トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2004-09-01 たかが8歳、されど8歳(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] 二日酔いには…


胃に手を当てるとよいらしいです
(from 夕刊フジBLOG


小さな子供が具合悪くて泣いている様子を気遣うように
「大丈夫かい?という気持ちで胃を感じるように行う



とのことですが…


(;・∀・) ほんとに、きくの?


何にせよまったく酒が飲めない私には確かめようがないので
誰か代わりに検証してくださーいw > 酒が飲める偉い人


[まったり] 大学へ出張


仕事の関係で、東京某所のW大学に行ってきました。
この大学、実はいぐっちの母校だったりします。
というか、今回の訪問先、いぐっちの出身研究室だったりします(笑)
(ということで、相手方の先生は私の恩師だったりします)

とまぁ、そんなこんなで、ある意味自分の後輩に当たる
学生さんとご対面〜、というイベントでした。

今回、学部4年生の学生さん2名とお話をしました。
あちらからみると、いぐっちはOBさんなわけです。
そうかぁ、おいらもOBかぁ…
なるほどねぇ…




( ゚д゚) あ”





学生さん達、大体22歳位。
いぐっち、現在30ちゃい。



33 − 22 =




  ,r';;r"            |;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;
 ,';;/             /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;
 l;;'            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',;;;;;;;  な、なんと
. ,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ
ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
 l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l
 | `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;;;;;;;;/ l |
. ,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/
. l  ,:'   _ ヽ       .|;;;;;;;//-'ノ
 ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' /
  ', i、-----.、       `''"i`'''l
.  ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\        ,'  ト、,
   ヽ ヽ〈    i|          Vi゙、
    ゙, ,ヽ===-'゙ ,'     ,   // ヽ
.    ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ,
.     ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \
     ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゙     /
,、 - '''´  |  ヽヽ /,、ィ     /




れいさいじ、はちねんたてば、くくおぼえ。


カコーン


八年差、二十と十二じゃ、淫行だ。


カコーン


八年差、ぐぐってみたら、宇宙ゴマ。





_| ̄|○ カレラカラミタラ オレ オッサンジャン


[ご飯] 鶏肉のカシューナッツ(Aセット)@老辺餃子館


今日のお昼は、老辺餃子館のランチメニュー。
今日のメニュー(Aセット)は、鶏肉のカシューナッツ炒めでした。
(セットの中身は日替わりな模様)
鶏肉のカシューナッツ炒め

で、セットについてくるのが、このお店名物の餃子。
ぱくぱく炒めを食べていたら、お店の姐さんが
セイロを持ってきてくれました。
餃子

(#゚Д゚) て、どこのっけてますかゴルァ!!

流石は自称中国老舗。
ウェイトレスの姐さんも、中国本土の豪快さを忠実に
再現なわけでございますな(泣笑)
杏仁豆腐

で、こちらがデザートの杏仁豆腐。
今日のメニューの中では、何気にこの杏仁豆腐が
一番美味かったです。
もちもちした、本物の杏仁「豆腐」って感じでした。
というわけで (゚Д゚ )ウマー



…ただ、どちらかというと夕ご飯の方が、
より楽しめそうな雰囲気のお店のような気も。
機会があったら、チェックしてみよーっと
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 黒竜 [「胃に手を当てるとよいらしい」件について ・・・おそらく本当かと思います。 たしか、うる覚えですけどタッチテラピー(..]

_ Sトウ [33-22 = 11 なきがするのだが... なにか裏があるのか?]

_ 謎のからくり人形 [いつのまにやら33歳になられたのでつね♪ ヽ(´ー`)ノ 【祝】]

_ いぐっち [黒竜さん> ここでは、はじめまして〜 なるほど、タッチセラピーといわれると、また違ったイメージになりますね。「痛いの..]


2004-09-03 やるせないので、羊食べました [長年日記] この日を編集

[まったり] え、えっと…




     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     /



ぼくちゃん、ひきざんできません。
33−22=8だとおもってました。
というか、ぼくちゃん、そもそも、33ちゃいじゃありません。

あはは〜
あははは〜
あはははははは〜







  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |


[ご飯] ジンギスカン@ジンギスカン北牧場


というわけで、このやるせなさをどうにかしたくて、
北海道な料理を食しに行って参りました(意味不明)

行ってきたのは、新宿2丁目にある北牧場というお店。
ここでは、なんと生の羊肉を使ったジンギスカンが食べられるそうなのです。


戦闘前

これが、私の心を癒してくれる魔法の鍋。
鍋に秘められし広大な北海道の大地の力が、やさぐれた
おいらの心に潤いをもたらしてくれるのです(やっぱり意味不明)

肉投入



ウリャ ( ´∀`)つ ミ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



(TдT) ウマイヨ…

(TдT) ウマスギルヨ…

(TдT) ココロガアラワレルヨ…



                 _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   ジンギスカンさん
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    ありがとうございました。
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、



…てか、3人で肉8人前は、さすがに喰いすぎでした。
げっぷ。

2004-09-04 P2P勉強会とか… [長年日記] この日を編集

[まったり] ジンギスカンブーム?


昨日一緒にジンギスカンを食べたK島くんとH崎さん、
本日激しく腹の調子が悪そうでした。

なんでも、昨日ジンギスカンを食べ過ぎたダメージなんだとか…
大学時代アメフトをやっていたK島くんでさえ、
なんか厳しそうな感じでした。



(*´д`) で、なんでいたって元気よ? > おれ


ふつーに家かえって、ふつーに寝て、翌朝ふつーにおきて
ふつーに快便だったわけですが…


あ、そういえば、夕刊フジBLOGによると、今巷では
「ジンパしよ!」が合言葉 なんだそうですよ(笑)



( ̄ー ̄) じだい、さきどり


[ご飯] 中華ランチ@上福岡 中国料理福満


今日は、仕事の関係で埼玉県は上福岡市にある
某研究施設に出張でした。

で、あちらのスタッフの人のお勧めということで、
お昼ご飯に入ったのが中国料理 福満
ランチセット

なんというか、新宿では食べることの出来ないあっさり味の中華でした。
値段はリーズナブルだし、これはこれで「アリ」でございます。

ということで、一緒にいたMお師匠より「BRAVO級」認定も
おりたお昼のヒトトキでした。よかったね、よかったね。



まぁ、仕事の方はよくなかったわけですが
それはまたべつのお話(泣笑)



[技術][まったり] 目指せ、天下一武道会の司会(笑)


ひょんなことから、明日開催される某勉強会の司会進行を
担当することになってしまいました。


こんなことになってしまった経緯:

Tomo's HotLineの中の人 いぐっちくんさ〜
 
いぐっち  はい?
 
Tomo's HotLineの中の人 なんか奢るから、司会やる気ない?
 
いぐっち  了承
 




…で、まだ奢ってもらっていないという罠(笑)



まぁ、せっかくなので、ゆるーいテンションで頑張ってこよう
かな〜、と思っております。
とはいえ、勉強会のテーマである「P2P」について
ほとんど知識がない奴が司会進行なんかやってよいのかなぅ(笑)


いや、一応P2P関連の論文を国際会議で発表したことはありますが、
あれはどちらかというと「ハワイに行きた〜い」という邪な動機でうりゃっと
書き上げたものというか、いぐっちにおける黒歴史のようなもんだから
カウント外の方向でw




ということで、明日の司会進行は、ドラゴンボールの天下一武道会の
司会をモデルにやってみようかなと企んでおります。

物凄い選手が闘技場をぶっ壊しまくる中でも、自分の
ペースを守り淡々と進行をするサングラス…


(・∀・)これだ!w

[技術][まったり] そしてP2P勉強会


そして当日。


あ、昨日の日記、なんか日付がずれてた模様。
ただし修正すんの( ゚Д゚)マンドクセーので、そのまま
昨日の日記の下に書いちゃいます(笑)



P2P勉強会に行って参りました。
今回、司会進行担当ということで、各講演のタイムキーパー役も
担当することになりました。

で、そうなると、やっぱりタイムキープ用のベルが欲しい
わけですが、あいにくいぐっちの手元にそんなブツがある
わけありません。


ということで、代用品としてこんなのを自分のノートPCに
仕込み、勉強会会場に馳せ参じてみました(笑)


まぁ機能的には問題ないわけで ( ̄ー ̄)ニヤリ



が、実際には、勉強会の企画者であるN谷くん(a.k.a Tomo)が、
ちゃんとタイムキーパー用のベルを用意しておいてくれました。

ベル


( ・ω・)∩ 先生、おぶじぇくしょんです


これはメイドさんを呼ぶときに使うテーブルベルです。
会議のタイムキーパーが使うベルでは断じてありませぬ。


N谷くん 「いや、メイドな雰囲気がでるかと思ってね」


え〜、あ〜、なるほど。
おっしゃられる意味はさっぱりわかりませぬが、
とりあえずそのニュアンスだけは受け取っておきます(笑)



で、司会役をやるお駄賃としてこのテーブルベルを貰ったので、
家に帰ってから早速机の上に置いて飾ってみました。

テーブルベル

うむ。


あとは…


ベルで呼び出す「メイドさん」を
щ(゚▽゚щ) クレ!!




閑話休題。
勉強会の方は、講演者の皆さん&幹事の皆さんのお陰もあり、
大きなトラブルもなく無事成功を収めました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした m(_ _)m

ただ、私の司会進行は、天下一武道会の司会には程遠い出来でした。
きっとサングラスをかけ忘れたせいだと思います。
次回はこちらを参考にしつつ、万全の体制で望もうと思います。
(一番下に注目)


ちなみに、勉強会の内容についてはさっくり割愛w
吉澤さんが詳細なレポートを上げてくれるのを(・∀・)ニヤニヤ
しながら暖かい目で見守ろうかと思いますw



んでもって、勉強会のあとは懇親会。
参加者35名という盛況っぷりでございました。

懇親会

人大杉w
懇親会にて色々お話をして、お腹いっぱい状態。
あえてまとめるとすれば…


yumanoさん ガン( ゚д゚)ガレ
のらさん   ガン( ゚д゚)ガレ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ネーチソ@札幌 [北海道出張中。リアルジンギスカン食べてきました。]

_ Tomo [勉強会お疲れ様〜。また次回も参加してください♪]

_ yumano [お疲れさま〜!宴会の最後ははじけてました・・・ごめんちゃい(T-T]


2004-09-05 いってきま〜す [長年日記] この日を編集

[まったり] 印刷すると右端が欠けるよままーん


All About Japan の記事(に限った話ではないのですが)を
印刷しようとすると、記事の右端が切れてしまい、
激しくやるせない気分にさせられることが多々あります。



てか、印刷用ページ用意しとけよ
(#゚Д゚)ゴルァ!!



そんなこんなで、本日いい加減腹も立ってきたので、
対応策について調べてみたところ、

Canon: Canon Easy-WebPrint
EPSON: EPSON Web-To-Page

なるものが、プリンタのベンダさんより提供されている模様。


ラッキーなことに、うちのプリンタはEPSON製なので、
Web-To-Pageをインストールしてみたところ…


インサツヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ デキター


というわけで、無事に印刷出来るようになりました。


これで、きちんと台湾情報を印刷できるようになりました。
よかったね、よかったね。




って、そだ。
書き忘れてましたが…





明日より台北に行ってきます(笑)
(主に食い倒れるのが目的w)



まぁ、そんなこんなで今週の日記の更新はありません。





ノシ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tsu [台湾から更新ヨロ ノシ]

_ ネーチソ [どうでもいいから、コメントよこせ、やれよこせ、はよよこせ。]


2004-09-10 無事帰国しました [長年日記] この日を編集

[まったり] 台北 (・∀・)イイ!!


そんなこんなで、無事に台北より帰ってきました。

台北に行くのは2回目なので、今回はちょっと台北よりちょっと
離れたところにある隣接都市まで足を伸ばしてみました。
九イ分

あとは、ひたすら喰いまくり。
高級レストラン等には目をくれず、ただただB級…もとい、BRAVO級
のご飯を食べまくりでございます。
甘味

もちろん甘味も美味しく頂きました。
激烈に(゚Д゚ )ウマーでございました。
げっぷ。
軽体瞬間

そしてぁゃιぃものも当然チェックでございます(笑)
明らかに燃焼系のパクリなこの一品。
そのお味は…

えとえと、旅行の詳細は、気が向いたら今週末にでも執筆します。
たぶん。


とまぁ、そんなこんなで、思い残すことなく楽しんでまいりました。
ご飯は美味しかったし…
お茶の葉っぱは大量に仕入れてきたし…



COFFEE ANIMAID





Σ(゚Д゚) あ

2004-09-12 (´・ω・`) [長年日記] この日を編集

[まったり] 旅行記を書くつもりが…


今週末にたまった旅行記に手をつけるつもりだったのですが、
めがねながきんちょ魔法使いのお話を読んでいたら、
いつの間にやら週末が終わっておりました。

…手屁っ


[まったり] 奥澤神社例大祭大蛇のお練り


自由が丘をふらふら歩いていたら、いきなり祭りに遭遇しました。
奥澤神社例大祭大蛇

あとで調べてみたら、奥澤神社例大祭大蛇という
お祭りだった模様です。


(´-`).。oO(てか、調べるまでアレが蛇だったとはとんと気が付かなかったYOw


で。
写真の通り、御輿の上には子供が数名乗っかっておりました。
おお、がきんちょがんばってるなぁと、生暖かい目で見守っておりました。

すると、祭りに興奮したのか、おっさん(巨漢・強面)が何の前触れもなく
いきなり御輿の上によじ登りはじめました。



Σ (゚ρ゚;) ウワー

   ↑
下で支えてたおさーん達の表情



うむ、よいものを見たw

2004-09-13 え〜い、こうなったら [長年日記] この日を編集

[まったり] なぜかタイの写真w


今日は今日とて、旅行記を執筆する暇がありませぬ。

というわけで、誤魔化す意味で、同じく旅行記執筆が途中で
滞っている昨年のタイ旅行の写真を2枚ほど公開してお茶を
濁す作戦にでます(笑)



象さんと絡み合う

象さんと絡み合ういぐっち、の図。
象さん、えらい興奮してまして、鼻息がもの凄かったです。
なんか、「ぶひ〜 ぶひ〜」 って感じに激しく吸われちゃいました。
ちなみに、象さん、若い♀だったみたいです。


(/ω\)イヤン



画像の説明

生物学的にはおねぇさんではないおねぇさんと絡み合ういぐっち、の図。
てか、む、む、む、むねがですね… (以下自粛)
が、しかし、なんちゅーかできごころでこしにてをまわしてみたわけですが、
これが、また、けっこーきんにくしつなかんじで、やはりぱっとみわ
♀になってはみたものの、ようしょようしょはやはり♂なわけでして…。


(/ω\)イヤン

2004-09-14 今日はかきますよ〜w [長年日記] この日を編集

[まったり] (゚∀゚)ラヴィ!!


不覚にもすっかり出遅れてしまいましたが、今更ながら
(゚∀゚)ラヴィ!!で激しく(・∀・)ニヤニヤ しているいぐっちです > 挨拶


(゚∀゚)ラヴィ!! を知らない人は、(゚∀゚)ラヴィ!! まとめサイト へどうぞ〜
もしくは直接問題の「きみのためなら死ねる」公式サイトで、let's (゚∀゚)ラヴィ!!




( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ


(・∀・)ラヴィ!!

(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロリレリ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロレルラロ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ


(゚∀゚)ラヴィ!!



てか、この曲作曲した人、まぢ天才(笑)


[まったり] SJP2


(゚∀゚)ラヴィ!! で盛り上がっていたら、今度はこんな情報が…


SKI JUMPING PAIRS
Official DVD 第2弾 12/22発売






           ∧∧
          ( ゚∀゚) ラヴィ!!!
         ⊂  つ
          (つ ノ
           (ノ


[まったり] (゚∠゚)ニホンゴムズカスィ


ネットを彷徨っていたところ、
こんなの見つけました(笑)


メニュー


Σ(゚Д゚) Ham=アマチュア無線

まあネタだと思いますが(笑)


しかし、これを越えるのが こちらのTURNER HOTELのサイト


Turnerホテルは、三流のホテルです。
ローマのセンタに建ててやりました。



こっちはまぢっぽいので (・∀・)イイ!!


[まったり][技術] キターーー!!!(゚∀゚)ボタン


CNET Japanにて、『キターーー!!!(゚∀゚)』ボタン? という記事が掲載されています。

さくっと要約すると、テレビに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」ボタンをつけ
自分が「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」と思った瞬間にこのボタンを押すような
サービス案が紹介されています。

個人的に、これ、かなりいいと思ってます。
てか、職場のK島くんとネット家電について( ゚Д゚)y−~~しながら
語ったときに、これに激しく近いネタを議論したことがありました(笑)


K島くん ネット家電って、流行んないっすよねぇ
いぐっち そだね
K島くん 例えばテレビがネットに繋がってもイマイチ嬉しくないっすよね
いぐっち そうね。てか、おいらには2ちゃんねるの実況スレがあるから、
そんなテレビは(゚゚)イラネ!!
K島くん Σ(゚Д゚) まぢすか?
いぐっち おう、だって実況スレ、面白いもん
K島くん 実況スレって、そんなに面白いんですか?
いぐっち うぃ。例えばサッカー日本代表戦の時なんか、誰かがヘマした瞬間
2ちゃんねらー達の容赦ないツッコミの嵐を見ることができるし、選手がゴールを
決めた瞬間「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」系AAの百花繚乱が拝めるYO!
K島くん へぇ〜
いぐっち さらにクイズ番組だと、CMになった瞬間 「トイレ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ」
などのAAが並ぶという、大変ほほえましいシーンが拝めるYO
K島くん そのスレがテレビに表示されたりすると面白いかもしれませんなぁ
いぐっち そうだね〜 でもふつーのおっさんがキーボードで
なんか打ってくれるとは思えないけどなぁ
(まぁスレを眺めているだけでも十分面白いわけですがw)
K島くん そっすね〜
いぐっち 例えば「(・∀・)イイ!!」ボタンとか分かりやすいもんだったらいけるかもね


まぁ、考えることは皆さん一緒ということで(笑)


ただ、CNETの記事だと、双方向メディアとしての比較的「まとも」な
利用シーンが語られていましたが、これって実際どうなんでしょう?

私は、むしろコンテンツとはまったく無関係なところ、例えば
家電メーカさんが独自にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ボタンの
集計をするようなスキームでもよいような気がしています。

要は、うちのテレビを買うと、クソつまらないTV番組をネタに、
同じくうちのテレビを買ってくれたお客さんと、こ〜んなダークな
遊び方ができますよ〜、的なセールスとか(むりかな?)
当然ただ集計するだけだとエンターテイメント性に欠けるので
そこは各メーカさんが知恵を絞ってガン( ゚д゚)ガル ってことでw

例えば元記事のオリンピックにおける「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」
ボタンの利用についても、別にボタン集計の結果をアナウンサに喋って
もらう必要はなく、画面の隅っこに集計結果が出ればそれだけで視聴者に
とっては一目瞭然なわけです。てか、むしろ 「うわ、このアナ、
みんながキタ━━(゚∀゚)━━!!って反応してるのに反応薄っ!」と
(・∀・)ニヤニヤとアナを生暖かく見守ることができたりとかした方が
俄然付加サービスとしては面白いかとw



てか、最近のテレビ、本気でつまらないじゃないですか〜
クイズ番組もバラエティも、芸能人達がてきとーに遊んでいるのを
見て、商品が芸能人の手に渡るのをぼーっと見るだけだし〜
最悪なのは女子アナとかの番組で、自分たちの職場の文化祭を全国に
垂れ流して仕事をサボっているだけにしか感じないのは私だけ?w




で、そんなときにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ボタンですよ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ボタンによる、視聴者間の、
テレビ局を介さないコラボレーション。

テレビ局を介したコラボは、既に携帯使った奴とかがあるから、
それらに任せればよろしいかと。



…う〜ん、思いついたままに書いたのでまとまりなっしんぐかも。
ごめんなさい、ごめんなさい、もひとつおまけにごめんなさい。
(゚∀゚)ラヴィ!!


PS
F1レース(録画)放映中、実況スレにレース結果を書き込む人
頼むからやめてください。まぢでへこみます(泣)

F1レース(録画)放映中、実況スレに「1位 C.クリエン」と嘘のレース結果を書き込む人。
頼むからもっとやっちゃってください。おいらはあなたのことが大好きです(笑)



[まったり][技術] プライバシーとは…


なんか、今日はいつもとテーストが違うような…
まぁ、いいかぁ(笑)

えとえと、ITmedia現代コンテンツにおけるヒーロー観の変質という
記事が掲載されています。

ここで語られているヒーロー像の変遷にはまったく興味がないので
どーでもいいのですが(笑)、最後の方のプライバシーに関する
記述を読んで、ちと考えてしまいました。


元記事の(後半部分の)主張を要約すると、

「日本人はプライバシーを『尊重する』という気持ちを持っていたはず。
が、『電車男』のエピソードが本として出版される現代社会を見るに、
この辺りの感覚がマヒした未熟な大人が増えてきたということなのかも
しれない」


といった感じになるのかと思います。


私はこの辺りについてはちょっと違った考えを持っています。
すなわち、以前は「プライバシー=ひたすら隠すもの」であったのに対して、
近年においては「プライバシー=うまく利用するもの」とその役割が微妙に
変化したのではないかと思っています。


例えば、amazon.co.jp にて過去に購入した本の情報という
プライバシー情報を「売り渡す」代わりに、「こんな本もおすすめ
です」という、それなりに参考になる付加サービスを受けられるとか…


自分のプライバシーを2chに公開することにより、様々なアドバイスを
受けることが出来た電車男の例とか…


自分のプライバシーを適度にアレンジして世界中に公開することで
(・∀・)ニヤニヤと自己満足している香具師とか…

(,,゚Д゚)∩ オレw


と、こんな感じに「プライバシーを売ることによって得られる対価と、
プライバシーを売ることによるダメージ」とのトレードオフを各々が
考えていかなければならない時代が来たってことなんだと思います。


プライバシーを売りすぎると、ある日突然まま〜んから
「メイド服の次は何を着るの?」といういや〜んな電話を
もらったり、ぱぱ〜んより「ジョークなのかもしれんが
『逝ってくる』 という表現は如何なものか」
という指摘を
受けるというリスクを背負ってしまうわけでございます…

(,,゚Д゚)∩ オレw


そんなこんなで、まとめ。

・ プライバシーのご利用は計画的に。
・ 日記職人、ネタのためならプライバシーだけじゃなく親も売ります。
・ 私の日記で、まともな結論を期待しちゃダメですw

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kしま [こ、これは〜〜〜〜! 激しく癒されました。 インドというかアフリカというか宗教というか・・・ なんともいえない曲っす..]


2004-09-16 ヽ(´ー`)ノ [長年日記] この日を編集

[まったり][お知らせ] おかげさまで70,000Hit


本日、本サイトは70,000Hitを迎えることができました。
これもひとえに、こんなしょんぼりサイトを懲りずに見に来る
物好きな
愛読してくださるネ申のような皆様のおかげでございます。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。 本当にありがとう


そしてお祝いになんか щ(゚▽゚щ)くれw


[まったり] うまい棒online


「うまい棒」の発売元「ヤオキン」さんが、オンライン
ショッピングサイトをオープンしました。


お菓子と駄菓子の三冠王


このサイト、「業界初!RPGショッピングシステム」なんだそうです(笑)
まぁ、あれこれ説明するより、実際に見てもらった方がよいので
まずはさくっと遊んでみることをお勧めします。


てか…


キャンペーン期間中プレイヤー登録していただいた
お客様全員に50ウマ(ポイント)プレゼント実施中!! 



う〜ん、おしいなぁ。
これが「50( ゚Д゚)ウマー」ポイントだったらネ申認定だったのに(笑)

2004-09-18 衝動買いなのね [長年日記] この日を編集

[まったり] そうか、もう8年も前の漫画なのか…


やってしまいました…

みどりのマキバオー



みどりのマキバオー6巻、さっくりまとめ買い(泣笑)



しっかし読み直してみて再認識しましたが
作者のつの丸さん、本当に競馬好きなんだなぁ…



[まったり] 運命の人の顔


Going My Wayさん経由で、面白そうな占いを
発見しました。


運命の人の顔はこれだ!!


というわけで、さっそくトライ。


人生最良のパートナー
人生最良のパートナー

おおらかですが、細かい気配りもくれる人です。
頼られる人といえます。今、遊んで時間を過ごす
よりは将来の夢を語り合うような仲がベストです。
じっくり長くつきあいましょう。短期よりも長期の
交際がふたりのパートナーシップを高めます。

人生最悪の敵
人生最悪の敵

男女ともにかわいらしさで迫ってくるから厄介です。
出来なくても笑ってごまかせてしまう古典的な憎らしさ
があります。一々つきあってキリキリしていると身が
持たないので、もうしょうがないと大目に見てちょうど
いいでしょう。かわいらしさはつかいようです。

人生をダメにする奴
人生をダメにする奴

愛らしい雰囲気であなたにせまります。
失敗を責めても「だってできないんだもん」と
舌を出してうまく逃げてしまいます。またそんな
所がかわいくてついついズルズルとつきあうはめに
なります。これやってと頼むのもうまいので依存
してきたらかわすことが必要です。



..._〆(゚▽゚*)とりあえず、おいらはかわいい奴に弱い、とw

2004-09-21 一回休み [長年日記] この日を編集

[まったり] (´・ω・`)ショボーン


なんか、かな〜り体調が悪いっす。
体の節々が痛むわ、なんか熱っぽいわということで職場を早めに退社し
家に帰って飯を食べてから⊂⌒~⊃。Д。)⊃バッタリと睡眠をとってみたものの
いまいち体調が回復しきらないっす。


というわけで、申し訳ありませんが今日はさっくり日記はお休みします。

てか、最近日記サボり気味ですが…

2004-09-22 一日療養… [長年日記] この日を編集

[まったり] 家にて


朝起きたら、頭はくらくらするわ、熱っぽいは、腹は完全に
下っているわで、えらいことになっておりました。

というわけで、さっくり会社はお休みすることに。


で、こんなときはおとなしく睡眠をとるに限ると思い、布団に入って
昼寝をしていたのですが…



目を覚ますとハエが顔にひっついている罠



○| ̄|_



おれ、死臭でもしてたのか?(泣)

2004-09-23 愛玉ゼリーに挑戦 [長年日記] この日を編集

[まったり][ご飯] 愛玉ゼリー


この前台北旅行に行ってきた際、実はこんなものを買ってきました。

愛玉(オーギョーチ)の種

愛玉(オーギョーチ)の種。
これを水につけてもみもみするとあら不思議。
台湾人が愛してやまない愛玉子ができるそうなのです。


というわけで、さっそくやってみました。
くるむ

まずは、愛玉の種を手ぬぐいでくるみます。
(本当はガーゼとかの方がよいらしいのですが、まぁ代用品ということで)

どの程度の量を使ったよいのかわからなかったので、
今回は小さな玉ができる程度の種を使ってみました。

もむ

で、水につけて、あとはひたすらもみ、もみ、もみ。
もんでいると、手ぬぐいの内側よりにゅるにゅるした何かが
あふれ出してきます。
同時に、手ぬぐいの中身が少しずつ固まってくるのが、
手の感触として伝わってきます。

ただ、これが、いきなり固まるわけではなく、少しずつぐにゅぐにゅっと
なるような感じです。


小玉程度のぷにゅぷにゅしたものを、もみもみもみもみ…



もみもみ、もみもみ…



てか、なんか、この感触、知っているような…



あ”!


Σ(゚Д゚) き、き○たまもんでる感触に…


(/ω\)ナンテコッタイ


できあがり

と、き○たま愛玉の種をもみもみすること数分。
ほんのり色のついた水が出来上がりました。

これをしばらく置いておくと、ぷるぷるになったゼリーが
出来上がるはずだったのですが…


(´・ω・`) 固まりませんでした(泣)


なんか底の方は固まったものの、ほとんどの水が固まらず。



で、再度挑戦。
今度はき○たまサイズではなく、てるてる坊主の頭ぐらいの種を
使ってみました。


で、結果。

完成品


ヽ(´ー`)ノ できたー

ゼリーに、砂糖とレモン汁で作ったシロップをかけて完成♪
やっぱり(゚Д゚ )ウマー
寒天とかとはまったく違った、この独特な感触がたまらんです。


2004-09-24 復讐の時は来たれり [長年日記] この日を編集

[まったり] 帰ってきたカンフーガールw


そんなこんなで、いつぞやの雪辱を果たすときがやって参りました。

いや、既に iPOD mini 買っちゃってるわけですが、まぁそれはそれ。
ただで iPOD がもらえるのであれば、喜んでもらおうじゃないかw

今回のカンフーガール

前回の反省を生かし、今回はびっちりmyカンフーガールを鍛えました。
すべてのパラメータがMAX状態です。

すごいぞ、おれ。
天才だぞ、おれ。


たねあかし → ここ

対戦相手

で、このおいぼれが、今回の対戦相手。
能力MAXの我がカンフーガールの敵ではないわ!!



で、数分後...



_| ̄|○ マ、マタシテモ…




え〜


え〜っと


え〜〜〜っと〜



ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

2004-09-26 素朴な疑問… [長年日記] この日を編集

[まったり] 本日、風呂にて


ふと気になったのですが…


「カラン」って何?


ごくごく普通に「シャワー/カラン」って書いてありますが、
よくよく考えてみると「カラン」って謎じゃないですか?


「蛇口」でいいじゃん、とかツッコミたくなるし…
そもそもどこの言葉なのかすらわからないし…


ということで、教えてエロい人w
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tsu [ワシも知らんかったけど、エロい人代表と言う事でw カランの由来<a href="http://www.union-n..]

_ ネーチソ [「カラン」はオランダ語が語源です。オランダ語で「水道の蛇口」って意味。つづりは今調べたらkraanだとさ。]

_ ネーチソ [あらっ。先の方がすでに書いておられましたか。>オランダ語 お風呂の中で響くカランコロン音の略だ、っちゅーネタを教えな..]


2004-09-27 絵文字がパワーアップ [長年日記] この日を編集

[まったり] ありがとう、エロい人


というわけで、エロい人代表のtsuさん&ねーちん、
ありがとうございました。
お陰で謎が解けました〜


てか、日曜日の深夜2:29とか04:37とか、激しく
大人として間違った時間帯なのはいかがなものかとw




余談までに、本日のお昼の会話:


tsuさん というか、自分、実は…
 
一同   ??
 
tsuさん 小さいころ 「カラン」 なのか 「カラソ」なのか本気で悩んでたっす
 

一同   Σ(゚Д゚)


tsuさん いや、実家のシャワーに書いてあった印刷の字が
      「ソ」なのか「ン」なのか微妙だったんですよ
 
M尾さん チミの実家は中国かYO!




からそw

[まったり] (^o^) (-_-#) (T▽T) (゚口゚;) ( ゚Д゚)


Daily Portal Zさんにて、顔文字をリアルにイラスト化という企画が…


(^o^)

(-_-#)

(T▽T)

(゚口゚;)

( ゚Д゚)



そして極めつけなのが…


(。'(エ)'。)



(・∀・)イイ!!

2004-09-28 宇宙農家(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] おにぅなフランス語の先生


やんごとなき理由により、フランス語の先生が代わることになりました。
今までの先生は小太り気味のおばちゃんでしたが、新しい先生は
感じのいいにぃちゃんでございます。

さて。
初対面ということもあり、今日のレッスンはかる〜く雑談をして終了でした。
まぁ、おいらのフランス語能力の試験を兼ねてのことだと思われます。


にぃちゃん フランスの大統領(le president)の名前は何ですか?
 
いぐっち   しら〜く
 
にぃちゃん うぃ、ではえすかるご研究所の社長(le president)の名前は?
 
いぐっち   じゅぬせぱ (知りましぇーん)
 
にぃちゃん キミ、会社首になってもしらんよ…
 



( ̄ー ̄) 第一印象、ばっちりw

[まったり] びば、宇宙農夫



シマイモが育てた〜い!!


ということで、いきなりですが、「アストロノーカ」というゲームが
やりたくて夜も眠れない日々が続いておりました(嘘)

このゲーム、1998年に発売された初代プレステ用のゲームです。
はい、とっても古いゲームです。


ゲームのコンセプトは宇宙農家(笑)


田舎星にこぢんまりとした土地を購入した宇宙農家として、
畑を耕して野菜を育てたり、野菜を交配して新種を作ったり、
収穫した野菜を品評会にかけて賞金もらったりする、

また〜り度120%


なゲームでございます。

で、このゲームを最高に面白くしているのが、宇宙害獣バブーの存在。

(ちなみにこのバブーのキャラを見てピンときた方がいるかもしれませんが、
キャラをデザインしたのは、知ってる人は知っている「ミカンせいじん」の作者さんですw)


こいつら、アホアホなBGMと共に人の畑まで歩いてやってきて、
大切な野菜を食い荒らしていきます。

で、当然宇宙農家なおいらとしては、様々な罠を仕掛けて
バブーを退治するわけです。

例えば上に乗っかるとぐるぐる回る台を仕掛け、バブーの目を回すw
巨大扇風機を設置し、バブーを吹き飛ばすw
巨大パンチングまっしーんを設置し (o ̄∇ ̄)=◯


と、ひたすらほのぼの系なトラップが盛りだくさんでございます。


が、しかし。
何とバブー達はAIシステムを投入しており、
じょじょにこちらのトラップに順応していくという罠w


しばらくすると、ぐるぐる回る台を避けていきますw
巨大扇風機に吹き飛ばされないように体重が当社比200%にしてきますw
パンチングまっしーんを逆に (o ̄∇ ̄)=◯ してぶっ壊して
いくようになりますw



このやり取りが、おもしろかわいいので、ついつい長時間プレイして
しまうという罠なわけです。


ゲーム内容については、こちらの方の紹介を読んだほうが
イメージ沸くかもしれません。




で、まぁ、その、なんだ。



げっとw


買っちゃった。手屁っ!


定価6800円のゲームを、5500円で。
6年以上前のゲームを、ほとんど定価と変わらない価格で。

てか、以前持っていたゲームを、そんな価格でw
(弟が友人に貸して以来、行方不明になってしまったのでふ…)



というわけで、今日より仕事の後は、農作業にいそしみます。
とりあえずシマイモの品評会へ向け、せっせと配合、配合w





…とかいっていたら、実はこのゲームの
オンライン版が既に存在しているという
ことに気がつくという罠w



これ → コスモぐらし



しかも、全国農業共同組合(全農)と
タイアップしてますよ(笑)




「このたび宇宙農協では、地球の農協「全農」と協力関係を結び、
友好を深める一大キャンペーンを始めました!」



というフレーズが(・∀・)イイネ!!



…だれか一緒にプレイする気、ある人いません?
野菜の種、交換しあいませんか?w

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ネーチソ [シマイモ「が」育てたい?シマイモ「を」育てたい? 最近、99年発売の初代PS版某ゲームにはまっているネーチソより。]

_ ちぃ [「シマイモ、星カブ、腰掛けレンコン等々あるなかで、シマイモこそ、私の育てたい作物です。」と勝手に脳内補完しました>ネ..]

_ いぐっち [「シマイモ、星カブ …(中略)… シマイモこそ私の育てたい作物です」 o(゚Д゚)っ ソレダ!! 「体重が当社比..]

_ ネーチソ [なるへそ。体重がいぐっちの容量を当社比200%になるようにしてきます、と解釈すればよろしですな。]


2004-09-30 台風一過 [長年日記] この日を編集

[まったり] 台風一過


台風も過ぎ、今日はいい天気でした。

新宿御苑

職場の近くにある新宿御苑入口付近の空。
雲ひとつない晴天でございます。
まさに秋空。
季節の移り変わりを感じますなぁ。



で、なぜかカキ氷屋がいました(笑)


なんというか、6月下旬に食べたときとまったく変わらぬ
佇まいで、カキ氷を売っているおっちゃんに萌え〜。

空は変わっても、おっちゃんは不変なわけで。
でも、さすがにカキ氷を購入しているお客さんは皆無でした
(´・ω・`)


[まったり] まさにおれ殺し…



メイドの胸をチラリと
見せて財布を盗むスリ軍団



個人的には、上記サイト中の写真のおねぇさんは「メイド」では
断じてないわけですが、もし個人的に「メイド」であるおねぇさんが
おいらの前で胸をチラリとかやっちゃった日にゃー



むしろ、こちらからおひねり
投げちゃいますが、何か?



[まったり] 音楽著作権 (´Д⊂ モウダメポ


そんなこんなで、社交ダンス教室で音楽を使う場合は、上納金を
JASRAC(日本音楽著作権協会)に支払わなければいけないそうです。
情報ソース


なんか、そのうち、例えば「けこーんしき」とかのBGMを無断で
使用したということでJASRACから訴えられ、結果新婚そうそう


タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!


なんてことも起こりそうな悪寒…


ちょっと気になったので調べてみたら、
あながち冗談でもなさそう
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



なんというか、音楽を楽しむ権利を奪い取ろうとしているとしか
思えないぞ > JASRAC

こちらの話を読むと、尚更JASRACに対して
不信感が…


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yumano [ぅぁ、結婚式でもダメなのか・・・ たしかに、権利侵害をしている主体が新郎新婦ではなく、結婚式場を提供しているホテルと..]









なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク