トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2005-12-01 これも( ゚д゚)ホスィ…、あれも( ゚д゚)ホスィ… [長年日記] この日を編集

[まったり] 榎本香織劇場


あの井上りかこたんクラスのSPAMメール(迷惑メール)が
やってまいりました(笑)


まずは第一通目。
はぢめまして!私は香織です!
来月で29歳になります…。
このメールを送るのにかなり勇気が要りまして〜…。
時間が経ってしまったのでちゃんと届くのか心配です(i-i)
わかってるとは思いますけど、エキサイトの掲示板を見てメールしましたヨ☆
私は既婚者なんですが…真剣な恋愛希望です!
家庭の事情と言うか主人が海外出張が多くてほとんど相手してくれないんで
時間と欲求と…を持て余しています(笑)
まだ全然大丈夫ならお返事下さいね(∂∂)
間に合ってるよ!って事ならこのメール削除しちゃってください(i-i)
淋しいから勝手に送って勝手に待ってるだけですので(笑)
********************************
≪榎本香織≫  kaori_enomoto229@mail.pop33.jp
********************************
  ____
 鵞∧  / ポイント:
━ (,, ゚Д゚) /  - かおりたんは29さい
   |   つ  - ちょびっとえろ系人妻さんのよかーん
   |  |    - ご主人外国出張族キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 \|  |    - 控えめな表現で、じゃぶ!
   ∪∪


んで、二通目。
聞いて下さいよ…(i-i)
そそっかしいと言うか…バカと言うか…
車をブツケマシタ(++;)
主人が日本に居る時に使ってる方の車だからいいんですけどね(笑)
左ハンドルの車って運転しずらいですね。
でも、軽く首をヒネってしまいました(i-i)
私ドジだからよく怪我するんですけど、家に一人なもんで誰も心配してくれないんで
すよね。
子供も居ないし(i-i)
些細な事ですけど、こういう時に甘えさせてくれる人が傍にいたら…
そんな風に思ったりしますヨ(i-i)
淋しい思いさせないゼって言ってくれたら本気になってしまうかも…(笑)
勝手な事ばっかり言ってますけど…愚痴多いですね(笑)
*******************************
≪榎本香織≫  kaori_enomoto229@mail.pop33.jp
********************************
  ____
 鵞∧  / ポイント:
━ (,, ゚Д゚) /  - ドジ属性はいりました
   |   つ  - 出産経験なし (*´Д`)/lァ/lァ
   |  |    - 左ハンドル → お金持ち → (゚∀゚)=3ウマー! という妄想大爆発
 \|  |    - ちょっとガードが甘い表現で誘い込み…
   ∪∪


そして、ファイナル。
私的には電車男のエルメス風な…
読みました?電車男!
あんな純な恋愛したいです(∂∂)
メールだけじゃ進展ないので…ドライブがてらお茶でもどうですか?
暇な時は車で遠出したりするの好きなんですよ☆
ちゃんと自分の車で行きますから大丈夫です!
無事故無違反ですから(ё_ё)v
それと、このアド迷惑メール多いので携帯の方教えますね!
http://www2.candy-s.cc/sp2
このリンクから行ける所から私宛に1通メールお願いできますか?
空いてる日時とか詳細送って下さい*'-')
そしたら私の携帯教えるので一度電話できちんとお話しましょう!
本当に会ってくれるのかって確認も込めてますのでご協力下さい(笑)
私一人で舞い上がっても淋しいので…(i-i)
名前は≪香穂≫で、写真載せてますよ☆
自称、米倉涼子似なので…確かめて見て下さい。
苦情は受け付けません(笑)

PS.私の嵐閧ヘ今週来週共に空いてますから☆ 主人は年末まで帰ってきませんし(笑) ******************************* ≪榎本香織≫ kaori_enomoto229@mail.pop33.jp ********************************
  ____
 鵞∧  / ポイント:
━ (,, ゚Д゚) /  - 電車男 (・∀・)ニヤニヤ(笑)
   |   つ  - 最終コーナー回って、いっせいに仕掛けてまいりました
   |  |    - 主人は年末までイネ━━━(゚Д゚)━━━ !!
 \|  |    - リンク先アドレスあたっくキタ━(゚∀゚)━!
   ∪∪    - クリックした途端、カウンターパンチでKOされるYO!w



まぁ、なんといいますか。


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 香織! 香織!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J




2005-12-02 上から下から大騒ぎ [長年日記] この日を編集

[まったり] 上から下から大騒ぎ


あさおきた。
上は「う、つわり…」状態で、下はマーライオンばりの垂れ流しっぷりだった

とりあえず小一時間ほど寝て様子をみたところ、とってもほっとな
漢になっていた。
(当社比7−8%アップ)



…はぃ、ウイルス性の風邪とのことです。
むはぁ。


今は上から下まで体の節々が痛いっす。
まさにがくがくぶるぶるじょうたい(泣)


というわけで、皆さんのお気をつけくださいませ。



2005-12-04 とりあえず復活途上 [長年日記] この日を編集

[まったり] ヤツはとんでもないものを盗んでいきました…


え〜と。

金曜日に激しくダウンし、夕方に病院いって薬を大量にもらい
土曜日にひたすら薬を飲みながら寝まくった結果、なんとか
体調が戻ってまいりました。

幸い、インフルエンザではなかったので、それほどひどい
ことにはならなかったのですが、なかなかどうしてウィルスの
ヤツめ、おいらからとんでもないものを盗んでいきました。


.          {               |
          !                |
           |  _ -‐'''''''""""""'''ー|
           |‐''            .|,,,,,,,,,,,,,______
          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ <メ>}
.          |ヽi |       , r.' <メ>|
          lV r              |        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          `、 !   ‐‐''''''''"""' ,、 !      < ……それは、おいらの食欲です。
           ヽト     ""   、夕/        \________________
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
         // __`-‐''""~   /    丶-、__
    =--_-/ /''"  ヽ    /        //  ゛''‐--、,,,
  /  ̄/ /    _ノ\ /          //、__    /~'=‐-
/   / /⌒ヽ<  /           //    ̄"''v /



…いや、ほんとに。
完全に消化器系を持ってかれた週末だったので、とにかく何かを
食べなきゃいけないのに、食べられないというしょぼしょぼっぷり。

C級グルメ担当的には、やっぱり食欲をロストしてしまうというのは
ある意味屈辱的なことですので (← いや、なんとなく)


※ 今現在は80%程度回復って感じ


[まったり] 恋い出横丁


んでもって。
ひたすら寝まくっていた土曜日なわけですが、流石に十数時間も
寝まくり状態だと、どう頑張っても寝ることができなくなってしまいます。

で、やることがなくなってヒマヒマ状態になったので、スカパーをぼけー
っと見ていたら、あの伝説の番組「ウゴウゴ・ルーガ」が放送されていた
ので、思わず見入ってしまいました。


しかし、今見ても、あの番組を作ったスタッフは
よほどの天才か、よほどのキチ○イだとしか思えないですなぁ(笑)



で。
そんな「ウゴウゴ・ルーガ」のオープニングにて、ちょっとやさぐれ風な
飲み屋街のCGが登場するのですが、その飲み屋街の看板に


「恋い出横丁」


って書いてあるのを発見しました。



なんか、どっかで聞いたことがある名前です。
う〜ん、どこだっけ?
なんか、結構お世話になっているような…


う〜ん…




Σ(゚Д゚) 「思い出横丁



C級グルメでもさんざんお世話になっている、あのやさぐれ通りそっくりです。
(参考 → つるかめ食堂うな丸岐阜屋




「恋い出横丁」入り口の左側にうなぎ屋っぽいお店が
出てきますが、これ、たぶん「うな丸」です。




30歳を過ぎて、初めて知ることができた、この真実。
大人にしかわからない人生の渋みをまた一つ極めちゃった
ということでよろしいでしょうか。(゚∀゚)うほっ!


[まったり] VIP STAR


風邪で寝込んでいる間にすっかり乗り遅れちゃいましたが…


VIP STAR
(時間限定公開@完全効力さん)


クオリティ タカ━━━(゚∀゚)━━━イ!!

なんというか、こういう作品に触れることができるだけで
ああおいらは日本人に生まれてよかったなぁと本気で思います(笑)


で、気になってちょっと調べてみたら…



Promotion Videoまで(゚∀゚)アッター!!
(from 移譲記章さん)




とにかくすごすぎ。
無駄にすごすぎ。


[競馬] 阪神ジュベナイルフィリーズ(休)


えー、風邪につき先週の競馬予想はお休みしちゃいました。
結果はこちらの通りでございます。


1着 テイエムプリキュア


Σ(゚Д゚) プリキュア…



いつぞや本しょんぼりサイトの(恐らく)最年少読者様に
レクチャしてもらったアレ
じゃないですか!(笑)



え〜、むりです。
これは、どのみち当てられませんでした。
ちなみに、テイエムプリキュアは250万円という破格で購入された
お馬さんなんだそうです。で、本日の勝利で本賞金6000万円ゲット…


競馬は何が起こるかわからないからすごいっす…


本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ネーチソ [われわれが入社した頃に、思い出横丁は火事になりました。 出火元はラーメン屋だったっけ。 火災前は戦後の闇市の名残を残..]

_ A井 [そういえば、担当者殿が金曜日に阪神JFを予想し、見事に的中させていたよ。あのワンツーの2頭を名前から・・・。でも、そ..]

_ いぐっち [ネーチソ> なるほど、つまり、火災前からネーチソ様はあの界隈に 入り浸っていたというわけですな ( ̄ー ̄)ニヤリ ..]


2005-12-05 頑張れ○○ [長年日記] この日を編集

[まったり] 病み上がりにつき、がんばれ > おれ


本日病み上がり初日ということで、午後4時を回った段階で
すでにエネルギー切れだったいぐっちです > 挨拶


エネルギー切れたのにやせ我慢して仕事を続けていたら、
そのうち肩が凝ってきて、頭が重くなってきて、挙句の果てには
いきなりズボンのベルトのバックルがはじけちゃいましたよ (´・ω・`)


当然ながら、病み上がりとバックルはじけ事件とには何の因果関係もありませんよ (´・ω・`)



てか、たまたま会社を休んだとき(病欠であれ出張であれ)に
限って、重要な事項が色々決まっていたり、えすかるご本国より
エロいえらい人が来日していたりする、おいらのタイミングの悪さ
って (´・ω・`) ショボーン


さらに、上の文章を打とうとして、「たまたまかいしゃを」とタイプ後
変換キーを押したところ、「たまたま」が 「ω」 に変換されて
しまう、おいらの自宅PCの素敵さっぷりって (´・ω・`) ショボーン



とりあえず、がんばれ > おれ


[まったり] 円安だから、がんばれ > サンプラザ中野


で、ある意味おいらより頑張らねばならぬ人がここに。


サンプラザ中野の
「外為道場」



サブタイトルにあるように、外為で50万円を増やすぞ〜と
始まった企画らしいのですが、2005/12/3現在、残高なんと
22.4万円(笑)



そんな外為道場を紹介しているこちらのエントリのグラフを見れば、
その壮絶な負け戦っぷりは一目瞭然でございます ・゚・(つД`)・゚・



とりあえず、がんばれ > サンプラザ中野


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ネーチソ [> いきなりズボンのベルトのバックルがはじけ 奥さまと同様、臨月間近の様子ですね。]


2005-12-07 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン [長年日記] この日を編集

[まったり] 鳥人間風3Dフライトシミュレータ「鳥シミュ」


“鳥人間コンテスト”風コースで滑空する
フライトシミュレーター「鳥シミュ」



鳥人間コンテストの感動をPCで (・∀・)イイ!!



・“鳥人間コンテスト”出場機体をもとにしたデータあり
・ 操作はカーソルキーやマウスでOK(基本的に上下のみ)
・ 視点は機体後方からの視点、遠距離視点に変更可能
・ 湖面落下時のリプレイは様々な視線から



       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ


これ、相当面白そう。
飛距離の対戦とか、熱そうだし(笑)



週末、ちょっと遊んでみようかなぅ…




[まったり] 替え歌キタ━(゚∀゚)━!!!


どうも、先日の VIP STAR でブームが来ているみたいです。



大嘘つきな古狸(大きな古時計)

1番だけ歌詞引用:

おおきな態度の古狸 小嶋(おじま)さんと 姉歯 百年 もつとうそぶいてた ご自慢のコンビさ 小嶋さんの 指示で姉歯が 偽装した図面さ いまは もう後がない オジャマモン 土日も 休まずに 築 宅 築 宅 小嶋さんと いっしょに 築 宅 築 宅 いまは もう後がない オジャマモン


リーブ行く...(LIFE IS...)

ちょっとだけ歌詞引用:

地震に強く見せたり 地震を弱く見せたり どうして姉歯はこんなに 騒々しい生き方選ぶの?

目深にかぶったヅラを 今日ははずしてみようよ ハゲ散らかしたその髪も 可愛くて僕は好きだよ

風におどるカツラ 蒸れた香酢のにおい 姉歯お風呂場で洗ったカツラが消えた



参考: Vip替え歌Wiki



2005-12-08 正直キクちゃんとシャベールは微妙かと(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] NOVAうさぎ訴訟


「NOVAうさぎ」商品化権訴訟、
販売会社が敗訴
(from YOMIURI ONLINE)


NOVAうさぎがCMから突然消えたのは、もしかして
これが原因だった?



[まったり] 紅白歌合戦 出場自体の理由


歌合戦 出場辞退

様々なアーティストの辞退理由がまとめられています。


というか…


PUFFY:テレビ神奈川の仕事



テレビ神奈川 >>>>(越えられない壁)>>>> NHK



PUFFY (・∀・)カコイイ!!



2005-12-09 今年度の運を使い果たしたヨカーン [長年日記] この日を編集

[まったり][競馬] 有馬記念当日指定席キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



当選はがき

ち、ちょ…
ちょっと…




      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *






あたっちゃった(笑)


2ちゃんねるの有馬記念指定席の当選はがきを待つスレを見れば
わかりますが、相当な倍率だったらしいのに > 指定席


なんか、今年の運はこれで使い果たしたかも。
少なくとも年末ジャンボ宝くじは当たらなそうな予感(笑)




2005-12-10 あっというまに12月も中旬に… [長年日記] この日を編集

[競馬] 朝日杯フューチュリティS・予想編



今年のGIも、残すところあと2戦。
今週は、朝日杯フューチュリティステークスSでございます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  12/11 中山11R 芝・右外 1600m
┃第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI) .┃(´∀` )<2歳(混合)牡・牝(指定)オープン 馬齢 発走15:25
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━━━┯━╋○━○┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │(市)ダイアモンドヘッド   . [牡2]│55│武  豊│(西)池江寿..| デイリー杯2┃
┃1 │2 │(父)ショウナンタキオン   .[牡2]│55│田中勝│(東)上原博│新潟2歳1┃
┃2 │3 │(地)フェイクフェイス     . [牡2]│55│和  田│(西)南井克..|.すずらん1┃
┃2 │4 │(外)アポロノサトリ       .[牡2]│55│蛯  名│(東)堀井雅│2歳5百 1┃
┃3 │5 │スーパーホーネット    .[牡2]│55│内田博│(西)矢作芳│くるみ. 1┃
┃3 │6 │(外)ダノンブリエ       .[牡2]│55│江田照│(東)小島太│新芝14 1┃
┃4 │7 │(外)ジャリスコライト     .[牡2]│55│デザ-モ│(東)藤沢和..|.いちょうs1┃
┃4 │8 │(父)デンシャミチ      [牡2]│55│柴田善│(西)田中章│京王2歳1┃
┃5 │9 │ディープエアー       [牡2]│55│池  添│(西)池添兼│札幌2歳2┃
┃取|消│スロクハイネス         [牝2]│54│丹  内│(東)矢野照│2歳5百10┃
┃6 │11│(市)レソナル         .[牡2]│55│北村宏│(西)大久陽..|.もちの木1┃
┃6 │12│(市)フサイチリシャール   [牡2]│55│福  永│(西)松田国│東スポ杯1┃
┃7 │13│(父)(市)タニオブゴールド _[牡2]│55│松  岡│(東)栗田博│葉牡丹15┃
┃7 │14│フィールドカイザー     .[牡2]│55│D.ボニヤ│(西)山内研│2歳5百 1┃
┃8 │15│(父)(市)エムエスワールド、[牡2]│55│松  永│(西)湯窪幸│2歳5百 1┃
┃8 │16│コマノルカン         [牡2]│55│木  幡│(西)鮫島一│新ダ12..1┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
(例によって2ちゃんねる競馬板より拝借w)



結論: 2歳戦はわからん!w



てか、2歳戦は、予想しようにも情報が少なすぎです。
はっきりいって、お金もうけたい人は買ってはだめなレースです。
おいらは、完全に自分の趣味で買うことにしました(笑)

というわけで、今日の予想はいつも以上に趣味に走っております。
あしからず。



ジャリスコライト
アグネスデジタル

兄者: アグネスデジタル (← 以前追っかけていた)
弟者: ジャリスコライト (← 兄者より優等生っぽい)

ついでに、いぐっちは、ジャガリコが大好きです(意味不明)



フサイチリシャール
ふさろー様にはいつぞやご馳走になったし(笑)
(゚∀゚)うへへへへ〜


レソナル
今回芝初挑戦。1600mも初挑戦。
はぢめてづくしで、むしろ心地よい(笑)
…てか、ほれ。グラスワンダーの子だし、もしかしたら走るかも?


デンシャミチ
今年、電車男はやったし。
もしかしたらキタ━―━(゚∀゚)━―━―!!となるかも?


ダノンブリエ
まだ一勝しかしてませぬ。
こんな馬がGI勝ったらすごいよね〜。
ということで、買ってみる(笑)




…うわ、我ながら本当に適当な予想だw



2005-12-11 猛烈に寒かったので、今日は家にて引きこもり〜 [長年日記] この日を編集

[競馬] 朝日杯フューチュリティS・結果編



[結果]
 
1着 フサイチリシャール
2着 スーパーホーネット   クビ
3着 ジャリスコライト   1 3/4馬身
4着 ショウナンタキオン  1 1/2馬身
5着 ダイアモンドヘッド   1/2馬身

詳しい着順 (by netkeiba.com)


[レースダイジェスト]
 
ジャリスコライトのデザーモ騎手。
レース中鞭を落とし、苦肉の策として
直線馬を手でぺちぺち叩くの巻…

(゚∀゚) ペチペチ


[回顧]
 
◎ ジャリスコライト … 3着
手でぺちぺち(笑) もういっちょおまけに、手でぺちぺち
まぁ、普通に鞭で追っても、今日の流れだと完敗だったかもしれません。
スローペースに泣いた感じかなぅ。


○ フサイチリシャール … 1着
流れが向いて楽に競馬できたのが勝因かな。
福永騎手、今日は痛み止めを打っての騎乗だったそうです(昨日落馬)
(・∀・) ガンガッタ!!


注 レソナル … 10着
逃げた〜 (`・ω・´)
フサイチにつかまった〜 (´・ω・`)
直線で進路をうりゃっとふさがれた〜 (´・ω・`)


注 デンシャミチ … 12着
コネ━━━(゚д゚;)━━━!!


注 ダノンブリエ … 7着
スタート直後にいきなり「カクン」とつまづくし(笑)




【追記】
2ちゃんねるにて「ぺちぺち」のAAをはけーん


                  , -─‐- 、
                 /      \
                /___     丶  ジャリスコ、動け
               (_____\__|               /                   /   
       ヒュッ       |━''ヾ━ || .|     /\  ○    ̄/ ̄ ̄     ./\  ○     ̄/ ̄ ̄ 
         (((     .|エエ エエ | |   /   \      /⌒ヽ    /   \       /⌒ヽ  
         ,⊆ヽ_   | ∠    S)        \       丿.         \        丿 
         ヾ三   ` ̄`゙:::ー゙::  :|し                  ̄                   ̄   
             ̄`` ;;ヽ  ゙゙゙`ソ"″/ \ .__≡=-
             .ィ ;;;;.ィ;;;;ヽノ  ,_/   ヽ ≡=-
           /ノ;;;//::::i::::;;⌒/-/, / / \≡=-     ,; ,;
        Σ / ::::::::::...ノヽ,,,/:::丿⌒_/ /,/ ̄ ヾ ≡=-  .,;:: ;:.;..
         ./〜  〜ll::::::::巛\) _   ノ/     ゝ≡=-  ;::: ,;::,.
         /●::: ●::ll:::::::/:::::::ヽ;;;::  ̄;;::( . =ニ=ニ=ニゝ..,___  ;::::::;..
        ヽ :::: .:::::::ll::::ノ::::::::::::::::ヽ:::::─\  ヽ:: ̄ 丶.::::::::::::::; ̄::丶;;::::...
          / :::: :::::::://::::: ::::::::::::::::::::: ::::丶\  ヽ::     丶::::::::;; ::::\ ≡=-
        /   :::: ◇::::::::::::::.. :::..     ::::丶(__ノ::_      丶::::::::;; ::丶
       / :::::...- ノ ヽ::::::::::::::::::.. ::::..      :::::::i          i:;::::: ::::::|  ≡=-
       ゝ ⌒)ノ     \:::::::::::. ::::::..    .: ::::::::i ジャリスコライト   i;:::: ::::::|


手ザーモさん




2005-12-12 河本って… [長年日記] この日を編集

[まったり] 河本襲名


本日、前の職場の同期ことA井くんと夕飯を食べてきました。
ちなみに夕飯を食べたのは世界の山ちゃん。
手羽先はうまいし、二人で腹いっぱい食べて6000円いかないという
良心的な価格設定だしと、いうことないお店です。
ということで、おすすめなのですが、大抵込んでいるのが玉に傷 (´・ω・`)


さて。
この前A井くんと会ったのはおいらの結婚式の時なので、何気に
かな〜りご無沙汰だったのですが、そのA井くんがおいらの顔を見て


「だいぶ顔が太ったね」


いきなりかよ


「てか、芸能人の誰かに似てるんだよなぁ。え〜と…」


だれだよ…


「え〜と…… あ、そだ!
次長課長の河本そっくりだ!」




Σ(゚Д゚)





「特にあごの辺りがそっくりだし」


いや、それはない と信じたい…


「え〜、そうかなぁ?」


はい、それはA井せんせいの目ん玉が濁っているのだと思うであります。


「じゃぁ確かめてみよう」


どうやって?


「(ちょうど通りかかった店員さんに)彼って芸能人の誰かに似てると思いません?」


( ゚ 3゚)≡@ いきなりてんいんさんにしつもんしたよ、このおとこ…


「え〜、芸能人ですかぁ?」


店員、困ってるYO!


「あ〜、でも、目の辺りとか、顔全体の雰囲気が…」


Σ(・ε・;)


「次長課長の河本に似てますね♪」




Σ(゚Д゚)





一日に、二人から河本似宣告を受けましたよ…
もういいですよ。
今日から「芸能人だと誰に似てるって言われます」と聞かれたら、
即座に「次長課長のまるい方」と答えるようにしますよ…



てか。


「お前らに読ませるブログはねぇ!w」


[まったり] チビ・デブ・ハゲ・75歳 すべてOK!


2004年度中途採用
40名採用 (内、死亡者8名)な会社の求人広告

(from Wahaha-blog)


ヒント: 縦読み



2005-12-13 コートが手放せない季節キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! [長年日記] この日を編集

[まったり] メイドさん緊急特集号(笑)


なんかメイド喫茶勤務日記なるところからトラックバックを
貰っちゃったので、急遽メイドさん特集を組んでみようと思います(笑)


てか、このサイト、激しく「ツリ」ですな… → 参考



現役メイドなんだけどなんか質問ある?
(from ニャー速。)


シンガポールのメイド物語
(from abn in シンガポール)


本物のメイドさんはけっこうたいへん、という話
(from H-Yagamuchi.net)


[まったり] ナショナルのCMリミックス


ここ数日TVをつければ必ず目にする、ナショナルの
暖房機回収CM。

なんというか、あれ、怖いです。
おいら的には、あのどよーんとした雰囲気が怖いです。
貞子が出てきそうなぐらい、怖いです。


と思ったら、同じことを感じていた人が他にもいたらしく、
BGMをつけて怖さを緩和するという試みが行われていた模様。


ナショナルのCMに
BGMつけると面白すぎる件


→ で、そのまとめサイト


とりあえずいくつかピックアップ。

新喜劇ヴァージョン
 
(゚∀゚)ラヴィ!!
 
ナショナルです…
 


(・∀・)コレナラコワクナイw


[まったり] さらにフラッシュ


告白


('A`)…



2005-12-14 たまっているものを、いっきにほうしゅつ〜 [長年日記] この日を編集

[まったり] たまりすぎて爆発寸前です


C級グルメの未更新分が(笑)

え〜っと。
更新はサボりまくってますが、何気に現段階で 「よ」 まで
終了していたりします ( ̄ー ̄)ニヤリ

今週は金曜日まで直出直帰の出張なので、新宿C級グルメの旅再開
(終盤の「ら」行編)は、来週の月曜日からになりそうです。

で、改めて逆算してみると…


12/19(月)... 「ら」の日
12/20(火)... 「り」の日
12/21(水)... 「る」の日
12/22(木)... 「れ」の日
12/23(金)... 休日

12/26(月)... 「ろ」の日
12/27(火)... 「わ」の日
12/28(水)〜 冬休み



Σ(゚Д゚) うは、ぎりぎり…



というわけで、ミスが許されない終盤のC級グルメになりそうっす。

…てか、それ以前に、たまりまくりの未公開C級グルメレポートをうpせねば(泣)


[ご飯] C級グルメその53:ォー飯@ベトナムガーデン


というわけで、いきなり更新開始フォーーーーーー!

ベトナムガーデン


           , -+--、
          」_─‐、:i'
    、'~ィ     (_,ノI'、_):ァ  bk´ 〉
   i;;;i     . !rヮj ,ィ    〉;;i   オッケ〜〜〜〜イ
   ヽ `ー-‐'⌒::::`ル:::::::r~`( /  ベトナムガーデン!
    `‐- ─ヘ:::::::|::::::::::ヾ、__,ノ   東京都渋谷区代々木千駄ヶ谷5-24-3
         〉::::|::::::::::/           フォーーー!
         /;;;;/;;;;;;;/
    ((   /;;;/:::::::《   ))
        <;;;l《:::::;;:ヽ
      /   ヽI,r''"^~、


フォー


、i`ヽ                        ,r‐'ァ 
 `ヽ::                      ::´
   ヽ ヽ        , -‐--、         / /
    ヽ \      I:::::::I_      _ / / ┌────────────
     ヽ  ヽ    i,(;;;ノI、;;;)l    ,,/  , '  < フォォォォォォォー!
      ヽ  ` ー 、.,,ゝ´ヮ`,ノュ_, - '   r'    └────────────
        ` 、_ /::: `山':::::    /
         ヽ:::::::::::|::::::::"",r‐'
          〉::::::::|::::::::::¨/
         /;;;;;;;/;;;;;;;;;;/
        /;;;;;;;/:::::::::::《
        <;;;;;;;《:::::::::::::ヽ   ))
      /   ヽI,r''"""^~ヽ
     /   ,/ ヽ    ヽ



お店きれいだオッケ〜〜〜〜イ!
味もまずまずオッケ〜イ!


評価



セイセイセイ… 手抜きではありません。たぶん(笑)


[ご飯] C級グルメその54:ロシア料理ビュッフェ@ロシア料理チカ


54回目は「ぺ」

なんか、ちょうどお腹がすいていたので、前から気になっていた
ロシア料理チカに行ってきました。

ロシア料理ペチカ
(東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 2F)


このお店、職場のえすかるご人達の評価がイマイチだったため
ずーっと敬遠していたのですが、やはり「ロシア料理食べ放題」
が1000円弱で楽しめると聞くといかないわけにはいきませぬ
( ゚ρ゚ )アゥー

ロシア料理てんこもり

つぼ焼きとか、ミートローフとか、パスタとか、
芋にクリームソースがかかった何かとか…

ロシア料理てんこもり

ピロシキとか、ボルシチとか…



     ∧ ∧
    (´・∀・)∩" ポン 激しく腹いっぱい!
    /  ⌒ヽポン
    (人___つ_つ旦.




え〜、正直、味はそれなりです。
(この辺りが、本格志向なえすかるご人に受けが悪い原因と思われ)。

でも、いい意味で、ロシアC級って感じなのでおいら的には
(・∀・)イイ!!お店でした。


評価

評価的にはこんな感じでしょうか。
特に学生さん等、お腹一杯ご飯を食べたい人にはお勧めかも。


[ご飯] C級グルメその55:オロチョンラーメン@海道ラーメン 新宿源


第55日目は、「は」行の最後となる「ほ」

以前は、おいらの職場のすぐ近くにあった北海道ラーメンの
お店に行ってきました。

北海道ラーメン 新宿源
(東京都渋谷区代々木2-5-5 新宿農協会館1F)



てか、北海道ラーメンなのに、店名に
新宿って入っちゃうあたりがなんか素敵w

なんというか、おいらの実家の町にあるラーメン屋「麺や食堂ブラジル」に類似する
何かを感てしまふ(笑)

新宿源入り口

入り口からして、なんか(゚Д゚)ウマーな雰囲気が漂っております。
ちなみに、平日お昼だと、かな〜りおさーん達が並んでいるので
要注意です。


さて、このお店。
小樽醤油ラーメン・札幌みそラーメン・函館しおラーメンと、各種
とり揃ったお店なのですが、おいらが自信をもってお勧めするのが
オロチョンラーメン&鉄火ラーメンの二品。

オロチョンラーメンが中辛みそラーメン、鉄火ラーメンが辛口みそ
ラーメンという位置づけになるのですが、これがまた本当に(゚Д゚)ウマー
なのでございます。

オロチョンラーメン

ということで、今日はオロチョンラーメン。
今の場所に移転する前に食べて以来、実に半年以上ぶりのオロチョン
でしたが、前と同じ味で激しく (゚∀゚)=3ウマー! でした。

なんというか、後に引く辛味がいいアクセントになってます。
みそラーメン嫌い or 辛いの全然ダメ でなければ、ぜひ一度
ご賞味くださいませ。


評価

そんなこんなで、うりゃっと高評価。
少なくとも、おいらの中では、五本の指に入る( ゚Д゚)ウマーなみそラーメンです。

クウベシ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!



2005-12-15 有楽町駅周辺は、食べ物屋がいっぱいあっていいなぅ(笑) [長年日記] この日を編集

[ご飯] 豚汁セット@遊食菜彩いちにいさん(有楽町)


昨日&今日と、東京国際フォーラムにて開催されている
TRONSHOW2006に参加しておりました。


ということで、本日は新宿C級グルメをちょっとお休みして、
有楽町ランチ紀行でございます。


とかいいつつ、昨日食べた酸辣湯麺@中国料理 宝来 の写真を
さっくり撮り忘れるおいら orz...
えと、酸味が勝ち気味な酸辣湯麺で、なかなかのお味でした。



本日行ってきたのは、鹿児島県のアンテナショップである
「かごしま遊楽館」 の中に入っているレストラン「遊食菜彩
いちにいさん」

(東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1)


鹿児島といえば黒豚ということで、数々の黒豚料理を食べることが
できるお店でした。 ウヒョ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!


おいらはかなりの 「豚汁らヴ」 な人間なので、今回豚汁セット
を注文してみました。

豚汁セット


キタ━━━\(゚∀゚)/━━━イ!!


豚汁でかすぎです。
(ちょっと写真ではわかりにくいですが、手前のタバコの箱のサイズと
比較してもらえると、その大きさがお分かり頂けるかと)

でか豚汁に蒸しずしが付いて、さらにせいろ蒸しの野菜等が
付いてきて1000円弱でした。

味も文句なく( ゚Д゚)ウマー



このお店。
他にも黒豚丼とか、黒豚しゃぶそばセットとか、激しく食欲を
そそられるめにぅがたくさんありました。


(´ρ`) アシタモ イッテコヨウカナゥ…


[ご飯] C級グルメその56:豚バラ肉の辣麺@碧麗春


飯ネタついでに、今日は今日とてC級グルメ更新〜

そんなこんなで56日目は「ま」の日です。


碧麗春 東京上海倶楽部
東京都新宿区新宿3-38-1 マイシティ新宿SHUNKAN 8F

豚バラ肉の麻辣麺

食べたのは豚バラ肉の辣麺。
とにかく辛いです。
でも癖になります。

てか、何気に以前食べたことがあるんですが、しばらくすると
また食べたくなる( ゚Д゚)ウマーな激辛ラーメンでございます。

ただし、曜日によって(シェフが変わるため)味が全然違うという
噂がありますので、その辺りは要注意です。

評価

評価は一応高得点で。
ただし「当たり」の日のスコアでございます。
(外れると、( ゚Д゚)ウマーくない激辛ラーメンになってしまう罠)


[ご飯] C級グルメその57:噌煮込みうどん@山長の黒うどん


さくさく進んで、57日目は「み」

この日は、かな〜り寒かったので、なんかあったかいものを
食べようということになり、いろいろ検討&冒険した結果
たどり着いたのが…


山長の黒うどん
東京都渋谷区代々木2-19-12

山長の黒うどん

え〜、店がかな〜り地味です(笑)

店を見つけるまで、しばらく近辺をうろうろしまくりました。
見ての通り、影が薄い感じのお店でございます (´・ω・`)


が、店の中に入ってみると、人がぎっしり入っておりました。
んで、味噌煮込みのいいかほりがキタ━━━( ´・・`)━━━!!


味噌煮込みうどん

アツアツ(;´Д`)ハァハァ

このお店のウリである黒うどんの独特なコシと、味わい深い濃厚な
味噌味が、もう、なんというか…



(゚∀゚)=3 ウンマー!



やばい、おいらの31年間の人生で食べた味噌煮込みの中で
こいつはナンバー1かもしれません。キタコレ。

スープ、一滴も残さず全部頂いちゃいましたよ。
(・∀・)ウマカッター!!


半鳥丼

こちらは、K島くんが煮込みうどんにつけていた半鳥丼。
ちょっとつまませてもらいましたが、これがまたいいお味。


評価

結果、これまた高評価。
なんか最近、あたりのお店が多いなぅ ( ̄ー ̄)ニヤリ


[ご飯] C級グルメその58:げんこつめん@敵屋


評価その1(おいしかったらしい…)
評価その2(可もなく不可もなくって感じらしい)
評価その3(まずい、びっくりらしい…)





         ∧ ∧
        (・∀ ・) <このお店、うまいの?まずいの?
         ノ(  )ヽ
         <  >



         ∧ ∧
       ヽ(・∀ ・)ノ <しりたいしりたいしりたーい
       (( ノ(  )ヽ ))
         <  >




ということで、行ってきました(笑)


無敵屋
(東京都新宿区新宿5-17-2)


店の入り口には、東京ウォーカーやら様々な雑誌の切り抜きが
飾ってありました。なんとなくいやーんな予感がしました。

が、店に入ってみると、結構人が入っています。
これは、もしかしたら、いい意味で期待を裏切ってくれるかもしれません。


げんこつめん


ギトギトな何か(げんこつめん)が
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



いい意味で期待を裏切ってくれそうな期待を裏切ってくれたYO!
(ややこしい)


いや、まだです。
何気に食べたら、結構(゚Д゚)ウマーだったという奇跡的な展開もありえます。



ということで、たべまてみました。


………


もうひとくち、たべました。


………



結論:
奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ。
(from 超有名な某えろげw)

評価

いや、一応食べられないことはないんですが…


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Ryo@yentown [池袋のところにあった無敵屋はなんかいか・・・ まぁ・・・こんなもんやねw]

_ いぐっち [なんでも、池袋の店と新宿の店は「今では」無関係 なんだそうです。 …真相はいったい(笑)]


2005-12-17 毎年毎年、ギリギリにならないとエンジンがかからないっす [長年日記] この日を編集

[まったり] 年賀状作り


今年も残すところ、あと2週間弱になりました。
ということで、今更ながら、慌てて年賀状を作り始めました。

毎年「早めに作り始めればよかった…」と後悔しているのに、
今年もまたその教訓が生かされることはなく…


(゚∀゚,,)テヘッ


さて。
年賀状といえば、やっぱり干支に絡めたイラストがほすぃところです。
昨年もそう考え、「う〜ん来年は酉年だからなぅ…」と頭をひねりました。
で、結果、採用したイラストが…



  ミヽ   ノノノノ   / 彡
  | | \\( ゚∈゚ )//  |
 | | | . \ V  /| | |
 | |  /     ヽ| | |
  | // |  / \\
  彡 ´  /∨ ヽ  ヽミ
      | | 丿
      | .| ./
        | | ノ ← ちょっとポーズ違いますが
      彡彡`   なにはともあれクックル先生


ついクックル先生を使ってしまった。
鳥なら何でもいいと思っていた。
何も考えず、職場の人にも送ってしまった。
今でも「おれ様GJ!」と思っている。



【参考】
クックルドゥドゥドゥ (from AA大辞典(仮))
( ゚∋゚)<クックルドゥドゥドゥクックルポーズ108




が、これも昨年の話です。
今年のおいらは一味違います。
なんたって、昨年のおいらは未婚。今年のおいらは既婚です。
なんというか、人生の深みという意味で一つ大きなステップを
登ったおいらなわけです。

さて、来年は戌年。
つまりは犬のイラストです。


………


ぞぬ? (← 全然懲りてないw)


【参考】
ぞぬ (from AA大辞典(仮))
ぞぬ


  / ̄ ̄ ̄ ̄\
/     ●  ●、
|Y  Y        \
| |   |        ▼ | ← ぞぬ
| \/      _人.|
|       ___/
\    /
 | | |
 (__)_)




さてさて、どんなイラストでいこうかなぁ (・∀・)ニヤニヤ



[ご飯] C級グルメその59:ンチカツなどなど@とんかつ専門店 卯作(うさく)


C級グルメ第59日は 「め」 の日。
この日は、こってりしたものが食べたかったので、メンチカツ
を求めて新宿を散策してみました。

で、入ってみたのが とんかつ専門店 卯作(うさく)
新宿区新宿3丁目21-1 清水館3F


激しくあやしいロケーション(&ものすごく分かりにくい場所)
なのでちょっと入るのに躊躇してしまうお店ですが、よくよく観察
してみると結構サラリーマンのおさーん達の出入りが激しい。
そんなとんかつ専門店でございます。

お店の人にメンチカツありますかぁとたずねたところ、「卯作かつ定食」
がメンチだということなので、さくっと注文。

卯作かつ定食


(゚Д゚;) でかっ!


なんか、物凄いボリュームでした。
さらに山盛りになっているキャベツの千切りにびっくり。
800円でこの量とは…


「あ、ごはんとキャベツはお替り自由ですよ」


Σ(゚Д゚) おかわりできるのかYO!



何気に味も美味しく、接客もよく、値段も安く、キャベツは山盛り。
このとんかつ屋さんは、結構穴場かも。
牡蠣フライとかもやっているらしいので、そっちの方が
好きな人も要チェックです。


評価

評価はこれぐらい。
店のロケーションがちと怪しいので、左寄りで。


[ご飯] C級グルメその60:りそば@大勝軒 十五夜


第60日目は 「ま」行のフィナーレ。

画像の説明

大勝軒 十五夜
東京都新宿区新宿2-15-24

つけ麺・ラーメンのお店でございます。
なんでもオーナーが尾崎豊の「ぬすんだ、ば〜いくで、はしりだす〜」
のモデルになった人なんだそうで、そこから「十五の夜 → 十五夜」という
お店の名前が決まったんだとか。

もりそば

「も」な日なので、もりそばを注文。
ちなみにこのお店では、もりそば=つけ麺だったりします。
見ての通り、もちもちした麺でした。歯ごたえありまくりんぐ。

汁

こちらが汁。
かな〜り濃厚な味です。
若干甘辛酸っぱい系で、なかなか(゚Д゚)ウマーでした。


てか、食べてて凄く気になったんですが、店内でかかっていたBGMが…

・ T-BOLAN
・ WANDS
・ ZARD
・ ZYYG

などなど、90年代初頭な感じだったのは仕様なんでしょうか?(笑)
(たまたま?)


評価

評価はこんな感じ。
何気に 「ラーメン むろや」 とカブるのがちと残念。
個人的には「むろや」の方が好きなので、一段落とした評価として
みましたが、文句なく(゚Д゚)ウマーなつけ麺屋さんです。


2005-12-18 普通のスーパーマリオすらまともにクリアできないおいらw [長年日記] この日を編集

[まったり] Super Mario Pro とか


Super Mario Pro
(from Final Countdown via P2P today の中の人 in mixi)


Σ(゚∀゚;) キタコレw



ということで、いろいろ調べてみたら、こんなサイトを
発見しました。


FCSA *5th*

このサイトの Unknown mario って所をクリックすると、
いろんなマリオに関する情報が…



オールナイトニッポン SUPER MARIO BROS.
 
かえってきた MARIO BROS. (永谷園)
 
SUPER MARIO BROS. 256w
 
SUPER MARIO MANIA
 
SUPER MARIO PRO
 
SONIC MARIO (SOMARI)
 
KART FIGHTER
 
Mario is Missing!
 
MARIO'S TIME MACHINE!
 
SUPER MARIO BLUE TWILIGHT
 
SUPER MARIO XP (スーパーマリオ+悪魔城ドラキュラ)
 




マリオSUGEeeeeeeeeee!!


[ご飯] C級グルメその61:ウコジスープ@(やん)の家


今日も頑張ってC級グルメ更新(笑)

第61日目のお題目は 「や」 でした。

梁の家
(東京都新宿区百人町1-10-5)

梁の家

新大久保付近一帯(通称「新宿コリアタウン」w)の中のお店。
お店は結構繁盛している感じでした。

ランチメニューを眺めていたところ「ウコジスープ」という
あまり聞きなれない名前のスープがあったので、店員さんに
尋ねてみたところ、韓国風味噌汁ですとの回答。

なんか美味しそうだったので、さくっと注文してみました。

ウコジスープ

うは、本当に味噌汁風だ(笑)

食べてみると、味噌ベースの野菜スープといった感じで
とっても(゚Д゚)ウマーでした。
なんというか、健康によさそうです。

実はこの日は 「初めてのバリウム」 を飲んだ直後だったので、
これぐらいのマイルドさが丁度よかったです。はい。
お尻から流れる分を回復せねばいけなかったので…



(/ω\)いやん


評価

評価はこれぐらいで。
他のご飯もかな〜り旨そうだったので、機会があったら
また食べに行きたいお店でございます。


[ご飯] C級グルメその62:あじ玉らー麺(ず風味)@麺屋武蔵 新宿店


続いて、バリウムの日の翌日。
この日は、腹の調子が最悪だったので、お腹に優しそうな
ゆずラーメンを食べることになりました。
(本当にお腹に優しいのかはびみょ〜ですがw)

麺屋武蔵 新宿店
(新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F)


麺屋武蔵

人気店とのことで、店の中に入るとかなりの人数が並んでおりました。
う〜む。

あじ玉らー麺(あっさり)

こちらが注文した「あじ玉らー麺(あっさり)」。
噂通り、確かに魚介系の独特のダシが効いたスープでした。
(ただ、ちょっと醤油が濃すぎるような… 好みにもよりますが)

柚子の方は、ほんの少しだけ入っている感じ?
最後の最後になって、ようやく気がつきました(笑)

評価

評価は、こんなところでしょうか。
そつなく(゚д゚)ウマーなんですが、う〜む。


[ご飯] C級グルメその63:ールグトソースのパスタ@Orient Turkish Cafe&Restaurant


第63日目は、ついに「や」行の最後を飾る「よ」

が、しかし。
なかなか「よ」がつくお店&料理が思いつかず、悩みまくること十数分…br>


       |
   \  __  /
   _ (m) _トルコ料理!
      |ミ|
   /  .`´  \
      ∧_∧  
    (・∀・∩ 
    (つ  丿
     ⊂_ ノ
     (_)



そうです。
トルコ料理なら、いろんなものにヨーグルトがかかってそうな予感。

ということで、近くのトルコ料理屋さんに行ってきました。

Orient Turkish Cafe&Restaurant
(東京都渋谷区代々木2-23-2 ニューステートメナー123)


Oriental Turkish Cafe&Restaurant

お店はけっこうこじんまりした感じでした。
というか、なかなかどうしてわかりにくい場所にあります。

レンズ豆のスープ

ランチセットについてくるスープ。
レンズ豆のスープでした。

これ、これです。トルコ料理といったら、これです。
「ぱっ」としない味なんですが、おいら的に(゚Д゚)ウマーな一品です。

ヨーグルトソースのパスタ

で、こちらが本日の一品。
ヨーグルトソースのパスタ(正式名称失念)です。
(K島くんが注文した)


見た目は、まぁ、おいしそうです。



K島くん、さっそく一口食べてみました。




(゚д゚)…



なんか、寂しそうな表情でした(笑)

ちょっとつまませてもらった感じ、ほんのりガーリックが効いている
ものの、基本的にはかなりの薄味(というかほとんど味がしない)
でした。
上にかかっている赤いソース(たぶんトマトベース)もあまり
主張をしてこないソースなので、一言でいうと「味気ない」一品でした。


ムサカ

こちらが、おいら注文のムサカ。
てか、ムサカはもともとギリシャ料理なわけですが、どうしても
食べたかったので注文してみました(笑)
(「よ」の料理はK島くんに託した上でw)

で、こちらの料理ですが、まぁおいしかったです。
でもやはり若干薄味だったような気が…


評価

ということで、評価はしょっぱめ。
いや、このお店、やればできるお店のような気がするんですけどね。
素直にドネルケバブサンドとかケバブどんぶりを注文すると、
また違った評価になるような気がします。今回は残念。



2005-12-19 水に攻められ、水に泣かされ… [長年日記] この日を編集

[まったり] 剛の者


いきなりですが、いぐっちの職場のトイレ(大)は
ウォッシュレットだったりします。

以前ウォッシュレットに不意打ちを食らったことがある おいら。
あのトラウマで、一時ウォッシュレット恐怖症になったことも
ありましたが、今ではすっかりウォッシュレット大好きっ子に
成長しました。びば、文明の利器。

さて。
このウォッシュレットですが、きわめてでりけーとなお尻を持つ
おいらとしては、比較的緩めに水が出てくることが理想的であります。
あえて擬音化するなら「さらさらさら〜」ってな感じが(・∀・)イイ!!です。


が、しかし。
どうやらおいらの職場には、かなりの剛の者がいるらしく
たま〜に水勢が「最強モード」に設定されていたりします。

なので、お勤め後、つい油断をして設定を確認しない状態で
「おしり」 ボタンを押してしまうと…




Σ(゚∀。;)はふっ…




緩んだケツめがけ、凶悪な一点集中
攻撃が襲い掛かってくるという罠




変なものに目覚めてしまいそうなので、
本当に勘弁してください。

設定は、真ん中ぐらいに戻してくださいしるぶぷれ
>剛の者のなかのひと



なんというか、出した瞬間、入ってきたって感じが
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



[ご飯] C級グルメその64:クダのハンバーグ@ローズ・ド・サハラ


怒涛の更新の甲斐あって、やっとこさ実際のC級グルメ紀行に
日記の更新が追いつきました(笑)

ということで、第64日の今日は 「ら」 の日。
なんとC級グルメ「あいうえお」編も、残すところ
「ら」行と「わ」のみになりました。

ようやく終着駅が見えてきたなぁと思う反面、もっとこの
「あいうえお」編を続けたいなぁと思う気持ちもあったり…


例えるなら、銀河鉄道999の鉄郎が、もともと機械の体を貰う
ために旅を始めたものの、終着駅である機械の星が近づくにつれ
もう少し旅をする時間がほしい、と思ってしまうような感じでしょうか?


↑わかりづらい上に古いw


閑話休題。
実は「ら」のお店は、ずいぶん前から決まっておりました。

というのも、以前偶然通りかかったお店の看板に「らくだ肉」という
激しく魅惑的な文字を発見しており、「ら」の日には絶対にこのお店に
行こうとK島くんと決めておりました。

アフリカ料理専門店 ローズ・ド・サハラ (Rose de Sahara)
東京都渋谷区代々木2-10-10 東京プラザ2F


そして、ついにやってきました 「ら」 の日。



Day #1
 
意気揚々と、ローズ・ド・サハラに向かうK島くんとおいら。
新宿砂漠のど真ん中に、ぽつんと存在するアフリカ料理店へと
歩みを進めていく二人。

そして、そんな二人を待ち構えていたのは…
断水

Σ(゚Д゚)


さすがは新宿砂漠。
昨日のオアシスが、今日もあると思ってはいけません。
油断をすると、水はあっという間に干上がってしまうのです。

○| ̄|_



Day #2
 
日を改め、再度ローズ・ド・サハラに向かうK島くんとおいら。
豪快に断水の日とカブるなんて流石だら俺ら、などと軽口を叩き
ながら、着実にサハラのバラへ近づいていく二名。


が、しかし。


K島くん (,,゚Д゚)∩ 先生、看板が出ていないであります。
 
いぐっち Σ(゚Д゚)
 
K島くん てか、店が開いていないであります!
 
いぐっち Σ(゚∀゚;)
 


さすがは新宿砂漠。
見えたものがすべて実在すると思ってはいけません。
それは、もしかしたら、蜃気楼なのかもしれないのです。

○|_| ̄



Day #3
 
OPEN

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


店内

店内は、結構きれいです。
店員さんも、なんとなくアフリカ風な格好だったりします。
雰囲気作りに力を入れている感じが好感触です。

らくだ肉のハンバーグ

ようやくめぐり合えた、らくだ肉のハンバーグ。
らくだ肉は、少しクセのあるお味でした。
ステーキとかにすると、ちとつらいかも > らくだ肉

ハンバーグにして、トマトベースの味濃い目のソースが
かかって、ちょうどいい感じに仕上がっておりました。
> ランチセット

てか、これ、かな〜り (゚∀゚)=3ウマー!


ムサカ

こちらはK島くん注文のムサカ。
パンにはさんで食べるスタイルが、アフリカ流?
ちょっとつまませてもらいましたが、この前 のヤツより、こっちの方が
ダントツに(゚Д゚)ウマーでした。


評価

ということで、比較的高めの評価です。
ただ、アフリカ料理という意味で、BISTRO ひつじや
カブってしまうのがなんとも惜しい。
あのお店、おいら達の中で最強の部類に入るので、どうしても
評価が相対的に1ランク落ちてしまう… (´・ω・`)



新宿C級グルメMAP最新版


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tsu [それは、ワシが追っているMr. iron asshole http://tsulog.com/?p=386 Yann..]

_ いぐっち [なるほど 剛の者は、えすかるご研究所暦が長いのですね。 てか、他にも Mr. Incredible がいるのかYO..]


2005-12-20 いや、やっぱりおいら鉄ちゃんじゃないし [長年日記] この日を編集

[まったり] 鉄ちゃん度チェック


"鉄ちゃん度チェック"(私家版)
(from 通信用語の基礎知識 via DQN日記(++))


なんとなく、やってみた。


1. 通勤電車では, 必ず先頭車両でかぶりつく. → ×
2. さらに, 運転士と一緒に確認喚呼までしている. → ×
3. さらに, 指差し確認までしている. → ×
4. 車に乗っているとき, 信号を見ると「進行!」などと確認喚呼する.→ ○(でも事故りまくった)
5. さらに, 指差し確認までしている. → ○(忘れ物確認とか)
6.さらに, クラクションを鳴らそうとして, アクセルを思いっきり踏んだ経験がある. → ×(ない)
7. さらに, 高速道路に乗ると「高速進行!」または「ATC投入!」と喚呼する. → × (w)
8. さらに, インターチェンジを通過すると「調布定時通過!次は稲城」などと喚呼している. → △(まてw)
9. GTOは鬼塚先生ではなく, 電車に積まれているものだ. → ×(なにそれ?)
10. 電車を待っているとき, 嫌いな車両が来ると見送って次を待つことがある. → ×(エー)
11. 変な経路の切符を買って, 売り手を困らせたことがある. → ×(ありえない)
12. 人が鉄道の話をしていると, 間に入りたくなる. → ×(むりぽw)
13. さらに, その話が間違っていると, 訂正したくなる. → ○(これまたむりぽw)
14. さくらといえば, 寝台特急に決まっている. → ○(なんとなく)
15. 光より速いものだって実はあると思っている. → ○(たきおん?)
16. パソコンの起動/終了音は鉄道関係の音だ. → × 17. 携帯電話の着信音も鉄道関係の音だ. → ×
18. 本屋で女の子が時刻表を立ち読みしていると, 声をかけたくなる. → ×(うはw)
19. テレビで列車や駅などが映ると, どの路線かすごく気になる. → ○(これはある)
20. 子供の名前は, "ひかり" "のぞみ" "あずさ" など, 列車の名前だ.または, そのような名前を付けたいと思っている. → × (そんな名前は付けませんが、しょぼ太の名前をひそかに募集中w)
21. 電車でGO! をしていて, 流しノッチ, 指差確認, 確認喚呼のどれかをしたことがある. → ×
22. 日頃使っている路線に対して, 言いたいことがある. → ○ (まぁいろいろ)
23. 自分は鉄ちゃんだと思っているが, 人には絶対言えない. → ×(だって違うしw)




やっぱり鉄ちゃんじゃないっぽいです > おいら


我こそは鉄ちゃんだというあなた。
ぜひトライしてみてくださいな。
そして結果を、コメント欄に φ(`д´)カクベシ



[ご飯] C級グルメその65:とんこつみそちゃんぽん@ンガーハット


「あいうえお」新宿C級グルメ。
第65日目のテーマは「り」。

今回、陸○屋という安くうまいC級グルメスポットがあるとの
情報を入手した我らがC級グルメ探検隊は、この情報を元に
その噂の真相を検証すべく現場へ急行。



が、しかし。




     .,il!°    ,,,il!′                   ,,,,     
    .,ii!゙゜    .,,il!゙’                     lll,,    
    .,ll゙゜     ll!゙°              ゙!ii,,      .lll,    
   ,il!゙           ,,illi           ゚゙!li,,     .゙lli、    どこにもねー
   ,il!°         ,,iil!゙゙ll|            '!li、    lll,   
  .il!′           ,iil!゙゜ lll、         '!!i,,、   .!li,   
  lll′        ,iillll,,,,,,_ .'ll|             ゙゙゜    .゙ll、  
  ゙lll          ,,ii!゙°゙゙゙゙゙゙!llll!                   lll   
   ゙ll,      .,,ii!゙′    .lll゜                   ll|  
   !li,     ,ii!゙`      lll                 ll|  




手元の宝の地図が指し示す場所には、解体されたビルの跡が
無残な姿をさらしておりました (´・ω・`)



あとで判明したのですが、どうやら持参した地図が
激しく見当違いなものだった模様。
ガセ情報(地図)のばかー(泣)




ということで目的地を見失ったおいら達。
とはいえ、先日書いたとおり もはや我々には
1日も予備日がない状態という有様です。



で、しょうがないので最寄のリンガーハットに行ってまいりました。


リンガーハット 西新宿店
東京都新宿区西新宿1−16−4 西新宿国際通ビル1階


とんこつみそちゃんぽん

とんこつみそちゃんぽん。

まぁ、なんというか、ふつうに(゚Д゚)ウマー。
よい意味でも悪い意味でも、安定したお味です。

アメリカ時代にもお世話になっていた、このちゃんぽんの味。
ある意味、なんか和みます。 (´ー`)y-~~


とはいえ、同じ長崎ちゃんぽんでも、九州ラーメン博多っ子 の味には
やはり一歩及ばず、また 長崎亭 ほどの破壊力があるわけでもなく、
C級グルメ的評価は、今ひとつなのが残念。


評価

値段安いので、サラリーマンの味方という意味では最強なんですけどね(笑)



新宿C級グルメマップ 最新版


本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ maem [んと、リンガーハットは普通のちゃんぽんが一番んまい。 酒飲んだ後のシメに、リンガーハットのスナックちゃんぽん(量が少..]

_ ネーチソ [むはぁ http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.36.57.537N35.22...]

_ いぐっち [maem> おお、ちゃんぽんにはうるさそうな人降臨(笑) たしかに、普通のちゃんぽん、うまいっす。 烏龍茶暴飲した後..]

_ ちだ(Sailors) [以前、メイドさんの逆リンクで捕まった人です;_;/ 1. 通勤電車では, 必ず先頭車両でかぶりつく. → △(絶対..]

_ いぐっち [ちださん> うほ、いい鉄ちゃん(笑) 回答の節々に、鉄に対する愛を感じるような ( ̄ー ̄)ニヤリ]


2005-12-21 かな〜りニッチな駅でもOKらしいです [長年日記] この日を編集

[まったり] ○○駅.jp


http://○○駅.jp サービス
(from 情報システム部門コンサルタントのBlog)



Σ(゚Д゚) し、しらんかった…




ということで、いろいろ試してみました。


http://前後駅.jp (ぜんご)
http://朝来駅.jp (あっそ)
http://後免駅.jp (ごめん)
http://南蛇井駅.jp (なんじゃい)
http://昆布盛駅.jp (こんぶもり)
http://日本へそ公園駅.jp (にほんへそこうえん)
http://YRP野比駅.jp (わいあーるぴー のび)



スゲ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



てか、駅を拠点とする各種情報を探すためのポータル
サイトになっているので、これは普通に便利かも。
出張の際に重宝しそうなよかーん


[ご飯] C級グルメその66:ヒレステーキ定食@ステーキの神様 モンド


C級グルメ第66日目のお題目は 「る」

ステーキの神様 ルモンド (Le monde)
東京都新宿区西新宿1-16-11


なんといっても、店の名前です。
ステーキの「神様」と言われると
やっぱり一回チャレンジしておかないとアレです。


ステーキの神様

入り口。
西新宿の街中に、ぽつーんと佇んでおります。
というか、ぱっと見、神様っぽくはありません(笑)

店の中も、けっこう狭く、全体的に年季が入っている感じでした。

ただ、人がたくさん入ってます。
んで、人がたくさん並んでいます。
結構人気のあるお店っぽいです。
さすがは神様。

ヒレステーキ (110g)

こちらがヒレステーキ(110g)。
これで1100円なので、なかなかリーズナブルです。


というか、なんとなく肉&ベーコンが
おばちゃんの頭に見える辺りが
おいら的にポイント高し (゚∀゚)



で、肝心のお味ですが…


肉 (*´д`) ヤワラカーイ
濃い目のソース (゚∀゚)=3ウマー!




総合評価:
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!


評価

店が狭いので、食後ゆっくりできないのが唯一の弱点かなぅ。
何はともあれ、西新宿界隈にて肉が食べたくなった折には
ぜひ一度お試しあれ。


C級グルメ最新マップ



2005-12-22 2日ほど遅れての執筆となります(謝) [長年日記] この日を編集

[ご飯] C級グルメその67:麺@オジャンドン


C級67日目の今日は「れ」。
ちなみに、この日は寒気の影響で日本全国大荒れの天気。
日本海側や西日本は記録的な大雪。
幸い関東地方は晴れでしたが、北風が身を切るように寒い一日でした。


K島くん 今日は寒いっすね…
 
いぐっち そだね
 
K島くん ときに、今日のお昼は 「れ」 なわけですが…
 
いぐっち うん、実は「れ」のつくお店でタンシチューが旨いという噂の…
 
K島くん 実はいいネタがあるっす!
 
いぐっち (;・∀・) ソ、ソナノ?
 
K島くん 今日、寒いじゃないですか?
 
いぐっち 激しく寒いですな
 
K島くん そんなときは、リトルコリア街(新宿〜新大久保の一帯)っす
 
いぐっち たしかにキムチチゲとかが美味しそうな時期ですのぅ
 
K島くん しかし、それじゃぁ 「れ」 じゃないです!
 
いぐっち たしかに
 
K島くん そこで、あれですよ。韓国料理を代表する、あれ
 
いぐっち あれとは?
 



K島くん 冷麺
 



いぐっち Σ(゚Д゚)
 
K島くん 実は、冷麺が激しく( ゚Д゚)ウマーな店の情報を入手しまして…
 
いぐっち まてこら
 
K島くん ?
 
いぐっち 北風ぴゅーぴゅー吹いてます。気温も今日は一ケタです
 
K島くん 今日は特に寒いですよねー
 
いぐっち そんな中で冷麺食べるって、おれらはアホの子二人ですか?
 
K島くん たしかに、普通の人は、こんな日に冷麺なんか食べません
 
いぐっち うむ
 
K島くん ですが、C級グルメの中の人が、普通の思考回路でご飯を選んでよいのでしょうか?否、いいわけがない
 
いぐっち Σ(゚Д゚)
 
K島くん 我々は、常に常識を超えた何かを探求しなければならないのです!
 
いぐっち ΣΣ(゚Д゚ |i|) ガガーン
 


そんなこんなで、よく分からない説得力に負け、寒空の中
20分弱ほど歩いて冷麺なお店に行ってまいりました。

オジャンドン
新宿区大久保1-17-1-D


なんでも手打ち麺を使っているとのことで、ネット情報でも
「韓国で食べた冷麺より美味しかったと冷麺については最強の
評価を得ている韓国料理店でございます。

さて。
メニューを見ると、冷麺にもいくつか種類がある模様。
とりあえずK島くんはオーソドックスなものということで水冷麺を選択。
おいらはちと辛いのがよいということでビビン冷麺を選択しました。


待つこと十分弱…



ビビン冷麺

ビビン冷麺がやってきました (ちとピンぼけ気味)

なんと、この冷麺、スープが別になっていました。
(湯のみに入っている)

しかも、スープから湯気が出ているじゃありませんか!
冷麺だけど、これ、温かい食べ物でございます。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


えと、麺の上の赤いのは、唐辛子味噌です。
さらに、ゆで卵、リンゴ、ユス(牛の頬肉)、きゅうり、大根
なんかが乗っかっています。

これらをかき混ぜて、ぱくっと食べると…


( ゚Д゚)ウマー


手打ち麺が、ほどよい固さです。
ありがちなゴムっぽい麺と違い、本当にほどよい弾力です。
唐辛子味噌がまたいい感じのアクセントになっています。

で、今度はスープを飲みながら麺を食べてみました。


(゚∀゚)=3ウッマー


うまさ倍増。
濃厚なスープと麺が口の中でいい感じに混ざり合って、これが
何ともいえない味を醸し出しております。

正直、今まで、本当の意味で美味しい冷麺に出会ったことが
なかったのですが、今日はじめて本当の意味で( ゚Д゚)ウマーと
思える冷麺に出会うことができましたYO!


一方、K島くんの方はといいますと…

水冷麺

うは、普通に冷たい冷麺だ(笑)



いぐっち K島くん、おいしい?
 
K島くん 激しくうまいっす
 
いぐっち 冷たい?
 
K島くん 激しく冷たいっす
 
いぐっち …
 
K島くん 付け合せのキムチを食べて暖をとるっす
 
いぐっち ( ;∀;)
 


        rー、
    」´ ̄`lー) \ ← ビビン冷麺を注文したおいら(勝ち組)
    T¨L |_/⌒/
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ ← 水冷麺を注文したK島くん
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」  (負け組)
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}
               〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニア ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―'´                     ` ‐ 、




K島くん曰く 「夏の暑いときに水冷麺食べたら最強」 とのことでした。
ということで、水冷麺が( ゚Д゚)ウマーそうだなと思った人は、
とりあえず夏まで我慢することをオススメします(笑)


評価

評価は、こんな感じに高めということで。



2005-12-23 [長年日記] この日を編集

[競馬][ゲーム] G1 Jockey4 購入


今週日曜日は、有馬記念。
今年は指定席も当選したし、今からテンション高めないぐっちです。

ということで、更にテンションを高める意味で、
こんなの勝ってきました。

G1 Jockey4 プレミアムパック

G1ジョッキー4
(しかもプレミアムボックスw)
なんというか、激しく福永ジョッキーを押しまくりです(笑)

プレミアムボックスを購入した理由は、実はこいつでした。

手綱コントローラ

手綱コントローラ。
PS2のコントローラのアナログスティックにかぶせて使います。

手綱コントローラ(横)

うほ、なんか安っぽいぞ(笑)
ちなみに、2chスレでは、コンタクト用ケース&フリスク
の箱でこれを自作した猛者も誕生(笑)



さて。
実際のプレイ状況はというと…


競馬学校での模擬レース勝てねー
(6頭立てレース4戦で、6-6-4-5着っていったひ…)

デビューしたのに、騎乗依頼がこねー

鞭で叩いても叩いても、どんどん離される〜

1番人気の馬で、大差のしんがり負けばかり〜

というか、馬がまともに追えねー


プレイ日記でも書こうと思っていたのですが、
正直それどころではないぐらいにへろへろです。
(てか、必死二プレイしすぎて手がつりましたw)

なんというか、競馬で勝つって、大変なのね。
日曜日の有馬記念の日、ちょっとだけ騎手に対して
やさしくなれるような気がしました(笑)



2005-12-24 有馬記念まで、あと一日〜 [長年日記] この日を編集

[競馬] 有馬記念・予想編


さぁ、明日は有馬記念です。

[フラッシュ]
有馬記念 Ver.GRANDPRIX2005 (from じゃんの競馬flash置き場)


┏━━━━━━━━━┓ ∧_∧  12/25 中山9R 芝・右内 2500m
┃第50回有馬記念(GI)..┃(´∀` )<3歳以上(混合)(指定)オープン 定量 発走15:25
┣━┯━┯━━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━┯━━┓
┃1 │1 │(父)マイソールサウンド [牡6]│57│本  田│(西)西浦勝│JC 15│51位┃
┃1 │2 │サンライズペガサス   [牡7]│57│蛯  名│(西)石坂正│JC  6│22位┃
┃2 │3 │ゼンノロブロイ       .[牡5]│57│デザ-モ│(東)藤沢和│JC  3│ 2位┃
┃2 │4 │[地]コスモバルク     .[牡4]│57│五十冬│(北)田部和│JC 14│──┃
┃3 │5 │スズカマンボ        .[牡4]│57│安藤勝│(西)橋田満│JC  9│13位┃
┃3 │6 │(市)ディープインパクト 、[牡3]│55│武  豊│(西)池江郎│菊花 1│ 1位┃
┃4 │7 │Bヘヴンリーロマンス   [牝5]│55│松  永│(西)山本正│JC  7│ 9位┃
┃4 │8 │(市)グラスボンバー   .[牡5]│57│勝  浦│(東)尾形充│福記 1│43位┃
┃5 │9 │(外)タップダンスシチー、[牡8]│57│佐藤哲│(西)佐々晶│JC 10│ 3位┃
┃5 │10│ハーツクライ       .[牡4]│57│cルメール│(西)橋口弘│JC  2│ 6位┃
┃6 │11│オペラシチー       [牡4]│57│中  舘│(西)佐々晶│京阪11│25位┃
┃6 │12│ビッグゴールド     ..[牡7]│57│柴田善│(西)中尾正│JC 17│42位┃
┃7 │13│コイントス           .[牡7]│57│北村宏│(東)藤沢和│鳴尾 6│20位┃
┃7 │14│リンカーン         .[牡5]│57│横山典│(西)音無秀│JC  4│ 5位┃
┃8 │15│(父)デルタブルース   .[牡4]│57│O.ペリエ│(西)角居勝│ステイヤ1│11位┃
┃8 │16│(父)オースミハルカ    [牝5]│55│川  島│(西)安藤正│エリ女.2│21位┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━┷━━┛


あなたの、そして私の夢が走ります…


タップダンスシチー
ジャパンカップの時に書いたように、勝手に応援するぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
有馬記念のあと、引退式が行われます。
ということで生涯最後のレース。心置きなく爆走してください。
願わくば、ゴール板まで先頭で逃げ切りますように…
タップ爺、今までありがとう 。・゚・(ノД`)・゚・。


デルタブルース
えすかるご国を代表する禿ジョッキーがあやつる長距離砲(笑)
ディープインパクト祭の空気を読まなそうな雰囲気が(・∀・)イイ!!
復帰後3戦目で、調子は今が一番よさそうだし、ねらい目かと。


ディープインパクト
恐らく、というか間違いなく大本命。
ここを勝って、シンボリルドルフを超える存在となるか?
…なんかこけそうな予感が(汗) でも外せないので単穴押え。


ゼンノロブロイ
ピークは昨年秋だったのかなぅ。
ペリエが乗るならもうちょっと評価高いんですが。うーむ。
いや、手ざーもだって、トップジョッキーなんですが…


オースミハルカ
はるちゃん (・∀・)イイ!!

関係者も出没するまったり応援スレに出会ってから、
おいらの競馬板に対する印象がずいぶん変わりました。
逃げ馬にとって、大外という最悪の枠。
加えて、タップ爺さんと被る脚質。
でも、いいんです。応援するんです。
むしろタップ爺さんにエスコートされて2着なんです。(エー)

…正直、応援馬券ですが、買っておこうっと。





[おまけ]
実は、有馬記念の後に開催される阪神最終レースの方が
面子が渋くて面白そうだったりします(笑)

┏━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  12/25 阪神12R 芝・右 1600m
┃2005ファイナルステークス ┃(´∀` )<3歳以上(混合)(特指)オープン 別定 発走16:20
┣━┯━┯━━━━━━━┻○━○━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │アルビレオ          .[牡5]│55│岩  田│(西)白井寿│京阪杯 5┃
┃1 │2 │(外)キングザファクト     .[牡8]│55│角  田│(西)谷  潔│灘S   9┃
┃2 │3 │B(父)ナイトフライヤー   .[牡6]│55│柴  原│(西)田中章│キャピタs11┃
┃2 │4 │パープルエビス       [牡8]│56│小  坂│(西)境直行│キャピタs17┃
┃3 │5 │(父)オーゴンサンデー   .[牝6]│53│熊  沢│(東)谷原義│キャピタル.8┃
┃3 │6 │アラタマインディ         [牡8]│56│芹  沢│(西)新川恵│北九記 8┃
┃4 │7 │(父)メジロマイヤー    ..[牡6]│56│  幸  │(西)田島良│中日新14┃
┃4 │8 │タニノマティーニ       .[牡5]│56│須  貝│(西)須貝彦│マイルCs16┃
┃5 │9 │(市)ウインクリューガー  、[牡5]│57│藤  岡│(西)松元茂│スワンS3┃
┃5 │10│(父)マイネルソロモン    .[牡5]│56│小  牧│(東)国枝栄│キャピタs14┃
┃6 │11│(外)ポジションワン     .[牡5]│55│太  宰│(西)太宰義│アンドロs15┃
┃6 │12│(父|市)タガノマイバッハ  .[牡6]│58│高  田│(西)松田博│中京記12┃
┃7 │13│ロードマジェスティ       .[牡3]│54│池  添│(西)山内研│Gホイップ 1┃
┃7 │14│(外)ハッピートゥモロー   _[牡5]│55│渡  辺│(西)安藤正│京阪杯10┃
┃8 │15│(父)ローマンエンパイア ...[牡6]│56│石橋守│(西)古川平│平安S 8┃
┃8 │16│(父)ニューベリー      .[牡7]│56│四  位│(西)音無秀│スワン 13┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛

(゚∀゚)うほ、いい実力派B級馬達

こちらはじっくり時間をかけて検討します。
わくわく。



2005-12-25 半日中山競馬場で遊びまくり (有馬記念、他) [長年日記] この日を編集

[競馬] 有馬記念@中山競馬場


今日は第50回有馬記念。

以前お話した通り、指定席(ゴンドラ2階)が抽選で当たったので、
今回は中山競馬場にて生観戦でございます。

有馬記念

そんなこんなで、競馬新聞と指定席のチケット。
今日は、お昼ぐらいからたっぷり競馬を楽しんで参りました〜


12:00頃 ゴンドラ席に到着
 
初めてのゴンドラ席(というか初めての指定席)だったのですが、
これがまた、なんというか、激しくゴージャスでした。
ゴンドラ席

うほ、いい眺め。

ゴンドラ席

ゴンドラ席は、こんな感じにオープンスペースでした。
当然、自分用の席が用意されているので、ゆったりしまくりです。

さらに、建物の中にも自分用の席が用意されているため、
寒くなったら中でまたーりすることもできるというすばらしさ。

加えてすぐ近くに専用馬券売り場もあるので、もうお気楽極楽状態。
いや〜、指定席って、すごいっす。
なんか一回体験しちゃうと、病み付きになりそうっす。

ちなみに、ゴンドラ席より下を見ると…

下界

(;・∀・) ウ、ウワァ…


12:30 ゴンドラ席で昼ごはん
 
さらにゴンドラ席には常にウェイトレス(のおばちゃん)が常駐して
おり、お昼ごはんや軽食をオーダーすることができます。
まさに至れり尽くせり状態。

いい時間だったので、さっそくお昼ご飯を注文してみました。
天婦羅そば

てんぷらそば。
結構美味しく、ボリュームもそこそこで( ゚Д゚)ウマーでした。
カツどん

チキチキ様はカツ丼食べてました。
「勝つ丼」です。
げんかつぎです。
ある意味古風です(笑)


13:05 中山6R サラ3歳500万・4歳上1000万下
 
さあ、緒戦。
まずは景気付けに一発当てたいところ。

[購入馬券]
チザルピーノ (1番人気)
ランダムシード (2番人気)
エアルレクチェ (3番人気) ← ここまで実力馬
ダンスライアン (12番人気) ← 穴狙い

上記4頭BOXの馬連。

[結果]
レース開始した途端、1頭ずるずると後退する馬が。
で、そのまま馬群のはるか後方にぽつーんと置いてかれちゃいました。



Σ(゚Д゚) エアルレクチェ



はい、1頭消えた (´・ω・`)


で、ゴール後。
おいらの右斜め前にいた兄さんが 「うわー、善臣いらね−!」
と叫んでおられました。
いや〜、ダメですよ。そんなこといっちゃ。
ジョッキーだって仕事で頑張ってるんですから。


1着 チザルピーノ (安藤勝己)
2着 トラストブラック (柴田善臣)
3着 ランダムシード (木幡初広)
 ・
 ・
12着 ダンスライアン (中舘英二)
15着 エアルレクチェ (デザーモ)



(#゚Д゚) 本当に善臣いらね−!



13:50 中山7R グッドラックハンデC
 
気を取り直して、第2戦。
今度は、おっとこ前に一点勝負です。

[予想]
トーセンレーサー (12番人気) 単勝

激しく人気がないですが、唯一の逃げ馬。
うまくはまれば逃げ切っちゃう可能性があると見ました。
鞍上が逃げの名手中舘ジョッキーというのも(・∀・)イイ!!

[結果]
逃げた。
逃げた。
第3コーナーで捕まった。
ずぶずぶずぶずぶ (馬群に沈んでいく音…)

→ 15着 (ブービー)



14:20 阪神9R 三木ホースランドパークジャンプステークス
 
さぁ、お父さん、調子に乗って阪神のレースにも手を出しちゃうぞー。
しかも今度のレースは障害レースだぞー

[予想]
シマノラピス (6番人気)
メイショウタロー (5番人気)
テイエムマッチョ (2番人気)

上記3頭の馬連BOX。

とりあえず圧倒的一番人気 (単勝 1.6倍) のナイストップボーイは消して、
代わりに2番人気のテイエムマッチョをピックアップ。
障害レースだから、圧倒的1番人気の馬だって、落馬する可能性が
ないわけじゃないと考えての勝負。
あとは気になる馬を2頭選択してみました。

[結果]
2番人気のテイエムマッチョ
の方が落馬しますた…


('A`)


1着 ナイストップボーイ ← 大楽勝
 ・
 ・
5着 シマノラピス
6着 メイショウタロー
 ・
 ・
中止 テイエムマッチョ



14:35 中山8R 2005フェアウェルS
 
なんか、今日はだめぽな日なような気がしてまいりました(凹)

[予想]
ダンスウイザード (10番人気) ← 中山得意
ワイルドワンダー (3番人気) ← ダートなら
オーガストバイオ (7番人気) ← 困った時のペリ男
トラストジュゲム (2番人気) ← 一応本命

上記4頭のワイドBOX。
はい、馬連じゃなくてワイドです。
もう、なんでもいいから、当てたいのです。

[結果]
1着 ワイルドワンダー
 ・
 ・
6着 ダンスウイザード
8着 オーガストバイオ
12着 トラストジュゲム


(´Д⊂ モウダメポ



15:25 中山9R 有馬記念
 
結局一勝もできないまま、メインレースを迎えてしまいました。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

[予想]
ディープインパクト (1番人気)
ゼンノロブロイ (2番人気)
タップダンスシチー (5番人気)
ヘヴンリーロマンス (8番人気)
ヘヴンリーロマンス (3番人気)
オースミハルカ (12番人気)

以上6頭の馬連BOX。

さらに、オースミハルカ複勝馬券 (応援)

[結果]
ハーツクライ、自らの武器(追込)を捨てて先行という奇策。
てか、おまい、そんな器用な馬だったのかYO!


2着 ディープインパクト
う〜ん、ついに負けちゃいました。追込み一辺倒だし、やはり
今回のように負けちゃうこともあるってことですね、やはり。
でも、アレだけハーツクライに迫れたわけだし、普通に強い馬だと
思います。来年の主役であることには変わりなし。

6着 ヘヴンリーロマンス
ちょっと足りない。でも牝馬の中では、やはり実力上位でしょう。
来年もかなりの活躍が期待できそう。現3歳牝馬との戦いが今から
楽しみ〜

8着 ゼンノロブロイ
う〜ん、やっぱりピークが過ぎちゃってたのかも。
何はともあれ、お疲れ様でした〜

11着 デルタブルース
見せ場なく。
てか、今日のペリエはどうもピリっとしませんでした。

12着 タップダンスシチー
逃げた。今日も逃げた。
捕まっちゃったけど(JCで燃え尽きた?)、今日もいい逃げだった。
本当にお疲れ、タップ爺 。・゚・(ノД`)・゚・。 ガンバッタ

15着 オースミハルカ
やっぱり苦戦。
でも はるちゃん(・∀・)イイ!! ← お約束




16:00 中山10R ハッピーエンドC
 

テカ イマダ アタッテナイヨ ウワァァァァヽ(`Д´)ノァァァン!

ということで、禁断のアフター有馬記念に手を出すことにしました。

そうです。
有馬記念が、今年の競馬納めではないのです。
実は、有馬記念の後にも、レースは存在するのです。
通称、廃人達の集い。
有馬記念でお金をスッてしまった方々(含む、オレw)が、
起死回生をかけて残金を投入するという、極めてダークな世界が
繰り広げられるのであります。

有馬記念後の様子

イメージ的にはこんな感じです。
(実際に有馬記念後に撮影してます)

もう競馬新聞やら外れ馬券やらが散乱しまくりです。
この時間になると日も落ちているので、どんどん冷え込んできます。
そんな中、廃人達は最後の勝負に臨むのです。
もうその勢いたるや、有馬記念と同等。
レーススタート時の歓声は、有馬記念にも負けないぐらいです。
(若干有馬記念にはなかった悲壮感が漂うあたりがポイント)

そんなこんなで、まずは本当の意味で、本年度の中山競馬場における
最後のレース 「ハッピーエンドC」 にいってみよ〜

[予想]
ケイアイカールトン (2番人気) ← 中山適性・成績安定・横典
ベルモントサンダー (5番人気) ← 実績・ペリ男
マルターズビクター (6番人気) ← 微妙な成績&安勝
ツタンカーメン (3番人気) ← 前走砂被り

上記の組み合わせで馬連。
щ(゚▽゚щ) コーーーイ!!


[結果]
1着 ケイアイカールトン
2着 ツタンカーメン
4着 マルターズビクター
9着 ベルモントサンダー

キタ━━━━\(T▽T)/━━━━!!!>


やれきた。
それきた。
やっときた。
ようやく当たりました(笑)



16:20 阪神12R ファイナルS
 
そして、本当の意味で2005年度JRA最後のレースとなるファイナルS。
有馬記念・予想編にも書きましたが、この最終レースに出走する面子が、
もうこれ以上ないという位に秀逸。

アフター有馬記念に参戦するおっさん達も、どろどろになりながら
うんうんうなって予想しまくりでございます。
というか 「有り金全部つぎ込んだぞ!」 とか 「これで負けたら
電車賃ねーぞ」 的な、怨念にも似た何がを感じずにはいられない
激しく妙な雰囲気に競馬場全体が包まれるあの独特な世界は、ぜひ
一度ご体験くださいな(笑)
(有馬記念の週限定のイベントだと思われます)

当然レース開始時は、皆さんありえないぐらいにハイテンションです。
これまた必見(笑)

[予想]
アルビレオ (1番人気)
ウインクリューガー (4番人気)
ハッピートゥモロー (5番人気)
ローマンエンパイア (7番人気)
ニューベリー (3番人気)

上記ワイドBOX。
ファイナルS検討

上の写真の通りです。
もう、あんな検討や、こんな検討をした結果でございます。

アルビレオ: オープン戦なら実力上位
ウインクリューガー: 気分屋(笑)
ハッピートゥモロー: 休み明け2走目
ニューベリー: これまた休み明け2走目。しかも実績上位
ローマンエンパイア: 11ヶ月ぶりのレースなので普通は見送り。でも狙う。

[結果]
1着 ニューベリー
2着 アルビレオ
3着 ローマンエンパイア
 ・
 ・
7着 ウインクリューガー
11着 ハッピートゥモロー


ワイド全3通り的中 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3連複で買えないあたりがアレですが、まぁ的中は的中。
ローマンエンパイアが人気薄だったので、そこそこ付きました。
(゚∀゚)うほ!




…結局、全体ではやはり若干のマイナスでした。
でも半日じっくり検討&観戦ができ、思いっきり楽しめました。
また機会を見つけてやりたいなぁ > 指定席でまったり予想。



【おまけ】
 タップダンスシチー引退式の様子。

タップダンスシチー引退式

( ;∀;) オツカレ タップ



2005-12-26 仕事納めの日 (の日記を2日遅れで執筆w) [長年日記] この日を編集

[まったり] 街の遊撃手


仕事中に偶然発見しました。

「街の遊撃手」 ([ネタ]ジェミニのCMが 20年前 なのに凄すぎる。)
(via Wahaha-Blog)



       ポカーン…
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



もちろん20年前なので、CGではありません。
ネ申スタントマンが、車を本当に操っているんだそうです。

さらに「街の遊撃手」というフレーズも激しく(・∀・)カコイイ!!
なんというか、あらゆる意味で今のCMでは太刀打ちできないような気が。
今流してもCM大賞取れちゃうんじゃなかろうか、これ。


[ご飯] C級グルメその68:ーストダック飯(焼鴨飯)@香港[火考]臘


第68日目のお題目は「ろ」


K島くん いぐっちさん、ローストダックとかどうっすか?
 
いぐっち うは、なんか高そうなめにぅがきましたよ…
 
K島くん いや、なんか、やすいらしいですよ
 
いぐっち まぢで?
 
K島くん うぃ、しかもいぐっちさんが好きそうなロケーションっす
 
いぐっち といいますと?
 
K島くん 歌舞伎町のど真ん中
 
いぐっち (゚∀゚)うほっ!
 


ということで、歌舞伎町に行ってきました。
無料風俗案内所がしのぎを削る地域で、ローストダック。
なんというか、このワケのわからなさが「もえー(そろそろ死語)」
な感じでございます。


香港[火考]臘(ほんこんかおらー)
東京都新宿区歌舞伎町1-17-7 TAビル1F


店に入ってびっくり。
店の名前「香港」なのに、台湾料理メインのお店でした(笑)

しかも「ナシゴレン」とか、また違った方面のアジアン料理のお名前も…


ごちゃまぜです。
まさにカオスです。
さすがはご高齢者御用達のコマ劇場から、おさーん御用達のエロ店
まで、各種店舗が入り乱れ状態な歌舞伎町のお店でございます。
なんか、変なところで感心してしまいました。

焼鴨飯

こちらがローストダック丼 (焼鴨飯)
見ての通り、しっかり味がついていました。
(台湾料理って、比較的薄味が多いので…)

食べてみると、これがなかなかの美味でした。

三宝飯

こちらは1ランクアップの三宝飯 (K島くん注文・ちとピンボケ…)
港式チャーシュー、焼豚、焼鴨の3品が入った御飯なんだそうです。


評価

そんなこんなで、評価はこのへん。
全体的に漂うC級感が、なかなかオツな感じでした。



2005-12-27 C級グルメ 「あいうえお編」 完結! (を3日遅れで執筆w) [長年日記] この日を編集

[ご飯] C級グルメその69:ンタン太平燕@祥恵苑


長かった新宿C級グルメ 「あいうえお」 の旅も、ついに最終回。
最終日の今日のお題目は 「わ」 でございます。



K島くん ついにきましたね。
 
いぐっち うぃ、長い旅路であった。
 
K島くん はい。時に最終日なのですが…
 
いぐっち お、いいネタがあるのかね?
 
K島くん えー、実は…
 
いぐっち (わくわく)
 
K島くん 某セミナーに参加する関係で、おれ参加できないっす
 



  Σ(゚Д゚)
 



K島くん ということで、単独ミッション、よろです
 






      (・∀・) ヒトリボッチノ サイシュウカイ…
        (∩∩)






と、そんなこんなで、寂しく一人で最終回を迎えることになりました(笑)


さて。
最終回に持ってくるネタ、何にしようか正直悩みました。

新宿で「わんこそば」ができる店があるのであれば、一人わんこそば
というある意味最強なネタでフィナーレを飾ることができたのですが、
残念ながら首都圏近郊でわんこそばを食べられるのは、以前でんでん虫
研究所時代に同期と行ったことがある
「わんこそば たち花@横浜」 のみ
とのことで、実現できず。


さ〜て、どうしようと思っていたところ、以前2回ほど訪れたことの
ある中国健康粥 祥恵苑 にて、こんな新メニューが始まっている
のを偶然発見。 (過去のレポート → その1その2)

ワンタン大変燕


(≧∇≦)b 「ワ」 キタコレw


「あいうえお」編内ではないものの、本新宿C級グルメ企画において
発見したお店の中でも、最も頂点に近いお店のうちの一つである
祥恵苑。

派手さはありませんが、ある意味〆に相応しいお店でございます。


ワンタン太平燕

そんなこんなで、ワンタン太平燕。
お店の人曰く、ワンタン太平燕だけだとお腹が一杯にならないそう
なので、サイドメニューの半ホタテ粥をつけてみました。

ワンタン太平燕ですが、手作りワンタン(中にニラが入っている)と、
つるつる春雨麺と、体によさそうなスープの味がうまく絡み合って
物凄く(゚∀゚)=3ウマー!でした。
基本的にはあっさり味なのですが、あっさりすぎず、
なんか後を引く(゚Д゚)ウマー味。


やっぱり、このお店は、センスがいいです。
(んでもって、相変わらず粥の方は (゚Д゚)ウマー&健康に(・∀・)ヨサソウ!!)

評価

評価はこの通り。
健康食なので激しく右よりのポジションに。
てか、おいらの中では歴代トップ3に入るお店なので
当然高得点でございます。はい。


[ご飯][まったり] C級グルメ2005 総括



とりあえず 祝・あいうえおグルメ完走!(笑)
おつかれ > おれ
おつかれ > K島くん



ということで、2005年上期中間報告後に訪れたお店の
評価分布はこちら。

2005年下期評価分布

この評価分布を眺めてみて、改めて思ったのですが…


(;´Д`)暇人だなぅ > おれw



今度は、2005年全体の分布(店の名前の大半を削除したもの)。
2005年総合評価分布

ということで、新宿C級グルメ2005における、プラス方面での
トップ3は 「祥恵苑・ひつじ屋・Standard Deli」になります。
どのお店も、自信を持ってお勧めできる名店なので、ぜひ一度
足を運んでみてください。はい。


祥恵苑 → 帆立粥皮蛋粥ワンタン太平燕
ひつじ屋 → 脳みそカレーケイジャンチキンガンボスープご飯
Standard Deli → アボカドバーガー



マイナス方面は、下期が終わった段階においても 「つるかめ食堂・
野郎寿司」 がその座を譲らず(笑)
こちらもある意味オススメですので、チャレンジャーな方はぜひ。


つるかめ食堂 → ソイ丼
野郎寿司 → 野郎寿司



さて、2006年はどんなネタでいきましょうかねぇ…
(あ、新宿C級グルメマップはこちらです〜)


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ C級グルメADより [隊長やりましたねw あいうえおの旅お疲れ様でした。 なんだか一周り色んな意味で大きくなれますたw]









なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク