トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2005-07-01 [長年日記] この日を編集

[まったり] マイケルクエスト


マイケルクエスト (from pya!)


朝から牛乳吹きそうになりました。


ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!


[まったり] 20年後のサザエさん


20年後のサザエさん (from 煙いブログ)


(´Д⊂ マ、マスオサン…



2005-07-02 これで伝説は(一応)終わり (´Д⊂ グスン [長年日記] この日を編集

[まったり] Star Wars 観てきました


本日、スターウォーズ・エピソード3を観てきました。


とりあえず、当り障りの無い範囲で…


・ うひょ〜、宇宙空間での戦闘シーンがエラいことになってるYO!
 おいらは、X-wing, Y-wing, A-wing, B-wing (〃▽〃)ウヒョー と
 戦闘機萌えな人間なので、もう( ゚Д゚)ムハァ でございました
 (ちなみにエピソード3の世界では、まだX-wingとかは出てきません)

 …でも、宇宙戦艦などの戦闘シーンはほとんどないという罠。
 (´・ω・`)ガッカリ・・・


・ アナキン、しょぼんぬ…
 う〜ん…
 なんというか、期待していただけに…

 (´・ω・`)ショボーン


・ てか、それを上回るぐらいに翻訳しょぼんぬ…
 やってくれたYO、戸田奈津子…

 とりあえず こちら が詳しいです。
 第一銀河帝国て…


 (´・ω・`)ショボーン



まぁ、エピソード4へとうま〜く話は繋がりました。
その意味で、今までスターウォーズを見てきた方は必見です。



と、一通りStar Warsの世界を堪能して満足していた
おいらだったわけですが…


- Old Republic その1
- Old Republic その2
- Galactic Empire
- New Republic   (from Star Wars Chronology)



…なにこの濃厚な年表(笑)



2005-07-03 [長年日記] この日を編集

[まったり] えすかるご国における「まむが」事情


おいらは、えすかるごな国の会社に勤めております。
ということで、たま〜にえすかるごな国より人がやってくることが
ありまして、そんな彼らと色々お話をする機会があります。

ということで、以前こちらに短期駐在した学生さんとお話をした
際に知ったのですが、えすかるご国においては日本の「まむが」が
結構読まれているらしいです。

そういえば「のだめカンタービレ」にもそんな記述がありましたね
Prilin et Gorota - La Grande Aventure d'Amitié dans le Cosmos とか(笑)



さて。
そんなことを思わず思い出してしまうサイトを先日発見しました。


フランスと日本の
マンガタイトル比較表

(from パリ発ヨーロッパのマンガ情報)



(例)
 キャプテン翼 → オリーブとトム
 さすがの猿飛 → 忍者アカデミー
 シティーハンター → ニッキー・ラルソン
 ハイスクール奇面組 → アホアホ学園
 めぞん一刻 → ジュリエット、愛してる



超訳キタ━━ヽ(゚⊇゚)ノ━━!!!!


というか、「めぞん」はフランス語なのに、これが
まったく生かされていないところが (((´・ω・`)プチショボンヌ


[まったり] 機内食チェック〜


airlinemeals.net

名前通り、機内食に関する情報がてんこもりです。
海外旅行/出張の際の参考資料に、どぞ〜

(´ρ`) テカ ウマソウ…



2005-07-05 [長年日記] この日を編集

[まったり] unkoman


なにこのユーザ名ふざけてるの
(from 閑。)


てか、そんな出来事を2ちゃんねるにカキコしている
課長が unkoman(笑)



2005-07-06 今日は七夕いぶです(意味不明) [長年日記] この日を編集

[まったり] 殺伐としたスレに救世主が!



ヨウカンマソ





           я ・・・...

           `□' ドドドド...
            "
           .____
           j…ト ドドドド..
           .TT
            _____
          ヽ|・ャ・|ノ ドドドド・・・
            ゙r-r'
          .__
          ヽ|・∀・|ノ
           |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
           く ゝ

      ._________
      |             |
  \  |  ●  ヽー/  ●  |  / 呼んだ?
    \|      ∨      |/



…てか、冗談抜きでクオリティ高すぎ(笑)


[まったり] 並べてみると分かりやすい


テラデカス
(from pya!)

宇宙って、すごいなぁと思った瞬間。


[まったり] A doll-like girl


A doll-like girl


てか、てっきりオリエ○ト工業のアレかと思ってしまった
私はダメ人間確定ですか。ああそうですか。



2005-07-07 一瞬天の川が見えました [長年日記] この日を編集

[ご飯] C級グルメその17: 酸辣湯麺@紫苑


え〜。
本日、いつものK島くんとともに、ちょっと遠出をしてみました。
(といっても歩いて十分程度ですが)

ということで、やってきたのは紫苑という名前の中華料理屋さん。
なんというか、裏路地にひっそりと佇む感じがC級っぽさを感じさせます。

このお店に決めた大きな理由が、店の外に置いてあったメニュー。
そこには「酸辣湯麺」という文字が輝いておりました。
酸辣湯麺らヴなおいらとしては、もうそれだけで(〃▽〃)モエッでございます。


で。
注文後、店においてあったおっさん雑誌「フラッシュ」をK島くんと見ながら
(てか、このフラッシュが置いてある時点でC級度がさらにUPw)



いぐっち K島くん、このグラビアを見てみなさい。
 
K島くん ほぅ、弓道着姿の美少女ですな
 
いぐっち ところが次のページにいくと…
 
K島くん Σ(゚Д゚) は、はだかすがたで、ゆみひいてるYO〜
 
いぐっち やはり、この清楚な雰囲気とのギャップが…
 
K島くん おっさん心を揺さぶるわけですな…
 
いぐっち (・∀・)ニヤニヤ
 
K島くん (・∀・)ニヤニヤ
 



…などとバカトークをしていると、注文したブツがやって
参りました。


酸辣湯麺



Σ(゚∀゚;)


な、なにかがちがう。
なにがちがうって、そもそもにおいがちがう。
さらにいうと、ぜんたいてきにはいっているものがちがう。

こ、これは、いままでそうぐうしたことのない
あたらすぃたいぷの 「さんらーたん」 なのかもしれません。



で、とりあえず一口。




 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚.   . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 .    。    .
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
      。                 ゚   .           。
 , .        .           ,       .     .
      ‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'‐




み、みるきーうぇー ☆彡



…まぢで一瞬意識が飛びかけました。
これは、きケんです。ひさしぶりのピン血です。
なんというか、酢どっぷりのラーメンに、ラー油で辛味を
つけたぜわしょーい、としか思えないお味でございま酢。



とりあえず半分は食べましたが、変な汗が大量に出てきたので
無念のギブアップをしてしまいました(泣)



久しぶりの(ある意味)ヒットでした  ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


評価

というわけで、久々の左下評価でございます。
でも 伝説の 「ソイ丼」 には今一歩及ばず。


[まったり] 養老天命反転地


養老天命反転地


こちらの説明 (なめらかな建築とその敵@PICSY blog) を読んだのですが、
かなり面白そうな予感…



2005-07-10 [長年日記] この日を編集

[まったり] 摩訶不思議アドベンチャー!(2005ver.)


摩訶不思議アドベンチャー!(2005ver.)
(from TEAM Entertainment)

2005verときましたか(笑)


[まったり] Google神で為替計算


Googleで使える通貨換算機能
(from Going My Way)

ユーロ・円換算をすることが結構あるので、個人的には
これ、かなり使えそうな感じかも。
電卓いちいち打つの、結構 ( ゚Д゚)マンドクセー んです。まぢで。



2005-07-12 C級グルメの旅・ソロ探検編 [長年日記] この日を編集

[ご飯] C級グルメその18: くじらステーキ定食@はつもみぢ


今週、月・火と、わがC級グルメの友ことK島くんは
会社をお休みして沖縄旅行に出かけております。
(いいなぅ…)

そんなこんなで、おいら単独でC級グルメの旅でございます。

初日の月曜日は、前々から気になっていた雑居ビルの中に
店を構える新宿はつもみぢに行ってきました。


エレベータに乗って3Fまで移動。
扉が開くと、そこはいきなり座敷でした。


Σ(゚д゚) え?




…も、もしかして、ここはとっても高いお店
なのではないのでしょうか?

やっぱり歌舞伎町の雑居ビルの中の店を
なめてはいけなかったのでしょうか?

「をいこら、金がねーのに飯食べるたぁいい度胸
してんじゃねーか!」と893な人に囲まれ
おけ○の穴の毛までひん剥かれるのでしょうか…



と、激しく妄想をしているうちに、さっくり
頼んだ定食がやってきました。

くじらステーキ定食

こちらが「くじらステーキ定食」(980円)

さすがに値段が値段なので、くじら肉は少なめですが、
まぁこればっかりは仕方がないのかも。

食べてみると、小学校の給食で食べたなつかすぃ味が。
ダメな人はダメな味ですが、このクセのある味がおいらは
昔からとっても大好きだったんですよねぇ…
(いぐっち鼻垂れ時代のおもひで)


お昼はあまり人がいなさそうな雰囲気ぷんぷんだったので、
何気にまったりとご飯が食べられる穴場なのかも。


[ご飯] C級グルメその19: タコライス@Lovers Rock Cafe


んで、2日目は、隠れ家っぽいロケーションにある
Lovers Rock Cafe にてまた〜りとしてきました。

もはや怪しくもなく、かといって安くもないというどこが
C級だYO〜、とツッコミどころ満載な店のセレクションですが
まぁ「Cafe」の「C」ということでどうでしょう?
(誰にともなく問いかけてみる)

ちなみにこの店、思いっきり小洒落系です。
どれだけ小洒落系かと言うと、おいら以外の客が全員
おねーたまという位の小洒落っぷりです。

天井には自転車がインテリアとして釣り下がっていたり、
店の中においてある雑誌も「New York City地下鉄アート集」
とかだったりと、ひたすら小洒落系でございます。


タコライス

注文したのはタコライス。
これがまた、かな〜り(゚Д゚)ウマー
これにスープとドリンク一杯がついてきます。

で、食べた後、コーヒー飲みながらタバコを吸いつつ、
洒落たBGMの中、英語の資料に目を通すという、ちょっと
スローな午後のひとときを過ごしてみました。

ここは、まさに新宿の隠れ家です。
仕事にちょっと疲れた体を癒してくれる雰囲気があるカフェ。
そんなカフェを見つけることができて、私も幸せでございます。
新宿も捨てたもんじゃないですね。



て、こんなのおいらの
キャラではな〜い!
ヽ(`Д´)ノウワーン




…あ、あやうく「だーくさいど」に堕ちるところでした(笑)



2005-07-13 今日はわりかしだめな日でした (´・ω・`)ショボーン [長年日記] この日を編集

[まったり] 反重力?(なわけないか)



ゆで卵(卵形物体)を毎秒30回転以上
させた場合、重力に反して宙に浮く
ことの検証に成功(神戸大学)
  (via スラッシュドット・ジャパン)


これは、ぜひ動画で見てみたいです。
約0.02秒とのことですが、本当に重力に反して宙に浮くらしいです。
これで、UFOの謎に、また一歩近づいた?


てか、イオンド大学未知現象研究学部 も、ユーフォロジー
(UFOLOGY)学の先駆者として、この検証結果に負けない成果を
出してほすぃところです(笑)



…というか、たまたま、笹本祐一の「裏山の宇宙船」
読んでいたところだったので、よりいっそう感慨深いものが。



[ご飯] C級グルメその20: 長崎ちゃんぽん@長崎亭


本日、K島くん、復活。
沖縄帰りということで、すっかり全身真っ黒になっていました。


ちきしょう…


ということで、今日より2人で再び探検再開です。
昨日、あと少しで「だーくさいど」に堕ちるところだったことを猛省し
今日は改めて正しいC級道を見つめなおすことにしました


長崎亭

ということで、新宿さつき通りにある「長崎屋」

なんというか、前より気になっていたのですが、その外見に
びびってしまい、今の今まで足を踏み入れることができなかった
秘境 ちゃんぽん専門店でございます。


勇気を出して店に入ると、おばちゃんが、入口にケツを向けながら
孫(と思われる子供)と喋っておりました。

てか、こちらにはまったく気がついていない様子(笑)



お〜〜い



しばらくすると、ようやくこちらに気がついたのですが、
今度は 「あら、客なんて何日ぶりかしら?」 ってな感じの
表情を浮かべているじゃありませんか。



お〜〜い



で、即座に店を出たくなる自分をなんとか抑え、おばちゃんに注文。
「このお店のすぐ外にはね〜 たっくさん猫さんがいるんだよ〜」
と無邪気に話し掛けてくる孫(と思われる子供)としばらく戯れた後
改めて店内をきょろきょろしてみると…


「ジャングルの王者ターちゃん」
の単行本ハケーン!




これは、ある意味 ( ゚д゚)ビンゴー かもしれません
(いや、なんとなく…)


長崎ちゃんぽん

で、こちらがおいらの注文した長崎ちゃんぽん。

とりあえず、スープを飲んでみました。
とんこつ。
というか、とんこつ臭。

ちゃんぽんなのに、なぜか猛烈なとんこつ臭がします。
なんというか、これはまた、あまり味わったことがない感じの
長崎ちゃんぽんです。

対策としてこしょうをふりかけてみたのですが、とんこつさんは
まったくその勢力を弱めることなく、おいらの嗅覚へ向け、毎秒
25cmの速度で北上してきました (意味不明)



ふと対面のK島くんを見てみると、注文した皿うどんを食べながら
やはりなんか首を傾げつつ (´・ω・`)ショボーン な表情です。

さらに様子を見ていると、おもむろに酢を皿うどんにかけ始めました。

で、おもむろに食べ始めました。

箸がとまりました。

(´・ω・`) ショボーン




ど、どうやら、お酢の力をもってしても、
とんこつさんには勝てなかった模様です。



評価

そんなこんなで、評価はこんな感じです。
昨日紹介した2店舗の評価をするのをすっかり忘れていたので
あわせてのっけてみました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いぐっち [ちょっとコメントテスト…]


2005-07-16 さ〜て、明日は… [長年日記] この日を編集

[まったり] 風の谷の


ナウシカ
(from pya!)


…ねらってるのか? やっぱりねらって名前付けたのか?



[まったり] 光る液体…


オロナミンCはブラックライトを当てると光る
(from ある研究室HP管理人のぼやき-blog)


Σ(゚Д゚) まぢでひかってるYO!


いわれてみれば、確かにそれっぽい瓶の中に入ってますねぇ
> 各種栄養ドリンク



さらに オロナミンCを飲んだ後の黄色い小便も光るらすぃ(笑)


この事実をうまく活用すれば、新しいスタイルの夜景スポットが
誕生しそうなヨカーン(ないない)


[まったり] モヒカンチェック!


モヒカンチェック!



おいらの結果:
 
[あなたはムラビトのようです]
ムラ社会に生きるあなたの行動指針は[調和]です。
何より、他者と敵対しないことを望みます。
反面、自己主張が弱く存在が薄くなりがちです。
そのやさしさでたくさんの人が安らぎを感じているのですが、
自分のアンテナを磨き、自分に出来ることを探してみるのも良いです。
 
[タイプ9のあなたならこんなことはしない]
誰かを批判する記事を書く
ブログ祭りに真っ先に参加する
 
[たまにはこんなことをすれば吉]
誰かに受け入れてもらうなど考えず、たまには自分の言葉で記事を
書いてみるのもいいもんです。




日本伝統のムラ社会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


参考:モヒカン族
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Ai [モヒカンチェック! [あなたは非攻撃的なモヒカン族のようです] だって。 そんなもんか]


2005-07-17 飛行機を追いかけて… [長年日記] この日を編集

[まったり] ひこ〜きぐも おいかけて〜


これより、ちょろっと琵琶湖方面に旅に出ます。


ノシ ではでは


ヒント:鳥人間



2005-07-19 というわけで… [長年日記] この日を編集


2005-07-20 ショートショート(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] さる


TUKA -> さる
(from pya!)


やばい、本当に「さる」にしか見えなくなってしまった(笑)


[まったり] インドカレー屋のBGM


インドカレー屋のBGM


キタコレw


が、むしろ「あわせて買いたい」で紹介されている
「冠 Revolution」の方が、より気になる罠(笑)


[まったり] ヽ( ・∀・)ノウンコー の真実


豆知識
(from DQN日記(++))


Σ(゚∀゚;) し、しらなかった…


アムハラ語、恐るべし…



ヽ( ・∀・)ノウンコアン デナ マットー
                   ウンコアン デナ コイユヽ(・∀・ )ノ


[まったり][技術] Googleネ申…


皆さんもよく知っている検索エンジン Google

この google が、ちょっと前より Googleマップ というサービスを
始めています。


住所を入れるだけで、地図がにゅ〜っと表示され、
左側のスライドバーをにゅ〜っとやると、地図もにゅ〜っと拡大縮小。

さらに「ローカル検索」を選び、「ラーメン」とか入れると
最寄のラーメン店まで表示されるというすばらすぃサービスです。



(例) いぐっち職場近郊のラーメン屋 → こちら



さて。
ここまでは前フリ(笑)


そんなgoogleが、更にスケールのでかいサービスをスタート。



Google Moon




             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\ え?
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|





さらに、最大までズームすると…



                 /_________ヽ  | ΛΛマジ?
               ガラッ!!||    三 || ̄ ̄ ̄ ||   |(;゚Д゚)
                  || エーッ!三 ||    / ||    |'と |⌒)
    ΛΛナニッ!?         || ΛΛ Ξ ||  // ||   || | ノ
   (;゚Д゚)ミ            || (;゚Д゚)  ||//   ||    |ι ' ~
⊆ ̄ιノυ              ||ι   ⊃||/     ||   |
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|          || | | ||___ ||    |
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|ΛΛホントカヨ… | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ____
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|;゚Д゚)        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  /\____
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| /U   ズボッ!ΛΛウッソーン!?     /ΛΛ\___
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| |      || (;゚Д゚) ||          |(;゚Д゚) |  ̄ ̄
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|∪       ||ヾ||,,'||       п。。。|゚ι、| |オイオイ…!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




やっぱり google ネ申はすげーっす(笑)



2005-07-21 本当に肩がごりごりしている今日この頃… [長年日記] この日を編集

[まったり] PC疲れ撃退法


いますぐできる、PC疲れ撃退法
(from 夕刊フジBLOG)

最近、妙に首&肩のコリが酷いので、結構参考になりました。

ただ 「机のスペース…できれば1平方メートル以上確保」 とあるのですが


資料の山が雪崩をおこしている
おいらの机じゃ ゼッタイ o(゚Д゚)っ ムリ!



[まったり] 愛・地球博 おっかけサイト


モリゾーの眼


おいらが未だに訪れていない(そして恐らく訪れることがないであろう)
愛・地球博を開幕前からストイックに追っかけているblogです。


今更ながら発見したblogですが、かな〜り内容が(・∀・)イイ!!感じです。


いくつか取り上げると…

リニモです…
 
あ〜あ、やっちゃった……
 
久米田康治VSモリゾー
 
君に会いにいかなくちゃ
 
増殖
 



…もうちょっと早くこのblogを知っていれば、地球博を
より (・∀・)ニヤニヤ 楽しめたかも(笑)


[まったり] だーくさいどな貴乃花


貴乃花とダースベイダーの共通点
(from ワラタ2ッキ)

・父親が誰だか分からない。
・母親が奴隷だった。
・子供の頃は無邪気だった。
・アヤシいおっさんが何かを助言。
・善かれと思ってやっている。
・兄(的存在)との確執。
・嫁が年上。
・家政婦(C-3PO)がおしゃべり。
・母親と嫁がらみでダークサイドへ。
・ある時期から急にマイクを通して話し出すようになった。
・かつての肉体はもう無い。


キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

2005-07-22 貴乃花じゃないの、若乃花なの(意味不明) [長年日記] この日を編集

[まったり] 貴乃花祭(笑)


え〜。
本日、帰宅後、ふとカウンターを確認してみたところ…

あれま…


Σ(・∀・;) 45%増?(当社比)


な、なにごとでございますか?
どっかにリンクされたでありますか?

さらしものですか?
おいら、さらしものですか?
ふとくてーたすーの人に、さらされまくりですか?

な、な、なんだか、おいら、興奮してきたぜぃっ!


フォ――(゜∀゜)――ゥ!
(C)レイザーラモン住谷


…と、大げさにビビる程のアクセス増ではありませんw



ということで、改めて原因を調査してみると…


リンク元解析

どうやら、まとめ検索方面から大量の方が漂流してきた模様です。


で、さらに調べたところ、衝撃の事実が発覚。


検索キーワード 「貴乃花」 で、
昨日のエントリがなんと第二位
になっていました(笑)



...てか、ネタ元のワラタ2ッキのエントリを抜いてどーする(笑)


え〜、そんなこんなで、本サイトに迷い込んでしまった皆さん。
本サイトは、貴乃花について激しく語るサイトでは断じてありません。
残念ながら、貴乃花の近況などについて知りたい方は、別のサイトを
訪問されることを激しくお勧めいたします。


[ご飯] ちゃんこダイニング 若



ということで、当サイトは貴乃花のことは
どーでもよく、むしろ若乃花を追っかけている
サイトなのでございます(嘘)


そんなこんなで、本日、前の職場(でんでん虫研究所)の知り合い
(&大学院時代一緒の研究室に所属していた同期)ことK藤くんと
Chanko Dining 若 新宿店にいって参りました。


夏です。
梅雨も明けて、夏到来。
でも、ちゃんこ。


2人です。
女の子おらず、野郎2人。
でも、ちゃんこ。


だって、ネタの香りがするんですもの(はぁと)


さて。
地下一階のお店に入ってみると、これがまた結構小洒落た
感じのお店でした。

お店のスタッフも、どことなくイケメン風な感じです。
なんというか、激しくちゃんこ屋っぽくないです。


鮪のゆっけ

前菜のマグロのユッケ。
なんかこう、やっぱりちゃんこ屋っぽこないです。
ついでに言うと、男2人で注文するメニューとして
どうなの、これ?(笑)


肝心のちゃんこ鍋ですが、「塩・味噌・醤油・チゲ」と
ある中、今回はオーソドックスな塩を選択。

しばらくすると、お店のおねぇさんがやってきて、
鍋のセッティングを始めました。

おねぇさんと、すり身

ということで、おいら達の目の前ですり身を用意する
おねぇさん(の腕)の図。



(,,゜Д゜)∩< 先生、K藤くんの目がそこはかとなくエロいです(笑)


ちゃんこ鍋 before

で、おねぇさんによりセッティングされたちゃんこ鍋 (before)。
なんというか、てんこもりです。
ものすごい緑っぷりです。
なにはともあれ、体にはよさそうです。


ちゃんこ鍋 afger

こちらがちゃんこ鍋 (after)。
こうなると、なんとなくちゃんこ鍋っぽい気がしてきました。
ちなみに、おねぇさんが御椀によそってくれました。

で、御椀が空になったので、自分でお代わりをしようとしたら、
今度は通りすがりのおにぃさんがよそってくれました。

K藤くん曰く 「おにぃさんじゃ、意味がねー」 とのことでした。
おいらもはげしくさんせーであります


キガアウネ!! (・∀・)人(・∀・) ナカーマ!!



このあと、ラストトッピングとして、鍋の中にラーメンが投入
されました。ダシの効いたスープとの絡みが絶妙でした。
ちなみにラーメンを担当してくれたのは、別のおねぇさんでした。


☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ



ラーメンを食べた後、デザートを勧められたのですが、もう
2人ともお腹いっぱいだったので、さくっとお会計。
運ばれてきたレシートの金額を見ると…


ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!! ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ




…け、けっこうな、お値段で(泣)



なにはともあれ、味はなかなかでした。
店全体の雰囲気も、お洒落系でいい感じでした。
ということで、デートの際なんかには使えるお店だと思います。

…野郎2人で来ると、ちょっと切ないぞ(笑)



2005-07-23 地震と、混乱と、芸人誕生伝説と… [長年日記] この日を編集

[まったり] 地震…


本日、家でまた〜りと焼肉弁当を食べていたところ…



     /∧_/∧      /∧_/∧    
   ((´´ДД``;;))    ((;;´´ДД``))    ウワワア
   //    \\     //   \\  ウワアアアアアアアワア
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ  
   しし((_))       ((_))JJ




…というわけで久しぶりにでっかい地震がきました。
常に冷静なおいらは、冷静に口の中の焼肉を飲み込み、
迅速に弁当のフタを手に、台所でおろおろしてみました。

…いざというとき「にも」使い物にならない奴 > おいら


幸い、おいらの住むマンションは鉄筋なので、震度5にしては
さほど大きな揺れはなかったため、モノが倒れるなどの被害は
なかったのですが、にしても久しぶりの大きな地震だったので
まぢでビビりました。


[まったり] 電車大混乱


で、地震の直接的な被害はなかったのですが、実はこの日は


『伊東四朗一座 〜急遽 再結成公演〜
「喜劇 芸人誕生物語」』



の公演を観にいく日でございました(泣)


余震がちと怖いですが、伊東四朗と三宅裕司が池袋で
おいらのことをまっているのです。
地震なんかに負けている場合ではありませぬ!

…ということで、果敢にも池袋へ向けてチキチキ様と共に出発。
交通機関に影響が出ている可能性が高そうだったので、
1時間ほど早めに家を出るという頭脳プレーに出てみました。

さすがです > おれ
先を読んだ行動です > おれ
これで多少交通機関に遅れが出ていても大丈夫です > おれ




が、しかし。




         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,u            ●      l
    .|        (_人__丿   u  、、、 |  「や、やまのてせん…」
     l                      l
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´



首都圏の大動脈こと山手線が
完全にストップしていようとは(泣)



読みが甘いぞ > おれ



[まったり] 喜劇 芸人誕生物語


そんなこんなで、タクシーなどを使って何とか池袋方面に
近づこうとするも、結局途中で足止めをくらい身動き取れず。

途中、携帯で情報収集したところ、地震の影響を加味し、公演の
開始時間が当初の予定より30分遅れの 19:30 になったとの情報
をゲット。
これを励みに、なんとか池袋まで到着しようと四苦八苦し、
ようやく池袋のサンシャイン劇場に到着したのが 20:00。

(´・ω・`)ショボンヌ


…が、しかし、ここで思わぬ吉報。
何と、公演開始をさらに30分遅らせたとのことで、
たった今演劇を始めたばかりとのことじゃありませんか!

(`・ω・´)シャキーン


ということで、最初の数分をミスっただけで、あとの公演は
ちゃんと観ることができました ヽ(´ー`)ノ ヨカッタヨー


ちなみに後で知ったのですが、開演までの間をつなぐために、
渡辺正行・小倉久寛・東貴博・浅田美代子によるコーラ一気飲み
大会や、春風亭昇太による落語が披露されたみたいです。
(情報源: 妹尾匡夫と書いてセノオマサオなのだ。BYせのちん。 )

うぅ、こちらも見たかったYO〜
(というか即興でこういった対応が取れるところが本物のプロ
だよなぁ、と思いました。まぢで)



で、肝心の公演ですが、限りなく昭和な雰囲気漂う内容でした(笑)
ネタ元のナツメロ、半分以上分からなかったっす。
でも、期待通り、面白かったです。
アドリブ多いし (・∀・)


ちょっとだけ残念だったのが、日替わりゲストの吉岡美穂。
しょうがないとは言え、やっぱり役者不足の感が…
他の日のゲストは、久本雅美だったりベッキーだったり
オセロ中島だったりと、中々面白そうな顔ぶれだった模様なので
ほんのちょっとだけ(´・ω・`)ショボーン



あとは…


菅井きん


…会場では意味がわからなかったけど、
そういうことだったのかぁ(笑)


と、ネタばれにならない範囲で書いてみる(笑)


この一座、来年以降も、また再結成してくれるといいのになぁ…


本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 妹尾匡夫 [ご苦労さまでございました。ご来場ありがとうございました。 来年ですが、現時点ではホントに神に誓って、再結成などきまっ..]

_ 寺尾 [mixiの足跡から来ました。 私も24日の公演、お昼の部ですけど見ました! 吉岡美穂 残念←同感! また再結成してく..]

_ いぐっち [妹尾さん> うわ、本物の妹尾さんだ!(笑) えとえと、コメントありがとうございます。 そうですか、再結成まだ決..]


2005-07-24 けっこうせわしい日曜日でした〜 [長年日記] この日を編集

[まったり] TOEIC


色々事情があって、本日 TOEIC を受けてきました。

てか、前のでんでん虫研究所にて、団体受験したことはありますが、
今回ははぢめての個人受験でございます。
国際社会に通用しない試験という噂の試験を私費で
受けるのは、正直かな〜りいや〜んな感じなのですが
大人の事情があるので、まぁ仕方がないのであります(笑)


ちなみにテストの結果は… ビミョー
外資系会社に勤めていながら、前より
英語力が落ちている予感(笑)

今回は900点割ったかも… (´・ω・`)



てか、試験終了後、試験会場(大学のキャンパス)を出ようと
したら、校門のところに外国語学校の講師達が待ち構えており…


(゚⊇゚) TOEIC対策講座ドウデスカー



と勧誘し始めたのには、ちとワロタ


…しかし、時代を反映してか、reading comprehension の問題文が
e-mailの文章が大半だったりしたので(・∀・)ニヤニヤしてしまいました。

ただし、実際の企業でやり取りしているe-mailは、あんなに
長い文章じゃないYO〜(えすかるご研の場合w)


[まったり] のみかい@新宿


予備校時代からの知人と鳥良で飲んできました。
かなり濃い飲みだったのですが、ちょっと眠いので
要点だけまとめます。


・ 笑顔がかわいい女の子が (・∀・)イイ!!
 
・ てか、ウソつきました。おっぱい重要!
 
・ スカート丈5cmの差は、かなりでかい
 
・ スカーフが似合う女の子って、いいよね エーーー
 
・ いや、やっぱり脚だろ、脚!
 
・ 風林火山的、女性の口説き方講座
 
・ てか、キミの場合は、今日山、明日山、来週も山、来月も山だろ!
 
・ くどく時には仏壇に注意(笑)
 


え〜、なんのことやらさっぱりわからないかと思いますが、
何気に書いている私も何のことやらさっぱりわからなかったり
します(笑)


一つ確かなのは… 類友?



2005-07-25 今日はリバイバルネタ特集? [長年日記] この日を編集

[まったり] 日刊いぐっち



いぐっち、国会のリストラを表明
 
先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任したいぐっちが、
大胆な国会のリストラ策を発表した。有力議員の激しい抵抗に
遭い廃案になった定年制導入に代えて、体力と判断力の優れた
議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。内容はまだ明らか
にされていないが、側近によると「会議中に突然音楽が鳴り出す」
椅子取りゲーム式にい。この方式で今回の会期中に20席、次回の
通常国会でさらに30席を減らすとのこと。退職者には民間の厳しさを
導入、現物支給の退職金として「赤字国債」が手渡されるなど、
ユニークな政策が相次ぐいぐっち政権、暫くは目が離せそうにない。
(河野功記者)


「いぐっち対メカいぐっち」完成
 
かねてから話題の映画、「いぐっち対メカいぐっち」がついに
クランクインした。構想10年、撮影3日というとんでもない
スケジュールだったが、主演のいぐっちはさらりとやってのけた。
「ハードな撮影でした」といぐっちは振り返る。「まぶたを閉じると
1秒1秒が全て思い浮かびます。それにしてもメカいぐっちは
強かった。まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」
クランクイン直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを
忘れてはいなかった。メカいぐっちももちろんいぐっち自身が演じた
のだから、「強かった」とはどういう事なのだろう?しかし、
そんなところがいぐっちの人気の秘密である事は間違いないだろう。
公開が本当に待ちどうしい作品だ。


いぐっちの人生相談がDVDに
 
1人で悩みを抱えがちな読者に良いニュース。テレビの人生相談番組
で人気のいぐっちがDVDを発売し、ブームになっている。内容は番組を
編集したもので、以下はその一部。「服装のセンスが悪いのだがどう
したらいいか」という女性に対し、いぐっちはグリーンのカーディガン
を褒め「すごく綺麗。これはイモようかん色でしょ」と言ってしまい、
あわてて「いや、だから1日50個限定の」とフォロー(?)。
「年齢を重ねても成長している実感がない」という男性に対し、
「気付かないうちにアスパラガスみたいににょきにょき成長してるはず。
見せっこしましょう」と服を脱ぎ出し、スタッフに止められる、など。
お勧めである。



以上、日刊あなた発の記事でした(笑)


多分前に紹介したことがありますが、なんか久しぶりに
発掘したので思わず日記ネタに〜



[まったり] 生協の白石さん


これまた以前紹介した気がするネタなのですが、先ほど過去ログを
漁ってみたところ該当記事が見つかりませんでしたので、もしかしたら
おいらの気のせい?


┐(´ー`)┌ ナニハトモアレ


ちょっと前に、ネットの一部で激しく取り上げられた一人の女性がいます。
彼女の名は白石さん。
一般的には 「生協の白石さん」 と呼ばれることが多いみたいです。

この白石さん、東京農工大学の生協職員さんでございます。
ごくごく一般の職員さんみたいです。

が、大学の学食や購買に設置されている目安箱(一言カードという
らしい)に投函された質問に対する彼女の回答っぷりが、ネット住民の
琴線に触れ、一気に大ブレークしちゃいました。

そんな彼女の回答っぷりについては、BLOG STATION さんが
秀逸なまとめを公開していますので、そちらをご参考ください。

また がんばれ、生協の白石さん! の方には、
最新の白石さん回答がアップされていますので、あわせてこちらも
ご覧になると、魅惑の白石さんワールドを体験することができる
かと思います。



ここでは、いくつかおいらのお気に入りを抜粋:


Q:はがねの剣100本(勇者志望)

A:ご購入ご希望という意味で宜しいでしょうか。
申し訳ございません。100本はおろか、1本たりともお取り寄せできません。
銃刀法違反等に触れるおそれもありますので、
ご購入は断念された方が良ろしいかと思われます。(白石)


実際のカードの映像 → こちら

Q:どうすれば人間は空中でジャンプできるのですか?
白石さん。二段ジャンプのことです。(イタリアーノ(^-^)!)

A:工学部の学生さんが解らない物理的な問題を私などが解明する術など知る由もありません。
当方としてできる事があるとすれば、毎週少年ジャンプを読む子が思春期を終え、ヤングジャンプをも読み始める一現象を人間の成長過程になぞらえ「二段ジャンプ」であると勝手ながらに解釈し、二冊とも毎週品揃えする事のみです。
組合員証提示で10%OFFです。(白石)

Q:愛は売っていないのですか?

A:どうやら、愛は非売品のようです。
もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。
くれぐれもご注意ください。(白石)

Q:若貴問題はだれが悪いと思いますか?(B)

A:若貴問題は泥沼化していますが、
少なくとも曙は悪くないと思います。(白石)



そんな生協の白石さんに対するインタビューが先日行われたとのことです。
その様子はこちら

なんか (・∀・)イイ!! ですなぁ



しかし、

「内容によってはきちんと時間をかけて入荷状況を調べて
書かないといけなかったりしますけど、今の路線になって
からはその瞬間のノリで答えられたりしますから、ありがた
かったりもします(笑)。」

といっちゃうあたり、白石さんもなかなか(笑)



2005-07-26 ありえないレアル、ありえない税調 [長年日記] この日を編集

[まったり] レアル HARAKIRI!!


昨日の試合を見ていた方もいらっしゃるかもしれませんが
昨日東京ヴェルディ vs レアルマドリードのサッカー親善試合が
開催され、何と銀河系軍団の異名を持つレアルが 3-0 で
ヴェルディに完敗するという(´・ω・`)ショボーンな結果に終わりました。

おいらもTVで観戦してましたが、
激しく(´・ω・`)ショボーンな試合でした。


で、これを受け、スペインもあふぉかバカかの大騒ぎなんだそうです。
(試合、スペインでも実況生中継されていたみたいなので)


Harakiri
(from DQN++ですいません(ry)


嗚呼…(笑)


[まったり] 税調基礎問題小委員会


「サラリーマン増税」打ち出した
政府税調で“暴論”
 (from 夕刊フジ blog



「専業主婦は何もしないのが多い」

「家でゴロゴロしている主婦が今、子供を産まない」

「パラサイト・ワイフ」



と、A級クラスの釣り台詞がやまもりです。
これは、祭りのヨカーンです。

しかし、まってください。
これはあくまで夕刊フジの1記事に過ぎません。
実際の委員会では、もうちょっとまともな議論が
行われていたのかもしれません。
というか、この暴言っぷり、あまりにもアレすぎて、
かえってぁゃιぃです。何かのツリなのかもしれません(笑)


ということで、問題となっている委員会の議事録を
財務省のサイトより発掘してみました。


………………


…………


……


             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\  なにこれ?
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|




「子供をつくる、つくらないというのは、手当とか金の多寡じゃ
ないんですよね。昔言ったのは、男に魅力がないからだと、
これ以外はないんですね」


「…働いている女性のほうがちゃんとご飯を作るというデータも
あるんです。専業主婦で時間がいっぱいある人こそ、コンビニで
買ってきた発泡スチロールで食べさせちゃうというのが多いんです。」




ある意味、そこいら辺のコントより面白いかも(虚笑)


とりあえず、各委員の発言の後ろに、誰が発言したのかも
明記して( ゚д゚)ホスィですねぇ。いろんな意味で。


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ねちそ [あーあ。]

_ maem [日刊ぜいちょうかと思いました。 それはともかく、絶望的に溝が深いです。こういう問題。 枚挙に暇ございません。]


2005-07-27 体は烏龍茶で出来ている [長年日記] この日を編集

[まったり] 体は烏龍茶で出来ている


昔からの読者&リアルいぐっちをご存知の方にとっては 「何を今更…」
と言われてしまいそうですが、おいらは烏龍茶が大好きです。

飲み会でも、酒は飲みません(というか、飲めません)
ただただひたすら、烏龍茶を飲みます。
ストイックに、烏龍茶を飲みます。
浴びるように烏龍茶を飲みます。

で、烏龍茶で記憶が飛ばせます(笑)


さてさて。
そんなおいらですので、当然飲み会以外でも烏龍茶三昧な日々を
過ごしております。
職場でも、飲むのは基本的に烏龍茶。

そんな烏龍茶の中で、おいらがそこそこ好きなのが
サントリーの烏龍茶です。
人にもよると思いますが、あの独特な苦味がおいらの琴線に
触れまくりなのでございます。


我ながら愛を感じる(笑)

ということで、そんなサントリー烏龍茶のキャンペーンゲームよりいちショット。

なんというか、右の数字に、我ながら烏龍茶に対する愛を感じます。
(シール剥がすの忘れたままゴミ箱に捨てちゃったことも結構あるので
実際に飲んだ本数はこんなもんじゃありません、たぶん)




が、しかし。



いぐっちが、本当に愛するペットボトル烏龍茶は、
実は別銘柄だったりします。




金の烏龍茶



なのでございます。

あのほのかな甘味が(・∀・)イイ!!のです。
喉が渇いたときに金の烏龍茶を飲むと、もうそれだけで至福のときが
やってくるのであります。


しかし、悲しいことに一般的にはこの金の烏龍茶はあまりヒット
しなかったらしく、今ではコンビニでも置いてあるお店を見つける
方が難しいというかなすぃ状態…



…………………………


…………………


…………


金の烏龍茶


ヽ(´ー`)ノ わ〜い、金の山〜


ないのなら、おとりよせだぞ、ほととぎす。

500ml x 24 x 2 = 24000ml

これでしばらくは、おいらの体の中の烏龍茶成分が
なくなる心配はなさそうです(笑)



                 ,i′', ', ', ;' ,' ,' ,' `i
                 ! ', ', ,'', ', , ',' ,' !
                   _! ' ' ,' ,,',',' ,' ,,','7
                 i i,  ,` ','', ' 、,'' ,!l
                 l, ヽ  '' ,;`、;,`、,;''/ ,!
                 `Yヽ_,rー''ヾ、_,/,!''′
                  __>'-‐‐┴--、'__
             _,,,,,,,..r<.:.:└i'''''''ii''''''i-':,'`ー--.,,__
        ,r‐''''´ ̄.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ、l::::::::ll::::::l:.;':,r'´:.:.:.:.:.:. ̄'''‐--.,_     ────体は烏龍茶で出来ている。
       ,f:.`、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,/:.:`.、      血潮はカテキンで、心はタンニン。
        ,f.:.:.:.`、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:└‐‐‐‐‐‐‐┬'.:.:.:.:.:.`:、:.:.:.:,':.;/:.:.:.:.:.:.i,      幾たびの宴会を越えて不敗。
      i:.:.:.:.:.:.:`、:.:.;r':.:.:.:.:.:.:.;r':.|'´:::::::ll::::::`|`、:.:.:.:.:.:.:.`:、:,:/:.:.:.:.:.:.:.:.:i      ただ一度の敗走もなく、
        !.:.:.;/:.:.:.:.Y:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.;!::::::::::ll::::::::::!:.:.ヽ.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!.     ただ一度の泥酔もなし。
       l:./:.:.:.:,:':.,i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.y'´::::::::::::ll:::::::::::`:、:,!:.:.:.:.:.:.:.i`:、:.:.:.:.:.:.:.:.;!
        l':.:.:.:.:.:.:.;':.i.:.:.:.:.:.:.:,r'ヾ:::::::::::::人::::::::::::;ノヾ:.:.:.:.:.:.!.:.:.`:、:.:.:.:.:.i   ────担い手はここに独り。
      l.:.:.:.:.:.:.:.;.:.:.`、.:.:.;r'-‐'´`ヾ;;;/:::l::ヾ;;/:`ー-ゞ、:.:i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l       空グラスの丘で茶を欲す。
        l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,':l、;/:::::::::::::::::::::l:::::::!:::::l::::::::::::::::::::;!7l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l,..     ならば、我が生涯に酒は不要ず。
        !.:.:,':.:.:.:.:.:.:,':.l `、ヾ::::::::::::::::::ヾ:::l::::;!::::::::::::::;;ノ:/ l;.:':,:.:.:.:.:.::.:.';.:l,
      l.:.;':.:.:.:.:.:.:,':.:.;!  i;::::`ー:、::::::::::::i::!:;!:::::::::;r'´:::::i   !.:.:';.:.:.:.:.:..:.:,:.:l     この体は、無限の烏龍茶で出来ていた。
      l;':.:.:.:.:.:,:':,'.:.:,!  _,!;;;;;::-'‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐--::;;;l,__ ヾ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:';.:l
        !.:.:.:.:.;':.:.;.:,/ l´:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l  ヾ.:.:.:.:';.:.:.:.';!
     ,/:.:.:.:.:.:.:.;'<  ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;__:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;-‐‐‐-<   `、.:.:.:.:.:.:.:.:`、
      /:.:.:.:.:.:.:,:'.:.:,!   ゞ、`ヾ、:.`ヾ、`ー--‐''´,/:./;//   ,/:.:.:.:.:.:.:.:.:,'`、
    l.:.:.:.:.:.:.:'.:.:.:.:l   ,!:i.:`、:.:`ヾ、:.:.:`ー‐'''':´:.:./:.;/:.i:`、  `i;.':.:.:.:.:.:.:.;.:.:i,
     l.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.:!  i.:.:!:.:.:`:、:.:.:.:`ヾ、:.__:.;,/:,;;;/:.:,;;;;i:.:.:i  ,!:.:.:.:.:,:.:.:.:.;.:.;!
    ,!:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.!  !:.:.:!.:.:.:.:.:.`:.:.:.:.:.:.:,:.:.:,;;;;;;;/:.:.:,;;;;;;i.:.:.:l  l.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.';.:l
    !:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:,l  ,!:.:.:.i;;;;;,:.:.:.:.:.:.:.,;;;;;;;;;;;;;;/:.:.:.,;;;;;;;;;i.:.:.:.:l  !.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.;.:l
    !.:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:,!  !:.:.:.:.:i;;;;,,:.:.:.:.:.:.:.:.:;;;;;/:.:.:.:.:,,;;;;;;;;;;i:.:.:.:.::! `、.:.:.;.:.:.:.:.:.:.;.!
    l:.:.:.:.:.:.:.;.:.:./  ,!:.:.:.:.:.:i;;;;;;;,:.:.:.:.:.:.:.:.:,:.:.:.:.:.:;;;;;;.:.:.:.i.:.:.:.:.:.l,  ヾ:.;.:.:.:.:.:.:.:.:l
    l.:.:.:.:.:.:.:.;.:,!  ,i:.:.:.:.:.:.:.:i;;;;;;;.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:;;;;;;;.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.l  i;.':.:.:.:.:.:.:.:.l
    l:.:.:.:.:.:.:.:.;l   !.:.:.:.:.:.:.:.:.:i;;;;;;,,:.:.:.:.:.:.:.;.:.:.:,;;;;;;.:.:.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.!  l:.:.:.:.:.:.:.:.:.l
    !.:.:.:.:.:.:.:.:,!  l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!;;;;;;,:.:.:.:.:.:.:,:.:.;;;;;;;;.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:l  l,:.:.:.:.:.:.:.:.:.!
   ,!:.:.:.:.:,;.:'':.l  ,!.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!;;;;;;,:.:.:.:.:.:,:.:,;;;;;;;.:.:.:.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.:.!  ,l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l


※ 元ネタ分かる人は、たぶんおいらと同類です(笑)



2005-07-29 今日はビジュアル系? [長年日記] この日を編集

[まったり] こんな国へ行きました


Tomo's Hotline の中の人に、
こんなサイトを教えてもらいました。

world66.com visited countries


行ったことがある国の名前のところを選択するだけでさっくり
地図が出来上がるので、とっても簡単です。

ということで…



Visited 23 countries (10%) なんだそうです。
でも、素通りしただけの国も入っているからなぁ…
(卒業旅行、ヨーロッパを電車で動き回ったのでw)


[まったり] 植物(?)を育てましょう


C級グルメの同志ことK島くんより、こんなサイトを
教えてもらいました。

OrganicHTML


URL(アドレス)を入れると、あら不思議。
指定されたサイトにあった植物がにょきにょきと生えてくるじゃ
ありませんか〜

ということで、早速実験です。
表ページ・いぐっち城門前

本サイトのトップページ(http://www.igucci.org/
なんか、まっすぐ伸びるんだか、うねうねっとなるんだか、
よくわからない中途半端な感じが、まさにこのサイトの
方向性のなさっぷりをうま〜く視覚化していると思います。

表ページ・blog

本サイトのblogページ(http://www.igucci.org/diary
なんか、へにゃっというか、ふにゃっというか、うねっというか…
これまた、なんとなく本サイトの雰囲気を見事に表現しておりますなぁ。

個人的には、左側にくるりんっと一本だけ伸びた茎がアホ毛
っぽくて、ポイント高しです(笑)

裏ページ

恐らく読者さんのうち、限られた人しかその存在を知らない(と思われる)
いぐっち裏サイト(技術編)(http://d.hatena.ne.jp/igucci/

全体的な形としては表サイトと同じなんですが、なぜか
こちらの方が人様に優しい色彩となっております。
てか、表の方の毒々しい色といったら(笑)



で、面白かったので、さらに調子に乗って本サイトのいろんな
ページを試してみました。

伊豆高原旅行記

伊豆高原旅行記(http://www.igucci.org/old/travel/200504_Izu/index.html
なんか、しぶいです。
とにかく、しぶいです。
そして、なんか怖いです。
特に右側のわさわさ〜っとなっているところが、怖いです。

そ、そういえば |||-_||| 貞子 は伊豆のペンションの下に…

メイドさんは潔白

ご存知、メイドさんのページ(笑)
http://www.igucci.org/old/Maid/RoadtoMaid.html

控えめで、まっすぐで、そして白と黒というカラーリング…

完璧です!


わんこ

第一回わんこそばたちばな杯(http://www.igucci.org/old/travel/Wanko_20011019/wanko.html

萌える黄緑色が(・∀・)イイ!!です。
てか、この黄緑色、馬柱からもってきたろ(笑)



とまぁ、そんなこんなで一番見た目がいいのはわんこかなぁ、と
思っていたのですが、最後の最後に思わぬ伏兵が潜んでおりました。


総合掲示板

管理人のおいらですら、たまにその存在を忘れる総合掲示板(笑)
http://www.benriweb.net/bbs/egg/t/290120/iguchi.htm

その存在感の薄さをどうにかせんとアピールしているのかと
ツッコミを入れたくなるぐらいのド派手な咲きっぷりでございます。

というか、久しぶりに総合掲示板見たら、なんか複数の書き込みが…
あれまw



…ということで、皆さんもいろんなURLを試してみては
いかがでしょうか?



P.S.
 
おいらがよくチェックをしている Daily Portal Z さんが
なんかとっても綺麗な植物を咲かせていました。

Daily Portal Z

カラフルだなぅ。


[まったり] ブログ更新ジェネレータ


ということで、そんな綺麗な Daily Portal Z よりひとつ(笑)

ブログ更新ジェネレータ

とりあえずこんなのでました。


自動生成ブログ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Tomo [次回はアフリカ or 南米にチャレンジしてみてください。 ロシアやブラジルに行って面積を稼ぐと言う手もあります。(笑..]


2005-07-30 情熱大陸 Special Live - Summer Time Bonanza [長年日記] この日を編集

[まったり] 情熱大陸 Special Live - Summer Time Bonanza


夏。
日本の夏。
いぐっちの夏。
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
> 意味不明な挨拶


ということで、おいらの夏に欠かすことが出来ないのが
情熱大陸 Special Live - Summer Time Bonanza

一昨年、昨年と続けて参加してたおいらなわけですが、
当然今年もちゃーんと参加して参りました〜


ちなみに…
2年前の様子はこちら
昨年の様子はこちら



さて。
当初、今まで同様、チキチキ様と一緒に夫婦で参加しようと思って
いたのですが、チキチキ様の都合がつかなくなってしまったため、
急遽C級グルメの盟友であるK島くんを誘い、一緒にいくことになりました。

ということで、ビールとかビールとか烏龍茶とか烏龍茶を購入し、
さらにつまみとかスナックとかポテチとかを購入し、いざ会場の
横浜新港埠頭へ。

プログラム

会場に設置されていたプログラムでございます。
オープニングアクトから、終了予定時間まで
6時間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


埠頭という場所柄、今年は椅子が設置されていました。
昨年のように、芝生に寝転がりながらまた〜りと音楽を鑑賞する
とはいかず、ちょっと残念。

ステージ

あ、天気はなんとか最後までもってくれました。
葉加瀬太郎&佐藤竹善という、自他共に認める雨男が出演する
コンサートでしたが、ここは(これまた自他共に認める)晴男の
鈴木雅之の力が勝ったみたいです(笑)


さてさて。
今年は今までにも増してアーティストが濃かったです。



高田みちこ
会場についたのがちょうど終わったときなので、あまりきちんと聞けず。
残念…

SEASONS
おねぇさん8人のストリングス・ユニット
ヴァイオリン・チェロ・ヴィオラ・コントラバス等でクイーンの
曲を演奏しちゃいます、このねぇさまたち。

Salt&Sugar
Sing Like Talking の佐藤竹善&塩谷哲によるユニット
公演しょっぱなからドカーンと Enlishman in New York で
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

隣のK島くん曰く「もうこれだけでチケット代の元が取れました」
とのこと ( ̄ー ̄)ニヤリ

上妻宏光
津軽三味線で世界を駆け巡る人。
今回初めて聞きましたが、これがまた思いっきり心地よかったです。
バックの和太鼓奏者のパフォーマンスがまた(・∀・)イイ!!

押尾コータロー
変態テクニックが光る、ゆる〜い感じのギターにぃさん(笑)
というか、一人で弾いているのに、なんでそんなに重厚なサウンドが
出せますか?

orange pekoe
ここで一旦スローダウン。
昨年の小野リサ的役割?一気にまた〜り指数がUPしました。
今回生で歌を聴くのは2度目なのですが、やっぱり歌うまいですねぇ。

功刀丈弘&Abyss of Time
K島くん曰く 「なんか音大の偉い先生が無理矢理髪の毛伸ばした
っぽい感じのおっちゃんですね」 といった感じのおじさま(笑)
アイリッシュ・フィドルとプログレッシブ・ロックの融合風味な
サウンドに Σ(゚Д゚)

jazztronik
名前は聞いたことがあるものの、実際に曲を聴くのは今回が初めてでした。
リーダの野崎良太が、葉加瀬太郎にいい感じにいぢられておりました(笑)
Jazzをベースに心地よい音楽創出を目指しているって感じが、
個人的にはツボでした。


韓国のボーカリストのにいさん。
一言で説明すると 「あっま〜〜〜い!」 (c) スピードワゴン
なんですか、このあまえろい声は…

TKY
Jazz… というか Fusion っぽい感じのユニット。
最初は 「ふ〜ん」 といった感じで聴いていたのですが、後半戦は
いつのまにか聴き入ってしまいました(魂抜かれた感じ)
隣のK島くんも、ビール飲むのをすっかり忘れて聴き入ってしまったらすぃ(笑)
ステージ(夜)

とかいっているうちに、夜になってまいりました(笑)


中島美嘉
ある意味今回のメンバーでもっとも著名度が高い人。
なんか、物凄い髪型で登場してきました。K島くん曰く 「爬虫類っぽい」(笑)
てか、夏なのに「冬の華」は、如何なものか?

鈴木雅之 with 村上てつや、酒井雄二 (from ゴスペラーズ):

鈴木雅之&佐藤義雄(from ラッツ&スター)
+ 村上てつや、酒井雄二(from ゴスペラーズ)

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



全員黒塗り&白手袋の何かがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ヒント:ゴスペラッツ


もうお客さん、総立ちでございます
(その年代が多い、大人なイベントですからw)


「め組のひと」 → 「ランナウェイ」
 → 「夢で逢えたら」 → 「Tシャツに口紅」



なに、このネ申展開?(笑)



葉加瀬太郎
トリはやはりこの人。
こんなに歌うヴァイオリンを弾けるのは、やはりこの人しかいません。
昨年雨で聴けなかった分、今日は堪能させてもらいました。
もうお腹いっぱいでございます。

てか、演奏中にヴァイオリンの弓でリンボーダンスの真似をする
葉加瀬太郎(笑)



…ということで、本当に密度の濃いコンサートでした。
⊂⌒〜⊃*。Д。)-з てか、まぢで萌え死にそうになりました



2005-07-31 たまりまくりのC級グルメレポート、せいりちぅ… [長年日記] この日を編集

[ご飯] C級グルメその21: 奈川ざるそば@山崎製麺所


最近本当に暑いです。
こんな暑い日には、ざるそばを食べるに限ります。

と思っていたら、K島くんがいい蕎麦屋を発見したとのことなので、
さっそくいってまいりました。


山崎製麺所

ということで、やってきたのは山崎製麺所
場所はだいたいこの辺です。

奈川ざるそば

普通のそばもありましたが、折角なのでちょっと高めの
「奈川ざるそば」を注文。

一緒についてくるわさび菜のおひたしが、またぴりっとしていて
そばと一緒に食べると(゚Д゚ )ウマーイ

そばもコシがあり、何より噛むとほのかにそばの香りがちゃんとsひます。
つゆも醤油にこだわりのあるお店らしく、非常に濃い味で( ゚Д゚)ウマーイ
で、最後にそば湯を入れて、飲んでみたら…



   _,,-―=''' ̄        _,,-―='' ̄ ヽ       /  +
 ̄ ̄        _,,-―=''' ̄          \    /  . . .  .
      ,,-='' ̄                   ヽ  /    .  。. ★  ☆
    ,,,-''        ノ              ノ   ヽ/     。.    .
-―'' ̄        (;;;)    |___,/  (;;;)   |   . ☆  + 
.  |          ..::::::::::::....       |     / ..:::::::... | + .   . . きたわ―――!!
   |                    |     /        |    . .   ☆
  ヽ    γ´~⌒ヽ.         |   /          /☆ . *  +.  .
――ヽ   /      ヽ      |  /         /⌒ヽ、.  .  . .
    \/       |       |_/          /    ヽ +★
      /         |             /     ノ *  ☆




…こ、これは、今まで飲んできた中でも3本の指に入る
おいしさでございます。
近場にお住みの方は、ぜひ一度お試しださいな。


ちと値段が高いのが唯一の弱点なのですが。
というか、その時点でC級ではないだろという噂も(笑)



ということで、評価はこちら

評価



[ご飯] C級グルメその22: 豚しゃぶ冷やしうどん@ぶた焼 とーん


最近本当に暑いです。
こんな暑い日には、豚さんパワーを補給するに限ります。
とはいえ、昼からあまりこってりしたものは食べたくない (←ダメ発言)

と思っていたら、偶然よさげなお店を発見したので、さくっとチャレンジしてきました。

やってきたのはぶた焼 とーん
新宿伊勢丹会館の5Fでございます(この辺

はい、賢明な読者の方は既にお気づきかと思いますが、
完全にお店のネーミングだけで決めました(笑)


壁紙

店内の壁も 「とーん」 な感じでございます。
このこだわりがなんかすてきです。ほれるっす。

豚しゃぶ冷やしうどん

こちらがランチメニューより選んだ、豚しゃぶ冷やしうどん。
(メニュー名うろ覚えなので、ちょっと違うかも)

豚さんがなかなかおいしかったです。
うどんとかは、まぁ普通な感じ。
ちょっと量が少ないかなぁ…


メニューを見たら、夜のメニューが物凄く美味しそうだったので、
今度は夜に試してみた店かも。


評価



[ご飯] C級グルメその23: カルクッス@スンデ屋


最近本当に暑いです。
こんな暑い日には、韓国料理を食べるに限ります。
幸い、いぐっちの職場より徒歩十数分のところには、韓国関連のお店が建ち並ぶ
大久保という地域があるため、夏のクソ暑い中を歩くことさえ我慢すれば、
本場の韓国料理を食べることができたりします。

と思っていたら、K島くんが 「それならいい店ありますよ、うへへへへ〜」 と
言って来たので、2人でそのお店にいくことになりました。

行ってきたのは コリア・スンデ家
ラブホテルがひしめく大久保界隈の中にひっそりと佇んでおります(この辺

このお店、とにかくつきだしが物凄い勢いででてきます。
白菜キムチ、カクテキ、水キムチ、サキイカ(に甘い味がついたもの)
もやしナムル…
結局2人でも食べきれませんでした(笑)


さて。
このお店、どうやらランチメニューのようなものは置いておらず
お昼から夜と同じメニューになるみたいです。
となると、やはりお店の名前にもなっているスンデ(韓国式ソーセージ)
を試すのがセオリーな訳ですが…



K島くん きついっすよ…
 
いぐっち (;・∀・) マ、マヂデスカ?
 
K島くん まぢです
 
いぐっち ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


カルクッス

ということでヘタれました。ヽ(´ー`)ノ ヘタレー

注文したのは、カルクッス。
スープにズッキーニが入った韓国風うどんなんだそうです。
お値段は1300円。

色々なダシが効いてて、かなり( ゚Д゚)ウマーなうどんでした。
見た目以上に味は濃くて、飽きがきません。
これは、あたったかも。

スンドゥブチゲ

で、隣を見ると、夏にチゲを頼む バカもの わかものの姿が(笑)
スンドゥブチゲと呼ばれる、豆腐とあさりが入ったチゲなんだそうです。
こちらのお値段は1500円。



いぐっち (;・∀・) ダ、ダイジョウブ?
 
K島くん 大丈夫です。むしろ汗が心地よいです
 
いぐっち 漢発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 
K島くん ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
いぐっち でも、この後炎天下を十数分歩かないと職場に戻れないからね
 
K島くん ( ゚д゚)ハッ!
 
いぐっち ………
 
K島くん ………
 
いぐっち …かえりは、でんしゃ、のってこか?
 
K島くん …そすね。
 



というわけで、帰りは電車にのって帰りましたとさ(実話)

このお店も、今度は夜に(しかも大人数で)来て見たいなぅ。


評価



[ご飯] C級グルメその24: グリオ盛り合わせ@カフェハイチ


最近本当に暑いです。
こんな暑い日には、南国気分に浸るに限ります
ということで、今度はハイチ料理に挑戦です。

行ってきたのは カフェ・ハイチ
だいたいこのあたりにあるお店でございます。

入口

お店の入口。
コンクリートジャングル・新宿の一部が、南国に侵食されたって
感じでございますなぁ(笑)


このお店、メニューを見た感じ、色々美味しそうなものが
たくさんあって、どれにしようか結構悩んだのですが…

グリオ盛り合わせ

とりあえず一番見た目が怪しい奴を選んでみました(笑)
「グリオ盛り合わせ」(1250円/珈琲付)でございます。
ちなみに「グリオ」というのは豚肉の香草焼のことらしいです。
黒いのは、イカスミが絡まったピラフです。

なんというか、ぱっとみ「焼け野原」?(笑)
でも味はそこそこ( ゚Д゚)ウマーかったです。


評価



[ご飯] C級グルメその25: ラーメン@御苑そば こいけ


最近本当に暑いです。
こんな暑い日には、やっぱりラーメンです。
しかも、ちょっとあやしいラーメン屋がベストです。

ということで、調子に乗って前から気になっていた「御苑そば こいけ」
というお店に行ってきました。
場所はこのあたりです。

ちなみに、お店の外見を撮影し忘れたのですが、ちょっと検索してみた
ところ、このお店を撮影されていた方を発見したので、気になる人は
こちら(by 「ふらわのいいたいほうだい」 さん)をご確認ください。

さて。
店の中に入って、気になったのが…

サインの山

Σ(゚Д゚) 王登美 = 王貞治のお母さん!


…まぢすか?


ラーメン

こちらがラーメン(たしか500円)
食べてみたら、ごく普通の安いラーメンの味でした。
ちょっとパンチ不足で、コショウが欠かせない感じの醤油味。

評価はこちら:

評価








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク