑)



2006-05-11 ついにこんなまっし〜んが… [長年日記] この日を編集

[まったり] サッカドパッパ!

ムッチャケ先生!
「ヨダレたらしてはるなー」
とか警察に自慢とかして、さっそく出発です。僕はボディーじゃなくてボンネットがFRPなんじゃないかなーとか思ったけど、厳しいお姉さんが恐いので、なにも言わずに我慢をしました。
上にいけばいく程に強くなっていって、四階くらいで二メートルくらいある野蛮人みたいな人がいて、本当に皆が死にそうになりました。

      by サッカドパッパ


えと、自動ブログ生成ツールなんだそうです。
すごいテクノロジーを使ったり、森の人の話しとかを聞いたりして
作られたブログパーツの一つなんだそうです。


[まったり] 機内食.com


機内食ドットコム 〜機上の晩餐〜

昨日の日記 にあわせたわけではありませんが、
こんなサイトがあることを本日知りました。


( ゚Д゚)ウマソウ…


なのはよいのですが、結構ビジネスクラスとかファーストクラスとか
おいらにはほとんど縁の無い世界の機内食が多いのに、ちと嫉妬(笑)


ビジネスであれば、運がよければオーバーブッキングなどの際に
乗ることができたりすることもありますが… (日頃の行い次第w)




2006-05-14 (;つД`) 円楽師匠、卒業の日@笑点 [長年日記] この日を編集

[まったり] ぐーたら日曜日


本日、一日中パジャマで過ごしました。
(しかもほとんど何も生産的なことをせずに、ぐーたらw)

なんとなく 「ダメおやぢ」 という言葉を、より身近に感じた
日でした。まる。


[まったり][親バカ風味] しょぼ太の近況報告


さて。
そんなパジャマ姿のまま、今日はしょぼ太の相手をしておりました。
結果、おいらのパジャマは、よだれでぐちゃぐちゃに > まぃパジャマ

というのも、うちのしょぼ太、ちょっと前まではおとなしく 荒巻スカルチノフ
していたのに、どうも最近横に寝かされる事がキライになって
しまったらしく、ひたすら縦抱っこを要求してきます。


んで、縦抱っこすると ( ゚ρ゚ )ダラー



というわけで、彼の服もおいらの服もチキチキ様の服も、
よだれまみれになりまくりんぐ状態です。
洗濯機、大活躍の巻(笑)


ただ、最近はけっこうまとまった睡眠を取るようになってきてたので、
少しは楽になってきたかなぁ、といった感じでございます。

ちなみに寝ている時に足にタオルケットをかけるのですが、器用に
足をうんしょうんしょとして、タオルケットを剥いでくれちゃいます。

で、まぁだいぶ暖かくなってきたからまぁいいかと思いつつも、
腹は冷やすと下痢ピーになりそうだなぁと思い、色々考えた結果
腹だけはちゃんとタオルケットをかけておこうということになりました。


         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3 |三|ヽーっ
        l   ⊃|三|⌒_つ ← 腹巻きスカルチノフ(参考)
         `'ー---‐'''''"


あと、大人風呂ですが、だいぶ慣れてきたらしく最近ではルーチンが
できてきました。



1) おいらの胡坐の上に寝る。
 
2) まず全身にお湯をかける。気持ちよさそうな顔をする。
 
3) もういっちょお湯をかける。
  ここちよさと、ほどよい開放感で、しょぼ太 ヽ(゚∀゚)ノ

  で、開放感ついでに放尿

  横になった状態なので、小噴水状態でございます(笑)
  当然おいらの胡坐の上なので、おいらの足にかかりまくりです。

  だいぶなれました (゚∀゚)アヒャ

4) さくさくっと顔→上半身→下半身→頭→背中と洗う。
  いい加減慣れてきたらしく、最近はいい子にしていること多し。
  懸案だった背中は、なんちゃってお座り状態にして洗ってます。

  ただ、しょぼ太の右拳が、無防備状態なおいらのなにかの近辺で
  ぶらぶらしているのが、チト気になる今日この頃。

  近日中に、大惨事が起こりそうな悪寒…


5) 最後に、二重どころか三重になっている顎の下を洗う。
  というか、洗おうとするも、大抵しょぼ太激しく抵抗。
  風呂場でギャン泣きされ、あまり洗えないこと多し。
  (でも、ここがものすごーく汚いので、後ほど寝ているときに
  脱脂綿などでこそーりと拭き取る)

6) 縦抱っこ状態で浴槽にざばーん。
  しょぼ太、ものすごくおとなしく ( ゚ρ゚)ウヘー という表情

7) しばらく浸かったあと、チキチキ様により回収される。
  回収後は、風呂上りの1杯を楽しむ。
  (最近お茶も飲むようになりましたYO!)


あと、しょぼ太関連で特筆すべき事項としては…

う○ちが 緑色 になりました。


その色たるや、かつておいらがハワイに出張に行った際に購入した
BODY MINT なるお薬
を飲んだ結果、自分の生んだ子供が緑色に
なったときのアレ
に匹敵するぐらいの緑色っぷりであります。


ビリルビンが酸化した結果なので、いたって健康なわけですが。



[競馬] コスモバルクキタ━━(゚∀゚)━━!!!


Cosmo Bulk won Singapore
Airline International Cup



地方馬コスモバルクが、中央競馬のGIをすっ飛ばして
国際GIレースに優勝しちゃいましたYO!


…それにしても、レースの動画が見られるのも
YouTube のおかげでございます。びば、YouTube!


[まったり] YouTube おまけ


コスモバルクの YouTube動画ついでに、2つほどご紹介。


ドラえもんとのび太としずかちゃんが混浴風呂
TOYOTAのコマーシャル


(・∀・)ワロタ



2006-05-17 しかし強烈なにおいイですなぅ > タイガーバーム [長年日記] この日を編集

[まったり] ギニュー特選隊の入隊試験


ギニュー特選隊の入隊試験
(via Wahaha-blog)


いつものように、やってみた。


測定不可能

ピピピッ ボンッ!
ぐわっ、あまりに貴様の戦闘力が強大なためスカウターが測定
しきれず爆発してしまった…。貴様、一体なにものだ!?
その強さ…まさに'宇宙最強'だ!

レベル : 魔神ブウ




Σヽ(゚Д゚; )ノ うはw


[まったり][親バカ風味] タイガーバーム


しょぼ太、ついに体重が6kgを超えました。
んでもって、先日書いたように だっこ大好きD-BOYであります。

さて。
しょぼ太ぱぱーんこといぐっちですが、読者の方はご存知の通り
まったく運動というものに縁が無い生活をしております。
ていうか、箸より重いものを持たない主義であります。

そんなおいらが、6kgのスカルチノフを毎日抱っこしていると、
当然のことながら普段まったく使われることのなかった筋肉が
酷使されることになりわけです。


で。
そのダメージが最近蓄積されまくってきたらしく、なんか常に
背中〜肩のあたりの筋肉がこるようになってしまいました。
さらに、そのコリが頭痛につながることが多いという、あまり
喜ばしくない状況に…



いぐっち ってことで、最近困っているんだよね〜
 
K島くん ……
 
いぐっち 会社帰りにマッサージでも行ってみようかなぁ…
 
K島くん (・∀・)フフフ
 
いぐっち Σ(゚Д゚) な、なに?
 
K島くん そこのおとうさん、いいブツの情報がありまっせ〜
 
いぐっち ( ゚д゚) ナ、ナニデアリマセウカ?
 
K島くん 実は、先日タイに行った際、ものすごいヤツを発見したんですYO!
 
いぐっち たいでありますか…
 
K島くん はい、その名も…
 
いぐっち ワクワクテカテカ
 

K島くん ( ´∀`)つ [タイガーバーム]
 


ちょ… それ、香港(笑)



まぁどこ由来ものかというのはさておき、タイの免税店にて
興味本位でタイガーバームを購入してきたんだそうです。
で、これを塗ったらあら不思議。今まで散々悩まされてきた
腰痛が、ものすごーく楽になったとのこと。



K島くん しかも、俺の買ったヤツ、赤色なんですよ
 
いぐっち エー
 
K島くん どうやら、国内非売品らしいっす (参考
 
いぐっち それはまたネタ度が高いですなぁ
 
K島くん (゚∀゚)そっすか?
 
いぐっち (゚∀゚)うむ、なんかぁゃιぃ成分が入ってそうでイイ
 
K島くん (゚∀゚)てか、いぐっちさんの背中にも絶対効きますって
 
いぐっち (゚∀゚)まぢで?
 
K島くん (゚∀゚)まぢで
 
いぐっち (゚∀゚)うひょ
 




というわけで、よく分からないノリのまま、
新宿3丁目某所の薬局へ。

いぐっち おっちゃん、たいがーばーむ、あります?
 
おっちゃん あいよ
 
タイガーバーム

いぐっち アッタ━(゚∀゚)━!
 
K島くん アッタ━(゚∀゚)━!
 
おっちゃん ……
 
いぐっち しかも株式会社龍角散の製品だし
 
K島くん まぢすか?
 
おっちゃん 龍角散のちゃんとしたやつだよ。中国とかの怪しいやつじゃないよ
 
いぐっち え?国によって違うんですか?
 
おっちゃん 海外とかだとまがい物多いからなぁ
 
K島くん …マヂスカ?
 
おっちゃん ああ、変なのに手を出すとロクなことになんねーな
 
K島くん (゚Д゚;) お、おれ、タイで買ってきたんですけど…
 


(おっちゃん、哀れみの目でK島くんをみる)
 


いぐっち (‐人‐)ナムナム
 
K島くん イヤデモ フツーノメンゼーテンデカッテキタカラ ダイジョーブダトオモウンデスケドネ… タブン
 


おっちゃん てかにーちゃん、これ、何に使うの?
 
いぐっち いや、肩こりが最近ひどくて…
 
おっちゃん おいおい、だったらまず他にやることあるだろ!
 
いぐっち Σ(゚Д゚)え?
 
おっちゃん おまえ、まずは何より血行を良くすることからはじめないとな
 
いぐっち ソ、ソスネ
 
おっちゃん てか、タイガーバームなんかじゃなく、普通の湿布の方が効果あるし
 
いぐっち ハ、ハァ
 
おっちゃん あとはちゃんと栄養をとる。んで体を冷やさない
 
いぐっち ……
 
おっちゃん てか、体の調子が悪くなって場当たり的に対応してもダメなんだよ
 
いぐっち …ハァ
 
おっちゃん 基本は体の調子を崩さないようにする。わかる?
 
いぐっち ハイデス
 
おっちゃん にぃちゃん若いんだから、こんな場当たり的な薬に頼っちゃいかんぞ
 
いぐっち …キモニメンジテオクデアリマス
 
おっちゃん じゃぁ○○円な
 


いぐっち (#゚Д゚) 結局売るのかYO!
 



すごいおっちゃんのいる薬局を発見しますた。
また今度ひやかしにいこうっと(笑)


てか、一連のやり取りが相当面白かったんですが、
うまくテキストであの絶妙なやり取りを表現できない
自分の文章力のなさに、ちと (´・ω・`) ショボンヌ




まぁ、そんなこんなで、タイガーバーム(日本人向け)が
手元に。
これを塗りつつ、楽しいしょぼ太との親バカライフを楽しもう
かと思っている次第であります。


がんばれ > ぱぱーん
まけるな > ぱぱーん
虎油ぱわーだ > ぱぱーん
これで縦ダッコも余裕だ > ぱぱーん
ちと臭いがするが、がまんだ > ぱぱーん



チキチキ様:
「てか、そのにおい、しょぼ太に
嫌がられるんじゃないの?」





Σ(゚Д゚) あ”…



2006-05-18 色のお話 [長年日記] この日を編集

[まったり] 色盲


How do things look
to colorblind people?



むはぁ、こういう風に見えるのかぁ…


ちなみに、このエントリを書く際、「そういえば色盲って
差別用語だったっけなぁ」と思い、ちょっと検索をしてみた
ところ、こんなのがひっかかりました。


色盲って放送禁止用語?



オヅラw



どうやら「色覚異常」と呼ぶことが多いらしいです。
なるほどねぇ…



[まったり] iPod風の壁紙とか


iPod風の壁紙やら画像やらを作る
(from ニャー速。


…んでもって、こちらはある意味意図的に色をなくすこと
によるアート集。


やっぱり職人さんはすごいなぁ。


ちなみにぐーぐるさん に聞いてみると こんな感じ です。
ぐーさんに聞いてみたら、なんかエロそうなのがまじってました (笑)
やふーさん は、かたいのがお好きらしいです (笑)

2006-05-21 風邪でへろへろしているうちに週末が終わる罠 [長年日記] この日を編集

[まったり] 路上ダンボール06


先週木曜日ぐらいから喉の調子が悪いなぁと思っていたら、
金曜日になって今度は鼻水がずびびび〜っと出てくるようになり
土曜日には呼吸器系の機能がかな〜りあやしくなってしまいました。
(でも、熱はなかった)


最近気温の上下が激しいので、皆さんも体調管理には気をつけて
くださいね > 挨拶


さて。
今更のネタではありますが、こんなのを発見しました。


路上ダンボール
オフィシャルサイト


はい、あれです。
昨年も紹介した、例のアレです。



                  ________
     _____      /
   /  /   /| 。o O( 気付いてない、気付いてないモナ
    | ̄ ̄ ̄ ̄| .|     \________
    |        |/ノノ ノ ノ ノ
    ̄ ̄ ̄ ̄      ズリズリ

 ↑ 例のアレ



とりあえず初めて「路上ダンボール」のことを知った方は
まずはこの辺りをチェックして雰囲気をつかむとよさげです。


○予備知識編: 路上ダンボールとは
○伝説の幕開け (−路上ダンボール04−): Vol1, Vol2, Vol3
○伝説、再び (−路上ダンボール05−): Vol1Vol2Vol2


そして路上ダンボール06(笑)



…でも、なんとなく微妙に路線が変わってきているような??



[まったり] 分かりにくいライセンス英語を平素に…


Windows XP EULA
in Plain English



タイトルの通りですが、ひじょ〜に一般ぴ〜ぷる的に読解が
困難な Windows XP Home edition の使用許諾契約書
(End-User Licensing Agreement - EULA)を、ひじょ〜に
一般ぴ〜ぷるにとって分かりやすい英語に翻訳するという
偉大な試みでございます。


(例)
IMPORTANT-READ CAREFULLY: This End-User License Agreement ("EULA") is a legal agreement between you (either an individual or a single entity) and Microsoft Corporation for the Microsoft software that accompanies this EULA, which includes computer software and may include associated media, printed materials, "online" or electronic documentation, and Internet-based services ("Software"). An amendment or addendum to this EULA may accompany the software. YOU AGREE TO BE BOUND BY THE TERMS OF THIS EULA BY INSTALLING, COPYING, OR OTHERWISE USING THE SOFTWARE. IF YOU DO NOT AGREE, DO NOT INSTALL, COPY, OR USE THE SOFTWARE; YOU MAY RETURN IT TO YOUR PLACE OF PURCHASE FOR A FULL REFUND, IF APPLICABLE.

    ↓

This is a legal agreement, and by using Windows XP Home you are automatically bound by everything in this agreement.

感動した(笑)


日本語で誰かやる人、いないかなぅ


[まったり] サッカー動画いっぱい!いっぱい!


ワールドカップ直前でありながら、イマイチ盛り上がりに
欠けているような気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
(と偉そうなことを言うほどサッカーに詳しいわけではないおいらw)


てなわけで、サッカー気分を盛り上げるスーパープレイ集のリストが
公開されていましたので、ご紹介であります。


ワールドカップ直前!!
サッカースーパープレイのまとめ

(from 金は無いけど情熱はある。俺、スタジアム借ります。




うは、ロナウジーニョの変態プレ────(゚∀゚)────イ!!
軽快な動きのレフリー&全裸男 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン



てか、クリップ多すぎて、全部チェックしてたら寝不足になってしまふ…



2006-05-23 親バカであります。てへ [長年日記] この日を編集

[まったり][親バカ風味] IT時代の赤ちゃんの喃語


久しぶりに、しょぼ太ネタ。

うちのしょぼも、そろそろ3ヶ月ということで、
けっこうおしゃべりをするようになってきました。
(俗にいう喃語ってやつ?)

機嫌がいいときに「(=゚ω゚)ノおいっす」と話しかけると、
こちらをじーっと見ながら、日本語ではない謎の言葉で
必死に何かを訴えかけてきます。


さて。
不肖いぐっち、赤ちゃんの喃語というのは、てっきり全員
「うー」とか「あー」とかで fix なのだと思っていたのですが、
どうやら赤ちゃんによって全然違う発声をするらすぃです。


というわけで、うちの場合。


いぐっち: (=゚ω゚)ノ おいっす
 
しょぼ太: ( ゚д゚) ジー
 
いぐっち: (=゚ω゚)ノ おおいいいっっっす!
 
しょぼ太: ( ゚д゚) …
 
いぐっち: (=゚ω゚)ノ …
 


しょぼ太: ヽ(゚∀゚)ノ ぅぐー!
 




みかか印国産検索エンジン的
喃語キタコレw




えと、より正確には「ぅぎゅー」の方が近かったりします。
とにかく日本語の発音ではない何かであることは確かです。


もう、エンジンがかかってくると、おいらの顔をまっすぐ見ながら



ヽ(゚∀゚)ノ ぅぐーぎゅー ぅぐーぐーぐー ぅんぐー





さあ、いぐっち脳フル回転です(笑)



(=゚ω゚)ノ … 翻訳中 …

(=゚ω゚)ノ … 翻訳中 …

(=゚ω゚)ノ … 翻訳中 …


           |
        ヽ    _____,.............._
     \    ,.-'"::::::::::::::::::::::::::::::::.ヽ
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
       .i ,;il||||lli;,  ,;il||||||||||lli;,. :::::::::::::::l
       { ,., "       ,.,  ::::::::::::::::}
       ゝ,tiiilllli;,   ,tiill|||lli;, ..:::::::::::::::::}
        丶.i'°i' i   i'° ) ..:::::::::::::::::/
 チーーーー 〉.ゝ-'_,.l   ゝ--'  ::::/⌒ヽ/ーーーーーン
        l   (_      "    6 ,ノ
        ヽ   ,‐‐‐‐、     ,'-‐
         ゝ,  ゝ__,ノ    ,. }
           丶、_‐   _,...-',-'"~ヽ、
          ,.-'" .l ̄ ̄./     >ヽ
         / .{   ヽ /    /   \
        /  i'   /    /      ヽ
       /   \ /    /         .ヽ
      ./    /    /            }
      .l  ! /    /              }
      i  | /    /                }_
     .|  .i/    /        丿        -,_   .






(=゚ω゚)ノ 「今日も快便ぶりぶり大王だったぜ2連発だぜ。
     蒸し暑い日はミルクが旨いぜ、ぷはぁ」 か。そりゃよかったね


       ヽ(゚∀゚)ノ ぅぎゅー ぅぎゅー!


(=゚ω゚)ノ もう一本、いっとく?


       ヽ(゚∀゚)ノ ぅぎゅーぎゅぐー



…ということで、多分意思の疎通はまったくはかれておりませんが
今日は今日とて元気にお話をしております。がんばれ > おれ



そして近い将来、しょぼ太の喃語が
「やひぅ〜」 とか 「ぐーぐりゅ〜
など、国際派なものに進化することを、そっち方面の研究者である
おいらとしてはwktkしつつ待とうかと思う所存であります。まる(嘘)



[まったり][親バカ風味] しょぼ太的ハンドリガード


先ほどのエントリの頭にて「久しぶりに、しょぼ太ネタ」
と書いてみたものの、よくよくチェックしてみると全然久しぶり
ではなかったことに気がつき (/ω\)イヤーン ないぐっちです。
> 挨拶


さてさて。

しょぼ太ですが、喃語に続き、数日前より自分の顔の前に手を
かざして、じーっと見るようになりました。
どうやら「ハンドリガード」と呼ばれる行為らしく、自分の体の一部と
して手を認識するための行動なんだそうです。

で。
うちのしょぼ太の場合、仰向けに寝かせた際に、右腕を体の上に
突き出し、右拳を自分の顔やや右側に置いた状態でじーっと
手を見つめるクセがあるみたいです。




はい、そうです。
カンのいい方は、この段階で既にお気づきかと思います。




そんな右腕を突き出した状態のしょぼ太を、上から眺めると
恐ろしいことにあの有名人のポーズに瓜二つなのであります。




    _  ∩  
  ( ゚∀゚)彡  「おっ!」
  (    |  
   |   |
   し ⌒J

   ↑こいつ (ジョルジュ長岡氏)


※ もっともしょぼ太の場合は右手なわけですが…



今は手を眺めているだけですが、もし腕を振り下ろすように
なった日には…



わくわく(笑)



本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 円盗@壊 [一瞬レギュラーの西川君を想像してしまったorz]


2006-05-31 なんだかんだで、もう5月最終日… [長年日記] この日を編集

[まったり] 森園あきこさん


えー、ごぶさたしております。
いぐっちです。
とりあえず、生きてます。


ということで、とーとつに本題へ(笑)

今日のネタは迷惑メール。
SPAMメールであります。

おいらのメールアドレスには、毎日大量のSPAMメールが
送信されてきます。

中には「井上りかこたん」 のような萌え系SPAMメールなんてのが
あったりするわけですが、基本的にはただのごみメール。
やれ「人妻・熟女」だの、やれ「バツイチ」だとか、お決まりの
キーワードがてんこもりのメールばかりでございます。

というわけで、あまりにもお決まりの単語ばかり並んでいるため
最近ではSPAMフィルタ(自動SPAM判別プログラム)を使って自動的に
SPAMを判別の上、自動的にゴミ箱へ放り込むようにしています。
びば科学技術!


ところが、先日、この判別プログラムをすり抜けてこんなメールが…


初めまして、私は森園あきこ。19歳で短大生です。 teacup.「みんなの掲示板」ってとこの地域別の書き込みを読んでメールしました。 (たぶんココだったと思います。件名に合言葉書いてって書いてあったけど、これで合ってますか?)

あきこ近い人と会ってみたいっていうのが第一目的なんですけど 第二目的の方が重要でえっちの友達とかにもなってもらえる感じですか…? あ、えっとあきこ、しつこい性格ではないので単にえっち友達ってだけでも構わないんです。 えっちの時の性格はどちらかというとMっぽい感じなんですけど、自分から色々してあげたくなるので ある意味Sなのかも知れないです。 細かい事はお返事頂いてからの方がよいですよね? 折角なのであきこ、ちょっとSっぽくメールを締めくくってみようと思います。

インポなら返事しなくていいよ。

ではあきこ、お返事楽しみに待ってます。

P.S どちらかといえばあきこはウルトラの母のワレメのようにつるりです。

森園あきこ




Σ(゚Д゚) ウルトラの母のワレメ!



よく意味は分かりませんが、とにかくつるりなんだそうです(笑)
よく意味は分かりませんが、とにかくすごそうです(笑)

そのよく意味が分からない何かに、SPAMフィルタは惑わされた模様。
やるな、森園あきこ…


[まったり] 古きよき時代?


2ちゃんねる7周年だし
久しく見ないAA貼ろうぜ

(from イミフwwwうはwwwwおkwwww)


そうかぁ、すでに懐かしい扱いなのかぁ
> AA(アスキーアート達)








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク