トップ 最新 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2004-08-01 懸賞職人w [長年日記] この日を編集

[まったり] 家具購入、そして…

本日、引越先に設置する家具を買いに、街に繰り出しました。
先週既に下見に行っていたこともあり、購入自体は
かなりスムーズに終了。

さて。購入も終わったので帰るか〜と思った瞬間、
お店のおにぃさんが何か紙を持ってきました。

なんでも、現在抽選で韓国旅行等があたるキャンペーンを
開催しているとのことで、その申し込み書を持ってきてくれたとのこと。

で、

「お客様、今回たくさん家具を購入してくれましたので、
申込書もたくさんあります〜」


とのことで、申込書をたっくさん頂きました。


申込書がたっくさん


そんなこんなで、申込書70枚という罠(笑)
はい、一枚一枚に住所と名前を書くでありますか?
あぁ、そうですか。


ということで、喫茶店に入って、にわか懸賞職人と化して
ひたすら住所書きでございます。




カキカキ φ(`д´)


アイスカフェモカ、入りました〜


φ(`д´) トウキョウト ○○ク…


アイスラテ、トール、入りました〜


φ(`д´) ×△丁目…


アイスコーヒー、グランデ、入りました〜


φ(`д´) グランデ…




ツラレチマッタヨ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン




アパートの名前、グランドじゃないYO(泣)


おわた…



というわけで、書き上げたぜこんちくしょ〜 (← 逆切れw)
これで残念賞すら当たらなかった日にゃ、あたしゃ泣きますよ…

2004-08-02 [長年日記] この日を編集

[まったり] 烏龍茶飲んで…


烏龍茶でおなじみのサントリーが、こんなキャンペーンをやっております。

iPODプレゼントキャンペーン

早い話、烏龍茶のペットボトルを16本飲むと、キャンペーンに参加でき、
運がよければ iPOD をゲットできるということらしいです。

ちょっとしたゲーム形式になっており、シール一枚毎にカンフーガール(笑)
を一回鍛錬し、最終的にボスを倒せば iPOD をゲットといった按配に
なっています。


しかし、当然ながらボス戦に挑むためには、烏龍茶を16本飲まなきゃいけません。
普通の人は、そんなに頻繁に烏龍茶なんか飲まないかと思いますので、
職場の方にシール集めをお願いするなど、いろいろな努力をされている
のだと思われます。


あと一枚w


まぁ、烏龍茶呑みのおいらは、誰の助けも借りず、
ひとりでシールを集めちゃったわけですが



( ̄ー ̄) イチニチ ヘイキン 1リットル


と、そんなこんなで、最後のシールのシリアル番号を入力し、
いざボス戦へ!


弱そうw

なんかショボ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!

激しくしょぼいボスがきました。
なんとなく、iPODゲットの予感です。



で、数分後…




_| ̄|○ カ、カンパイ…




え〜


え〜っと


え〜〜〜っと〜




ウワァァァンヽ(`Д´)ノ




てか、いいもんね〜だ


もともと iPOD なんていらなかったんだもんね〜だ


というか、白いやつなんていらないんだもんね〜だ


iPOD mini


だって、緑色で、タバコの箱より小さい何かが
手元に届いちゃいましたから(笑)




ワショーイ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワショーイ



…あるいみ、しょうどうがいw

2004-08-03 チョコレートの貴公子 [長年日記] この日を編集

[まったり] 自衛隊装備品占い


本日職場のMおさんより、こんな占いを教えてもらいました。


自衛隊装備品占い


いぐっちの結果はこちら。

いぐっちさんは 64式7.62mm小銃 です!

日本人の体格に適合した国産小銃64式7.62mm小銃さんは、 何時どこへ出かけるのにも彼(彼女)と一緒。長く隊員に 愛されてきた装備品ですが、外見に反して心の中は繊細 だったりします。 あなたは人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついて いくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情 や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。 直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。 その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。 特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に 閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に 付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が 加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。 恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、 好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。 相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。
ほほう…



[まったり] チョコアイスを食してきました


さてさて。
本日、昼飯時に、職場のK島くんがこんな提案をしてきました。


「今朝のTV番組で、職場の近くのデパート地下の高級アイスクリーム
を取り上げていたんですよ〜 今日食べに行きません?」



ということで、男3人(Mおさん、K島くん、いぐっち)で
ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店に逝って来ました(笑)


ちなみにジャン=ポール・エヴァンというのはチョコレートの貴公子と呼ばれている
人らしいです。まぁはやいはなしチョコレート職人(笑)




で、店の前まで来たのはよいのですが…
(ちなみにガラス張りなので店内から丸見え状態w)


Mおさん 違う!明らかにこの店は男3人でくるところじゃない!
 
K島くん た、たしかに…
 
いぐっち 中のカップル、可哀想なものを見る目でこっち見てるYO〜
 


え〜、とってもこ洒落たお店だったのですw


Mおさん ほんとに入るのか?
 
K島くん う〜ん…
 
いぐっち むしろネタとして最強なのでごー(← ネタ中心主義)
 



ということで、店内に侵入。
目の前で、カップルが1つのアイスを2人で食べてました。
2つのスプーンで、仲良く1つのアイスをすくってました。
たま〜に、こちらをちらちらと見ているのが、とっても印象的でした(笑)

ちなみに男3人なんて客は、当然私たちだけでした…


('A`) ('A`) ('A`) あはははは…


チョコアイス

そんでもって、こちらが食べてきたチョコアイス。
ぎっしり濃厚チョコテーストが口の中にもわっと広がる感じ。
やっぱり高級チョコ店。かな〜りうまいです。

でも、このアイス、この前に食べたラーメンより高いという罠w



そして、やっぱり…


このみせ 『かぽー』 むけのみせだった〜YO

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ k [チョコレートの貴公子おつですた。 店が普通にシーンとしたときはまじで 窒息しそうでしたね・・・・ ちなみに占い結果..]

_ Tomo [あのチョコレート店は雑誌やテレビなどに紹介されて、開店当初はものすごく長い行列が出来ていました。(入場制限しているし..]

_ ネーチソ [女子中学生に両側から腕つかまれて三浦海岸の海に投げ込まれたねーちんです。 朝の高級アイス特集は私も見たよ。職場からす..]


2004-08-04 よみたいもの [長年日記] この日を編集

[まったり] 必読その1


戦争のつくりかた (by りぼん・ぷろじぇくと

とりあえず必読です。


[まったり] 必読その2

違った意味で必読なのが傑作マンガベスト100

読んだことのあるマンガもありますが、大半が未読…
今度マンガ喫茶にでもいってこようかなぁ…


2004-08-05 坦々麺たべて、肉食べて… [長年日記] この日を編集

[まったり] 週間少年ジャンプ占い


偶然見つけたので、早速チェック…




いぐっちさんは
ボボボーボ・ボーボボ です!





y=ー( ゚д゚)・∵. ターン!


よ、よりによって鼻毛神拳かYO…


[まったり][ご飯] 他人のお金で冷やし坦々麺@紅虎餃子房


8月に入り、すっかり夏バテ、兼夏ボケモードに突入です。
本日、家に財布を忘れて出社しちまいました。
サ○エさんもびっくりです。

…てか、社会人として、どーよ? > おれ


涼坦々麺

そんなこんなで、同僚のK島くんより、かねかりました。
紅虎餃子房の涼坦々麺が食べれたのも、
K島くんのお陰でございます(笑)

ちなみにお味の方は、ちょっと辛口な冷やし中華って感じでした。
まずまず。


[まったり][ご飯] にく@自由が丘「まんぷく」


で、夕方。
お金もってないくせに、自由が丘に肉食べに行きました。

祭り

ちなみに、自由が丘駅前では祭りが開催中。
いや〜、なつですね〜


行ってきたお店は、まんぷく
ちょっと高めのお店ですが、ここのタン塩、カルビ塩は激ウマです。
とりあえずいぐっちが今まで食べた中では最高峰に位置します。まぢで。


とりあえず、あまりのウマさに写真を
撮り忘れるぐらいに激ウマ(笑)


ロース

ということで、代わりにロース(タレ)を激写
このお店、タレのお味もかなりのレベルです。

コムタンクッパ

こちらはシメに食べたコムタンクッパ。
胃に優しい感じのスープが(・∀・)イイ!!

[ゲーム] あかまどうし


不定期更新なみんくえ日記(笑)
とりあえず、いろいろ魔法を覚えてきました。
でも、手元には、なぜか剣。
コンセプトは「中途半端」でございます(笑)

目指せ、赤魔道士(←若干意味不明w)

[ゲーム] 【i-mode三国志】水鏡先生


密かに淡々と継続プレイをしている i-mode三国志

今日より、新シナリオのスタートでした。

で、今回、史実武将プレイに当選。
担当武将は「司馬徽」
別名「水鏡先生」


で、いきなり無職(在野)という罠w


さぁ、どうしようw

2004-08-06 [長年日記] この日を編集

[まったり] 今日は今日とて…


今日も元気にお仕事頑張りました〜
この頑張りっぷりを皆さんにお見せできないのが悔しいぐらいです。

まぁ、例えばこちらに紹介されているような感じで、
今日も健気に頑張っております(笑)


さて、ここで問題。
この中で、いぐっちはどれでしょう?(笑)

1) ☆咲
2) 先輩
3) P栗鼠
4) 新郎(仮)
5) 署長
6) どれでもない



(/ω\)いやん


[まったり] 仕事してますが…


職場にてまじめな調べ物してたら、こんなサイトを偶然発見。

うpされた絵が次から次へと3D化するスレ


ネ申が多数光臨している模様です。

個人的なお勧めは…

>168 の( ´・ω・)
>235 の靴
>156 の〈((●));;;;:::》  |‖ l|((●));;;;;;;;゙》  \    .::::::\


…すごすぎw




というか、こんなのばかり発掘しているせいで、
日頃ちゃんと仕事をしているのか自分自身で
自信がなくなってくるという罠(笑)


[ご飯] トムヤムラーメン@チャンパー


今日の昼ご飯は、新宿・伊勢丹会館中のタイ料理のお店 「チャンパー」
にて、トムヤムラーメンを食べてきました。


トムヤムラーメン


トムヤムは、店によって全然味が違うので油断ができないのですが
ここのトムヤムラーメンはかなり (゚Д゚ )ウマー でした。


…てか、前の席に座っていたおねぇさん(どっかのバイトらしく、
給仕さんスタイルでした)のブラ紐が透けているのを偶然発見。
(・∀・)ニヤニヤ ドキドキしながらのご飯でございました。



(・∀・)ニヤニヤ


[ゲーム] 蝿とり紙、入りました(笑)


古本屋にいってみたら、封印紙なるブツを入手しました。
なんでも、こいつで特定の亜獣を封印してきてくれとのこと。


…えと、早い話、蝿とり紙のようなもの?w


[ゲーム] 【i-mode三国志】司馬徽です。朝から晩まで昼寝です(笑)


中国各地で、軍の離反や謀反が勃発。
やっぱりシナリオスタート直後は荒れるねぇ…

そんな流れとは無関係に、おいら(水鏡先生)は
まったり在野生活を満喫ちぅ。

「好!好!」


(参考: こちら

2004-08-07 情熱大陸SPECIAL LIVE(野外)より… [長年日記] この日を編集

[まったり] 実況カキコ(笑)

午後三時よりスタート。小野リサのボサノバ、オペラ歌手ときて、現在ギター神ことCHARが大暴れしております(笑)

…て、雨降ってきた〜木下に退避なり〜

とかやってたら大貫妙子が傘さしてキタ――(・∀・)――!!

ハカセタローのバイオリンと大貫妙子のボーカルに激しく萌え。雨に濡れながら頑張ってます。さすがプロ

てか雨が本降りになってまいりました(泣)

結局雨に負け撤収。今井美樹の歌が撤収のBGMという罠


[まったり] というわけで、改めまして…


といわけで、あらためまして。

情熱大陸SPECIAL LIVE
〜Summer Time Bonanza〜
に行ってきました。

会場は、都心からちと離れた立川・国営昭和記念公園

野外ライブということで、芝生の上にレジャーシートを
引いてまた〜りでございます。


この国営昭和記念公園、周りが自然に囲まれた
とってもいい感じの公園でした。

蜻蛉

ライブ会場の芝生の上には、物凄い数のトンボが
のびのびと飛んでおりました(笑)

上の写真の黒い点、すべてトンボ君でございます

あと、自然環境を大切にということで、会場入口でゴミ袋用の
ビニール袋を無料で配布。
ゴミ袋

デザインが(・∀・)イイ!!


さて、あとはコンサートを見つつ、烏龍茶片手にまた〜りと
するだけなのですが…

あれです。

おいらの日頃の行いのよさに対する報酬として
神がおいらに与えた特殊スキルが勝手に発動でございます。


雨雲召還w

(,,゚Д゚)† 雨雲召還w


かぎりな〜く微妙な天気のまま、ライブはスタートしました(泣)

天気、持つかなぁ…

今日、出演者が多いから、コンサート6時間ぐらい
かかるらしいからなぁ…

………


まぁいいや、とりあえず飯食おっとw

焼きそば&ドライカレー

焼きそばとドライカレー

青空(じゃなくてどんより雲かかってたけど)の下で食べる
ご飯は( ゚Д゚)ウマーイですなぁ。

上海風焼きそば

上海風焼きそば。

ほんのり塩味で、これまたいいですなぁ。
やっぱうまい飯食べると、それだけで幸せになりますなぁ。
ああごくらく。


…で、わたし、ここになにしにきたんでしたっけ?w



で、本題のコンサートですが。


はじめにきよし
 会場についた時にちょうど演奏が終わっちゃいました(泣)
 (オープニングアクトだったので開演時間の前に演奏していたので)
 のこぎりが奏でる音色、聞きたかったのに〜(泣)

佐藤竹善
 やっぱりいい声。もう萌えまくりです。
 (てか、おいらの本日の本命はこの人w)
 Billy Joelの New York State of Mind には、もう

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 って感じでございます。
 が、本日まったくトークなし。
 トークのない佐藤竹善なんて…

 (´・ω・`)ショボーン

小曽根真
 本日初めて聞く人その1。
 ジャズピアニストとして有名な方みたいです。
 やっぱりピアニストって、かっちょいいです。
 てか、野外であのかっちょよさは反則でしょ(笑)

・押尾コータロー
 本日初めて聞く人その2。
 アコースティック・ギターのおにぃさんなのかな?
 この人の演奏技量も、ただ事ではなかったです。圧巻。
 でもトークはちとびみょ〜でした(笑)

ジェイク・シマブクロ
 本日初めて聞く人その3。
 ハワイのウクレレ職人でした。
 てか、ありえない速さで手が動いてました。あのテクは惚れます(←意味不明)
 ちなみに後ろのおばちゃんが、ジェイクの曲を聞いた後、

 「わたし、ウクレレといったら高木ブーだと思ってたけど、
 ジェイクと比べるとブーもまだこれからって感じよね」


 と感想を述べられていたのが印象的でした(笑)
 ちなみに、ジェイクの顔は大江千里と坂本ちゃんを足して2で割った感じ(笑)

 あと、押尾・ジェイク・小曽根のセッションによる「スペイン」は
 鼻血ものでした。本気で鳥肌立ちました。

小野リサ
 ご存知ボサノバの女神(笑)
 もう一気にまた〜り濃度が当社比3倍に(笑)
 午後3時のカフェの雰囲気を歌声で完璧に表現っする我らがリサ神
 もうただただ ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з ごろごろ

ジョン・健・ヌッツォ
 ウィーン国立歌劇場から出てきちゃったテノール歌手。
 てか、こんなシチュエーションで歌うことって、まずない筈(笑)
 初めて歌声を聞いたのですが、声量が圧倒的でございます。
 あんな力強い Billy Joel の Honesty 聞いたことないっす(笑)

CHAR
 ギターの兄貴(笑)
 ボサ・オペラと来た流れを一気に吹き飛ばすギター神の光臨でございます。

 「I say へぃへぃへぃへぃ〜?」

 と観客を煽り、場を盛り上げることを忘れません。
 さすがは兄貴w

 と思った次の瞬間…

 「I say たちかわたちかわたちかわたちかわたちかわたちかわたちかわたちかわ?」

 ととんでもないコールをしてくれちゃいました。




(イメージ図)
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< たちかわたちかわ!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< たちかわたちかわたちかわ!
たちかわ〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄



 兄貴、流石でございます(笑)

 この兄貴のノリに、お客さんのテンションは一気に上がりまくり状態。
 犬の散歩をしていたおばちゃん、腰フリフリ(笑)
 ブロックを区切るロープを越えようとしていたおっちゃんもノリノリ。
 思いっきりジャンプをし、ロープ越えに見事失敗。
 いぐっちの目前にて、芝生の上を転がるというエンターテイメントを
 披露してくださいました(笑)

山弦
 まったりギターのおにいさん達。
 ふらっとステージに登場し、「じゃぁはじめま〜す」
 まったり宣言し演奏を開始(笑)

 でしばらくすると雨が強く振ってきたため、演奏を中断。

 小ぶりになったところで、再度ふらっとステージに現れ、
 「じゃぁ何事も無かったかのようにはじめま〜す」
 宣言し、演奏を再開(笑)

 皆さん、騙されてはいけません。
 この兄さん達、まったりな雰囲気を醸し出しながら、何気に
 神がかりなギタープレイしてました。
 この人たち、曲者です(笑)

大貫妙子
 山弦の演奏後、再度雨足が強くなり一時中断。
 でしばらく様子を見た後、コンサート再開。
 と思ったら、いきなり大貫妙子ねぇさん登場。

 てか、傘さしてステージに出てきましたよ、このおねぇさん(笑)

 (・∀・)イイ!!

 歌については、もう何もいう必要ありますまい。
 歌姫です。年とってますが、歌姫ですw
 後半戦は、傘放り投げて、雨に濡れながら山弦や葉加瀬太郎とセッション。
 プロ魂を見させてもらいました(感涙)



…と、ここまで来たところでついに雨が本降り状態に。
しばらく様子を見てみたものの、一向に雨がやむ気配はなく(泣)

カッパ

とりあえず雨カッパを急遽調達。
しかし一向にコンサートが再開する様子がなかったため、
コンサート半ばながら帰路につくことに決定(泣)

(´・ω・`)ショボーンとしながら歩いていたら、後ろの方から今井美樹の声が。
というわけで、今井美樹の歌をBGMに帰路につくことになりました。まる。


私的には、今井美樹より鈴木雅之を逃したのが痛かった(泣)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ひさぞ [あ、あの日記本文とはまったく関係がないのですが、ここは「ねごとと、たまごと、もうそうと」だったんですね〜 ねごとと、..]

_ いぐっち [えと、背景をぴよこちゃんにしたタイミングで、こそ〜りと「たまごと」に変更しちゃいました。 で、誰が気がつくかなぁと(..]


2004-08-08 まったりな週末 [長年日記] この日を編集

[まったり] OFF会への誘い


え〜っと、こんなOFF会が企画されている模様です。

奇抜な格好で山手線を数周するOFF

…例の格好すれば、私も参加Okでしょうか?(嘘)


[ご飯] 酸辣湯麺@蒲田「天府」


JR蒲田の駅ビル内にあるチャイナテーブル「天府」にて
酸辣湯麺を食べてきました。

酸辣湯麺

このお店、お客さんの我侭をものすごい聞いてくれるよいお店です。
(実際メニューに「どんどんわがまま言ってください」と書いてある)

例えば、実はこのお店には酸辣湯麺はなく、酸辣湯しかメニューには
存在しないのですが、お店の人に「酸辣湯に麺入れてもらえますか?」と
お願いをすると快く承諾してくれます。

さらに、本来であれば半中華丼(これがまた激しくうまい)とセットになる
のは坦々麺のみなのですが、「酸辣湯麺とセットとかってできますか?」
と尋ねてみると、これまた快く承諾してくれました。

で、これだけわがまま言って写真のセットを用意してもらい、お腹いっぱい
食べて値段は1,160円というフレンドリー価格。


ただただ一言 (・∀・)イイ!!
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ネーチソ [例の格好って、衣装がもう手元にないぢゃん?(ニヤソ) 持ち主に置き去りにされて以来、元たばこコーナーにしわしわになっ..]


2004-08-09 今日は小ネタ集 (笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] ホラーの怖さを数値化(笑)


というわけで、英ロンドン王立大学の研究チームによって
世界で一番怖いホラー映画が「シャイニング」であること
が明らかになったとのことです。

数学的計算による世界最高のホラー映画は 「シャイニング」
(from X51.ORG)


ちなみにホラー映画の恐怖度を算出する公式は次の通りなんだそうです。
(es+u+cs+t)^2 + s + (tl+f)/2 + (a+dr+fs)/n + sin x - 1

es = 緊張感を高める音楽 u = 未知要素 cs = 主人公らが追われるシーン t = 罠にハメられそうな予感 s = 衝撃度 tl = 現実味 f = 虚構性 a = 主人公の孤独さ dr = 暗闇かどうか fs = 映像の雰囲気 n = 登場人物数 sin = 血や内臓 1 = ステレオタイプ度


( ´_ゝ`)フーン



[まったり] というか…


おいら、シャイニング観たことがない罠w

ということでどんな映画なのか調べていたところ、
ちょうどよいサイトを発見。

angry alian productions

30秒で分かる映画紹介が公開されております。
で、ここにシャイニングのダイジェストも公開されていました。



(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




なんかよくわかりませんが、
とりあえずはげしくいいあにめーしょんでした。



さらに調子に乗ってタイタニックのダイジェストもチェック。




ワショ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━イ!!!!


[まったり] 先週のアジアカップ(裏)


話は変わりまして。
先週のサッカーアジアカップ決勝戦、物凄い試合でしたね。
なんでも視聴率も関東地区で32.4%という数値をたたき出した
そうで、
試合を見て盛り上がった読者の方も多いかと思います。

で、わたしくですが。
実は、ちと違った試合観戦の仕方をしておりました。


詳しくはこちら (from おはら汁)をご覧下さい。



というわけで、私は試合の最中、どこかに


IKEMEN! IKEMEN!
NULLPO! NULLPO!



と書かれた横断幕が掛かっていないかとドキドキしながら
観戦しておりました(笑)
でも残念ながら、横断幕を発見することはできず(´・ω・`)



と思ったら、

『先日のサッカー・アジア杯の決勝戦でも、日本人選手や
サポーターになど対し、強烈な「”イケメン”コール」が
沸き起こり、会場の日本人を赤面させた』

(from ほほえ味屋


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


(嘘ニュースですので信じないようにw)

[ご飯] かけご飯@中国湖南料理「雪園」

今日のお昼は 中国湖南料理 「雪園」
のあんかけご飯でした。

あんかけご飯

まぁまずくはないのですが、あと一息かなぁ。
これだったら、蒲田の天府のあんかけの方がおいしいかも…

[ご飯] 黒柳ラーメン@きらら


んでもって夕飯は、五反田・きららの黒柳ラーメン食べてきました。
黒柳ラーメン

イカ墨カラーですよ。
黒色ですよ、スープが(笑)

これはなかなか(゚Д゚ )ウマーかったです。

2004-08-10 いろいろ気になるゲームがあるのですw [長年日記] この日を編集

[まったり] 大航海時代 Online


ちょっと前に紹介した大航海時代 Onlineですが、
いつの間にやらページがさくさく更新されていました。


Σ(゚∀゚;) て、職業50種類でございますか…


「食品商」なんちゅーマニアな職業もあるでありますか…

「准士官」は遠距離砲撃、「傭兵」は近距離砲撃・白兵戦が得意っすか…

でもやっぱ「地方海賊」に萌え… ってなぜに「地方」?



⊂⌒〜⊃*。Д。)-з 嗚呼、早く海の男(@仮想空間w)になりたひ


[まったり] Ace Combat 5 THE UNSUNG WAR


と海の冒険に驚いていたら、空の方も大変なことになっておりました。

AC5 banner




Ace Combat最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



ぎゃ〜、スーパーフランカー(Su-35)が音速を突破した瞬間
(と思われる)CGがあるYO!!
(参考 → ほんまもんの動画 from Federation of American Scientists

てか、Ace Combat4に続き、無線の渋い声も健在でございます。
(しかも今回は日本語も選択できる模様。でもやっぱ英語でしょw)


てか、MOVIE (・∀・) ハゲシクイイ!!



⊂⌒〜⊃*。Д。)-з 嗚呼、早く空の男(@仮想空間w)になりたひ


[まったり] と、こんな感じに


お気楽極楽な毎日を過ごしているうちに、あっという間に現在の
えすかるご研究所における勤務日数も3ヶ月を越えました。

ということで、本日付で 「試用期間」 扱いが終了。
晴れて、正式社員となりました


おめでとう > おれ
ありがとう > おれ
しょうじき、くびにならなくてよかったね > おれ



というわけで、本日、るー部長より 「正社員になれてよかったね」
証明書をげっと。

ところが、社長様が不在のため、証明書には署名が入っておらず
よかったね証明書は実はただの紙切れ同然であることが後に判明(笑)



(´・ω・`)


…は、はやくせいしゃいんに、してください


[まったり] んで


非公式なわけですが、一応試用期間も晴れて終了(たぶんw)
ということで、おいらも堂々と有休を使うことができる身分になりました。
そんなこんなで、どっか旅行に行こうかなぁと調査をしていたところ、
なんかすごいのみつけました。


寧夏路夜市 う〇こアイス


( ゚Д゚)ポカーン



すげーな、台湾(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tsu [ace combat 05来ましたか。 04でACEモードオールSな俺に何の挨拶も無く! ムービー見たけど、04の..]


2004-08-11 首のしこりと、キッ○ーマソ [長年日記] この日を編集

[まったり] 現在激しく成長中


職場のF田さんの日記にて、本人の自覚のないまま


新郎(仮)→ 新郎(ほぼ正式版)


と急激な成長を遂げているいぐっちです > 挨拶


てか、まてw

[まったり] 首のしこり… というかキッ○ーマン


さて。
ちょっと古いお話になりますが、8/9の夕刊フジBLOGにて
こんな記事が掲載されておりました。

あなたの "首のしこり" は大丈夫?

なんでも、首のしこりは要注意とのこと。
小堺一機さんも、左頚部のしこりを摘出したら、
がん細胞が検出されたとのことです。

いや、お互い、気をつけないといけませんね〜






…といった話は、どうでもよく(笑)
この記事で注目すべき点は、そこではありません。


「…今回の発表では正式な病名は明らかにされなかったが、
この情報からいくつかの病気が推測される。キッコーマン総合病院
(千葉県野田市)の久保田芳郎院長に聞いた。」




Σ(゚Д゚)



キ、キ、キッコーマン総合病院

こ、こ、これとは関係ないんですよね、たぶん…


         / ̄ヽ
        /⌒⌒⌒ヽ/|
      ⊂| ◎     ‖
        ヽ  ゚∀゚丿\|
       __ 〃`ヽ〈_
    γ´⌒´-−ヾvーヽ⌒ヽ-:,,
   /⌒  ィ   ./\  ); `ヽ-:,,
   /    ノ^ 、_| 萬 | ._人  | . "-:,,
   !  ,,,ノ爻\_. \/.ノr;^ >  )   \,
   .|  <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/\_/:     ヽ,,
    |ヽ_/ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /       \
    |  ヽ、___ヽ.=┬─┬.〈  ソ.         "-.,
   |   〈J .〉 | 亀 |, |ヽ-´           ゝ
   .|    /"" | 甲 |: |              ミ
    |   レ   | 男 .| リ.               "-:,,
    |   /  ノ|__| |                  "-:,,
    .|  | ,, ソ  ヽ  )                ,,,-ー"
    | .,ゝ  )  イ ヽ ノ             ,,,-ー"
    .| y `レl   〈´  リ          ,,,-ー"
     | /   ノ   |   |    / """"
     l ̄ ̄/   l ̄ ̄|  ,,,-
      〉 〈 `ー-ー-|   |-ー"
     /  ::|    (_   \
    (__ノ      \___)



こ、こんな先生が出てきたりしませんよね?


てか、久しぶりに醤油戦士キッコーマソのサイト
チェックしてしまいました。

今見ても、あれはネ申の作品でございます。
後世に残すべき偉業といっても過言ではないでしょう


…てか、懐かしいなぁ


[ご飯] ロールキャベツ&極一カレーのセット@アカシア2号店


今日のお昼は、アカシアでロールキャベツを食べてきました。

ロールキャベツ

おなじみロールキャベツ。
久しぶりに見ましたが、やっぱりでかい(笑)

極辛カレー

んでもって、これが極辛カレーソース。
まぁ、そこそこ辛かったですが、極辛ってほどではないような?

お腹いっぱい食べて、1000円未満というお買い得感がたまらんです。はい。
味もなかなかだし。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ひろ [首のシコリの事で悩んでるのに余計な事書き過ぎだから 以上]


2004-08-12 A井光臨 [長年日記] この日を編集

[まったり] A井光臨


職場のメンバーとともに、社内ネットワークについて知恵を絞り、議論を行いました。


ここで、検討作業が思いのほか長引き、6時半頃に帰る予定が、
7時過ぎに帰るという始末。
まったり帰ることができなかった・・・・(-_-、)


まったり帰れなかったことよりも、帰りの電車で(´ρ`)ドリーと涎をたらして
居眠りをしてしまったことのほうが問題ありかも。


夜は、A井くん(前の職場の同期)とご飯を食べた。


1時間以上待たされ、ちょっと(#゚Д゚)ゴルァ!!な感じだった。
が、待ちの間、マンガ喫茶で「男塾」を読みまくれたので、よかった。
(というか、A井くんとのご飯より、男塾の続きの方がが気になってしまうという罠w)

でも、内心、どう思っているかは表に出さないようにした… ( ̄ー ̄)ハラグロw
まぁ、でも、M村という内部事情を知っているだけに、仕方がないかなぁ。 (ご愁傷様ですw)


で、結局、A井くんに、ちょっと、エロネタを披露してもらった。
あと、ちょっといい話を披露した。


そんな感じ。


やっぱり、A井くんの8/13の日記に合わせようとしたものの、うまく書けず。



─────
というか、A井くん。

中国語の教本

コンナ本で中国語をマスターしようというA井くんの
大和魂に、おいらは感服いたしました(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Ai [いい具合に、調整してくれてありがとう! さすが、いぐっちって感じ。 完全な、2元日記が出来ると微妙なハラグロ感が出て..]


2004-08-13 おひっこし [長年日記] この日を編集

[まったり] 引越準備開始


今日より、本格的に引越作業に入ります。
(というわけで、今日有休とって会社はお休み)

そんなこんなで、しばらくネットにアクセスができなくなります。
PCよりまともに日記更新ができるようになるのは
早くて来週の月曜日になる模様です。
(もしかしたら携帯からプチ更新ぐらいはするかも?w)

ということですので、ご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


夏バテいくないw

おまけ:
地元の八百屋で発見したなにかw
皆さん、野菜を食べて夏バテ防止でございます〜w

2004-08-17 引越終了 [長年日記] この日を編集

[まったり] 引越終了


そんなこんなで、引越も無事終了し、やっと新居の方も落ち着きました。

てか、今回初めて引越業者(ありんこさん)を利用したのですが、
やはりプロというのはすごいですね。

なんか、おいらが一生懸命一週間以上かけて荷造りしたダンボールを
たったの30分ほどですべて片付けちゃいました > ありさん


さて。

そんなこんなで、新居に引っ越したわけですが、今回
いい機会ということで、いくつか家具を新調しました。


やはり毎日使う家具ですので、
自分の気に入ったものを使いたいですしね。


というわけで…

日記工房

いぐっち日記工房も激しくパワーアップ(笑)


まずはさくっと机を新調してみました。
リラックスできる落ち着いた色合いを選択。α波漬けとなったどどめ色の
脳みそからは、湯水の如く日記ネタが湧いてくること間違いなしです(笑)

んで、さらに激しく衝動買い気味に社長椅子をゲット。
体全体が背もたれにすっぽり収まる特大サイズの椅子でリラックスすると
日記執筆半ばにして寝言と妄想の世界に逝ってしまうこともあると
いう禁断の一品でございます(笑)


すっぽりw

ほら、おれ、すっぽり(笑)


なんか自分が偉くなったような錯覚をしてしまうのでございます。
気分は、ワイングラスを片手にし、背後でかしこまる部下に対して
命令を下す影の黒幕でございます。



…ただし、ワインのめないので、うーろんちゃ。

…さらににほんのなつなので、ふくはじんべい。


[ご飯] 桜吹雪が風に舞う@新宿


今日のお昼ご飯は 「桜吹雪が風に舞う」 というラーメン屋さん。
あっさりしぼり

これは 「あっさりしぼり」
味の方は、まずまずといった感じ。
問題なく(゚Д゚ )ウマーイです。
贅沢をいえば、あと一ひねりあるといい感じかも?
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ネーチソ [短パンからみえるすね毛と太もも奥のチラリズムがなんとなく やらしい。]

_ いぐっち [ちぃさん> (;・∀・) ダ、ダレダロ? 数名ほど候補は思いつくんですがw てか、でぶっていうな〜(←言って..]

_ ちぃ [なんと、それでも標準体重なのですか… いいねぇ… でも、30過ぎたら、その食生活じゃもたないぞ…つ_T)]

_ M澤 [ご無沙汰してます。 その甚平姿は僕の影響ですか?(←自意識過剰) あと、僕自身、記憶に無いんですが、 たまに携帯の..]

_ 弟者 [ラーメン食べた〜〜ひ(TωT)ブヒー fromオランダ 汚いスネ毛を見せないで〜>< 新居引越しおめ〜!]


2004-08-18 ぬるい… [長年日記] この日を編集

[まったり] ほりえもん


近鉄問題ですっかり有名になったlivedoorの堀江社長が有する
競走馬の名前が決まったそうです。

ホリエモン

トリアエズ キタ━━━━ヽ(-_- =))ノ━━━━!!!!


全応募名を確認してみると、

・ナニヤッテンダー
・ミライケンサク
・ボヤッキー

などなど、他にも捨てがたい名前がちらほらと(笑)


なにはともあれ、がんばれ > ホリエモンw

[まったり] ぬるい


今日は、職場の実験室に引きこもりノートPC3台と戯れておりました。
もとい、ノートPC3台を相手に格闘しておりました。


しかし、一向に決着はつかず、試合は泥沼化。
机に座ってちまちまと作業をするのも、結構精神力を消耗します。



というか ( ゚Д゚)マンドクセーw



…で、こんなときは、あれです。
冷たい飲み物を飲んで、リフレッシュなのであります。
しかも、ただの飲み物じゃ、だめなのです。
スーっとして、かつちょっと刺激的なものが理想的でございます。


と、そんなことを考えつつ自動販売機に行って見た所、
いい飲み物がありました。
キレートレモンでございます。



レモンの酸っぱさが憑かれた疲れた脳味噌に渇入れ。
強めの炭酸が、たるんだ心を引き締め。
そして何より、冷たい清涼飲料を体に流し込むことで、クールダウンなのでございます。



ということで、110円を自販に投入。


うりゃっとキレートレモンのボタンをプッシュ。


ガコーン、とキレートレモンが受け取り口に落下。


えいや、とキレートレモンを掴み取り…





(´Д`lll) ハ、ハゲシク ヌリー





自動販売機故障につき、中の飲み物が
まったく冷えていないという罠(泣)



ああ、そうきましたか。
ぬるくて、すっぱい、たんさんいんりょうときましたか。

でも、もったいないから、ちゃんとのみほすですよ。おいらは。


ぬるいすっぱさって、くちのなかにまとわりつくのよねー。
ぬるいたんさんって、「しゅわしゅわ」ではなく「じゅわじゅわ」なのよねー。

あはははははははは〜




缶=====ヽ(´Д`#) ノメネーヨ!!


[ご飯] 洋食屋 あづま@新宿


今日のお昼は、洋食屋のあづま
ビフテキ

やっぱりここにきたら 「ビフテキ」 食べなきゃうそですw
てか、この「ビフテキ」の響きが最高でございます。
おいら、「ビフテキ」という言葉、銀河鉄道999でしか聞いたことがありません(笑)

味のほうは、まさに最高級のB級グルメw
たまりませんな〜w

2004-08-19 打ち水 [長年日記] この日を編集

[まったり] コカコーラC2


カロリー1/2が売りのコカコーラC2。
この「C2」の名前の意味は、『カロリー1/2』ではないらしいです。


参考 → こちら (from 日経デザイン



( ゚Д゚)ポカーン


[まったり] 打ち水大作戦


え〜、関東地方は今日も猛暑でした。
(東京の今日の最高気温は35度)

もう、なんというかとにかくクソ暑いです。
なんかこう、これだけ暑いと何もする気力がなくなってきます。

⊂⌒〜⊃*。Д。)-з テカ ノーミソ トケル…


さてさて。
クソ暑いと思っているのは私だけではないらしく、巷では
こんな企画が立ち上がっております。


打ち水大作戦



まぁ、効果の程はさておき、水をまいて熱を冷ますという
打ち水という企画は、そこはかとなく日本の夏を感じさせます。


で、まったく同じ趣旨の企画なのに、これがアキハバラにいくと
こうなってしまうから、世の中油断ができません(笑)


うち水っ娘大集合!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



なんでも 「萌える格好での打ち水しましょう」 ということらしく
当日はメイドさんがうち水っ娘として参戦する模様です。
(・∀・)イイネ!!


されど、当日、おいらは舞妓さんを見に行っているため
残念ながらメイドさんを鑑賞しにいくことはできないという罠…


[ゲーム] 名剣ゲット


忘れたことにやってくるみんなdeクエスト日記です(笑)

ここのところ、蛆虫退治 (下の方の絵に注目) してみたりと
やりたい放題暴れまくっております。


さて、冒険もしばらくこなしてると、やはり強力な武器が
欲しくなってきます。
そんなこんなで一緒にパーティーを組んでいる鍛冶屋さん
(仮名:からくり人形さん/リアル職業:(▼▼メ)?)に武器作成を
依頼してみたところ、物凄い名剣をプレゼントしてくれました。


その名も…



名剣キタ━(゚∀゚)━! ← これが剣の銘w


物理攻撃:0
魔法攻撃:0

攻撃力皆無。
が、故に耐久力が∞(つまり壊れない)


おいら、この剣を無意味にぶんぶん振り回してがんばるよw
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Ai [コカコーラC2は、テキサスにも売っていました。 これって、どこが企画したんですかね? まさか、アメリカ本社が本腰を入..]


2004-08-20 明日より… [長年日記] この日を編集

[まったり] 京都行き


明日より、昔の職場の同期と一緒に京都旅行に逝って来ます。
てか、出発午前6時…


体力のないいぐっちには、かな〜りきびすぃスケジュールでございます。


いつぞやの再現にならないように気をつけねば(笑)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ネーチソ [いぐっちのミッション ・寝坊しない ・体調をととのえる(○○吐かない) 以上。]

_ いぐっち [ただいま、あさ4ぢ50ふん。 はげしくねむひ&はげしくやるきなしぽ、であります。 なんとなく、へろへろのよかん… う..]


2004-08-21 とりあえず気が向いた時に実況してみるテスト(笑) [長年日記] この日を編集

[まったり] 実況ちぅ

とりあえず只今朝5時@電車。油断すると意識が飛びそう。
てか、とにかくねむひ…

で、只今新幹線にて移動中…
両脇で同期が旅行プランについてわいわいやっております
なんか激しく食い倒れ旅行になりそうな予感(笑)


2004-08-22 かえってまいりました [長年日記] この日を編集

[まったり] 無事にかえってまりました


そんなこんなで、ゲ○を吐くこともなく、無事に
京都より帰ってまいりました。

京都旅行の様子は、後日改めて(いつものように)アップします。
まぁ(いつものように)アップするのは遅れると思いますので、
(いつものように)気長にお待ちください。


…と、それだとあまりにもあんまりなので、
ちょっとだけスニークプレビュー(笑)

─────

京都といえば寺院、神社なわけですが、
今回ちょっと志向を変えてみました。



ということで、逝ってきました
電気・電波の神様電電宮



電電宮

こちらの情報によると、

「サーバーにお札を貼れば、サーバーダウンを
防ぐというご利益がある」


とのことなので、迷わず紙札を購入してきました。

現在会社のネットワークを再構築中なので、
新調した機器にお札を貼り付けてみようと思います。

にやり。

[まったり] 最年少?


え〜、本サイト最年少読者(?)の写真を入手いたしました
ので公開致します(笑)
最年少読者?w

一応お母さんの許可貰ってますw

というか 「これをきっかけに、何かにデビューを(笑)」
とか仰られていたとか、いないとか?


S恵さん…


写真乗っける場所、
激しく間違えてますから(笑)


本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ Tomo [お疲れ様!! また機会があったらどこか旅行にいきませう。 寮に帰ってきてからどうも調子が悪いのですが(笑)]

_ S恵 [ 日記デビューうれしいです。娘曰く「ラビちゃんがかわいい」]

_ ネーチソ [帰りに実家の最寄駅で、ついに「林林餃子」にめぐり合いました。餃子の移動販売車。もち買って家で食べました。まぢ食いすぎ..]

_ いぐっち [Tomo先生> たぶん喰いすぎでございます。にやり。 ネーチソ先生> 激しく喰いすぎでございます。にやり。 S恵..]


2004-08-23 談話室 滝沢 [長年日記] この日を編集

[ご飯][まったり] 碧麗春、のち談話室滝沢@新宿


本日、もはや行き着けになりつつある碧麗春にて
酸辣湯麺を食べてきました。

酸辣湯麺

が、なんか今日の酸辣湯麺は妙に「酸」 が強すぎ、
「辣」 とのバランスがイマイチ…


(#゚Д゚)<もっと気合いれんかゴルァ!!


さて。
そんなこんなで、激しくしょんぼりないぐっち。

同じく注文した麻辣麺の出来がイマイチでしょんぼりしていた
K島くんとともに、このやるせなさを沈めるべく喫茶店にて
一服することにしました。

が、今日は、ちょっと普通の喫茶店ではダメな感じです。
普段だとSegafredoとかでコーヒーを飲むのですが、
今日はもうちょっと一ひねりを入れた喫茶店にて
まったりしたい感じです。


…というわけで、以前よりかな〜り気になっていた喫茶店に
入ってみました。


談話室 滝沢

談話室 滝沢


そこはかとなく高級感を漂わせているこの喫茶店(?)
入ってみると、そこは異次元でした…



・ 店の中に滝があります。
・ BGMは滝のせせらぎの音のみ。
・ てか、鯉が泳いでいるであります。
・ 周りを見渡す限り、灰色な髪の毛な人ばかり(笑)


で、


おみあい

お見合いとか書いてありますが、何か?w



で、ですね。
メニューを見たらですね。


コーヒー 1000円
紅茶 1000円
カフェオレ 1000円



前略、とうさん、かあさん。
よのなか、しらないせかいが、
まだまだあるみたいです




ドリンク+ケーキのセット 1100円




( ゚д゚)ポカーン


なんですか、このわけわからん値段設定はw


セット

そんなこんなで、ドリンク+ケーキのセット。
これで、1100円。
ちなみに、さっきの酸辣湯麺は1000円。
酸辣湯麺より高い、ケーキセット。





  ワケ     ワカ       ラン
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)


[まったり] ゴルビー


家にて 「ゴルビー」 なる葡萄を食べました。

ゴルビー様

付属の説明文によると…


赤く丸く少しシミのある大粒のぶどう。
ゴルバチョフ氏の頭を連想させることから名がついた



( ̄ー ̄)b
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ねーちん@ガッ [ぬるぽ]


2004-08-24 オリンピック談話とオムライス [長年日記] この日を編集

[まったり] るー部長語録


本日、タバココーナーでまた〜りとしながら、
るー部長とオリンピック話で盛り上がりました。



以下、るー部長発言より抜粋…


・ 柔道の井上康生と、レスリングの浜口京子はできている。
 井上は、他の柔道選手が帰国したにも関わらず、一人アテネに残り
 浜口の応援をしている。
 日本選手団主将としての義務といっているが、これはただのカモフラージュだ。
 気をつけろ!

・ 女子ソフトボールの選手、他の国の選手は綺麗なのに日本の選手はイマイチ。
 少しはアメリカ代表を見習って欲しいが、宇津木監督がいる限り、
 野球少年チックなルックスからの脱却はムリなんだ。
 間違いないっ!

・ 女子マラソン。優勝した野口選手に注目が集まっているが、
 ここで注目すべきなのは土佐選手なんだ。
 しわしわだとか色々言われているが、よくよく観察してみると
 そこにはエロな雰囲気が漂っているんだ。気をつけろ!



長井秀和風に若干アレンジ加えてます。あしからず


なにはともあれ、今日は今日とて
平和なえすかるご研究所なり(笑)



てか、土佐選手にエロはねーだろw(私見)


[ご飯] ランチセット(オムレツ&ハンバーグ)@グリル満天星


今日のお昼は、新宿の伊勢丹会館4Fにあるグリル満天星にて
オムライス&ハンバーグのセットを食べてきました。


ちなみにこのグリル満天星。
内装が、ちょっとレトロな感じでなかなかの雰囲気です。


というか、ウェイトレスさんが、
黒のワンピに白フリルのエプロン(←重要)



あ〜んど。


ちょっと無愛想な感じのウェイトレスさんが
長めの髪をポニーテールでむっは〜(←錯乱中)



まぁ、そんな感じでした(笑)


いぐっち脳内にて、勝手にメイコちゃんのイメージと
ダブらせて(・∀・)ニヤニヤしておりました。
髪型が違うのは脳内にて情報補間の方向でw
オムライス&ハンバーグ

で、肝心のお味の方はといいますと…
う〜ん、値段が高い割にはイマイチ?

これだったら、フランチャイズ店ですがRAKERUの方が
よっぽどリーズナブルな価格で( ゚Д゚)ウマーなオムライスを
食べさせてくれるような?

ちなみにこのRAKERU、ウェイトレスさんは白のブラウスに
赤白、または黒白チェック模様が入ったエプロンドレス。
こんな感じ from 心に棚を作れ! CG ルーム


⊂⌒〜⊃*。Д。)-з やっぱRAKERUのあっしょう…



…てか、何の話でしたっけ?(笑)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yumano [ラケルはむっは〜!渋谷の西武百貨店EARLもむっは〜 です。 http://koukisin.pobox.ne.jp..]

_ いぐっち [EARLはまぢで(*゚∀゚)=3 ムッハーでございます。 あそここそ、メイドの中のメイドを拝めるスポットです。 …..]


2004-08-25 タイプ別性格判断 [長年日記] この日を編集

[まったり] タイプ別性格判断


というわけで、やってみました。

タイプ別性格判断

で、結果ですが、INFP型 (社会のためになることをする) でした。



…なるほど、なんとなく当たっているような?

しかし

「INFP型の男性がE型の女性と結婚すると、
女房の尻に敷かれるといわれてしまう」


ってのは、ちと気になりますなぁ



とりあえず、E型の女性には要注意ってことですね。




てか、おねぇさんにやらせたらE型という結果が…
ヽ(´ー`)ノ ワショーイ



[ご飯] ひるめし@Me Room


今日は、職場よりちょっと歩いたところにある
Me Room (みーるーむ) というレストランにて
豚肉

手ごろな価格でなかなか(゚Д゚ )ウマーです。
あと、ここはたまに謎なイベントを開催しているみたいで
今日は「静岡出身の人限定パーティー」のお知らせのチラシ
が壁に貼ってありました(笑)
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ k [焼酎のんだくれられる芋っこ倶楽部もよろしくぅ]

_ Ai [タイプ別性格判断:ESFP型:人生は一度しかない、と出た。いまやって、つけは後で払う」をモットーにしがちである。ES..]

_ ネーチソ [O田原先生 結婚式、北京旅行記 、ホノルルまったり記、あたりのリンクがしんでます。]

_ いぐっち [とりあえず上記のリンク修正完了。 …てか、ホノルルまったり記は書きかけだったYO (本人、すっかり忘れておりましたw..]


2004-08-28 飯ネタに絡めて2発 [長年日記] この日を編集

[まったり] しまった…


油断をしているうちに、日記を2日放置しておりました(汗)
そんなこんなで 「とにかく、何か書かなきゃ〜」 と若干
焦り気味のいぐっちです > あいさつ

気分は夏休み終了を間近に控え、まだ読書感想文を
書き上げていない小学生といった感じでしょうか(謎)

てか、おいらが小学生の時にこんなこと
教えてくれる人いなかったからなぁ(笑)



なにはともあれ、今日は木曜日・金曜日の昼ご飯ネタをベースに
さらっと書き綴ってみました。

[ご飯][まったり] ミニッツステーキ@洋食あずま → BRAVO級


金曜日の昼ご飯は、おなじみ洋食屋 あづま
ミニッツステーキを食べました。

ミニッツステーキ

もう、本当にB級のQ極を極めた味です。
素敵過ぎでございます。



F田さん いや〜、ここのご飯は本当にB級ですね〜
Mおさん てか、そういう事を大きな声で言うのはやめなさい
F田さん え、おれ、B級って誉める意味で言ってるんですけど…
Mおさん 店の人は、そう思わないかもしれないだろ〜が
F田さん あ、なるほど…
Mおさん というわけで、これからは店の中ではB級とは言ってはいけません
F田さん うぃ
いぐっち うぃ

Mおさん 代わりに「BRAVO級」と呼称することにします。

F田さん Σ(゚∀゚;) ナ…
いぐっち Σ(゚∀゚;) ナ…



ナンダッテ━━(゚∀゚;)━━!!

てか、ブラボー級(・∀・)イイ!!
皆さんも、明日からB級グルメとは言わず、
「BRAVO級グルメ」といいましょう(笑)




Mおさん ちなみに、A級グルメ・B級グルメ・C級グルメというのは
      それぞれ独立なものであって比較対象ではないことに要注意だ
F田さん てか、B級はブラボー級なのはよいとして…
いぐっち C級って、なんすか?

Mおさん キミ、CといったらChemical(化学)のCだよ

F田さん Σ(゚∀゚;) ケミカルノ…
いぐっち Σ(゚∀゚;) シー…

Mおさん ほれ、駄菓子やのスモモとかあんずとか

F田さん おおっ!
いぐっち そうきましたか!


というわけで、駄菓子系グルメは「C級」ですよ〜
化学調味料たっぷりの料理もC級グルメですよ〜
ここ、試験に出ますので、覚えておきましょう(笑)




いぐっち で、ではA級グルメは何の略なのでありますか?
Mおさん ………
F田さん ………



最後の最後で、しまらず(笑)


[ご飯][まったり] オロチョンラーメン@味名人「源」 → Ring of RED


木曜日のお昼は、味名人「源」 のオロチョンラーメン。
画像の説明

激しく(゚Д゚ )ウマーな辛味噌ラーメンです。
なんというか、スープが味わい深いのです。
汁マニアな私にはたまらん感じでございます。


さて。
ここでラーメン食べているときの話のネタで
「最近いぐっちさんはまってるゲームないの?」というお話になりました。


そのときはピンとこなかったこともあり、「みんくえとか三国志とかは
まったりプレーしてますが、はまっているというほど激しくはプレイしてないです」
と答えたのですが、よくよく思い返してみるとひとつはまり気味な奴がありました。


Ring of Red


プレステ2初期のゲームです。
というか、おいら、このゲームがやりたくてプレステ2買いました(笑)

なんで今更こんなゲームを再プレイしているのかというと、
オリンピックのエアピストルで的を狙っている選手の姿を見て
このゲームを思い出してしまったという次第です(笑)


このゲームの魅力を言葉で伝えるのは非常に難しいのですが…


漢な設定

1945年8月15日の原爆投下後も日本はポツダム宣言を拒否。この結果
ソ連の参戦という事態を招いた日本は、「ソビエト領」、「日本共和国(北日本)」
日本国(南日本)という3カ国に分断されてしまった…



はい、萌え度ゼロです。
もうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じです(謎)
キャラクターを見ても、もう(〃▽〃)キャッって感じです。
やはり一押しは鬼教官ロドリゲス(笑)

「よし、ヴァイツェッカー、命令だ!
必ず生きて帰って来い!」


は私の中では名言(笑)



いい意味で「重たい」挙動

戦闘で操るのは戦車です。
ただし、このゲームでは、戦車に脚が生えています(笑)
これはAFW (Armored Fighting Walker) というシロモノで、
戦車の機動性の悪さを解消するために開発された戦闘兵器、
という設定になってます。

しかし、ゲームの設定は1964年。
1964年の技術で、戦車がすいすい二足歩行できるわけがありません。

というわけで、蒸気を吐きながら
「ぐあしゃ〜ん、ぐあしゃ〜ん」 と
一歩一歩踏みしめながら動く脚つき戦車達(笑)


が○だむなんかとは比べ物にならない重量感です。
相手との距離を詰めようと前進するときも「のっし、のっし」といった感じです。
が、この重たさが、むしろいい雰囲気を醸し出してます。
(その分ゲームのテンポは遅くなるので賛否両論なわけですがw)


砲撃戦の妙

戦車ということで、敵さんに狙いを定めてドカーンと打つことになります。
で、このとき、砲撃体勢に入ると、スコープで敵AFWを覗いた感じの画面になります。
で、時間をかけて照準を合わせれが合わせるほど命中率が上がっていきます。
ある程度命中率が上がったところで、砲撃指示を出せば、相手に向かって
砲弾がどかーん、という按配です。

が、ここはリアルタイムに状況が変化する戦場。
もたもたしていると、相手からの砲撃を喰らってせっかく上げた命中率が
また激減してしまったりします。
さらに、狙いを定めている最中も、自軍の兵隊さんたちが「ぎゃー」とか叫び声
を上げつつ、どんどん敵の銃弾の餌食になっていきます。

てか、狙いを定めている最中に「どくん、どくん」という心臓音が
効果音として流れるのが(・∀・)イイ!!



随伴兵

戦車がメインなゲームですが、実は本当の主役は随伴兵と
呼ばれる兵隊さんだったりします。
この随伴兵、こんな感じに生身の体で戦闘し、敵AFWに対して
投擲による攻撃をしたり、地雷や鉄条網を設置して敵を足止めしたりと
縦横無尽の活躍をします。

あと、ミサイルランチャー等で敵AFWを攻撃したりします。
攻撃力は戦車に比べれば微々たるものなのですが、戦車による砲撃より
遥かに攻撃の回転率がよいため、なかなか侮れなかったりします。
また兵によっては特殊スキルを持ってる者もおり、
これらのスキルを絡めた戦術を練ることが(特に中盤以降)極めて重要になってきます。

うまく説明できないのですが、とにかく深いです。
詳しくはこことかここを参照してください(他人任せw)



…とまぁ、長々と書きましたが、ちょっとでも興味を持たれた方は
一度プレイをしてみることをおすすめします。

ベスト版も出ているみたいですし、amazon.co.jp にて中古であれば
もうちょっと安く買えるみたいですし(笑)





( ゚д゚) テカ オレ ナンデ コンナニアツクカタッテルンダw
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 殺戮強盗 [ゲームと言えば、6月25日の日記の結果が少し気になったり…(企画倒れ?]

_ いぐっち [U>ω<)ノ シッ!!]


2004-08-31 本日、小ネタ集 [長年日記] この日を編集

[まったり] やはり女流日記職人w


そんなこんなで、やはりこの人はほんまもんの日記職人だと
思う今日この頃…


てか、


コオロギ オブ ジョイトイ


って(笑)


日記で食べていけるのではなかろうか?w > 眞鍋かをり


[まったり] ○”ィ○”ニー


長野のタクシーが浦安便(○”ィ○”ニー)を始めたそうです。


なんというか、ねずみランド(仮称)は何を考えているんだか(笑)


[ご飯][まったり] 名雪さんクエスト@新宿


今日のお昼は、新宿 みーるーむ にてお魚ランチを食べてきました。

魚のランチ

魚介類のブイヤベース。
今日もまた、美味しかったです。


さて。
今日みーるーむでランチを食べることになったのには、
実は理由があります。

この前みーるーむで食事をした際、職場のF田さんがこのお店の
メールマガジンに登録をしたのですが、そのメーリングリストに
気になる情報が掲載されていました。

スタッフの名雪君がみーるーむを
卒業することになりました。



…な、名雪さん?
な、なんちゅー源氏名っぽいお名前w



……………




             いっときますか?        いっとくでしょう              
                                  , -``-、       , -``-、
             ∧         ∧         |    |      |    |
            / ヽ        ./ .ヽ         |    |      |    |
           /   `、     /   .ヽ         |    |      |    |
          /       ̄ ̄ ̄    ヽ       |    |      |    |
          l:::::::::              .l      |   -```````````-    |
         |::::::::::  -==・-    -==・-  |      |          ::::::::: :::::::|
         .|:::::::::::::::::   \___/    |      |  -・==-   -・==- ::::::::|
          ヽ:::::::::::::::::::  \/     丿      |    \___/  :: :::::::|    
          ヽ:::::::::::::::::        /       ヽ     \/    :::::::::::|
     ____>:::::::::::::::::       <_        ヽ        ::::;;;::::::::丿
    /:::::::::::::::::::::::: :::::::::          /⌒ヽ⌒、⌒、⌒、      ::::::::: :<___
    |::::::::::::;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::        / /ヽノヽノヽノヽノ       :::::::::::::  :::::::: :::ヽ
   |::::::::::::::::::::::::            /  /:::::::: :::::::::::::::::::::           ::::::::



ということで、急遽名雪さん観戦企画が発足w
職場の皆さんで覗きにいくことになったわけでございますw



まぁ、そんなこんなで、各自自分勝手な名雪さん像を頭に浮かべつつ
みーるーむに言ったわけでございます。

ちなみに、私はイチゴサンデーが好きで猫好きな方を妄想。
え〜、とくに他意はございませぬ(嘘)



…で、みーるーむに入るなり、


ドコ (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) ドコ



とスタッフを物色する一同(笑)


で、スタッフの中に一人だけ女性がいるのを発見



名雪さんキタ━━(゚∀゚)━━!!


と思ったのですが、どうやらこの方は名雪さんではない模様。



てか…




( ・ω・)∩ 先生、残りのスタッフ、全員♂なのですが






_| ̄|○ コ、コノシウチハ、イッタヒ…








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク