トップ «前の日(12-28) 最新 次の日(12-30)» 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2004-12-29 過去の清算 この日を編集

[まったり] 2004年の負の遺産を処分中


え〜、最近いろいろあって日記更新ができませぬ。
というか、過去の清算をしなければいけないので、いろんな意味で
いっぱいいっぱいです。


ということで、少しばかし精算できたものがありますので
公然の場に晒そうと思います。


ホノルルまったり記 2004.05.02 〜 2004.05.06 (清算完了)
台北旅行記記 2004.09.06 〜 2004.09.10 (清算中)


…てか、清算し終わらそうなよかーんw
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 氷水 [結婚話で納得しました。 過去の清算て・・・いぐっちさん遊びすぎ!w]

_ いぐっち [手屁っw]


2007-12-29 なんというバーチャル探偵(笑) この日を編集

[まったり] Web素行調査


Web素行調査

独自のエンジンを搭載した電子の探偵がネット上を駆け巡って
あなたの知りたいターゲットの情報を集め、最大18項目の調査
結果を表示します。

ということで、自分の名前(本名)で試してみました。


──────────
・ 井口誠について聞くと、土方嘉徳は堅く口を閉ざした。
・ 井口誠は、動画の世界ではそこそこ名の通った人物である。
・ 藤本は井口誠に特別な感情を抱いていたらしい。
・ 寺田雅之と井口誠の間に肉体関係はまだない。
・ 井口誠は、匿名p2pネットワークについて聞いて回っていた。
・ web閲覧履歴共有方式について一家言あるらしい。
・ 井口誠の謎をとく鍵、それはiguchi、フランステレコム、男、階層的、情報。
・ 井口誠と光範が、なにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある。
・ 人工知能学会誌の歴史には井口誠の影が見え隠れしている。
──────────



             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ  こ、これは…
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|



ちなみに「いぐっち」で調べたら、こんなのがでました。


・ チビ助様はいぐっちの過去を知っている。



なんという物知り > チビ助



[まったり] むしろ自ら過去を調査w


部屋の大掃除をしていたところ、昔の写真&ネガフィルムが
引き出しの奥から出てまいりました。

実は今年、プリンタを新調(Canon MP970)したのですが、
こいつのスキャナ機能を一回も試したことがなかったことに
気がつき、それじゃぁためしに出てきた写真&ネガをスキャン
してみようかなぁ、と思い立ちました。


そんな発掘された写真の中から、いくつかピックアップ。

いってますw

2000年12月13日@でんでん虫研究所。

半年以上に及ぶOJT風味な研究実習(でんでん虫研究所に昔から
ある風習。そんな対した実習ではありませんが、たまに担当者が
消息不明になったりしますw)を終え、職場の食堂にてお疲れ様
会が開催されたときの写真。

この日、なぜか「今日は、おれ、さけのめる!」と思い込んでしまい
ビールをコップ1杯ほど飲んだ状態で、皆さんの前にて研究実習を
振り返ってどうだったをスピーチしているところを激写された一枚
でございます。われながら、いいひょうじょうだ (・∀・)ニヤニヤ

え〜、このとき、自分が何を喋ったのかはまったく記憶に残ってない
のですが、この日以降、「いぐっちには酒を飲ますな」というルールが
職場の公式ルールとして採用されたことを、参考情報として補足して
おきます。


─────────
バンジー前

2001年8月3日@猿ヶ京バンジージャンプ(注:2002年9月に閉鎖)

結局執筆されることのなかった、水上温泉方面旅行の1シーン。
とりあえず下の川までの距離、61m
そりゃ、笑顔もひきつります。

で、この3秒後、後ろのおっさんに蹴落とされました。

バンジー中



         /⌒ヽ
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ



バンジー中

見ろ!おれがゴミのようだ!!(C) ムスカ大佐


ちなみに、この日の夜、水上地方はかなりの豪雨に見舞われました。
その翌日。
ラフティング

そんな豪雨の影響で激流と化した水上川にて、ラフティングを
楽しむおいら達一行(でんでん虫研究所の同期仲間)の姿が(笑)

あほだったなぁ > かつてのおいら達



まぁ、しかしアレです。
1999年の卒業旅行のネガフィルムなんかも出てきてびっくりです。
というか、たった10年弱ほど前なのに、当時自分がデジカメを
持っていなかったという事実に、もっとびっくりです。
(確か、当時はまだデジカメってあまり普及していなかったはず)

時代の進歩って、すごいなぅ…



本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ネチソ [今にして思えば水上旅行はネタ満載だったな。 記録残さなかったのが悔やまれるな。 > あほだったなぁ > かつてのお..]


2009-12-29 師走ですなあ この日を編集

[まったり][お知らせ][親バカ風味] へんじがない…


返事がない、ただの廃墟のようだ…

というわけで、すいません。
ずーっと更新をサボっていて、ごめんなさい。
ほぼ2ヶ月半、日記更新をサボってしまいました。


しかし、いっこ前の日記が10/18の「おべぼ」ですか…

つい先週近くの公園にチビ助と遊びに行った際、たまたま同じ保育園に
通う女の子がいたのですが、その子が追いかけっこしながら「おべぼー」
とか言ってましたなう…
あー、なんだろ、ほんとうにすいません。


あと、この前保育園の行事に参加した際に、

「なんか最近、うちの子、頭を手で叩きながら 『はーい!』って
いうのがブームみたいなんですよねぇ」
「あら、うちの子も、それやってますわ」



というお母さんの会話が聞こえてきました。



えーと、すいません。




まちがいなく、この動画を見まくっているうちのおべぼが感染源です。
本当にありがとうございました。




2010-12-29 いまさらながら… この日を編集

[お知らせ] こちらでございます


えー、なんというか、ご無沙汰です。

ご存知のとおり、本ブログは、現在完全放置プレーモードに入っております。


一応不定期に twitter の方ではつぶやいておりますので、もしご興味がある方は
そちらをフォローしていただければ幸いです。


おいらのtwitterのタイムライン:こちら (igucci)



あとmixiなんかもやってます。
ニックネーム「いぐっち」で検索していただき、それっぽいプロフィール写真の
ものがあったら、たぶんそれは私ですw
こちらもよろしければどうぞ〜










なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク