トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2005-06-02 第3のメソッドまだ〜? [長年日記] この日を編集

[まったり] もんたメソッド


Blog Hacker Conference 2005で衝撃の
デビューを飾った 「もんたメソッド」

お昼の帝王ことみのもんた大先生が、自分の番組
「午後は○○おもいッきりテレビ」にて主婦を誘惑する
際に多用しているQ極のプレゼン手法。



隠された部分を見るには、マウスでにゅーっと文章をやってください



(・∀・) イイネ、コレ!!


詳しい説明はこちらをどぞ〜
 
「もんたメソッド」は○○なプレゼン手法だ (説明ムービーなど)
  (by もんたメソッドの生みの親こと oobaさん)
 
もんたメソッドとは
  (from はてなダイアリー)
 
もんたメソッドの簡単サンプル
  (from たつをの ChangeLog)


[まったり] 高橋メソッドBBS


で、もんたメソッドのライバル(?)なのが、巷で有名な
高橋メソッド

高橋メソッドの分かりやすい説明は → こちら


で、そんな高橋メソッドの掲示板が先日できました。

高橋メソッドBBS


とりあえずこのあたりを見ると、高橋メソッドのすばらしさが
実感できるかと思われます(笑)

とある大学の入試問題
 
すし屋わーど
 
新世紀エヴァンゲリオン ← 元ネタが分かる方
 




で、ときに。
おいらの職場に、来週えすかるごの国よりVIPな方々がやってきます。


で。


おいら、その人たちにプレゼンをする予定です。


………


(;・∀・) コ コレハ モシヤ…



もんた/高橋メソッドを
えすかるごの民に布教するチャンス?




                やるか?            やっちまうか?              
                                  , -``-、       , -``-、
             ∧         ∧         |    |      |    |
            / ヽ        ./ .ヽ         |    |      |    |
           /   `、     /   .ヽ         |    |      |    |
          /       ̄ ̄ ̄    ヽ       |    |      |    |
          l:::::::::              .l      |   -```````````-    |
         |::::::::::  -==・-    -==・-  |      |          ::::::::: :::::::|
         .|:::::::::::::::::   \___/    |      |  -・==-   -・==- ::::::::|
          ヽ:::::::::::::::::::  \/     丿      |    \___/  :: :::::::|    
          ヽ:::::::::::::::::        /       ヽ     \/    :::::::::::|
     ____>:::::::::::::::::       <_        ヽ        ::::;;;::::::::丿
    /:::::::::::::::::::::::: :::::::::          /⌒ヽ⌒、⌒、⌒、      ::::::::: :<___
    |::::::::::::;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::        / /ヽノヽノヽノヽノ       :::::::::::::  :::::::: :::ヽ
   |::::::::::::::::::::::::            /  /:::::::: :::::::::::::::::::::           ::::::::




※ たぶん、やりません(笑)



2005-06-04 もえ特集? [長年日記] この日を編集

[まったり] ねじ


昨日、ふと気がつくと、おいらの部屋の机の下にねじが一本落ちてました

が、机や椅子を何度確認しても、ねじが落ちた形跡はなく…


いったい、このねじはどこからきたんでしょうか?



Σ(゚Д゚) もしや、おいらのあたまのなかから…


[まったり] xxx


このたび、ICANN がアダルト用ドメインとして 「.xxx」 ドメインを承認
したそうです。

と書くと何のことやらわから〜ん、という方もいらっしゃると
思いますので簡単に説明すると…


ほげほげ.co.jp ← 日本の企業
ほげほげ.ac.jp ← 日本の学校
ほげほげ.go.jp ← 日本政府関連


といったように、アドレスのお尻の部分によって、該当アドレスが
どのような団体のサイトに対応付けされているのかが分かるように
インターネットのアドレス名は決まっているわけですが、今回お尻が
「.xxx」なアドレスをアダルトサイト用に用意することになった
ということです。


何気にネタに困らないニュースのため、当然某所でも色々議論の的に。


例えば、日本のエロゲー会社がこのドメインを取得すると、例えば
zeroという(実在する)会社の場合…


zero.xxx


となり、ゼロックスから抗議がきそうだよ〜、とか


いやいや、むしろ日本のエロゲー会社の場合は、「.xxx」ではなくて
「.moe」の方が正しいだろう、とか…



みなさん、あほあほです。
もうすてきすぎ(笑)


[まったり] バーチャルFPたまきの保険入門


で、そんなネタに関連するような関連しないような話ですが…


バーチャルFP
たまきの保険入門






(゚Д゚;) なんかまたすごいのきましたよ…


萌えるファイナンシャルプランナー
名前: たまき
年齢: 3?歳
属性: めがね


え〜、リアルたまきさんに保険について
レクチャーをお願いしたいのですが、どこに
いけば会えますか?(笑)



てか、こういうサイトにこそ「.moe」ドメインを使ってほしい(笑)


[まったり] 萌えSPAMメール(井上りかこ)


で、さらに「.moe」ネタに関連するような関連しないような話ですが…


先日、おいらのところにこんなメールが届きました

Subject: 私のアドレスにメールした記憶はありますか?

私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが 来てたんですが…どんなご用件でしょうか? 送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。
添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。
4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。
もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。 ------------- 井川 りかこ


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 しゅっぱむ! しゅっぱむ!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J


…恐らくSPAM(迷惑)メールでござます。


ということで、しばらく放置していたところ。

Subject: 添付ファイルの事でメールした井川りかこです。

私の方でもパャRンに詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、 多分いたずらかウィルスじゃないかと言う結論になりました。
ただ、開かなかったのでウイルスに感染してはいないようです。
お騒がせしてごめんなさい。 ------------- 井川 りかこ

あれ? なんか妙な展開に。
そして、しばらくすると、さらに…

Subject: 井川りかこです。何度もメールしてしまって

無神経かもしれませんが…もし良かったらメル友とまでは いきませんがメール交換でもしませんか?
実は先週離婚して今、実家に居るんです。
近くに誰も話相手もいないし。突然届いたメールに返信して しまったと言うのもあるんです。
もし暇なお時間とかあるんでしたら、お話し相手にでもなって くれませんか?
無理にとは言いませんので。気が向いたらでいいです。お返事下さい。 ------------- 井川 りかこ


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 しゅっぱむ! しゅっぱむ!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J


やはりSPAM(迷惑)メールでした(笑)
しっかし、ものすごい凝ってるなぁ…

Subject: どうも、井川です。

何もする事が無く、迷惑かと思いつつメールに 手が伸びてしまいました。
メル友をお願いしたとは言え、何も知らない私にメール するのも微妙ですよね…。 一応自己紹介しておきます。
32歳で、先週離婚したばかりです。子供は居ません。 今は実家に一時的に住んでいます。
離婚の原因は…夫の浮気です。 2週間も家に帰って来なかった時期があったりとずっと前から 怪しかったのですが。
色々と調べた結果、会社の部下と浮気を2年していた事が発覚して。 まぁ、よくある話ですが自分にまかさ起こるとは思いませんでした。
こんな話をするのは少し気が引けたのですがお話を聞いてくれる 相手もいなくて。
勝手に私一人盛り上がって迷惑をかけるのも嫌なのでこの辺で。 またメールしてしまうかもしれませんがお願いしますね。 ------------- 井川 りかこ


自己紹介キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

32ちゃい、現在フリーでございます。
離婚したてということで、人妻さんらヴな方にも対応可能な
親切設定ときました。

なんというか、萌え系SPAMですなぅ…


Subject: メール楽しいですね。井川です(^-^) 

実家に居るからと言って親に甘えようと思ってたのですが… 出戻りなんだからと言う理由で家事は私がさせられています。
離婚後の良い気分転換だとは思うんですけど。
親には毎日、毎日、言われるんです。 早く恋人の一人でも作ったら?って。
確かにこっちに戻って来てから私の周りには異性の気配がしませんが… 気分なんてそう上手に切り替えられないですから…。
それと、思ったんですがやはり私が何処に住んでいるのか気なりますよね?
実は実家と住んでいた家は隣の県なので(^^ヾ 戻っているとは言えない感じです。
ただ、あくまで今はメールでの関係ですからあえてそこは 知らなくてもいいのでは?そう思って言わないんです。
もし、これが実際に会うと言う話になるのなら少しは違いますが それは私は今は考えてないので。
こっちに戻って来てから少し変わったと言えばデジカメを買って 色々と写真を撮るようになりました。 風景の写真、空の写真、自分の写真。日記の様に撮っています。
別に何でもないんですが。
新らしい事を始めるのって少しですが違いますよね。
何か今興味あってしてる事ってありますか?
長くなってしまってごめんなさい(^-^; ------------- 井川 りかこ


…そして、微妙なジャブを繰り出してくるりかこたん(笑)
「住んでいるところ、気になりますよね? でもそれは教えられない」
という焦らし攻撃に(*´д`*)ハァハァです

すごいぞ、りかこ。
えろいぞ、りかこ。
メール長すぎだぞ、りかこ。

Subject: 何だか日課になりつつあります。井川です(^-^)

昨日色々考えてたんですが。男の人ってどういう感覚で女性を 見るんでしょう?やっぱり素敵な女性はどんな状況でも結婚して いても一番好きな人がいても抱きたいって思うんですかね?
男の人と女は違いますよね。
逆に綺麗じゃない女性でも抱かせてくれるならそれはそれで 受け入れてしまうのでしょうか…。
私自身、22歳で結婚するまでは男性とお付き合いした経験が 無かったもので(^-^;
別れた主人が最初の恋人であり、生涯の相手だと思ってたんですけどね…。
写真、撮ったの送ってみたりしたいのですがウィルスとかやっぱり私自身 添付ファイルには怯えているので機会があったら見せたいと思います。
今日はなんだか少し脱力していてずっと本を読んでいました。
川北義則著、いちばん大切な生き方 ひとりになって、見えてくる ことわかることと言う本です。
本屋さんで見かけてついつい買ってしまったのですが。
正直文字が頭に入って来ないので眺めてる程度でした。
昔は漫画ばかり読んでた自分がこういう本に手を出すのは変化なんでしょうか。 ------------- 井川 りかこ

⊂⌒〜⊃*。Д。)-з 22ちゃいまで男性経験なし…

あぶなーい。
はげしくあぶなーい。
わなです、激しくわなです(笑)

しかも「写真を送ろうとしたけど… 結局送らなかった」
と寸止めでございます。焦らしプレーでございます。
もう、おねぇたんとチャットをしているかのような錯覚を抱かせる
一連の流れに、激しく(〃▽〃)モエー

Subject: 井川です。勇気のいる告白ですが…。

このメールアドレスが明日には使えなくなってしまうみたいなんです。
私、メールをしながら錯覚してしまったのかもしれませんが、 以前はメールだけの関係と言ってましたが。 正直な意見として会ってみたい。そう思ってしまいました。
勇気がないので…直接伝える勇気の出ない言葉と私の写真を 住んでる地域情報サイトに載せました。
サイトの「お相手検索」から「恋人募集」にして、私の血液型 「O型」を入れたら検索できるはずです。 名前はそのまま「井川りかこ」で待っています。 http://www2.dear-angel.net/ (...以下略...) このURLから見る事が出来ます。
インフォシークとかと同じで無料のサイトだったので確認してみてください。
もし、そういう出会いを求めてくれるのであれば私の携帯の番号を教えます。 私のフリーアドレスでも平気だったので簡単に使えました。
それでは、待っていますね。 ------------- 井川 りかこ

そして最終回は突然に(笑)


てか、ここまで読ませてくれたりかこたん、(・∀・)アリガトウ!!

もうこのレベルまでくると、私的には「迷惑メール」ではないかも。
これは、立派なエンターテイメントでございます。
(お気に入りのwebサイトを見ている気分だったし、実際w)



おまけ:
 
・ 「井上りかこ」をgoogleで検索 → こちら  ← りかこたん、結構有名な模様
流石兄弟 「りかこタソ」 (from おみぎゃらりぃ


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 七龍 [KOI2さんとこのHP6月日記でも同じ様な生地出てますね♪ りかタン萌え!]


2005-06-05 おばちゃんのキャラクターの勝利かと [長年日記] この日を編集

[ご飯] C級グルメその15: カレーライス@ひだりうま


お昼といえばK島くんです。


K島くん いぐっちさん、今日はどこいきましょ?
 
いぐっち あれ、ネタないの?
 
K島くん ぶっちゃけ、ないです
 
いぐっち ………
 
K島くん ………
 
いぐっち …よし、あそこいくか?
 
K島くん あ、あそことは、どこでありますか?
 
いぐっち 馬がさかさまな、あの店
 
K島くん Σ(゚Д゚) むはぁ、ついにいくですか?
 
いぐっち うむ



さて。
ということで、以前より微妙に気になっていた新宿三丁目の
お店に突撃することにしました。

この日は雨が降っていたので、傘を差しながら無言で
歩く二人…

そして、たどり着いたのが…


ひだり馬のビル(あやしいw)

やっぱり、あやすぃ


今回チャレンジするのは、4Fにある「ひだりうま(馬がさかさまになっている奴)」
ビルの前においてあったボードを信用するなら、カレーライスから
魚の煮付けまで幅広いレパートリーを誇るワンダーランドが、この
細い路地の向こう側にあるはずなのです。


さて。
エレベータに乗って4Fにつきました。


入り口


(((( ;゚д゚))) ヤッパアヤスイ…



なんか激しくネタの香りが漂ってまいりました(笑)

思わずUターンしたくなる自分を抑えつつ、思い切って扉を開けてみると、
割烹着を着たおばちゃん(扉の写真の人)が「いらっしゃ〜い、好きな席に
座っていいよ〜」と元気に出迎えてくれました。

そして、

「あ、こうもりは廊下に立てるところが
あるから、そっちにおいてね」



       \_    _/ _/ こうもりきたー
     ,,    \ / / ,,
    八     ξ   ノ|ヽ
   / |`ヽ ∧⊥∧ ノ | ヽ 
  ノ〃⌒ヽ(  。∈∋。)´ ̄ヽ)
        \   /
         ヽ (
           )  )
          ノ ノ
          レ


「こうもり」ってナマで聞いたの、はじめてかも(笑)


さてさて。
お店の中ですが、一言でいえば飲み屋。
夜のお店が、お昼にも開いているといった感じです。

壁際においてあるギターと、その上にかかっているポンチョが激しく
気になります。

なんでも、夜に弾き語りなんかもやっちゃうとのことで、どちらかと
言うと夜のほうがネタが満載なお店なのかもしれません。


…とか思っていたら、注文したカレーを割烹着の
おばちゃんがもってきました。


「はいお兄さん、おま○こたせ。
ちなみにおち○こたせじゃないよ〜」



  ⊂ ヽ ミ ヽ ⊂ ヽ ミ ヽ ⊂ ヽ ミ ヽ ⊂ ヽ    
    \\ ∧_∧ ノノノ _∧ ノノノ _∧ ノノノ _∧  
╋┏┓ \ ( ´∀`) ゚∋゚)´∀`) ゚∋゚)´∀`) ゚∋゚)´∀`)
┃┣┫━━>  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ ⌒ヽ  ⌒ヽ  ━━┃┃┃
╋  ┃  /   . へ \ へ \ へ \ へ \ へ \ へ \ へ \.  ・ ・ ・
     /    /   \.\   \\ .\\ \\ \\ .\\ . \\ 
     レ  ノ    ノヽ_つノ ヽ_ミ  ヽ_つ ヽ_ミ ヽ_つ ヽ_ミ  ヽ_つ 
    /  /  /  /  /  /  /  /  /  / /  /  /  /  
   /  /|  /  /| /  /| /  /| / . /|/  /|  /  /|


前言撤回。
お昼でも、十分にネタ満載なお店でした。

ちなみに、これ以外にも…

・ 料理を作ってる人、おばちゃんだと思ったら
 実はマスター(♂)だった
 
・ おいらが「カレー」、K島くんが「カレイの煮付け」を注文
 したら、カレーとカレイで注文が大混乱(笑)
 

という小ねたも披露してくれました ( ̄ー ̄)ニヤリ


カレーライス

で、こちらがカレーライス。
パスタなんかも入っており、ボリューム満点です。
んで、安くて( ゚Д゚)ウマーい。

K島くんのカレイの煮付けもつまませてもらいましたが
これまた文句なく( ゚Д゚)ウマーい

これは、穴場を見つけたのかもしれませぬ。


こんな感じに二人で( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマーと食べていると、
再び割烹着のおばちゃんがやってきまして…


「お兄さん、この漬物おまけだよ。
ちょっと酸っぱいけど、おいしいよ。
すっぱいは成功の元だからね〜
あはははは〜」



この店、激しくおいら好みかも(笑)


とうわけで最終評価。

評価

やさぐれはやさぐれですが、私的に心地よいやさぐれ(笑)
味はひだりうまだけに、オーソドックスな「うま」C級テースト。

てか、やっぱ夜行きたい(&行って欲しい)お店かと。


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ maem [てか、濃いよね。]


2005-06-07 そろそろやばひ [長年日記] この日を編集

[お知らせ] そろそろやばいかも


え〜っと、仕事の方がそろそろ (+д+)マズー な状態になってきました。
ということで、しばらくの間、日記の更新が不定期になると思われます。
(既に不定期だろ、というのは言わないお約束…)


m(_ _)m ごめんなさいです


[まったり] たちこま


…といってるそばから、ネタを見つけちゃいました。
ということで、ちょっとだけ(笑)


タチコマ開発される!


本物は → タチコマ


…わからないひとには、わからないネタでごめんなさい m(_ _)m



2005-06-09 いろいろあって、5分で日記(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] 天使光臨


天使の羽 (from pya!)


(・∀・)チゴイネ!


[まったり] チャーハン


チャーハン置き場 (from 猿電影)


(・ω・)チゴイネ!


[まったり] 2ちゃんねるの歴史


2ちゃんねるの歴史 (from ウィキペディア (Wikipedia))


( ´ー`)y-~~ モナー誕生は 2000/1/3 ですかぁ…


…以上、仕事の合間に偶然発見したネタ一覧でした。
(どんな仕事だ > おれw)



2005-06-10 せっかくの金曜なので、すこしまた〜り [長年日記] この日を編集

[まったり] パソコン長すぎ?


妻をいら立たせるパソコン
(ネタフル)


(;・∀・) マ、マズイカモ…


おいら     ときに、ちきちき様
 
チキチキ様 ?
 
おいら     こんな記事があったわけですが…
 
チキチキ様 ………
 
おいら     ド、ドウデショ?
 
チキチキ様 いや、もうある意味あきらめてるから
 



ヽ(・∀・)ノ 許可おりた〜


[まったり] blog/web日記と、深夜ラジオ


C級グルメの友ことK島くんとお昼をまったりと
食べながら話をしているとき話題となったのですが…


「(リアルでは知り合いではない人の)ネタ系blogを
読んで(・∀・)ニヤニヤしているのって、何か深夜ラジオを
(・∀・)ニヤニヤしながら聞いているのに似た感じかも?」


なんというか、本当の意味では知り合いではないんだけど
何度もその人のネタを読んでいるうちに、微妙な感じに
その人のことが知り合いっぽく感じてきちゃうところとか、
よく知らない人の日常生活を覗き見しているような感じとかが
言われてみれば確かにそうかも。


思い出してみると、以前本サイトの読者さんより、同様の感想を貰ったことがあります。
「『ねごとと…』を寝る前に見て(・∀・)ニヤニヤしてから寝るようにしてます〜」という
ありがたおお言葉を頂き、さらに「というわけで早く日記をアップしれくれないと
安心して寝れないので、よろ♪」と言われ、(。A 。 )ウホッ となった覚えが(笑)



ということで、


・ 自分の好みのネタ系blogサイトをブックマークするのって、
 ある意味深夜ラジオのよさげなコーナーだけをかき集めた
 Q極の「まぃ深夜らぢを」を作っているようなものかもね〜


・ てか、昔はがき職人だった人って、実は今相当面白いblogや
 Web日記を書いているんじゃないの?


・ さらに言っちゃうと、アメリカにおけるblogは比較的議論系な
 ものが主流になったのに対して、日本においては「面白日記系」
 なものが主流になりつつあるのは、実は我々の中に脈々と
 流れる「深夜らぢを」のDNAがなせる業なのではないか?
 (かなりうそっぽいw)


この辺りの日米ブログの比較についてはこちらの記事が詳しいです → こちら


とか アヒャヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアヒャ しながら2人で語っておりました。


…少なくとも、私の日記職人のルーツは
そこいら辺りにありそうな予感が ( ̄ー ̄)ニヤリ
(小学生の頃から深夜ラジオ漬けでしたw)



2005-06-12 ふご〜 [長年日記] この日を編集

[お知らせ] コメントスパム


むほ〜、やられた〜(泣)


ものすごい勢いで、コメントスパムを食らいました(泣)




     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄



  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :



しょうがないので、コメントを表示しない設定にしようと
思ったら、なんかエラーが出て編集画面が表示されないし orz


正直今は時間がないので、後日改めて対応します。
ということで、上の【最新のツッコミ】一覧に表示されている
謎なリストは無視の方向でよろしくお願いします。


ムシムシ へ(へ´∀`)へ カサカサ



…ちきしょう(泣)


[まったり] チキチキ様の実家に行ってきました〜


今週末は、チキチキ様の実家に行ってました。
(GW中に帰省する時間が取れなかったので…)

なんというか、昼まで熟睡するわ、お昼ご飯食べ終わったあと
今度は夕方まで昼寝かますわと、だめ人間っぷりを遺憾なく発揮
しまくったような気が…


 ∧_∧     ゴメンナサイ…
(´Д`;)-、   グータラシマクリデシタ。
 U U(_(_つ  ダメニンゲンデゴメンナサイ;;


え〜、そんなわけで…


小峰城

小峰城を見てきました〜
チキチキ様のお友達S恵さんの母者が、近くのバラ園にいたらしい
のですが、残念ながら会うことができず(笑)

南湖公園

南湖公園に行ってきました〜

虹

で、南湖公園にて、雲の上にうすーく虹が
かかっているのを見つけ、あわてて撮影。
(あまりキレイには写ってませんが)


んでもって、ラーメンです(笑)
こんなときでも、ラーメンレポートです(笑)

行ってきたのは、お食事処「あずま」

めにぅ

こちらがメニュー。
全体的に、都内より良心的な価格設定がステキ♪

白みそラーメン

で、こちらが白みそラーメン。
なんと 250g。
食っても食っても、量がぜんぜん減らなかったです。
味は当然 ( ゚Д゚)ウマー でした



2005-06-13 あひゃひゃ〜、と無意識にテンションを上げてみる(謎) [長年日記] この日を編集

[まったり] 井上りかこタン…


先日紹介した井上りかこタンですが、なんと
その存在がネット上で発見されました(笑)



ここ (from otakubeam atmark)



⊂⌒〜⊃*。Д。)-з あぅ…


[まったり] (゚∀゚)事件のヨカーン


重大な事件が起こりそうなフラグ
(from 2ちゃんねる観測衛星)


(´Д⊂ アゥアゥ


[まったり] そして事件発生…


トイレから出れなくなった
(from 2ろぐ)


          .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
     /              \
    /    /             i
    |      ● (__人_) ●   | キングカワイソス・・・
    !                   ノ
    丶_              ノ



2005-06-14 DQ3最後にプレイしたの、何年前だろう… [長年日記] この日を編集

[まったり] ドクオ


勇者ドクオ
僧侶ドクオ (from 閑。)



    |
    |  ('A`)    ショウジキ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ ドラクエ3 マタヤリタクナッタ



ドラクエ3をやったことがある人には特におすすめです。
いや、まぢで。



おまけ:
Goo('g`)le
ドクオの起源


[まったり] まなべblogが相変わらず(・∀・)スゴイ!!件について


相変わらず眞鍋かをりのblogが神のような展開を見せております(笑)

話の持っていき方が秀逸。
全体的な間の取り方も秀逸。
んでもって、いきなり納豆という斜め上をいく展開も秀逸。
最後にサロンパスな辺りは、もはやネ申。


…ていうか、完全にうちよりあちらのblogの方が、
話が面白いじゃないですか (´・ω・`)
やっぱ、女流日記職人です。しょうじき、惚れますなぁ(笑)

こちらのインタビューを読むと、「その文章に一番合った言葉を
探すのに20分くらい悩むこともあります」とあり、とっても好感触です。
なんというか、blogに対する愛を感じますなぁ。
おいらも言葉に苦労しているので、その気持ちはわかります。




……………



いや、こんなしょんぼり日記でも、一応それなりに気にしてるのよ
いや、これ、まぢで…



なにはともあれ、これからも眞鍋blogには注目です♪


しかし、眞鍋blogへのトラックバック、数は多いんですが
全然関係ないエントリからのトラックバックが結構混じってますねぇ。
そういうダメな輩達は、 夕刊フジblog「トラックバックの“基本”に
ついて考える」
を読んで反省してほすぃですなぁ




2005-06-15 またかよ〜 orz [長年日記] この日を編集

[お知らせ] コメントスパム、再び (´・ω・`)


放置していたら、またコメントスパム爆撃を受けました(泣)

ということで、しょうがないので…


Comment-key Filter & Plugin を導入 ← これでなんとかなりそう
・ ついでに Anti Referer Spam plugin を導入。 ← ひらがな/カタカタの含まれない奴なんかいらないや〜い
・ さらについでに tDiary 2.0.1 にアップデート ← いまさらw


ということで、これでもう大丈夫なはずです。





スパムコメントノ バカーヽ(`Д´)ノ ァァァァァァン!


[まったり] エレベータの裏技


エレベーターの裏技 (from らっぱ王子)


押した階数ボタンのキャンセルは知ってましたが…



「停止不可の階に停止」



こいつの存在は全然知りませんでした。



( ゚д゚)タ、タメシタヒ…
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いぐっち [ちょっと書き込みテスト]


2005-06-16 写真写りとかいう以前に、被写体の方に問題があるという説も(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] 偽善者度診断


偽善者度診断 (from あなたの評判診断)


結果:

【あなたは 25 % 〜です】

あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら
一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、
心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、
本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。


...なるほど、やはり、おいらは、爽やか系なわけですな。




             ∧_∧ ニヤニヤ
           ( ・∀・)  ニヤニヤ
       ____(____)___
      / \       ___\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |〜


[まったり] バカニュース


バカニュース1
バカニュース2 (from ときどきたまに)


うわ〜、なつかしい(笑) > ばかにゅーす


しかしフラッシュになると、また違った感じがして(・∀・)イイ!!


[まったり] 写真撮影


え〜。
本日職場にて、写真撮影がありました。
なんでも、えすかるご研究所内のオンラインディレクトリ用の写真
なんだそうです。


で、うりゃっと撮影をしてもらったのですが…


「なんか、へんな感じに写っちゃいました〜〜」


と撮影をしてくれたI郷さんがいうじゃないですか。

で、おいらも確認したですよ、写真を。



Σ(゚Д゚)


なに、この、前科3犯なひと?


………




ヽ(`Д´)ノウワァァァン


明日もう一度撮影チャンスがあるので、こちらを読んで出直します(笑)



しかし、すごかったのはI郷さん。
今日は絶好調でした。


○ 同僚のF田さんを撮影したあと、一言。

「なんか、ジャパニーズマフィアに
 なっちゃいました〜」



○ 上司のM尾さんを撮影したあと、一言。

「なんか、現物よりかわいく
 写っちゃいました〜」



(・∀・)イイヨイイヨ!! > I郷さん(笑)


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Ai [偽善者度チェック、29%でした。 いぐっちくんより、ちょっと偽善者だってさ。]


2005-06-17 ホームパーティーという辺りが、やはりえすかるご風? [長年日記] この日を編集

[まったり] ホームパーティーにお呼ばれ


本日、会社のマネージャーのT中さんのおうちに招かれました。
(えすかるご研究所のメンバー全員が招待されるという大盤振る舞い)

というわけで、当然ただ飯をもらいに 恐縮しながらお邪魔することに。

T中さん手作りのクスクスが、ものすごい( ゚Д゚)ウマーでございました。
あまりに美味かったこともあり、おいらのC級グルメの友とこ
K島くん、自分の家でやさぐれ風に再現してみた模様(笑)


あと、10年ものの梅酒など、非常に美味なお酒も振舞われ、
皆さん、楽しそうでした。
基本的に飲めないおいらは (´・ω・`)ショボーン なわけですが、
ちょろっと梅酒を舐めさせてもらった感じ、確かにそこらの梅酒
とは何かが違う味がして( ゚Д゚)ウマーでした。


でも、ここで油断して飲んじゃうと他人様の家で
とんでもないことになっちゃうので、やっぱり自粛(笑)



で。

実は、T中さんの旦那さんの部下に、おいらが大学時代に
所属していた研究室の後輩(K陽くん)がいるらしいという
ことが以前より判明しておりました。
(業界狭すぎ…)

K陽くんとおいらは直接面識はないこともあり、せっかくなので
一度会ってみたらどう?というT中夫妻の配慮もあり、えすかるご
の会の後(午後10時過ぎ)より、今度はT中さんの旦那さん&
部下の皆さんとの飲み会がスタート(笑)

で、後輩との感動の会話なわけですが…



いぐっち ども〜
 
K陽くん ども〜
 
いぐっち 私のこと、わかります?
 
K陽くん え〜と
 
いぐっち 多分一回ぐらいしか会ったことないから、知らないよね?
 


K陽くん いぐっちさん、顔がふっくらされました?
 


いぐっち  Σ(´Д`lll)
 



フックライウナ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



なにはともあれ、夜遅くまでお邪魔してしまいごめんなさい
&ご馳走様でした > T中さん

なにはともあれ、今度あったらぬっころす(笑) > K陽くん




2005-06-19 今日は家で(-_-)ヒキコモリー [長年日記] この日を編集

[まったり] 「線路内に人が立ち入ったため…」の真相


朝の通勤途中や、夜の帰宅途中に、いきなり電車が止まり

「ただいま線路内に人が立ち入ったため…」

というアナウンスが入ることって、よくありますよね?


おいら、てっきにホームから人がおっこちたとか、酔っぱらいが
泥酔したままホームより転げ落ちたんだなぁ、と思っていたのですが、
真相は違うみたいです。


驚愕の真相(笑)
(from ナイスブログ via ネタフル)



ナント━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ maem [何がぐっと来るって、 「冗談とフンドシは、またにしてくれ。」 これだね。]

_ いぐっち [Σ(゚∀゚;) ま、また、微妙なところにぐっときちゃうのね…]


2005-06-20 今日も他力本願なネタでございます (´・ω・`) [長年日記] この日を編集

[まったり] チャーハンの注文受けたよ!


チャーハンの注文受けたよ! (from 閑。)



   | ̄ ̄|
   |.______|
  (;`・ω・) >>840に出前届けるよ!!
  /∪  つ
 | ̄ ̄| |
 |__|-J

                                出前!
                                 チャーハン!
                   | ̄ ̄|   ┌──┐   デマエ!
            −=≡  |.______|  o│    │    チャーハン!
           −=≡   ( # ゚∀゚)彡 └─彡┘
          −=≡   ⊂   ノ┌.o.┐丿 
           −=≡   ( ⌒).│  彡 ノ
            −=≡  c し'. │  │  
                      └─┘ 


     
               ┌─┐      
        | ̄ ̄|  ┌┤  │    
        |._____.|  │┌─┤      
       ( ´・ω・)  ││・。・ ゚・。     
      c(,_U_U  └┴゚・・ ゚・。・。    



…なんですか、この ヽ(・∀・ )ノ モエー な展開は(笑)


【関連】 携帯用チャーハンとか(笑) → チャーハン置き場


[まったり] 会議はモメたほうがいい?


会議はモメたほうがいい
(from 情報考学 Passion Ror The Future)


これは、かな〜り新しいかも。

ダラダラ続いて結局何も決まらないダメ会議。
日本の古い村社会の寄り合い文化を受け継ぐこのやり方は、
欧米流効率重視の考え方では無意味に思えるが、実は
「納得によるコミュニケーション」を重視した日本の会社風土に
適応したノウハウなのだというユニークな分析がまず提示される。
なるほど、そうきますか。

「ダラダラ続くダメ会議は、日本人に備わっていた気質が
生み出した、構成員全員に仕事について納得させるための場
だったのです」と著者は効用を肯定する。
つまり、会議は結論を出す場ではなく、納得を作る場だという
考え方。ダラダラ会議は誰かリーダーが結論を決めてしまうのでは
なく、ひとつの文章を共同で作り上げる共創プロセスであると
高く評価される。


う〜ん、これは面白そうかも。
購入してみようかなぁ…


ただし問題は、ダメ会議のノウハウが
えすかるごな国の方々にも通用するのかどうかなわけですが(笑)




2005-06-21 ちくしょ〜〜〜 [長年日記] この日を編集

[まったり] (,,゚Д゚) ガンガレ、オレ



メッセージ君


自分に (,,゚Д゚) ガンガレ! としたい人には
うってつけのツールかと。


ちなみに大学院時代、修士論文締め切りまでの日時をカウントダウン
するという類似ツールを作成していた同期がおり、みんなでその
ツールを使っていましたが、あれは激しく鬱なツールでした(虚笑)



(-_-)y-~~ ソリャ ソーダ


[まったり] 負けられない戦いがある(烏龍茶)



あの屈辱の敗北 から一年弱。









絶対に負けられない戦いがある…









サントリーウーロン茶キャンペーン









そして、運命の時…








                 /゚    。
                / .  ゚
           , '    。  ・
` ー  _   -  '   ゜
。       .      。  ゚
    :     。
゚             .
  ヾ冖フ  ヾス
   [ ,]   [ ]     、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
   |. i /l,ィ .!     ノ
.   !  }.r`'j7 !    _)  皆オラに力を分けてくれ!!
   ! `、亠 {     ヽ
    } _l _,l_,j      '^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
    ヽシ_,-i {
     /`´~バ}
.   /   j !
    ∧ '"/`,イ
   ! ヽ'/l_  j
  / \,/ }\,!
  .ァ、ヽィ  <`-イ
.  |. `iT.   ヽ j
  \ll'    `'



PKゲーム








通りすがりのAス: 「イグッチさん、ナニシテルノ? ショクバデ アソンデルノ?」
おいら: 「バカ野郎、遊びじゃねー。これは漢の真剣勝負だ!」








PKゲーム








三三  三三          (  ) 三三
         ⊂\∧_∧/ /      
   三三     (´∀` )/  三三 
           (_   ))   
三三        / / O    三三 
       (∵)(_)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 三三       ∧_∧     三三
    三三   (´∀` _) ――  
          ⊂   C) ―   
 三三    M //(_( ―― 三三 
       Σ(∵)彡 ∪
三三     WW       三三
━━━━━━━━━━━━━━━━━
   三三    _  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄  
   MM   (  )(´∀` _)<ドリャァァァ!!!
  Σ(∵)三三 \\⊂ C) \_____ 
   WW       \\ ( (      三三
   バビュン 三三  ̄ ̄∪ 三三
━━━━━━━━━━━━━━━━━
    MM             
  Σ(∵)三三三三三三三三三三三三三 
    WW   ズォォォーーーー!!  
━━━━━━━━━━━━━━━━━








YOU LOSE








   ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
. ヽ、,,,,ノヽ,,/  ヽ,,, ̄,,/    /‐'" "''"‐' ゙,-‐'''""'‐'"''''‐-、 l;;l\;;;;|  .|
. ┌┘└vヽ、    / >    /,.-‐, // └ ,.-‐'、''''''''''''''''''、 ヽ",-、\ l;; |
. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
 /,、┌‐、 ゙l  \ \       /  ,.イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_, ゙゙   ,-、\,.___ノ''",.,゙ヽ、
 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
    ┃    | |       /  l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    ,.‐'' ,.─-,.,,.、 ヽ ./|
    ┃    | |  /ヽ,   | . l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    / / ,.,.,.,.,.,._ ゙"'ヽ、゙、
    ┃    l、ヽ‐"./    > |   |;;;;;;;;;;;;;;|  /.: /‐,.-‐"   ",ヽ ,| `
    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
    ┃        | └┐  ゝ  .|   |;;;;;;;;;;;;;;|  |. /ノ"    /ヽ-// /
    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
    ┃     ヽ,._°ヘ/  |   |.|  |;;;;;;;;;;;;;|   /     ヽ-‐" / : |
    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
    ┃    匚  コヽ、/   \‐',ノ,.  |;;;;;;;;;;;;;| ;;;. |         | .;; |
    ┃    ,..┘ "'_"'ヽ,  ,-、\‐"  |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |         | ; |
    ┃    ( o |,.-' /  |‐''"゙゙   |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |_,.--、.      |  |
    ┃    ゙ヽ,='',ヽ‐_"   |゙、.     |;;;;;;;;;;;;|  ;; |ヽ,  ヽ、,..‐、 |  .|
    ┃    ┌┘└┐,ヽ  ゙、`、.    |;;;;;;;;;;;|  ; |、,|   ゙, ヽ.┤|  |
    ┃    ",フ "'__''ヽ,   | ヽ    |;;;;;;;;;;;;|  ; |、.|   |  ヽ,||  |
    ┃    / o |,.,.ノ ノ   | ゙、     ヽ;;;;;;;;;;|  ;;; |ヽ|   |  |、| |
    ┃    ヽ‐-''ヽ-‐"  ,.、| ゙,    \;;;;;;;;|  ;;. |ヽ,   |  .|、| |
                  |   ヽ     \;;;;;;|  、 |"'、   ゙  |、| .|
   ┃┃┃┃         |    \     ゙、;;;;;|  | ゙、 ヽ-,.,.,.,.ノ .| |
   ┃┃┃┃         ゙、    \    ゙、;;;゙、 ゙、 ヽ-,.,.,._  ノ |
   ・ ・ ・ ・         ヽ、     \    ゙、;;゙、 、,.,._   ""~ /
                   ゙、      \   \:゙、   ,--"、ヽ‐/
               __   ゙、       \   ヽ-‐'"    ヽ |
               / \   ヽ         \          /
              | . |  \ ゙、         \        /








(おまけ)
なんかこの日記書いている最中に偶然発見したサイト:
2005年・2ch国内サッカー板AA辞典


[ご飯] C級グルメその16: カレーセット@代々木 アヒリア


久しぶりにC級グルメネタ。


K島くん というか、最近よさげな店がないですねぇ
 
いぐっち う〜ん
 
K島くん …あ”
 
いぐっち Σ(゚∀゚;) な、なに?
 
K島くん そういえば、ひとつありました
 
いぐっち え、どこ?
 
K島くん えっと、代々木駅すぐそばの…
 
いぐっち (|| ゚Д゚) あ、あそこでありますか…
 
K島くん はい、あの例の所です
 
いぐっち そうか、やっぱりいきますか…



ということで、やってきたのは代々木駅より歩いて1分ぐらいの
ところにある、あやしい度数120%の雑居ビル。


あからさまにぁゃιぃ階段を上がると…


階段

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


入ってはいけない領域に突入してしまった感ぷんぷんです。
が、しかし、目的のお店は、2Fの飲食店街にあるのです。
ここはふんばって、階段を上がるのであります。


で、階段を上がったら…


差し押さえ

差し押さえキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


と思ったら、別のお店でした。


しかし、やはり異次元空間に来てしまった感がぷんぷんです。
これは、いよいよやばいかもしれません。


行き止まり

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


なんか、右見ても左見ても差し押さえられております。
で、行き止まりという罠。

某RPGだったら、振り返った瞬間、敵に襲われるパターンです。
(意味不明)


で、そんな中、唯一営業していたのが、今回の目的地である
インド料理 アヒリア
(廊下の雰囲気にのまれてしまい、入口を撮影するの忘れましたw)


何気に店の内装は綺麗でした。
カレーセット

で、ランチセットですが、好きなカレー2種+サラダ+デザート
+パパード+ナンorライスで790円。
(おいらは、豆カレーとポークカレーをチョイス)

てか ( ゚Д゚)ウマー

予想を裏切り ( ゚Д゚)ウマー

これは、差し押さえの嵐の中に潜む隠れた名店なのかもしれません。


とりあえず、いろんな意味で一度訪れることをお勧めします。
(ビル入口でかな〜り躊躇すると思いますが、何とか踏み止まりましょ〜)


評価

そんなこんなで、本日の評価。
店の外のやさぐれ感は相当なものですが、何気にお店自体は
ちゃんとしていたので、この辺りかなぁ…


本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ Mお [たまにはAスも良い事いうじゃねーか!]

_ いぐっち [Σ(゚∀゚;) ば、ばれた…]

_ tsu [その雑居ビルのビリヤード(イーグル)に、17の頃、タクマとよく籠ってたであります]

_ ひよ [きょう久しぶりに行ってみたら、あのビルは解体工事が近く 行われるらしく、解体業者の名前やら連絡先やらの看板が つけら..]

_ いぐっち [Σ(゚Д゚) まぢですか…]


2005-06-22 今日はサッカー(ただし深夜) [長年日記] この日を編集

[まったり] とんでもないものを盗んでいきました


今日は日本A代表の試合です(コンフェデレーションカップ)
で、昨晩はU20代表の試合がありました。


…見ようかなぁとも思ったのですが、これまた深夜だったので
結局見ないで寝てしまいました。

で、明けて本日。

結果はどうだったのかなぁと気になっていたのですが…



          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r                カレンはとんでもないものを盗んでいきました
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !
           ヽト     ""     /        我々の睡眠時間です
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
         // __`-‐''""~   /    丶-、__



これみて、すべてをさとりました(笑)

元ネタ → カレンはとんでもないものを盗んでいきました


2005-06-25 ヴァーチャル棚卸 [長年日記] この日を編集

[まったり] いろいろ整理中…


仕事の方のめどが(ほんの少しだけ)ついたので、
今日は家でまったり (-_-)ヒキコモリー つつ、色々整理をして
みました。

あ、ちなみにクソ暑いので、物理的な整理で汗をかくのではなく
あくまでヴァーチャルな整理(パソコンのファイル整理とか、
お気に入り整理とか)でございます(笑)


[まったり] 掘り出し物その1: マイクロソフト・ジョークス/先見の迷惑



先見の迷惑 (from マイクロソフト・ジョークス)


前の職場ことでんでん虫研究所内部限定プレゼンで参考情報として
使ったサイトを再発見〜




「恐らく世界中のコンピュータ市場の規模は、5台だろう。」
── "I think there is a world market for about five computers."

トーマス・ワトソン(IBM会長)



「航空機は面白いおもちゃだが、軍事的な価値はない。」
──"Airplanes are interesting toys but of no military value."

マーシャル・フェルディナンド (戦略学教授 Ecole Superieure de Guerre)



「この『電話』というものは欠点が多すぎて、通信に使おうと真面目に
考えることなどできない。我々には本質的に価値のないものである。」
──"This "telephone" has too many shortcomings to be
seriously considered as a means of communication.
The device is inherently of no value to us."

(ウェスターン・ユニオンの内部文書)



(・∀・)ニヤニヤ



[まったり] 掘り出し物その2: 東京真空地帯



東京真空地帯 (from Index of Anthologies)


(・∀・)チゴイネ!



[まったり] 掘り出し物その3: 梵字フォント



梵字フォント (from UniUni X)


キタ



[まったり] 掘り出し物その3: 2ch系素材 壁紙屋『INSTANCE』





ちょっと前に発見して、ブックマークしたまま
すっかり忘れておりました。


…ということで、さっそく トップページ をびみょ〜に
リニューアルしてみました。
(ほとんど意味がないという噂もありますがw)


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ねちそ [ここにのってる場所も、ここ数年でだいぶなくなったよ。>東京真空地帯 自分も作者と同じく百人町の山手文庫の近くに住ん..]


2005-06-27 世の中の職人さんは、すごいねぇ(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] ○○になれない△△だから



偽与野区役所パロディ祭り(?)まとめ

しまった〜、すっかり出遅れた(泣)


以下、おいら同様乗り遅れちゃって、かつまとめサイトを
見ている暇のない忙すぃ人用ガイド:
(てか、まとめサイトをちゃんと見ることを激しくお勧めしますがw)


まず、 偽与野区役所さんオリジナル作品 を見る
           ↓
おもむろに olo (,,・д・)さんパロディ を見る
           ↓
さらに ロッカールームさん による パロディ を見る
           ↓
          (・∀・)ニヤニヤ



職人さん、すごいなぁ…


[まったり] GHIBLIES、ふたたび


以前紹介した「ジブリキャラの格闘ゲーム」 が、
なんかいつのまにかパワーアップしておりました。

こちら

なんか明らかに非戦闘員なキャラが含まれているのに(〃▽〃)モエッ
…てか、カオナシのポーズ、いいよ、いいよ〜(笑)


[まったり] グーニーズ


グーニーズ (from pya!)


かすかに面影が残っている人もいますが… (´-ω-`)トオイメ



2005-06-28 もういやだ… [長年日記] この日を編集

[お知らせ] しくしく…


またコメントSPAM喰らいました(泣)
というわけで、ページ上部の 【最新のツッコミ】 が偉いことに
なっております(吐血)


一括削除するスクリプト は発見したんですが、
いかんせんおいらが借りてるサーバ、ssh/telnet
使用不可なのでふ…




         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,u            ●      l
    .|        (_人__丿   u  、、、 |  「もういやん・・・・。」
     l                      l
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´



とりあえず色々対策は施したので、今度こそなんとかなる… といいなぁ。
(前回の対策はしぱーいしていた模様… うひっ)


[まったり] ねこまっしぐら


え〜、既にご存知の人も多いかと思いますが
新幹線にネコミミが装着されました

これを受け、一部の皆さんが物凄い勢いでヒートアップしています。


次世代新幹線ファステックに萌え狂うスレ


そして擬人化祭りとか(笑)


あらゆるいみで、すごいっす (・∀・)


[まったり] ねこみみついでに…


「世界で一番萌える妹キャラ=
ドラミちゃん」 という説



(|| ゚Д゚) ショウゲキノ ジジツガ イマココニ…



2005-06-29 廃棄物、回収しました [長年日記] この日を編集

[まったり] 北斗の拳がオンラインゲームに…


「北斗の拳」がオンライン
ロールプレイングゲーム化決定!!!!





  ∧_∧  ま、まぢで?
  (,,・∀・)
  o(u_u)っ


[まったり] 廃棄物、承りました


本日、職場にて。


ネットワーク管理者のH崎さん(通称ほっしー)が
なんかモノを抱えながらこちらにやってきました。



ほっしー いぐっちさん、いぐっちさん
 
いぐっち はい、なにか?
 
ほっしー 野良パソコン、いりませんか?
 
いぐっち ………え?
 
ほっしー 何か居室を掃除していたらですね…
 
いぐっち ………
 
ほっしー 帰国し ちゃったえすかるご民のノートPCが発掘されまして
 
いぐっち …てか、激しく杜撰な管理体制ですのぅ
 
ほっしー で、あまりにも古いパソコンなので、廃棄することになったのですが
 
いぐっち ………
 
ほっしー データを完全消去したりするの、めんどいっす
 
いぐっち をひ
 
ほっしー ということで、いぐっちさん、拾ってあげてください!
 
いぐっち てか、おれが貰うにしたってデータ消去しなきゃだめじゃない?
 
ほっしー いや、そこはいぐっちさんが新飼い主として責任を持つ方向で
 
いぐっち マテコラ
 


…と、そんなこんなで、野良PCはおいらの家で飼われることになりました。




てか、CD-ROMドライブないし…
フロッピードライブもないし…

OS英語だし…
それ以前に、Windows98だし…
(CPUはPentiumIIだやほ〜い)


台湾キーボード

加えてキーボードは台湾仕様(笑)


…とりあえず日記執筆用まっしーんとして愛用してみよう。



2005-06-30 上半期、総集編(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] Fake or Foto?


Fake or Foto?

10個の画像を見て、それぞれが本物の写真なのか、
それともCGなのかを当てるゲームです。


おいらの成績: 4/10


Σ(゚∀゚;) あれま…


[ご飯] C級グルメ:2005年上期総集編(笑)


そういうシーズンなのか、ここ数日TV番組は特番が多いです。
ある意味、TV局の皆さん、手を抜いているっぽいです。

ということで、おいらもこれに習って
特番を組むことにしました ( ̄ー ̄)ニヤリ



2005年上期総集編

上記チャートが、2005年上期における
C級グルメ探検隊の報告書でございます(笑)


・ 訪れたお店のほとんどが「( ゚Д゚)ウマー」方面の評価と
 なっております。ある意味目が肥えてきました(笑)
 
・ そんな中、明らかに突き抜けている「野郎寿司」と
 「つるかめ食堂」が、ある意味ステキでございます。
 (でももういかない… とおもふ)
 
・ 回を重ねるごとに、原点から離れたところに評価がいく
 ようになってきている。C級グルメツアーの何たるかを
 経験より会得している証拠であり、ある意味偉い > おれ
 
・ 「・゜(゚∀゚)゚・*サワヤカ − (+д+)マズー」象限の店が未発掘状態。
 この領域は、狙って探せるところではないので、運命的な
 出会いに遭遇するのを待つしかないのかも?
 (てか、出会いたくないわけですがw)



そんなこんなで、2005年下期もまったりとC級グルメの旅
頑張っていこうと思いますので、ゆる〜い視線でお付き合いの
程、何卒よろしくお願いいたします〜


実は、日記にまだ上げていないお店が
10店以上あったりするのはないしょの方向で…








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク