トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2005-09-01 広島出張 Day 1 [長年日記] この日を編集

[まったり] 広島出張 1日目


9/1-2 にかけ、おいらが所属している研究会の第3回研究会が
開催されるということで、広島に行ってきました。

研究会は朝から開催だったので、本当は前日広島入りしたかった
ところなのですが、スケジュールの調整がつかず、結局当日
広島入りすることに。



てなわけで、羽田空港をAM7:10に出発する飛行機に
乗らねばいけなく…


てことで、家を6時前には出なければいけなく…




( ゚Д゚)ネムヒー



そんなこんなで、羽田空港 → 広島空港の間の意識は
まったくございませぬ。
(多分激しく機内でいびきを書いていたものと思われw)


この後、慌しく広島空港→広島バスセンタ→広島市立大学と
駆け抜け、研究会会場に到着。

その後 (((( ;゚д゚)))アワワワワ しているうちに、
1日が終わってしまいました。


てか、相変わらずクオリティ高い発表&議論が多いっす、この研究会。
現状、自分はあまり研究会に貢献できていないので、今後頑張らねば
いかんなぁ、と (´・ω・`) としつつ反省&奮起の心意気な今日この頃…

研究会後は、懇親会で( ゚Д゚)ウマーなゴハンを食べ、
その後になってやっとこさホテルにチェックイン。

広島焼きを食べに行く暇もありませぬ(泣)


宿泊するホテル(リーガロイヤル広島)は、会社の担当の方に
予約をしてもらったのですが…

広島夜景

うは、部屋から広島の夜景が…


こんな部屋で、おねぇさんと一緒に (いません)、ワイン片手に
(のめません) あっま〜い(スピードワゴン風)トークをしたら、
さぞかし思い出に残る広島になるのでしょうねぇ

(´・ω・`) ショボンヌ



2005-09-02 広島出張 Day 2 [長年日記] この日を編集

[まったり] 広島出張 2日目


広島出張2日目。

昨晩、研究会の幹事さんであるM下さんに


「明日、8:00発の広島市立大学行きバスに乗り遅れたら、
罰ゲームとしてメイド服姿でマイク持ちをやって
もらうので、そのつもりで」


と脅されていたので、わくわく どきどきしながら起床。
残念ながら 喜ばしいことに寝坊していなかったので
遅刻することなく研究会会場に到着しました。


で、この日も (((( ;゚д゚)))アワワワワ しているうちに研究会終了(笑)
とはいえ、昨日よりはゆっくり発表を聞く機会に恵まれたので
色々勉強させて頂きました。

近々、今度は自分が発表する程度には研究を進めねばねぇ…
がんばれ > おれ


研究会終了後は、飲み会 運営委員会です。
今回、ローカルアレンジメントを担当されたN波先生お勧めの
お店ということで、「旬魚 きっ川」 というお店へ。


えび

いきなりピンボケですいません(謝)

えびです。
んでもって、左側に黄ニラです。
激しく( ゚Д゚)ウマーです。


…え〜、おいらにA級グルメを語らせちゃ、ダメです(笑)


画像の説明

左より、かつお・ひらそうだ・ひらめ・あなご・貝(詳細ド忘れ)
これまたピンボケで大変すいま (ry

奥さん、もう、なんというか、なんといったらよいのか
わからないぐらいに( ゚Д゚)ウマーですよ。


この後、さらに煮魚やら天婦羅やらがたくさんでてきました。
(美味すぎて写真撮影するのすらド忘れするというダメポっぷりw)


お腹一杯( ゚Д゚)ウマーなものを食べて、飲んで、一人あたり9000円でした。
A級グルメをたらふく食べて、この値段だったら安い… と思います。


で、この後、有志でその辺の飲み屋にて二次会。
こちらは激しくC級な雰囲気漂う飲み屋だったので、おいらも
本領を発揮し、烏龍茶を呑みまくった結果…


昨日の2次会(お店の名前失念)にて
居酒屋の烏龍茶をすべて飲み干しました
ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ



夜中の11時なのに、お店のおっちゃんが烏龍茶の
ペットボトルが2本入ったコンビニの袋をぶらさげ
お店に入ってくるのを目撃した時には、「してやったり」
と思いました ( ̄ー ̄)ニヤリ



…すいません、ごめんなさい。
酒豪ならぬ、ウーロン豪でごめんなさい。



2005-09-03 出張終了〜 [長年日記] この日を編集

[まったり] 広島出張 最終日


そんなこんなで、広島出張最終日。
今日は完全に移動日なので、100%プライベートでございます。

とはいえ、帰りの飛行機が14:20発のため、何気にあまり時間が
ありません。

ということで、まったりと10時にホテルをチェックアウトし(をひ)
職場のI郷さんが教えてくれたお勧めのお好み焼き屋さんへ。


みっちゃん

やってきましたみっちゃん総本店 ヽ(゚∀゚)ノ

オープン時間の5分前に行ったのですが、既にかなりの数のお客さんが(汗)

が、それ以上に凄かったのが厨房。
大口注文が入っていたのか、厨房の6人のお好み焼き職人により、
ものすごい勢いで広島焼きが生産されておりました。

その勢いたるや、ただただ( ゚Д゚)ポカーンと眺めるしかない
というものでした。


広島、恐るべし (← びみょーに意味不明)

めにぅ

で、メニューを物色。
やはり、ここは、一番ゴージャスそうな、すぺさるでらっくす
そばたまごいりを注文せねば…


スペシャルデラックス そば玉子入り

というわけでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


なんというか、ものすごいボリューム感です。
お味の方も文句なく( ゚Д゚)ウマー


…ああ、時間があれば、他のお店と食べ比べをしたかった(泣)


[まったり] 出張終了


本エントリは、広島出張記の執筆に伴い無意味になりました(笑)
読み飛ばしの程、よろしくお願いしま〜す



9/1-2 と広島にて仕事でした。
本日東京に戻ります。

今回の出張の最大の成果としましては…


昨日の2次会(お店の名前失念)にて
居酒屋の烏龍茶をすべて飲み干しました
ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ



夜中の11時なのに、お店のおっちゃんが烏龍茶の
ペットボトルが2本入ったコンビニの袋をぶらさげ
お店に入ってくるのを目撃した時には、「してやったり」
と思いました ( ̄ー ̄)ニヤリ



…すいません、ごめんなさい。
酒豪ならぬ、ウーロン豪でごめんなさい。


出張の詳細は、帰宅後にまた〜りと更新します(もとい、する予定)


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ネーチソ [夜中に買出しにいったおっちゃんにとっては迷惑な客だわな…。]

_ いぐっち [売上に貢献しているので、いいのです(笑)]


2005-09-04 ふっかつ〜(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] 2chゲーム


しばらく空いてしまいましたが、とりあえず復活〜

もうひとつの夏へさんの9/4の日記を読んで
知ったのですが、2chのトップページでゲームができちゃうみたいです。


トップページの壷をクリックするとゲームスタート。
マウスだけで簡単にプレイできるゲームになっております。


で、一回目のチャレンジで 2000mちょっとをマーク。
なるほど〜と思いながら、再度チャレンジしてみたら…


きたこれw


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


コツですが、所々に点在する2chキャラに大砲の弾を当てると、
思いっきり飛距離が伸びるっぽいです。
(て、狙えるもんじゃありませんがw)


さぁ、貴方も仕事/勉強の合間に、レッツトライ(笑)


[まったり] 伝えたい想い


伝えたい想い
(from pya!)


え、エロいぞ N○KIA


…てか、センスいいなぅ



2005-09-05 なつやすみ〜 [長年日記] この日を編集

[まったり] なつやすみ〜


今日より一週間、遅めの夏休みでございます。
ヽ(゚∀゚)ノ やほーい


…しかし台風接近ちぅという罠(泣)


[まったり] 最高裁判所裁判官 国民審査


そんなこんなで、普段は見ることができないお昼のTVなんぞを
また〜りと見ているわけですが、平日なのに2chの実況スレには
数多くの住民がいたりして激しくびっくりしました(笑)

で、やっぱりTVなんかを見ていると、今週末の衆議院議員総選挙関連
のネタがけっこう取り上げられております。
なんか変な方向に盛り上がっているような気もしますが、まぁまったく
盛り上がらないよりははるかにマシだと思うので、これはこれでよいの
かなぁ、とか思ったり。


さて。
総選挙にいかれたことがある方はご存知だと思いますが、総選挙時には
支持する候補者&政党へ投票するだけではなく、もうひとつ怪しげな
投票用紙を渡されることになります。

その名も 「最高裁判所裁判官 国民審査」

この用紙、最高裁判所裁判官の名前がずら〜っと並んでおりまして、
自分が「こいつはいかんだろ」と思う裁判官のところに×をつける
という形式になっているわけですが…



( ゚Д゚)y─┛~~ 名前だけ見てわかるかボケェ


ということで、あるときは全員に×をつけてみたり、あるときは
ノリで「こいつは名前に風情があるから○」とかしちゃったわけです。


_| ̄|○ ゴメンナサイ モウシマセン


が、しかし、ふつーの人の9割以上が、裁判官の名前見たところで
( ゚Д゚)ハァ? であるということも、これまた事実(たぶん)

じゃぁどうやって投票すればいいんじゃい、と思っていたら
ネ申な人がさっくりまとめサイトを作っておられました。


〜 忘れられた一票 〜



おひまなときに、ごいちどくを


[まったり] 広島出張記


とりあえず完成〜

1日目
2日目
3日目


…はげしくゆる〜い出張記なので、あしからず(笑)


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ネーチソ [ネタにマジレスするが、○はつけちゃだめです。]

_ いぐっち [( ・ω・)∩ 先生、じゃぁ微妙な人には△でもいいですか?]


2005-09-06 今日より小旅行 [長年日記] この日を編集

[まったり] うほっ


旅行の夜 (from ワラタ2ッキ)


(゚∀゚)うほっ!


[まったり] 業務連絡(笑):中国のロボ


職場のK島くん&K林さんへ業務連絡、業務連絡〜♪
(他にも知らない人がいそうなので、あわせて日記ネタ)


先日タバコを吸いつつ話した際に話題となった、中華先進ロボの件
ですが、URLを発掘したのでお知らせします。


ロボット技術の最先端
最先端ロボット技術(外伝) (from 侍魂


今後の研究開発の方向性を検討される際の参考資料としてご活用
されてはいかがかと思います。

昔から日記サイトを巡っている人は既にご存知だと思いますので、
「ああそういえば…」と思いながら(・∀・)ニヤニヤしてください。

最近 blog 巡りを始めたという方は、むかしむかしまだ blog なんて
モノがメジャーではなかった時代に、ネット界を一世風靡した伝説の
中華ロボの威力を味わってみてください(笑)


はい、ビ〜ム ビ〜ム ビ〜ム 
ビ〜ム ビ〜ム ビ〜ム




( ´∀`) 先行者、なつかしいなぅ…


[お知らせ][まったり] 今日より小旅行


と、懐かしいネタをフリつつ…


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 撤収




※ いぐっちは、本日より小旅行にでかけます。
  会社支給のノートPCはおうちでお留守番するそうです。
  ということで、3日ほど日記の更新はありません。
  あらかじめご了承くださーい




が、なんか台風が来ているという罠。
ネタなのか、これはネタの予感なのか?(泣)


[まったり] 伊豆高原 1日目@アンダティバリゾート伊豆高原


ということで、行ってきました伊豆高原。
(別立てで旅行記立てる程のものではないのでblogにてw)

今回のコンセプトは「ただただまったり」

いつもだと国外に小旅行に出かけるところなのですが、
今年は諸事情につき国内旅行でございます。


ヒント: 4ヶ月


さて。
今回選択したのは、今年の4月に利用した アンダティバリゾート伊豆高原。

アンダティバリゾート伊豆高原


この前訪れた際、そのまた〜りとした雰囲気にすっかり惚れこみ
今回2泊3日で利用することにしました。

このホテルのウリは、何といっても貸切風呂。
新たな貸切風呂ができたと聞き、早速試してみました。

ぐり茶風呂

その名も「ぐり茶風呂」
ぐり茶風呂

その名の通り、お風呂の中に「ぐり茶」の葉っぱが入っています。
当然、お湯は緑色。
カテキンが何か体によさそうです(気分的に)


ちなみにホテルに到着したのが午後3時。
ぐり茶風呂に入ったのが午後4時。

で、午後5時半になったら夕ご飯です (早いw)
風呂入って、ぼ〜っとしているうちに夕ご飯。
ゆるいです。たまらなくゆるいです。
(・∀・) これですよ!

パン

これまたアンダティリゾート名物、焼きたてパン。
左よりフォカッチャ・セサミ・ホワイトロール。
これらが、好きなだけ食べ放題でございます。

ドリンクドリンク

あと、基本的にフリードリンク制です。
アルコールも、ノンアルコールも、飲み放題。
(一部追加料金がかかる飲み物もありますが)

ということで、烏龍茶呑みのおいらも安心でございます(笑)

オードブル

さて、まずはオードブルです。
めにぅによると…

・ 帆立のグァカモーレ
・ 海老のエスカベージュ
・ 赤松鯛のスモーク
・ 鶏と牛蒡のジェノバソース

なんだそうです (← 詳細はよくわかってないw)

まぁ、とにかく ( ゚Д゚)ウマー かったです。はい。

刺身

このあと刺身が出てきます
(ピンボケ気味ですいません)

サラダ

んで、サラダ(山芋&オクラ)
山芋とオクラのしゃきしゃき感がいい感じでした。

スープ

こちらがトマトのクリームスープ。
結構濃厚なんですが、飲みやすい。
これはかなり( ゚Д゚)ウマーでした。

魚料理

舌平目2種のグリル 雲丹ソース。
これはまずまずだったかなぁ。

アントレ

自家製ミートローフ ボルチーニソース
ソースが濃厚で、とっても( ゚Д゚)ウマーでした。

デザート

で、シメのデザート。
なんかお皿の形が勾玉っぽい(笑)


…ということで、かなりのボリュームです。
腹いっぱい食べて、もう幸せです(笑)


この後、部屋に戻ってごろごろ。
本を読んだり、TVを見たり、マッサージをして
もらっているうちに、あっという間に午後10時。

ということで、これまたアンダティ名物「お夜食」タイムでございます。

夜食(フォー)

鶏肉のフォーーーーーーーーッ!(レイザーラモン風)

当然夜食タイムもフリードリンクなので、体の渇きを
烏龍茶で癒しながらフォーを頂きました(笑)



し、しかし、食ってばかりだなw > おれ



P.S.
 
部屋の冷蔵庫に入っている飲み物をタダだったりします。
何も言わないとビール缶とかが入っているのですが、おいらは
お酒が飲めないので、ホテル予約時に「烏龍茶にチェンジ
ぷりーず」とお願いをしておりました。

が、当日部屋に行ってみると、一部ビール缶のままだったので
フロントにて交換をお願いしたところ…


「ああっ、一日分しか交換してませんでした…
もうあほあほですよね。いま交換しまーす」


おもしろいねぇさん、発見(笑)



2005-09-07 まったり小旅行中 [長年日記] この日を編集

[まったり] 伊豆高原 2日目@アンダティバリゾート伊豆高原


アンダティバリゾート二日目。
午前8時頃起床。
まずは朝ごはんです。

朝ごはん

和洋折衷な朝ご飯…
というか、なんでもありな感じですなぁ > おれ

左側の和食は全員に出されます。
んで、右側の洋食はビュッフェ形式です。


さてさて。
朝ごはんを食べた後は…



小説を読みつつ、うたた寝w



…いや、何もせずにグータラするのが今回のお休みの
趣旨ですので。はい。
(ある意味贅沢な時間の使い方w)



この後外湯の露天風呂でまったりリラックスしたり、
ホテル内のカラオケ(これまた無料)にて EW&Fの
September 熱唱したり(← あほ)したりしているうちに
あっという間に夕ご飯の時間です(笑)


オードブル

本日のオードブルは

・ 紅鮭の菊花ロール
・ 牡蠣の燻製
・ プチパイ 野菜仕立て
・ ホワイトアスパラのマリネ
・ ラフティー

でございます。

お隣のテーブルを見たら、昨日と同じメニューでした。
2日目ってことで、別料理にしてくれた模様。

刺身

刺身もサラダも昨日とは違います。
今日のサラダはマグロのカルパッチョ風サラダ。
これが物凄い( ゚Д゚)ウマーでした。

スープ

スープはバリ風ウコンスープ。
体にやさしい感じのスープでした。

魚

オーシャンキャットフィッシュのポワレ。
ケイジャン風味ということで、かな〜りスパイシーでした。

アントレ

で、今日の肉料理は鴨肉のグリル。
甘い黒胡椒ソースがかかっており、なかなかのお味でした。
今日は今日とて( ゚Д゚)ウマー

(でも、おいらはどちらかというと牛肉の方がw)

デザート

今日のデザートは、リンゴのコンポートとアイスクリーム。
今日は今日とて、おなかいっぱいでございます。げっぷ。


さて。
食事中、料理長が各テーブルをまわって挨拶をしてくださいます。
で、せっかくなので…


料理長と一緒

料理長と一緒に写真を撮ってみました(笑)


料理長かな〜り恰幅が良い方だったのですが、そんな
料理長に負けないぐらいでかいおいらの顔っていったひ?

てか、ぽっちゃり系へまっしぐらですな > おれ
夜食

で、今日の夜食は力うどーん。

ワーイ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ


ぽっちゃり系どころか、ぽってり系へまっしぐらだな > おれ

2005-09-08 小旅行最終日 [長年日記] この日を編集

[まったり] 伊豆高原 3日目@アンダティバリゾート伊豆高原


(´Д⊂ 早くも最終日

朝ごはん

今日も腹いっぱい朝ごはんを食べて…


チェックアウト時間(11:00)
ぎりぎりまで、寝てw



そのまま家に寄り道せずに帰宅(笑)


( ´ー`)y−~~ ひたすらまたーりしているうちに3日が過ぎますたw



2005-09-10 またまたサボってしまいました(汗) [長年日記] この日を編集

[まったり] 植田まさし風 似顔絵ジェネレーター


うは、夏休みでまた〜りとしていたら、すっかり
日記を更新するのを失念しておりました(← 半分本当)

ということで、休み中何をしていたかといいますと、
ただただひたすらぼーっとしておりました。


で、ぼーっとしながら、たまーにこんなので遊んでました。


植田まさし風 似顔絵ジェネレーター
(from ■裂斬ブログ■)


(・∀・)イイネ!!



パーツのリクエストを受け付けているそうなので、
「これは!」というパーツを思いついてしまった方は
とりゃっとりクエストしてみましょ〜(笑)


[まったり][技術] PANDORAを試してみる


で、さらにまったりとしつつ、遊びまくってしまったのが
こちらのサイト。


PANDORA (英語サイトです)


こちらのサイト、自分の好きな曲名/アーティスト名を入力すると
この情報を元に、自分の好きそうな曲をひたすら流してくれる
というものでございます。

詳細については、ITmediaの記事PCWebの記事 が詳しいです。 (てぬきw)



まぁ、あれです。
難しいことはさておき、実際に試してみるのが一番です。
嬉しいことに10時間のお試し期間が用意されていますし。

ということで、おいらも試して見ました。
以下、選曲された曲と選曲理由をセットでリストアップでございます。
(↑はげしくひまじんw)



入力した曲: I won't hold you back - TOTO

1曲目: When you love a woman - Journey
 
 Mild rhythmic syncopation / a subtle use of vocal harmony
 vocal-centric aesthetic / major key tonality / acoustic
 rhythm piano

 イキナリジャーニーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 CMで良く使われる Open arms を含め、Journey畑は
 名曲の名産地でございます〜



2曲目: Laura - Billy Joel
 
 Mild rhythmic syncopation / a subtle use of vocal harmony
 vocal-centric aesthetic / major key tonality / acoustic
 rhythm piano

 大御所w
 Piano man は (・∀・)カコイイ!! の一言ですなぅ



3曲目: Always need you - Leviathan
 
 Mild rhythmic syncopation / a subtle use of vocal harmony
 vocal-centric aesthetic / major key tonality / string
 section beds

 お、知らない曲。まぁ聴けた。


4曲目: How Deep it goes - Heart
 
 Mild rhythmic syncopation / a subtle use of vocal harmony
 vocal-centric aesthetic / major key tonality / string
 section beds

 ハートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 ただしおいらの中で Heart といえば Alone
 これ最強(笑)



5曲目: Lady - Little River Band
 
 Mild rhythmic syncopation / acoustic rhythm piano
 vocal-centric aesthetic / major key tonality / string
 section beds

 これまた知らない曲
 これまた普通に聴ける感じの曲。



6曲目: Tal Vez - Ricky Martin
 
 Mild rhythmic syncopation / acoustic rhythm piano
 major key tonality / demanding instrumental part
 writing

 ワールドカップサカー(エスカルゴ)の帝王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 この曲、初聴だったのですが、かなりツボでした。

 てか歌詞が…

 Tal vez sera que esa historia ya tiene...

 うほっ、スペイン語(笑)
 でもなんか好き。とにかく好き。購入するかも(笑)



7曲目: Thank you for loving me - Bon Jovi
 
 Mild rhythmic syncopation / a subtle use of vocal harmony
 major key tonality / string section beds / acoustic
 rhythm piano

 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ アア ボソジョビ

 おいらの中学生時代のセピア色のおもひでが…






今度は、女性ボーカル行ってみよ〜


入力した曲: Eternal Flame - Bangles

1曲目: Shine - Dr. Phil Remix
 
 pop/rock qualities / a subtle use of fender rhodes
 mixed acoustic and electric instrumentation / major key tonality /
 acoustic rhythm guitars

 ありゃ、初っ端から知らない曲が
 まぁ悪くないんじゃない?



2曲目: A new day has come (radio remix) - Celine Dion
 
 pop/rock qualities / a subtle use of vocal harmony
 mixed acoustic and electric instrumentation / major key tonality /
 a clear focus on recording studio production

 タイタニックの女王キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!
 まぁ系統的に好きな部類です。Celine Dion やっぱ (・∀・)イイ!! です



3曲目: Just to be with you again - Lionel Richie
 
 mixed acoustic and electric instrumentation / major key tonality /
 acoustic rhythm guitars / a good dose of acoustic guitar pick / others

 Σ(゚Д゚) なぜにおっさんw
 いや、好きなんですけどね > りっちー
 Endless Love with Diana Ross なんて、もう⊂⌒~⊃。Д。)⊃もええー



4曲目: If you're not the one - Daniel Bedingfield
 
 pop/rock qualities / mild rhythmic syncopation /
 a subtle use of vocal harmony / major key tonality /
 others

 これまた初めて聴く曲。しかも♂
 調べてみたら「21世紀のジョージ・マイケル」の文字が…
 (゚∀゚)うほっ!



5曲目: I wanna love you forever - Jessica Simpson
 
 pop/rock qualities / a subtle use of vocal harmony/
 a subtle use of vocal harmony / clear focus on recording/
 mixed acoustic and electric instrumentation / romantic lyrics

 んでもって、またまた初めて聴く曲。
 いや、なんとなくどっかで聴いたことがあるような気も…
 かな〜り好きなタイプの曲かも

 てか、ちょっと調べてみたんですが、この人もしかして
 有名人っすか? → SonyMusicのサイト



6曲目: In my life - Bette Midler
 
 major key tonality / mild rhythmic syncopation/
 a subtle use of vocal harmony / meandering melodic phrasing/
 mixed acoustic and electric instrumentation

 肝っ玉かぁちゃん(笑)
 いや、Bette Midler はいいです。
 特に Wind Beneath My Wings は名曲です。
 けこーん式で使っちまったぜ、こんちくしょう(手屁)



7曲目: Crazy for you - Madonna
 
 major key tonality / mild rhythmic syncopation/
 a subtle use of vocal harmony / mixed acoustic and
 electric instrumentation

 まどんな。ああまどんな(意味不明)
 色々あんなことやこんなことがある人ですが
 やっぱりいい曲を残してます。しみじみ






…ということでかな〜り暴走気味にリストアップしてみましたが
感想としては、なかなかどうして、好みの曲をうま〜く選択して
きているなぁと思いました。

月額3ドルでこのサービスが利用できるんだったら、お金を
払ってもいいかなぁと思わせる可能性を感じました。

あとは:

・ 用意される曲数はどの程度? (たまに推薦曲がカブることあり)
・ 新曲もちゃんとカバーされるのか? (情報がないっす)
・ 曲によって極端にボリューム設定が違ったりするのがちと残念

といった辺りが改善されると、なおよいかも。

なんにせよ、せっかく曲単位で音楽を購入ができるようになったわけ
ですし、こういった「曲単位な世界ならではの」サービスが今後
伸びていくといいなぅと思う今日この頃でございます。
(邦楽で同様なサービスは… むりかなぁ)


ちなみに、調子こいて曲をスキップしまくっていると…

警告

こんな風に怒られます(笑)



本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Nma [Jessica Simpsonって確かディズニー映画「アラジン」の"A Whole New World"のカバー(デ..]

_ いぐっち [Σ(゚Д゚) ま、まぢですか! てか "A Whole New World" は Peabo Bryson&Reg..]

_ tokaiks [素敵なブログですね。お互いにがんばりましょうね。 変わった、けったいな、超マニアックな 連載小説 を紹介しますね。ギ..]


2005-09-11 アタックチャ〜〜ンス [長年日記] この日を編集

[まったり] 伊豆高原旅行〜


先日広島に出張した際(1日目2日目)に、会社の皆さんに
お土産(もみじ饅頭)を購入したのですが…


賞味期限

Σ(゚Д゚)

賞味期限持たないYO!


…というわけで、おいしくおいらが頂くことにしました(笑)


え〜、伊豆高原に旅行に行った際、ちゃんと別のお土産を
購入してきたので、ご安心くださいませ(笑)> 職場の皆さん

ということで、伊豆高原旅行記はこちらとなります。
1日目2日目3日目


ひたすら食って、食って、まったりして、食っただけの
旅行ですので、その辺りは予めご了承のほど、なにとぞ(笑)


[まったり] アタック25と、2ちゃんねらーと、大人のふりかけと


えー、日曜日です。
日曜日といえば、まったりライフです。

そんなこんなで、いぐっち家における日曜昼の
TV番組の定番は…


    ウチくる!?@フジテレビ
         ↓
(被り気味に)新婚さんいらっしゃい@テレビ朝日
         ↓
   そのままの流れでアタック25


となっております(激しく地味な流れでございますw)


さてさて。
最後のアタック25ですが、今日はたまたま2ちゃんねるの
実況スレッドを同時にチェックしておりました。


ちなみに実況スレッドとは、2ちゃんねるにおいて
テレビ番組について、2ちゃんねらーがあーでもない
こーでもないと書き込みをしてみたり、ネタを披露
してみたり、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と妙に
盛り上がってみたりする掲示板のようなものでございます。

…微妙に違う気もするが、うまく説明できない (´・ω・`)


で、一つ一つの質問に律儀に答えを書き込みをしつつ、
例えば「ゴルフ」が正解の問題に対して「ごるご」等の
微妙なボケをかます2ちゃんねらー達に(・∀・)ニヤニヤと
していたのですが、アタックチャンス直前のCMに入った
途端に 「可」 とか 「不可」 等のカキコで
スレッドが一杯になり、かなりびっくりしました。

最初なんのこっちゃ訳が分からなかったのですが、後ほど
その意味が判明。


きまぐれ番組ch集計 - アタック25


において、『児玉清氏の 「アタックチャ〜〜ンス」
2ちゃんねらーによる発音評価』
という項目があり、
こちらで利用している2ちゃんねらーによる「アタック
チャ〜〜ンス」の発音に対する評価がひたすら
カキコされていたというオチでした(笑)

このサイト、過去の 「アタックチャ〜〜ンス」 の評価点の履歴や
(ちなみに本日、過去最低点をマークw)、2ちゃんねらによる
早答え成績の記録など、数多くの情報が掲載されており、
思わずご飯を噴き出しそうになりました。



(;・∀・) テカ アタック25 アイサレテマスナァ…


ちなみに、これ以外に、おいらも毎週欠かさず見ている
「ぷっ」すま@テレビ朝日 放映時における、実況スレでの
レス動向グラフ
なんかも公開されております。



(|| ゚Д゚) モハヤ カミノリョウイキ デスナァ



なんというか、ある意味Q極の視聴者参加型コンテンツの姿を
見たような、見なかったような気になりました(笑)


本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ねちそ [どっかで聞いたネタだな。>同僚に土産買ったのに自分で食った]

_ いぐっち [てか、内輪でしか分からんネタ書くな(#゚Д゚)ゴルァ!! えとえと、補足しますと、むかーしむかし、某ねーちん と..]

_ ねちそ [自分の日記くらい手抜きせんでちゃんとリンク探さんかい(#゚Д゚)ドルァ!! というわけで、いぐっちの行動は3年前..]


2005-09-12 仕事復帰初日でしたが… なんかちかれた(泣) [長年日記] この日を編集

[まったり] blogを書き続けるコツ


ブログを書き続けるコツ (from シゴタノ!)

前半で取り上げられているブログ白書のデータが、
なかなか興味深いです。


ただし2年以上前&海外の資料な点に要注意
今日の日本における同様な調査ってないのかなぁ…


さらに興味深いのが後半部分。
管理人のohashiさんが、長く続いているblogを観察していて
気がついたという点がまとめられております。

ということで、調子に乗っておいらに照らし合わせて
考えてみると…


1.おもしろい
 → そうだといいなぁ… (どうなんでしょ?)
 
2.おもしろいから多くの読者がいる(アクセスが多い)
 → 100人以上の読者さんがいらっしゃいます ( ´Д⊂ イツモアリガトウ
 
3.多くの読者がいるからフィードバック(コメント&TB)がある
 → (´・ω・`)
 
4.フィードバックがあるから(書き手にとって)励みになっている
 → (゚∀゚) ウホッ!!
 
5.他人にはない独自の視点を持っている
 → ヾ(;´▽`A`` イヤー オイラ ウスクチショウユアジナ キャラデスノデ…
 
6.TBするよりTBさせる(ネタ元になっている)
 → orz...
 
7.長さは関係ない
 → orz デモ マトマリノナイ テキストナノハ ハンセイ…
 
8.書き手の顔が見える
 むしろみせまくり(笑)
 



う〜ん、やっぱり長く続く「かこいい」 blogへの
道のりは遠いなぅ…



てか、最後の8つめの項目の時点で、「かこいい」
blogから物凄い勢いで遠ざかっているような気が
するなぅ…



てか、そもそも「かこいい」blogなんか目指して
ないぢゃん > おいら




ワーイ (ノ ゚∀゚)/ 〜∞



[まったり] 世間一般の忘年会は…


と、脱力系blogを今まで書き続け、今後も書き続けるで
あろういぐっちです > 挨拶

こんなへっぽこ日記も、Webの大海に漂っているわけですので
毎日色々な方が漂流してきます(ご愁傷様ですw)


アクセスログを解析していたら、今日もこんな方が
おいらの王国を訪れてくれたみたいです。


忘年会ってすごいね (from Sailors Presents)


えとえと。
前略ちだ様。

この度は、いぐっち王国へ足を運んで頂き、
本当にありがとうございます m(_ _)m
ついでに似合っているというお言葉、とっても
うれしかったです(゚∀゚)ウホッ!!

しかしですね…


あれ、たぶん、せけんいっぱんの
ぼーねんかい、ちがいます
(何故かカタコト)



その、あれです。
あの職場は、たぶん魑魅魍魎が跋扈する魔界だったのです。
そうです、あれは異界における妖魔達による宴だったのです。
その証拠に、メイド服を着ていたおいらなんか、なんだかよく
分からない高揚感に体全体が襲われて…
なんか意識が……とお…く………な…………



i`ヽ                        ,r‐'ァ 
 `ヽ::                      ::´
   ヽ ヽ        , -‐--、         / /
    ヽ \      I:::::::I_      _ / / ┌────────────
     ヽ  ヽ    i,(;;;ノI、;;;)l    ,,/  , '  < メイドフゥゥゥオオォォオゥゥ!
      ヽ  ` ー 、.,,ゝ´ヮ`,ノュ_, - '   r'    └────────────
        ` 、_ /::: `山':::::    /
         ヽ:::::::::::|::::::::"",r‐'
          〉::::::::|::::::::::¨/
         /;;;;;;;/;;;;;;;;;;/
        /;;;;;;;/:::::::::::《
        <;;;;;;;《:::::::::::::ヽ   ))
      /   ヽI,r''"""^~ヽ
     /   ,/ ヽ    ヽ  ← イメージ図




まぁ、若気の至りです(笑)
ちなみに、ある一線を越えちゃうと、戻って
これなくなるらしいので、要注意でございます(とおいめ)



…てか、今日のblogはいったいどこを目指しているのやら(笑)
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ちだ(Sailors) [お招き頂きありがとうございます(^^;;;;; > あれ、たぶん、せけんいっぱんの > ぼーねんかい、ちがいます..]


2005-09-13 何回片付けてもすぐカオス状態に [長年日記] この日を編集


2005-09-14 ((=゚Д゚=)ノ ネコー [長年日記] この日を編集

[まったり] ネコのいる暮らし?


小林Scrap Book Heartlogic
− 猫と暮らしてコミュニケーションを学ぶ

(Going My Way - 動物に学ぶコミュニケーションスキル 経由)



猫との良い関係を育むことで、人間とコミュニケーション
し異性から愛情を得るために必要なことの20%ぐらいは
学べるんじゃないかと思う



Σ(゚Д゚) な、なんと!


これで謎が全て解けました。

おいらの青春時代に足りなかったのはネコ度だったのです!
成長時にネコ成分が足りなかったばっかりに、非モテ系な
10〜20代を過ごす羽目になったのです!← ナニカガチガウw


でも、まてよ。
思い返してみると、おいら、結構猫とは相性がいいような気も。

以前、実家近くのバス停にノラ猫が住み着いてたことがあったの
ですが、この猫、おいらがバス待ちでベンチに座ると、決まって
人の膝の上にひょいっと乗っかってきて、ごろごろ〜っとしたあと
勝手に居眠りをかましてました。

またこれ以外にも、結構ノラ猫とは相性がよいらしく、大抵あちらから
こちらに寄ってきて、にゃ〜となにかを訴えかけられたり、すりすりと
されたり、鼻水を人のジーンズにひっつけられたりします。


おお、すごいです。
猫の心を鷲づかみです。

おいら、(*´д`*)もてもて (猫限定)



が、よくよく考えるとあれがメス猫だったという保証はまったくないので、
もしかしたらオス猫にモテモテだったというオチな可能性もあります。

おいら、(゚∀゚)うほうほっ! (猫限定)




…てか、単純に猫にナメられているだけな気も(笑)




ちなみに、おいら、人間の赤ちゃんという相性最悪です。
電車とかで赤ちゃんと目が合った際、こちらから手を振ったり
「にこっ」とかやったりすると、10人中6人は目を逸らし、
残りの4人は泣き出します。なぜじゃー (´・ω・`)



[まったり] のまネコ問題 next phase


ある意味ネコつながり(笑)

「まいやひ〜」で有名になった通称「のまネコ」について、
巷では色々問題になっております。
(既にご存知の方も多いかと思いますが…)


「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に (ITmedia)
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ


いや、ほんと、なにやってんだか > エイベックス。


さてさて。
この「のまネコ」ですが、エイベックスに対して
また別の方面からクレームが投げられたそうです。


ついにNPO法人も動き始めた
”のまネコ”問題
(from Here There and Everywhere)


以下、一部抜粋

アルコール薬物問題全国市民協会(ASK)というNPO法人が
ついに9月13日付けで、エイベックス本社社長宛に緊急の要望書を発送

(中略)

30代女性(母親)
…面白くかわいいキャラクターだったので、CDを買った。子どもと
一緒に見ていたら、ネコが飲酒を強要していて、腹が立った。
「こんなもん、買わなきゃよかった。ひどすぎる!! なんとか
なりませんか!」




( ゚Д゚)ポカーン


それは、なにかが、ちがうような…


2005-09-15 結婚生活ネタ2発 [長年日記] この日を編集

[まったり] 結婚生活をうまくいかせるための秘訣


宮脇日記 - 結婚生活をうまくいかせる
ための秘訣みたいなもの

(ネタフル 経由)


「奥さんの言うことは100%正しい。常に従順に」。
これが夫婦円満の秘訣です。亭主だからって
偉そうにしてはいけません。
尻に敷かれるぐらいがちょうどいいんです。
つきつめると、SとMの強度のバランスですかね。



えすとえむ..._〆(゚▽゚*) オイラハ エムタントー



って、ちょ、おま、おい……

今年の結婚記念日、過ぎちゃってるよ!!!

冗談抜きでいま思い出しました。シャレにならん。
つーか、今年5周年だったよ……。orz



けこーんきねんび..._〆(゚▽゚*) ドワスレシテタノデ コソーリサイカクニンシター



てか。
以前、チキチキ様の誕生日を何故か勘違いしていて、
正しい日の一ヶ月 (← ココ重要)に、「たんじょーび
おめー」とかいっちゃった前科一犯なおいらは、いろんな
意味で気をつけねばいかんと思う次第であります。


..._〆(゚▽゚*) デ イツダッタッケ?w


[まったり] ツンデレ嫁


ツンデレを嫁にするとどうなるか?
(from わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

あ、ツンデレの意味がわからない方は → こちら



( ´ー`)y−~~ なるほどねぇ


とりあえず、がんばれ!ツンデレラー!
負けるな!ツンデレラー! (← 特に深い意味はない)



2005-09-17 でんでん虫研究所系飲み会 [長年日記] この日を編集

[まったり] でんでん虫研究所系飲み会


今は大阪方面で働いているでんでん虫研究所時代の同期ことO田原
左側の女子校生様w)が、久しぶりに東京に来ているとのことなので、
急遽飲み会が開かれました。

さて、このO田原。
結婚してすぐ、奥さんが仕事の関係でアメリカ長期滞在することに
なってしまうという(´・ω・`)ショボーンな状態におかれておりました。
で、今回の上京の目的のひとつは、同じくちょうど日本に一時帰国
している奥さんと半年ぶりに会うためだったわけですが…




感動の再会を邪魔 ( ̄ー ̄)ニヤリ




結果、O田原の奥さん+でんでん虫研究所の同期達(O田原・ネーチソ
でおひ・A井・おいら)という面子で飲む事に(笑)


まぁ、O田原の奥さんとネーチソは古くからの知り合いなので、
まぁそんなに変な面子というわけではないのですが…

てか、そもそもネーチソが仕込んだ合コンに参加していたのが
O田原嫁・O田原・でおひ・おいらで、その合コンがきっかけで
O田原g・・・ゲフン ゲフン ...




でおひおすすめのお店ということで、たこ@恵比寿で飲んだのですが、
メニューが結構面白い&( ゚Д゚)ウマーい店でした。ここはかなりおすすめです。


色々ネタの多い飲み会でしたが(半分以上がいつものとおりネーチソ様
の暴走が原因)、今回私的にツボだったのが、O田原夫妻がらみの
こちらのネタ。



・ O田原夫妻は、遠距離状態です(アメリカ〜日本)
 ということで、メールやSkypeでコミュニケーションを図っています。
 
・ ある日、奥さん(法律系)よりメールがきました。
 メールには「私、IP法律家として頑張るよ」と書いてありました。
 
・ O田原(テレコム系)、このメールを見て、しばらくう〜んと考えた後
 共通の知り合いであるネーチソに相談を持ち掛けました。
 


 「あのさ、IP法律家目指すとかいってるんだけどさ、大丈夫
 なのかな? だって、○○はさ、Skype の設定だって一人で
 出来ないぐらいそっち系の知識ないんだよ。それなのにわざわざ
 IP系の法律家なんか目指さなくてもいいのに… どう思う?」



・ ネーチソ様 m9(^Д^)ブギャー


ヒント:
 IP = Intellectual Property (知的財産、知的所有権)
 IP = Internet Protocol (インターネット接続に関する技術)




仲がよさそうでいいなぅ (・∀・)ニヤニヤ > O田原夫婦w


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ねちそ [普段から夫婦の会話がちゃんと正確に成立しているのかどうか不安になるじゃないねぇ...。>IP]

_ O田原 [普段は安くてお得でおしゃれなものについての話に華が咲いております。 #俺は聞き役&ツッコミ役。]


2005-09-18 ('A`) [長年日記] この日を編集

[まったり] ヨドバシAkiba&メイド喫茶巡り


昨日の飲み会でも一緒だったA井くんに誘われ、
今日は秋葉原デートでした(笑)

ちなみにお題目は…


「いや、なんとなくヨドバシAkiba見てみたいし。
ついでにメイド喫茶なんかも覗いてみたいし…」



とのことでした。
うぃんどぅしょっぴんぐしながら、かふぇでおちゃするという
ご〜るでんなでーとこーすですな、これわ。
ワーイ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ


そんなこんなで、待ち合わせの午後1時ちょっと前に、
JR秋葉原駅 昭和通り口に到着。

しばらくすると、携帯が鳴りまして…



A井 「ごめん、今おきた…」


('A`)


ということで、1時間半ほど待ちぼうけをくらいました(泣)


で、午後2時半位になり、今度こそ合流できるかと思ったところ
再びA井くんから携帯に電話が入り……



A井 「秋葉原についたんだけど、出口がわかんね」


('A`)


仮にも鉄ちゃんで、つくばエクスプレス開通時には
ちゃんと秋葉原駅まで遊びに来ていたキミが、駅で
迷子になってど〜するんだYO!


この後、なんとか無事合流し、とりあえず昼飯を食べた後
改めてヨドバシAkibaに入ってみると…


人大杉…


orz... イヤ ホントニ ヒトゴミ ニガテナンダYO…



wwwww ここから本番 wwwww

さて。
長い前フリは終わりまして。


いぐっち で、どこの喫茶にいくのかね?
 
A井くん よくわかんないなぁ
 


 ホレ ( ・∀・)つ[攻略マップ]


A井くん うはw
 
いぐっち こんなことだろうと、ささやかな準備をしてきました
 
A井くん いっぱいあるねぇ
 
いぐっち うむ
 
A井くん どこかおすすめとかある?
 
いぐっち う〜ん、なんだかんだで、1年以上メイド喫茶行ってないし…
 
A井くん ………
 
いぐっち 正直、よく分からんけど、強いていうなら…
 
A井くん ………
 


いぐっち Cure maid CafeMai:lish
    以外は認めません
 


A井くん Σ(゚Д゚)
 
いぐっち メイド服は黒or濃紺。変な色付きメイド服なんて認めません
 
A井くん ΣΣ(゚Д゚)
 
いぐっち というわけで、まずはこの2店を攻めようと思います。
 
A井くん ΣΣΣ(゚Д゚)
 

ちなみに、実は Cure maid cafe は入ったことがないのですが、
激しく正統派(黒・スカート丈長め・変なサービス皆無)との噂を
耳にしましたので… って、入念に調査してるな> おれw




で、上記2店(+ほか2店ほど)巡回してみたのですが…


     .,il!°    ,,,il!′                   ,,,,     
    .,ii!゙゜    .,,il!゙’                     lll,,    
    .,ll゙゜     ll!゙°              ゙!ii,,      .lll,   待ち時間1時間以上…
   ,il!゙           ,,illi           ゚゙!li,,     .゙lli、   
   ,il!°         ,,iil!゙゙ll|            '!li、    lll,   
  .il!′           ,iil!゙゜ lll、         '!!i,,、   .!li,   
  lll′        ,iillll,,,,,,_ .'ll|             ゙゙゜    .゙ll、  
  ゙lll          ,,ii!゙°゙゙゙゙゙゙!llll!                   lll   
   ゙ll,      .,,ii!゙′    .lll゜                   ll|  
   !li,     ,ii!゙`      lll                 ll|  





なにこのバルブ的人気っぷり?
なんというか、いつのまにか、ものすごいことになっていた
みたいです > メイド喫茶界隈


今度出張が早く終わったときにでも、寄ってみようと
思いました。まる。


…あ、あと、この事件にも遭遇しちゃいました。
(店の前に人だかりが出来ているので変だなぁと思っていたら、
店より刺された人がちょうど運びだされてきました…)


('A`)



2005-09-20 今日発売? まぢで? [長年日記] この日を編集

[まったり] 魔軍襲来



魔軍襲来
―アルスラーン戦記(11)




Σ(゚Д゚)



前作の「妖雲群行」(角川文庫版)が発売されたのが1999年。
…あれから6年。




ヽ(´Д`;)ノ マッテタカイガ アッタYO!!



が、しかし、あまりにも長い間お預けをくらっていたせいで
今までの話を完全に忘れているおいら(泣)

しょうがないからカッパ・ノベルス版買いなおすか…



[まったり] お茶が切れた (´・ω・`)



⊂⌒~⊃。Д。)⊃ お、おいらの動力源が…


ちなみにおいらが最近(というかずいぶん前から)
はまっているのが金萱茶。

台湾産の烏龍茶の一種なのですが、これがまた(゚Д゚ )ウマーです。
なんというか、優しい香りがして、口当たりも大変優しく、
(*´д`*)ハゥゥゥーン ってな気持ちになれる中国茶でございます(←謎)

おいらは普段より The Leaf Store というお店より茶葉を購入して
おります。こちらのお店の茶葉、なかなかの美味しいかと ( ´ー`)y−~~


が、こちらのお店の茶葉のさらに上を行くのが、台北に行った際に
和昌茶荘 にて購入した金萱茶です。

あれは、すごいです。
本気で、すごすぎです。
今度台北に行く機会があったら、大量購入してこようと
本気で思っています。

てか、台北いく人がいたら、代わりに買ってきてくださーい (←をい)


ネット販売とかしてないんですよねぇ (´・ω・`)



とか台北の茶荘のことを書いていて、ふと思い出したので確認を
してみたところ、和昌茶荘については旅行記で触れてはいるものの
それ以降の旅行記が放置プレー状態なことに気が付くおいら



…あれまw



2005-09-21 だ、大丈夫なのか? [長年日記] この日を編集

[まったり] オンラインマンガ喫茶?


まんが・コミックの464.jp


Σ(゚Д゚) ふつーにマンガが立ち読みできるYO…


…それで大丈夫なのか(汗) > このサービス?



[まったり] おでん缶


アキバからおでん缶が消えた!
原因はテレビ!
 (from ASCII24 Akiba2GO!)


Σ(゚Д゚) “TVチャンピオン”と“はなまるマーケット”…


…それで大丈夫なのか(汗) > おでん缶?



[まったり] ちえらぼ2


ちえらぼ


Σ(゚Д゚) NTT研究所ぷれぜんつ萌え系企画、再び


…それで大丈夫なのか(汗) > でんでん虫研究所




補足:
ちえらぼは、NTTの若手研究者により企画された
「エンジニア主体な」新しいスタイルの技術展覧会です。

特徴として、
・ なんか萌え絵のキャラクターがいる
・ 開催場所がネットカフェ@秋葉原
と、従来のNTT研究所のイメージを激しくぶっこわしまくりな
ところが(たぶん)ウリなのだと思われます。



いわゆるひとつのちゃれんじゃぶるなとらいあるとして、
元でんでん虫研究所の研究員としては(・∀・)ニヤニヤしながら
生暖かく見守っていこうと思っております(笑)



[まったり] 立ち会い


生まれました
Skype社員からお祝いIMの嵐

以前、おいらが(一方的に)お世話になりまくったことのある
siwata さんがパパになられたそうです。

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


てか、2つめのエントリに貼ってあるメッセージの嵐がすごいです(笑)
さすがは今最も勢いのある企業こと Skype さんです。
なんというか、いい会社なんだなぁという「ほくほく感」が
こちらにも伝わってくるような出来事でございます。
すばらしいなぁ。


さてさて。
今回 siwata さんのエントリを読んで、私的に一番考えさせられたのが
一つ目のエントリにて取り上げられている「立ち会いをどうするべきか」
でした。



そうなんです。これ、けっこう悩むんです。



実は、おいらも、けっこう悩んでいたりします。



せっかくなんだから立ち会えばいいじゃ〜ん、
という声も聞こえてきそうですが…



その、あれです。



おいら、血を見ると失神するんだ
(#゚Д゚)ゴルァ!!




過去の事例:
 
献血したら、何故かお花畑に誘われる、の巻
採血されただけで ('A`)ああああぁぁぁぁ の巻



こんなおいらが出産に立ち会った日にゃ、赤ちゃんが最初に見た
父の姿は、顔面真っ青な状態で 「ぱとらっしゅ、ぼく、つかれたYO」
と天使さんに誘われている(´・ω・`)ショボーンな姿でした〜 なんていう
事態にもなりかねません。



ということで、いまだ、立ち会うかどうかは悩み中だったりします。
まぁ、3月までに決めればよいし。


…それで大丈夫なのか? > おれ(笑)





そして、さりげなく今まで日記では未発表だった
プライベートなネタを、さらっと書いてみるおいら(笑)


…それで大丈夫なのか? > この日記(笑)




本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ maem [立ち会ったけど血は見なかったよー。]

_ Nma [おいらも立ち会ったけど, 血は全然みなかったYO. ちゃんとしてる病院だったら, 万が一のことに備えて, 背後に看護..]


2005-09-23 国勢調査と、ちびまる子 [長年日記] この日を編集

[まったり] 国勢調査キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


今日は金曜日ですが、休日でした。

ということで、何をするでもなく、「笑っていいとも!」 なんぞを
ぼけ〜っと見ながらお昼ご飯を食べていたら、突然玄関の
チャイムが鳴りました。

扉を開けてみると、高齢&品のよさそうなおじぃちゃんが。
何でも、国勢調査に協力して欲しいとのこと。

で、勿論協力したわけですが…




おじぃちゃん 家族構成を伺ってもよろしいですか?
 
おいら     えっと、私と妻の二人です。
 
おじぃちゃん 左様で御座いますか…
 


  おじぃちゃん、(((;´ー`)))ブルブル
  しながら、メモ用紙を取り出す



  おじぃちゃん、(((;´ー`)))ブルブル
  しながら、メモ用紙に 「男:  女:」と記入



  おじぃちゃん、
 5秒停止 (;´ー`)…





  おじぃちゃん、再起動 (((;´ー`)))ブルブル



  おじぃちゃん、(((;´ー`)))ブルブル
  しながら、メモ用紙に 「男: 女:と記入






おじぃちゃぁぁぁぁぁぁん (´Д⊂




とまぁ、万事 (((( ´ー`)))プルプル しながらだったこともあり、
最終的にマークシートをもらうまで、かな〜りの時間がかかって
しまいました (約8分ぐらい?)

(´Д⊂ ジィチャン ヨクガンバッタ


で、最後におじぃちゃんが一言。



おじぃちゃん 記入し終わったマークシートは、○月×日に
         この○○が責任を持って回収に伺いますので。



あうあう…


(´Д⊂ うちのマンション、エレベータがなくてごめんYO > じぃちゃん



[まったり] さくらももこワールド


んでもって、夕方。
銀座松屋で開催されている 「さくらももこワールド 〜 20年の軌跡展」
見にいってきました。

さくらももこといえば、おいらのぐーたらの師匠 (笑)
そんなぐーたら師匠の軌跡を辿ることができるという
この展覧会、やはり要チェックでございます (← イマイチ意味不明w)


以下、簡単な感想:

・ とりあえず人多かったっす(休日だから当然といえば当然)
・ さくらももこの絵がどんどんうまくなっていく様子がわかります ( ̄ー ̄)ニヤリ
・ 所々に掲載されている、ゆる〜い感じのコメントがステキ(笑)
・ 後半の絵は、やはりある意味芸術の域に達してるなぅ…
 (インドや中国方面の絵の特徴をうまく取り込んでいる)
 

しかし、もう20年ですかぁ (しみじみ)


さて。
展示会の出口付近にて、さくらももこ関連グッズの販売コーナーが
設けられておりました (この手の展示会のお約束w)

やはり、皆さん、結構グッズを買われてました。
もちろん、おいらは、踊らされません。

大体、書籍類は、こんなところで購入しなくても、
あとで本屋等でじっくり吟味してから購入すればよ…





Σ(゚∀゚;) え”? 展示会限定商品?





Character Book


ゲッツ!! (゚∀゚)つ[本] ← 踊らされた奴w



そんなこんなで、ぐーたら師匠にお布施を納めて参りました
(-人-)アリガタヤ アリガタヤ



この本から学んだちびまるこ豆知識:
まる子のおばあちゃんの名前は 「こたけ」

2005-09-24 スカパーのある暮らし [長年日記] この日を編集

[まったり] スカパー入りました


本日、スカパーのアンテナを取り付けました。
というか、取り付けてもらいました。
(取り付け費が無料になるキャンペーンを利用)


さて。
流石は職人さん。あっという間にアンテナを組み立て、
あっという間に接続し、あっという間においらの家は
スカパーなおうちになりました。

仮登録もさくっと完了。
ということで、2週間の無料視聴期間に突入です。
本来追加料金を払わないと見られないチャンネルも
この無料視聴期間中であればチェックできるという
夢のようなひとときの始まりです。



ちなみに、チキチキ様は、
本日仕事のため不在。




………




   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・ エロチャンネル チェックスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   エッロ エロ
      ヽ(´Д`;)ノ   エッロ エロ
         (  へ)    エロー エロロ
          く       エロ



   ♪    Å
     ♪ / \   エッロ エッロ
      ヽ(;´Д`)ノ  エーロ エロ
         (へ  )    エロー エロー
             >    エロ



いや、ほら、あれです。
出張なんかでホテルに泊まった際、かなりの確率で
有料チャンネルとして提供されているエロチャンネル。

ずーっとエロ番組を放映しまくりという、漢の桃源郷。
いってみれば "24 Hour ERO" でございます。
そんな、ホテルのTVにしか許されなかった、あの遥か遠くに
あった理想郷が、今おいらのものになろうとしているのです…




              ∧             ∧
              / ・           / ';,
            . /  ';          ./  ';
            /   ;______/   ;
          /                  \
         /    ・          ・      \
        /´       |____|          |  我、遂に理想郷への
        |  /////    |     |    /////    |  切符を手中に納めり
       |        .|     |           |
        |         |    |           |
        |        ';    /           /
         \        \/|       .. /
           ヽ       |     ........:::::::<





ぽちっとな…



…………



           ,-、            ,.-、
          ./:::::\          /::::::ヽ
         /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
         /,.-‐''"´          \:::::::::::|
       /                ヽ、::::|
      /    ●                  ヽ|
       l   , , ,u            ●      l
      .|        (_人__丿   u  、、、 |   無料視聴の対象外…
       l                      l  > エロチャンネル達
      ` 、                       /
        `ー 、__               /
           /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´






まぁ、その、あれです。
いろんなチャンネルがたくさんあって、楽しいなぁ… > スカパー
(てか、チャンネルありすぎて、チェックするのが大変w)



2005-09-26 パソコンとらぶるちぅ… [長年日記] この日を編集

[お知らせ] (´・ω・`)ショボーン


ちょっとした出来心で、新規ハードディスクへの
OS移し変え(と、ついでに Win2000 -> WinXP への
アップデート)なんかをしてみたところ、ただいま

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


な事になっております(泣)


ということで、今日の日記更新はあっさり目で許してください。
( ´Д⊂ヽすみません


[まったり] UFJ銀行 「遺言川柳」


UFJ信託銀行 「遺言川柳」

…というわけで、パソコンでてんぱり中のいぐっちに代わり
チキチキ様がネタを発掘してきてくれました(笑)


遺産分け 不思議な人が 席につく




( ´ー`)y−~~ セチカライナゥ…


[まったり] 次回予告?


というわけで、今日はこの辺で勘弁してください。

えと、最近すっかりご無沙汰なC級グルメですが、
実はまったりと店めぐりは進んでおります(アップしてないだけw)

で、今日は「と」でした。
とりあえず「と」なお店にいってきました。

んで。
そのあと、何故かふと気がつくとこんなところにいました。

Victorian Cafe Emily


ナニカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


…とりあえず、乞うご期待(笑)



2005-09-27 古き新宿と、新しき新宿… なのか? [長年日記] この日を編集

[ご飯] C級グルメすっとばします(笑)


え〜、昨日お伝えした通り、C級グルメ「あいうえお」ツアーは
何気にまた〜りと進んでいたりします。

とりあえず、未公開なものを名前だけ列挙してみますと…


C級グルメその40:ーキソバ@沖縄食堂 やんばる
C級グルメその41:カシューナッツの鶏肉炒め、他@南坦仔麺
C級グルメその42:ャーハンセット@元気餃子 弄堂
C級グルメその43:け麺@ラーメン むろや
C級グルメその44:ピザ(ランチセット)@DECANTARE


といった感じでございます。

が、今回、これらをすっとばして、第45回目の 「と」 を取り上げさせて頂きます。
理由は特にありません(笑)
強いていうなら、おいらの本能がそうしたいとおいらに訴えかけて
いるからです (← でむぱ的発言)


…あ、飛ばしたお店、後ほどちゃんとアップしますので
そちらのお店の方が気になる方は、今しばらくお待ちください
ませ m(_ _)m



[ご飯] C級グルメ45: カツ定食@珍館


ということで、いきなり 「と」 です。

「と」→「とん」→「ブタ」 というなんの捻りもない連想の結果
今回はブタさんを食べることになりました。

豚珍館

ということで、やってきたのがトンカツの店 豚珍館
東京都新宿区西新宿1-13-8高橋ビル2F

なんというか、いなせなキャラが、おいらの心を既に鷲づかみ状態です(笑)

さて。
ビルの2Fということで、狭い階段を登ると、既にサラリーマンの
おっちゃんが二人ほど並んでおりました。

が、どうやらちょうど食事が終わった団体さんがいたようで、
数分待たされてただけで、さくっとお店の中に入ることができました。

で、お店の中に入ると、




そこは戦場でした。




親爺さん カツ上がったっていってんじゃねーかよ!早く持ってけよ!
 
若い衆 は、はい、すいません!
 
親爺さん バカ野郎、こんな揚げじゃ全然ダメだ。やり直せ!
 
若い衆 わ、わかりました!
 
親爺さん てめぇぼっと突っ立ってんじゃねぇよ!
 
若い衆 はい!
 
親爺さん お茶が冷めちゃったじゃねーか!
 
若い衆 あ、あちっ!
 


((((;゚Д゚))) サイゴノ 「アチッ!」 テ…


※ 全て死角での出来事なので、何が起こっているのかは確認できず。
 ただ声だけが聞こえてきました(ガクガク)




       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | 小僧!小僧!豚!トンカツ持ってこい!こぞーーー!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ カツナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
              ̄ ̄        /|\

   (イメージ図)



なんというか、すごい世界でした(笑)


メンチカツ定食

おいらが注文したメンチカツ定食。
親爺さんこだわりのカツだけあり、ボリュームたっぷり
味はぎっしりといった感じでした。
さらに、ご飯&とん汁がお代わりできるので、多いときも安心です(?)


が、しかし、小心者コンビなおいら&K島くんは、この怒声の
弾丸が飛び交う戦場の雰囲気にびびりまくり、とてもじゃないけど
お代わりなんかをしている余裕はなく… (← へたれ)

ほとんど無言で、いつもの1.5倍の早さでご飯をほおばり、
食後の一服もそこそこに、戦場を撤退しました(笑)


いや、味&ボリュームは申し分ないです。
実際、お店を出るときなんか、サラリーマンのおっちゃん達が
物凄い列を作っていたので、相当人気のあるお店なのだと思います。

…てか、若造ガンガレ、超ガンガレ!



[ご飯] 戦場、のち、非現実@Victorian Cafe Emily


戦場より生還後…


K島くん 隊長、もう、へろへろであります
 
いぐっち …
 
K島くん ここはゆっくりどこかでタバコを吸いたいであります
 
いぐっち …
 
K島くん パラダイスで心を休めたい気分であります
 
いぐっち それは本当か?
 
K島くん …へ?
 
いぐっち パラダイスへ行きたいか?
 
K島くん …ええっ?
 
いぐっち 実は、先日、とある筋より情報を入手してな
 
K島くん …
 
いぐっち この新宿砂漠に、新たなオアシスが開発されたらしいのだよ
 
K島くん Σ(゚Д゚) な、なんと!
 
いぐっち その正体は、今巷で噂の ごにょごにょ ごにょごにょ
 
K島くん Σ(゚Д゚) む、むはぁ!
 
いぐっち ………
 
K島くん ………
 
いぐっち いっとく?
 
K島くん 隊長についていくであります! (`Д´)ゞ ビシッ!!
 
Victorian Cafe Emily

ということで、勢いだけでやって
           ∧_∧
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━!!!!!
          /     ヽ
          / 人   \\   彡  ,、_,、
        ⊂´_/  )   ヽ__`⊃キタ―(゚∀゚)――!!!
             / 人 (      c人  ヽっ 彡
            (_ノ (_)       ノ人(


こちらが 9/21 にオープンしたメイド喫茶 「Victorian Cafe Emily」
でございます。(東京都新宿区西新宿7-15-13

なんというか、ものすごい外れにある喫茶です。
ついでにいうと、物凄い鉄筋コンクリートな建物だったりします。

ということで、入口でK島くんと共にしばらく躊躇。
数秒後、意を決してお店の中に入ってみると、




そこは異世界でした




ビクトリア朝を意識したインテリアの数々(椅子とかテーブルとか)


本棚には英国ガーデニングの本等が多数展示(販売されている?)


そしてなにより…


・ 「お帰りなさいませ、ご主人様」等の変に媚びたサービス皆無
・ メイド服はロングスカート
・ もちろんベースは黒。エプロン白。
・ 頭にはカチューシャ or ホワイトブリム
・ 注文を取る時は、ちゃんとひざをついて




             / ○  l.       /  ○ \
             /        !___/         ヽ
 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜|  /////  .!    /  /////   |゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
               !、      !   /          ノ
             ` 、       !_/       /





これ、これですよ。
正しいメイド喫茶のあるべき姿は、これです。
あくまでストイックかつシンプル。
されどシックかつクラシック。

びば、正統派 (← 暴走気味)



しかもですね。
この喫茶店、カウンターの向こう側が厨房になっているのですが…



メイドさん、ボールで生地こねてましたよ。
手作りですよ、まぢで手作りですよ。
その場で手作り状態ですよ。



なんというか、こだわりを感じました。
1人だけ男性がいましたが、これがまた執事姿で従事ですよ。
なんという隙のなさ(笑)


てか、あまりの隙のなさに、逆にちょっと違和感を感じました(笑)
これ、ロボットの見かけや動作が人に近づきすぎると、
逆に不気味さを感じてしまうという 「不気味の谷」
に通ずるものがあるかも (ないないw)



値段も普通のカフェとさほど変わらない値段です。
夜も営業しているみたいです。
ということで、お近くに立ち寄りの際は、是非一度
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ただし、ここ最近の「メイド萌え〜」なブームにのっている人
にとっては、あまり魅力的なお店ではないと思われます。
「違いの分かるメイドらヴ」な方にのみお勧めできるお店かも。


さらに詳しい情報は、はげ丸さんのメイド喫茶レポ
ここここ)で入手できます〜


2005-09-28 [長年日記] この日を編集

[まったり] リアルタイム退席/忙しさ度判定表示システム



[会社のこと]リアルタイム退席/
忙しさ度判定表示システム

(from おもしろいものはすべて取り入れる



(-_-) はげしく鬱なシステムだなぅ…


[まったり] kizasi と白石さん


ここ最近、おいらが職場にて愛用している、
とあるサービスがあります。

そのサービスの名は kizasi
ものすごく平たく説明すると、ある瞬間において、どのような言葉が
どのような形で取り上げられており、それがどの程度ホットな情報か
を知ることができるものです。

単純に色々な人が取り上げているキーワードの頻度を知るだけではなく
そのキーワードがどのような文脈で取り上げられているのかが、
なんとなく分かるので、結構重宝しています。

例えば、今日のお昼ぐらいに見つけた情報を例にとると…

白石さん


明らかにあの白石さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
再々度ブレークのよか━━━(゚∀゚)━━━ん



原因 → こちら (from がんばれ、生協の白石さん!)


といった感じに、そこはかとなく世の中の流れを知ることができる
シロモノになっております。

画面を表示しておくと、10分毎に勝手に更新してくれるので、
画面の隅っこにひっそりと表示しておくと、何気に面白いかも。
どうですか、お客さん?(笑)



てか、単行本「生協の白石さん」発売かYO!











なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク