トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2005-03-02 日記更新が遅れてますが [長年日記] この日を編集

[まったり] 浮気


日記の更新が遅れていますが、実はこちらのサービスに
浮気をしていたせいだったりします。



Nixi (にくしぃ)



うそ。

(参考: mixiトップページ



2005-03-03 おいらの日記の正体 [長年日記] この日を編集

[まったり][技術] そうだったのか…


え〜、知っている人は知っていると思いますが、
はてなブックマークというサービスが存在します。

このサービスですが、自分のブックマーク(お気に入り)を手元のPC
ではなく、あちらのサーバ上で管理してくれるというサービスです。

ということで、例えば自宅のパソコンで(・∀・)イイ!!ページを見つけた
際に、このページをはてなブックマークに登録しておけば、後日会社の
パソコンでもこのページを見て(・∀・)ニヤニヤすることができるわけです。

が、はてなブックマークが凄いのは、この基本的な管理機能に加え、
お気に入り登録したページを自動でカテゴリーに分けてくれるという
ところです。

皆さんもそうかもしれませんが、いぐっちのPCのお気に入りは
激しくぐっちゃぐちゃになっております。
基本的に整理整頓ができない性分なので、お気に入り登録時に
分類わけなんてことはまったくしません。


てかめんどい(笑)


しかし、世の中便利になったもんです。
仕組みは良く分かりませんが(うそwなんとなく想像はつきますが)、
勝手に登録したページの内容に従って、整理整頓をしてくれるのです。
技術の進歩も、ここまで来たのですね。わーい。


…と、ふと思いつきました。



自分のサイトって、
はてなブックマーク的には
どう分類わけされるのであろうか?



というわけで、やってみました(笑)


まずは、何気にその存在を知られていないとおもわれる、
いぐっち王国のトップページ (http://www.igucci.org/)
ぽちっと登録…

トップページ

「ウェブ」に分類されました。

んで、キーワードとして
「サイト」、「テキスト」、「ネガティブ」、「ネタ」、「ファイター」
が抽出されました。


まぁ納得の結果です。



次に、いぐっち日記本体 (http://www.igucci.org/diary/)
直接登録でございます。

blog本体


分類:「食」

キーワード:「カクテル」、「ヴィクトリア朝」、「烏龍茶」、「石原慎太郎」、「英國戀物語エマ」



Σ(゚Д゚)



え〜。
ここは、ヴィクトリア朝なメイドさんと石原慎太郎をブレンドして
隠し味に烏龍茶を加えたカクテル風味なサイトということで
よろしいでしょうか?

シランカッター ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ シランカッター


2005-03-05 一週間前のあの騒動がはるか昔のように感じる今日この頃w [長年日記] この日を編集

[まったり] えとえと


ここ数日、日記更新のペースが遅れておりましたが…
まったり

こんな感じにまったりした毎日を過ごしておりました。
ちなみに写真は拾い物でございます。
なんというか、あらゆる意味でよすぎ(笑)

(たしか拾い元は pya! だったような…)


[技術] 検索会議2005【技術動向編】に行ってきました


サイト「百式」の中の人と、サイト「情報考学」の中の人のコンビによる
企画「検索会議【技術動向編】」に参加してきました。

昨年の無敵会議の流れを受け、今回の参加者全員参加のディスカッション
などが行われ、学会の研究会などとは一味違った雰囲気でした。
これはこれで(・∀・)イイ!!ですねぇ。


会場にてお知り合いと思われる方を数名見かけたのですが、
いかんせんいぐっちは人の顔を覚えられない(←ダメ人間)
であるため、本当に知り合いであるか確証が持てず、結局
挨拶することができませんでした。

(´・ω・`) ごめんなさい


しかし今回の会議は凄かったです。
完全無料セッションだったのですが、内容は無料とは思えないぐらい
濃密でございました。
というわけで、簡単にいぐっちの議事メモを公開してみます。

かっちりした議事録等はエロい人が公開してくれると思いますので、
私はてきと〜なものを公開してお茶を濁しますw



第1部:事前投稿(2010年の究極の検索を考える)の発表
 
○多かった回答
 −なにもしないで検索: 過去の履歴とかを利用して自動検索
 −究極デスクトップサーチ: 実世界のものまで検索
 −海馬検索: 脳内の過去の記憶を検索

○新しい情報で検索、の巻
 −1-shot検索: デジカメで写真を撮ると、これをトリガーとして検索が実行される
  (例えば撮影した場所に関する検索とか、食材に関連するレシピとか)
 −位置リスク検索: GPSを利用して、現在地の「危険度」を検索
 −潜在意識検索: 視線の動きを使って検索

○新しい検索結果提示、の巻
 −料理お試し検索: 味と臭いがちょっとだけ出てくる。
  レストランのメニューをワンスプーン分お試し出来るイメージ?
 −シックスセンス(五感検索): 検索結果を五感で体験できる。
  説明では五感なのに、名前はなぜかシックスセンス(笑)

○特定用途向け、の巻
 −なくした鍵を見つけます検索: ユーザの行動特性を分析し、あるっぽい場所を提示
 −萌えっ娘検索: 司会者があっさりスルーしたので詳細不明(笑)

○ブログ連携、の巻
 −1位検索: 自分のブログがどのキーワードで検索1位になっているのかが分かる
 −価値観検索: 自分の価値観に近いブログを検索。

○勝手に究極検索、の巻
 −タイムマシン検索: 未来の自分が、過去の自分の問いに答える…らしい(笑)


第2部:米Yahoo!本社の現場から
 
Jeremy Zawodny氏によるプレゼンテーション(Where is Search Headed?)
 
 −検索の3つのカテゴリ: Public, Personal, and Shared

 −Image search: Transformed queriesを採用
  (例えば "black and white pictures of flowers" と入れると
   該当するimageが検索される)
 −Video search: image searchの動画版
 −Desktop search: 200+のファイルタイプに対応、built-in preview機能などなど
 −Mobile: 携帯からweb検索、local検索(電話番号・方向・地図等)、イメージ検索等
 −Contextual search (Y!Q): 文脈検索
 −Toolbar
 −My YAHOO search: ブックマーク&annotation

 −YAHOO! Search Web Services: Web search APIやサンプルコード等の公開
 −YAHOO! Next: 次世代検索サービスを模索する人たちの集い
  (Google LABSみたいなもの?)

○Yongdong Wang氏によるプレゼンテーション (Inside a Search Engine)
 
 −Seach Engineのアーキテクチャ基本編
  (Crawler, Indexer, DBなどなど…)

 −4つの課題と、これに関する説明
  (Scalability, finding matching result, ranking matching result, SPAM対策)

細かい内容はメモしてません。ごめんなさい


第3部: 検索技術の未来を考える会議
 
次世代の検索サービスを考えるグループ討議。

お題は:

Y!の膨大なインデックス情報と、【 】を組み合わせて、
みんなで一緒に【 】ができる。
その名も【 】


の穴埋めを行い、更にそのサービスのモデルを図解する、
といった内容でした。


で、実際の討議は…
と書こうとしたら、個人賞を受賞された方のblogを発見しましたので、
詳細についてはこちらをどぞ〜(激しく他力本願w)


番外編: おみやげ(笑)
 
えと、今回、会議に参加したメンバー全員に、YAHOO!さんより
プレゼントがありました。

これが、また激しく豪華。

戦利品

雑誌(日経パソコン)と、腕時計と、特製マウス(笑)

戦利品

マウスは、それなりにしっかりした作りっぽいです。
ヽ(´ー`)ノ わーい

戦利品

んでもって、これらのお土産が、上の写真のYAHOO!トートバック
の中に入っておりました。(タバコの箱はサイズ比較用w)

さらにトートバックの中には、ポーチまで。

す、すごすぎ > YAHOO!さん

2005-03-06 ちょっとした贅沢 [長年日記] この日を編集

[ご飯] 博多あまおう


本日、近所の八百屋にて「博多あまおう」が売っていました。

この「博多あまおう」というのは、福岡のイチゴなのですが…


… あまい
… まるい
… おおきい
… うまい


ということで名前がついたイチゴちゃんだったりします。

それなりに高いイチゴなのですが、今日はちょっと奮発して
購入してみました。


で、家に帰ってから、改めてあまおうを見てみると、
やっぱりものすごい大きさでした。

あまおう vs タバコの箱

まずはいつもの通り、タバコの箱と比較。

イチゴのでかさを表現しようと思ったのですが、これだと
ちょっとわかりにくいかも?


あまおう vs タバコ vs おれの指

ということで、今度はタバコ1本と比較してみました。
さらに、おまけということでおいらの指まで撮影(笑)

さっきよりは、イチゴの大きさが表現できているかと思います。
ちなみに写っている指は、おいらの親指(の爪)です。



…が、これでもいまいちイチゴの大きさが
皆さんに伝えきれないような気がしてきました。


う〜む


あまおう vs おれ

これでどうだ!



すごいね > おれ
自らネタの精神だね > おれ
かおに激しくしまりがないね > おれ
先週結婚式したばかりなんだよね > おれ



撮影してるのは妻のちきちき様でございます。
(゚∀゚)アヒャッ


というのはさておき。
あまおう、でかいだけではなく


( ゚Д゚)ウマー&アマー


でした。
ああ、しあわせ。

というわけで、もし近所の八百屋であまおうを見かけたら
是非一度お試しすることをお勧めします。
(ちょっと、というかだいぶ高いですが…)



2005-03-07 占い [長年日記] この日を編集

[まったり] 十二国記占い


mixiのコミュニティにて、十二国記占いなるものが
紹介されていたので、思わずやってみました。


※ 十二国記とは
小野不由美著の中華風異世界ファンタジー小説。
味わい深いストーリー&「責難は成事にあらず(人を非難・批評
することは簡単だが,それは自分が何を成した・やり遂げた事にも
ならない)」などといった数々の名言がいぐっちのハートを鷲掴み
しまくりな名作。読んだことがない方、ぜひご一読することをお勧めします。
詳しくはこちらからどうぞ。




結果:
いぐっちさんは 景麒 です

● 景麒さんのあなたは、冷静沈着に見えて、どこか抜けている人です。
それに加えて、あまり話し上手ではないので、人に何かを説明する時は、
良く考えてから話すと、後で『言葉が足りませんでした』っと謝る
事もなくなるはずです。
自分では理解している事柄でも、初めてそれを聞く相手にしてみれば
1から10まで知らない事です。
もっと相手の考えや思いをくんであげる気持ちを持つようにしましょう。
根は優しい人ですので、きっと今までよりの素敵な人間関係を
築ける事でしょう。


(中略)


● いぐっちさんの隠れた趣味は、女装です!





Σ(゚Д゚) て、的中w

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 某カラクリ人形 [結果: コロ助Rさんは泰麒(高里要)です ●泰麒(高里要)さんは、物静かでどこか影のある人です。 が、そんな外見か..]

_ Ai [Aiさんは 楽俊 です! 楽俊さんは、努力家で頭の切れる秀才タイプの人間です。 それでいて、素朴で、付き合いやす..]

_ し〜たけ [し〜たけさんは 景麒 です! 景麒さんのあなたは、冷静沈着に見えて、どこか抜けている人です。 それに加えて、あま..]

_ いぐっち [てか、皆さん占いしたけど十二国記は知らないのね(笑) 某カラクリ人形さん> 泰麒は十二国記において、最強の萌えキャ..]


2005-03-08 [長年日記] この日を編集

[まったり] にくしぃ進化中?


以前の日記で紹介したにくしぃですが、
そこはかとなく進化していました。

大蛸と戦う2人。
そして画面をクリックすると…


う〜む。
今後もにくしぃからは目が離せません(笑)


[ご飯] C級グルメその6: カレーいろいろ@インド&パキスタンレストラン「ハムザ」


しばらく間があきましたが、久しぶりのC級グルメネタでございます。

今日は今日とて、いつものK島くんと一緒に、よさげなC級のかおりが
漂うお店との出会いを求め、新宿の町をふらふらしておりました。

しかし、出会おうとがっつくと、逆に中々出会えないのがC級店。
なかなかないね〜とかいいつつ、町をぶらついていたところ…


いつの間にやら、隣駅(大久保駅)近くまで
歩いちゃってました。手屁っ(笑)

(大体このあたり


さて。
そんなアホアホな私たちの前に、突如現れたのが…

ハムザ

インド&パキスタンレストラン「ハムザ」
交差点の角というロケーションに加え、店の前にたたずんでいた
あやすぃ宗教信者風なにぃさんの存在が、われらC級探検隊の
心を鷲づかみにしてくれました。

あ、ちなみに天気がすごく良かったので、
店内ではなくテラス席でご飯を食べました。
…て、テラス席といいつつ、用は外にテーブルがある感じなので、
バスが往来する交差点の一角で飯を食べている感じなわけですが(笑)

なにげにこれはこれで、雰囲気出てて個人的には(・∀・)イカッタ!!ですw


さて。
とりあえず、おいらは日替わりカレーを注文してみました。

日替わりカレー

やばい、なんか激しくうまそーです。
650円の割には結構量も多めです。
というか、明らかにルーとライスのバランスが悪いです。
ご飯多すぎです(泣)

カレー拡大

よくルーを見てみると、生姜がのっかってます。
おお、えすにっくです。
これは、もしかしたら物凄いアタリの店を発見したのかもしれません。


で、さっそく食べてみました。


( ゚Д゚)ウマーイ


なんかの白身魚と一緒に、オクラが入ってます。
このオクラがまた、カレーに合います。
ルーがこれまた、なかなか美味しい。


というわけで、早速店員さん(見た目はあやしかったが、
実は気さくなにぃさんでしたw)に何の白身魚が聞いてみました。



いぐっち いや〜、このカレー( ゚Д゚)ウマーですねぇ
 
にぃさん あ、そうですか?ありがとうございます!
 
いぐっち ちなみに、今日の日替わりって具は何なんですか?
 
にぃさん えっと、今日のカレーはオクラとチキンですね〜
 



(´・ω・`)アゥ…



(´・ω・`)エ、エト…



トニカク( ゚Д゚)ウマー!!


魚肉と鶏肉の区別がつかないおいら (´・ω・`)

カレーターリ

ちなみに、こちらがK島くんが注文していた「2種類のカレーターリ」
左端のルーがレンズ豆のダルカレーで、その隣がバターチキンカレー
(だったような?)でした。
ちょっとつまませてもらいましたが、これまた( ゚Д゚)ウマーでした。

ちなみに、このボリュームで980円。
ここは、激しくお勧めできるお店だと思います。


…ただ、リピートするにはちょっと職場から遠いんですよねぇ(泣)

2005-03-10 内臓系も、店をちゃんと選べば(゚Д゚ )ウマーなのね… [長年日記] この日を編集

[まったり] 音故知新 -Oldies but Goodies-


いつも情報収集に利用しているFlowerLoungeさんというサイトの
中の人が、『音故知新 -Oldies but Goodies-』というアルバムを
作成&MP3を公開しておられます


このアルバム、様々な過去の名曲をアレンジしているのですが、
使用している曲がもう(〃▽〃)キャー!って感じです。


・ かっぱ黄桜のテーマ
・ 象印クイズ ヒントでピント
・ アメリカ横断ウルトラクイズ 機内ペーパークイズ BGM



これらの曲が、激しくかっこよくアレンジされておりまして…


⊂⌒〜⊃*。Д。)-з も、萌えつきました(笑)


いぐっちと同世代(30代)か、それより上の方、必聴です。


[まったり] たかが10年前、されど10年前…


10年前の人に言っても
絶対に信用してもらえないこと



・ 田代まさしは犯罪者になるよ
・ 2000円札が出来るよ。
・ 100円とか99円とか98円ショップなんてのが出来て、まぁ大抵のものが揃うよ。
・ 山一證券がつぶれる
・ 「雪印食品」はなくなるよ。
・ 水泳の金メダリスト、岩崎恭子がヌードを出したよ。
・ 田中康夫が県知事になってる。



あたりは、確かに絶対信用してもらえなさげかも(笑)


[ご飯] 飲み会@新宿 鳥茂


昨日、えすかるご本国所属のせくすぃお姉さんことCるさんが
えすかるご日本研究所にやってきました。

このCるさん、かな〜り(・∀・)カコイイおねぇさんです。

昨日一緒にタバコを吸っていたときなんか…


いぐっち ( ´ー`)y−~~
 
K島さん ( ´ー`)y−~~
 
Cすさん …あら、私のタバコ、切れちゃったわ
 
K島さん Cすさん、おいらのタバコでよかったら一本どうぞ〜
 
いぐっち いやいや、おいらのタバコをどうぞ〜
 
Cすさん (両方のタバコを確認後)もっと強いタバコじゃないとダメね〜
 
K島さん Σ(゚Д゚)
 
いぐっち Σ(゚Д゚)
 


…といった感じでした。
そんなこんなで、激しくおっとこまえなパリジェンヌ様なのでございます。

さて。
そんなCスさんの歓迎会が、職場の有志で開かれました。
おいらも、へっぽこタバコ仲間の一員として招待されたので、
やほ〜いと参加してきました。

歓迎会の会場は鳥茂
今回初めてだったのですが、これがまたとっても(・∀・)イイ!感じの
串焼屋さんでした。

レバー

焼き物のレバー。
ほとんど生な状態なのに、これが( ゚Д゚)ウマーい。
正直おいらはあまりレバーが得意ではないんですが、
このレバーは臭みもなくすんなり食べられました。

ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰め。
激しく画質が悪いですが、これがまた見た目からして美味そうでした。
特筆すべきは辛目のタレ。
このタレがまた美味しいこと、美味しいこと。

刺身

こちらが刺身。
ただし刺身といっても、臓器系。
レバー、子袋、ガツ、そして脳みそっぽい何か。

見た目はもろに「ぐちゅぐちゅ」系ですが、これがまた物凄く( ゚Д゚)ウマー
Cる&るー

で、こちらが、Cる姉さん&るー氏の2ショット。
Cる姉さんも、かな〜り串焼きを楽しまれていたみたいでした。


あ、ちなみに、どんな会話だったかといいますと…



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 え〜ろ! え〜ろ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



怒涛のエロトーク、おつかれさまでした(笑)
> 参加者各位



2005-03-11 いや、まったりと遊べるいいゲームなんです>大航海時代Online [長年日記] この日を編集

[まったり] 大航海時代Online(大海戦)


以前何回か紹介したことのある大航海時代Onlineというゲーム
ですが、実は密かに&また〜りとプレーしております。
(3/16まで無料で体験プレーができるので、お試し中)

嵐に遭遇中
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights

嵐に巻き込まれて船員が流される、の図(泣)


さて。
本日より3日間、ゲーム上にてイスパニア軍 vs ポルトガル軍の大海戦
勃発することになりました。

職業「へっぽこ釣り師」のいぐっちがこんな大戦争に参加しても
あっという間に撃沈させられるのは火を見るよりも明らかなので、
戦争には参加せず、見学だけしてくることにしました(弱気)


参戦表明をしていない船は、戦争に巻き込まれない
という親切仕様ばんざい(笑)



ということで、大海戦開催海域近くに位置するカサブランカに
行ってみたところ…

人だらけ(笑)
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights


ヒトダラケダ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ YO!!

とにかく物凄い勢いで人が集まってきます。
艦隊編成の募集やら、大砲売りますやら、食料売りますやら、
とにかく物凄い活気でした。
すごーい。


んで…

海戦
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights


開戦!

このあと、海上の船の大砲が一斉に火を噴き始めました。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


…で、そんな戦争の真っ只中をふらふら漂ういぐっちなわけですが
さすがにそれだと情けないので、ちょっとだけポルトガル軍の役に
立とうと、頑張ってみました。

応援(笑)
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights


フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ← おうえん(笑)


外野席より、とりあえずポルトガル艦隊を激励してみますた(笑)
この後、至る所から「ポルトガル軍、いけ〜」とか「イスパニア軍、
がんばれ〜」と、熱いシャウトが(笑)


でも釣り(笑)
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights


とかいいつつ、応援しながらも、同時に
魚釣りに勤しむ、いぐっち(職業:釣り師)
の図(笑)



やっぱり、このゲーム面白いなぁ。
課金始まった後も、しばらく続けようかなぅ(悩)

2005-03-13 えすかるご式のお礼 (・∀・)イイネ!! [長年日記] この日を編集

[ご飯][まったり] Pスの家にご招待されました


先日の結婚式披露宴にて渋いご祝儀袋をくれたPスより
「披露宴に招待してくれたお礼を、えすかるご式にしたいので
うちにご飯を食べに来ませんか?」とご招待されちゃいました。

ということで、いぐっち夫婦、Pスの家にて夕食会です。
もちろん、デジカメ持参で訪問でございます。
日記ネタ用の写真確保のことは、忘れませぬ(笑)


この日の料理は、すべてPスが自分で作ったそうです。
(本人曰く、料理するのは結構好きなんだとか)

激しく(・∀・)カコイイ!!です。
料理が出来る男、(・∀・)カコイイ!!です。
「得意料理: インスタントラーメン」というどっかの日記職人とは
雲泥の差ですなぁ…


野菜のスープ

まずは野菜のスープ。
ジャガイモとかタマネギとか人参とか、とにかくたくさんの
野菜が使われているらしく、ほんのりした甘味が出てました。

で、お好みに応じてコショウ・塩で味付けしてね、とのこと
だったので、ガリガリとこしょうをかけてみたところ、これがまた
味に深みがまして大変( ゚Д゚)ウマーでした。

塩

なんとなく塩の入れ物が可愛かったので撮影。

めいど いん えすかるご〜

やはりというか、さすがというか、えすかるご産でした(笑)
(でも、日本で買ったらしいw)


で、このあと…

ホタテのソテー

ホタテのソテーを食べて〜

ラタトゥーユと鴨肉のロースト

ラタトゥーユと、鴨肉のローストをいただきました。

なんていうか、本気で ( ゚Д゚)ウマー です。

そして、こんな感じの料理をさくっと出せる男は本当に
(・∀・)カコイイ!! なぁと改めて感心してしまいました。


…ということで、おいらもPスを見習って料理の勉強をしようと思います。
まずは味噌汁からかなぅ (←Pスまでの道のりは果てしなく遠いw)



と、そんなことを考えているうちに、カマンベールチーズが
出てまいりました。
やっぱり美味しいチーズを選んでいるらしく、フランスパンに
チーズをつけて食べたら、これがまた(゚Д゚ )ウマーい!

(うますぎて、写真撮るの忘れましたw)



で、そうこうしているうちに、今度はデザートでございます。

アップルパイ

奥さん、大変です。
このイケメンPス、アップルパイまで自分で作ってますよ。
おいら、女の子ちゃんだったら、もうこの攻撃で完全に撃沈ですよ。
いっぱつで、ほれますな(笑)

当然、お味の方も、ものすご〜く( ゚Д゚)ウマーイ

アップルパイ

というわけで、2切れ食べちゃいました(笑)
ごちそうさまでした〜♪


お茶

ご馳走で完全にお腹が膨れた後は、お茶タイム。
えすかるご式にコーヒーかなと思っていたら、ほうじ茶でした。

しかも、急須、渋いし(笑)
Pスの湯のみ、美濃焼きだし(笑)


で、お茶を飲みながら色々お話をしたのですが、
Pスはやっぱり渋いです。

色々日本国内を旅行したことがあるそうなのですが、行った先が
四国めぐりだったり(四万十川がかなりよかったそうな)、萩だったり
出雲だったり、宮島だったり、山寺だったりと、かなり渋い。
というか、どう考えても、ふんどしの民であるおいらより、
日本のことに詳しそうな感じでございます。

あと、山登りが好きなんだそうで、富士山も登ったことがあるそうです。
しかも(色々手違いがあったらしいですが)0合目から頂上まで登った
ことがあるという勇者でもあります。


⊂⌒〜⊃*。Д。)-з テカ ヤッパカコイイね…


集合写真

最後に記念撮影など(笑)

例の如く、ちきちきさんの顔は本人からの許可がおりませんでしたので
非公開ということで(とりあえず笑い男で隠してみましたw)

即席なので、写真の加工はてきとー(笑)


なにはともあれ、本当にありがとう&ごちそうさまでした〜
> Pス


おいらも、Pスに倣って、料理が出来る(・∀・)カコイイ!!男になるYO!
…そのうち(笑)


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 天婦羅★三杯酢 [大丈夫です。私の知り合い(♀)など、齢29のついこの間まで 「鍋で作るインスタントラーメンを作ったことが無かった」 ..]


2005-03-14 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 旅行だ〜い! [長年日記] この日を編集

[まったり] 新宿のスナイパー


いぐっちの職場には、喫煙コーナーがありません。
ということで、仕事時にタバコが吸いたくなった際には、ビルの外に
出て、隣のビルの裏の搬入口の片隅にてひっそりと( ゚Д゚)y─~~と
一服するのが習慣となっております。

さて。
新宿のビルの裏手となると、やはりちょっと汚い感じがあります。
実際、道路の上をドス黒い物体(ネズミ)が物凄いスピードで
かけていく姿を目撃することが何度かあり(´・ω・`)な感じでございます。

(どうやらタバコを吸っている搬入口の
前の道路が、ネズミの通り道となっている模様)


で、しばらくいや〜んな思いをしていたのですが、
とある日から、このネズミを噂を聞きつけたのか、
新宿のスナイパーがこの狩り場にやってきました。


新宿スナイパー

ただただひたすらネズミの通過を待つスナイパー。

扉の下に潜り、ネズミの通り道をただただひたすら


|д゚)カンサツ


で、人間の気配を感じると、


|彡サッ


っと姿を引っ込めるスナイパー


もうかれこれ一週間以上、この場所で網を張っているみたいです。
てか、最近おいらの顔を見ても逃げなくなりました(笑)

…さて、いつまでいるのかなぁ。


ちなみに、スナイパーがネズミをキャッチした
瞬間はいまだに目撃できておりません(笑)



[まったり] オスマントルコ帝国に潜入してきます


昨日の日記にて、料理を勉強すると誓ったおいら。
さっそく、料理に手を付け始めてみました。

初心者の私は「誰でもできる簡単レシピ」からチャレンジですね。
いえ〜い、頑張るぞいっ!

レシピ
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights

まぁ、ゲーム(大航海時代Online)の中での話なわけですが(笑)


さてさて。
また〜りプレイ中の大航海時代Onlineですが、これはポルトガルや
スペインなどが強大な勢力であった時代のお話です。

これら国々と、地中海を挟んで対峙していたのが、
オスマン・トルコ帝国でございます。

人だらけ(笑)
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights

向こう側に見えるのが、オスマントルコ領域。

ただし、へっぽこ航海者のいぐっちは、まだオスマン・トルコ領域に
足を踏み入れることができません。

当時のオスマントルコ帝国の首都であるイスタンブールなど
どう頑張っても近寄ることすらできな始末…



……………


………






(゚∀゚)うし!
ゲームでダメなら、リアルな世界で
オスマントルコ帝国に侵入してやろう!!



…というわけで、明日よりトルコにいってきます。
帝国の色々な都市に潜入する予定なので、帰ってくるのは
3月の末となります(15日間旅行w)


潜伏ルート→こちら


( ̄^ ̄)/ では、いってきまっす!


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ maem [オスマン朝ぢゃないと思うよぉー、いまー。帝国でもないしぃ。 お気をつけてね。]

_ ゆかり [スナイパー怖いわ・・・ K島さんみたい・・]


2005-03-29 生還 [長年日記] この日を編集

[まったり] 本日生還しました〜


そんなこんなで、(元)オスマントルコ帝国より無事帰還しました〜

今回の旅行のポイントは、以下の通りでございます:


・ 撮影した写真の総数、700枚越え(笑)

 いや、騎馬民族の遺跡やら、ペルシア帝国の遺跡やら、
 ギリシャ・ローマ時代の遺跡やら、ビザンツ帝国時代の遺跡やら、
 オスマントルコ時代の建造物やらを15日に渡って観光すれば、
 そりゃこれぐらいの写真数になるわけでして。


 …さて、りょこうき、どうましょ?(汗)



・ ツアーメイトの皆様、おいら達以外全員
 60歳オーバー


 これはかな〜りレアな体験でした。
 私が確認できた範囲で、70歳代の方が少なくとも3名。
 (ツアー参加者数は、おいら達を含めて14名)


 てか、いぐっち夫妻の年齢を合わせても、
 全然届かないという罠(笑)



 『じゃぱにーずしにあ』のパワーを再確認させて頂きました。
 (おいらも、年取ったら、こうなりたいです。まぢで)



そんなこんなで、とりあえず今日のところは写真を数枚貼っておきます。

カッパドキア

トルコが誇る奇景、カッパドキアのキノコ岩。
こんないや〜んな形の岩が、にょきにょき生えておりました(笑)
ちょっと前まで、この岩の中で人が住んでいたというから、びっくり。


トロイの木馬(の偽者w)

ご存知、トロイの木馬… のにせもの(笑)
これは、映画「トロイ」の撮影時に使用された木馬でございます。
映画撮影後、トロイ遺跡の近くの町(チャナッカレ)に寄贈されたとか。

ちなみに、トロイ遺跡にも、観光用に復元された木馬が設置
されております。
いや、設置はされているんですが、この出来が… ( ´Д`)


Sultanahmet camii (ブルーモスク)

さぁ、きました。
イスラム建築の代表作。
イスタンブールのスルタンアフメット・ジャミィ(通称ブルーモスク)です。

おいらが大航海時代Onlineで見たかったけど、見ることができなかった
建造物でございます(笑)

この寺院、スルタン(王様)より「黄金(アルトゥン)」の寺院を所望
された建築家が、『「6(アルトゥ)」の寺院だよ(・∀・)ワショーイ』と
激しく勘違いをした結果、寺院の周りにミナレット(尖塔)が6本も
建てられ、こんなゴージャスな寺院になっちゃったんだそうです。


そのあばうとさに、乾杯(笑)


…とまぁ、こんな感じで15日間観光してきました。
詳しい旅行記は、気が向いた&時間に余裕が出来たら執筆します。
たぶん。


P.S.
 
飛行機よりボスポラス海峡を撮影。
大航海時代Online同様、海の上は船で大渋滞でした(笑)

海峡は現在も大渋滞

2005-03-31 今日は溜まったメールの処理で一日の大半が潰れました(´・ω・`) [長年日記] この日を編集

[まったり] トルコに行っている間に…


えすかるごの国から偉い人が来ていたり(おいらとすれ違いで
帰国w)、前の職場が(゚Д゚ )ムハァなイベントを開いていたり、
nixiが花見になっていたりと、ちょっとした浦島太郎状態を味わった
いぐっちです > 挨拶


ちなみに過去のnixiのトップ絵のコレクションはこちらにて
保存されていたりします。


[まったり] 傾いて見える文


傾いて見える文
(from 閑。


(゚Д゚ )ムハァ


[まったり] パワーポイントで遺書


パワーポイントで遺書
(from わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる


(゚Д゚ )コレマタ ムハァ


[まったり] おいらのメインバンク…


みずほ銀行、27万件の顧客情報を紛失
(from CNET JAPAN


∴.(゚Д゚ )グハァ!!










なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク