トップ «前の日(09-25) 最新 次の日(09-27)» 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. hiro (2017-07-12 23:10)
  2. kan (2010-04-01 18:52)
  3. igucci (2009-10-01 00:52)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2004-09-26 素朴な疑問… この日を編集

[まったり] 本日、風呂にて


ふと気になったのですが…


「カラン」って何?


ごくごく普通に「シャワー/カラン」って書いてありますが、
よくよく考えてみると「カラン」って謎じゃないですか?


「蛇口」でいいじゃん、とかツッコミたくなるし…
そもそもどこの言葉なのかすらわからないし…


ということで、教えてエロい人w
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tsu [ワシも知らんかったけど、エロい人代表と言う事でw カランの由来<a href="http://www.union-n..]

_ ネーチソ [「カラン」はオランダ語が語源です。オランダ語で「水道の蛇口」って意味。つづりは今調べたらkraanだとさ。]

_ ネーチソ [あらっ。先の方がすでに書いておられましたか。>オランダ語 お風呂の中で響くカランコロン音の略だ、っちゅーネタを教えな..]


2005-09-26 パソコンとらぶるちぅ… この日を編集

[お知らせ] (´・ω・`)ショボーン


ちょっとした出来心で、新規ハードディスクへの
OS移し変え(と、ついでに Win2000 -> WinXP への
アップデート)なんかをしてみたところ、ただいま

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


な事になっております(泣)


ということで、今日の日記更新はあっさり目で許してください。
( ´Д⊂ヽすみません


[まったり] UFJ銀行 「遺言川柳」


UFJ信託銀行 「遺言川柳」

…というわけで、パソコンでてんぱり中のいぐっちに代わり
チキチキ様がネタを発掘してきてくれました(笑)


遺産分け 不思議な人が 席につく




( ´ー`)y−~~ セチカライナゥ…


[まったり] 次回予告?


というわけで、今日はこの辺で勘弁してください。

えと、最近すっかりご無沙汰なC級グルメですが、
実はまったりと店めぐりは進んでおります(アップしてないだけw)

で、今日は「と」でした。
とりあえず「と」なお店にいってきました。

んで。
そのあと、何故かふと気がつくとこんなところにいました。

Victorian Cafe Emily


ナニカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


…とりあえず、乞うご期待(笑)



2006-09-26 今日は動くもの特集… ということで(笑) この日を編集

[まったり] サザエさん




悪魔のサザエさん (via SWFBLOG)




iPOD - Sazae (via Big Kahuna Burger)


[まったり][技術] 光学迷彩


攻殻機動隊で有名な光学迷彩なわけですが…




Optic Camo (via SWFBLOG)


Σ(゚Д゚) われわれのぎじゅつりょくは、ここまできていたのか…


[まったり] Line Rider


引いた線がそのまま滑走コースになる
「Line Rider」

(from GIGAZINE)


やばい、これ、かなりハマる(笑)


[まったり] 「新大久保 ランチ」


本日、新大久保方面に出かける用事がありました。
ちょうどお昼の時間だったので、なんかおいしそうなお店
はないかなぁと Google 先生にお尋ねしてみたところ…


検索「新大久保 ランチ」の結果

新大久保 ランチ


だが、断る!w


Google先生のセンスに惚れなおした(笑)

2007-09-26 むはぁ… この日を編集

[まったり] みつもりまちがい


仕事量を、ちと見積もり間違えました。
そんなこんなで、ただいまかな〜りアップアップな状態です。

あっぷ、あっぷです。
UP、UPです。age、ageです。
アゲ、アゲです。

ウンコー!(*゚∀゚)=3



…失礼、取り乱しました。


そんな修羅場風味な最中、こんなのを発見。


そろそろ女装外出の時間だな
(from A☆RI☆ブロ)


なんとけしからん女装だ。
これはすごい、いやひどい、てか、すごい。
ところで、この女装な方のお使いの鏡、以前おいらも
独身寮時代に使っておりました。
ええ、おいらも、この鏡の前で、あんな服着ましたよ。
ああ、あのことは若かった。
てか、チビ助には見せられませんなぅ、あれ。
でも、まてよ。
いつか、チビ助もネットを使うようになり、なんかの拍子に
父者のサイトにたどり着き、アレを見てしまい、それ以来
彼は家に帰ってこなくなりました。まる。とかなったらかおすだなぅ。

……………

ウンコー!ヽ(*゚∀゚)ノ=3



もうなにがなんだか(笑)




2008-09-26 ネタ系研究者フラグがたちました(笑) この日を編集

[まったり][技術] 某学会向け解説記事


JS学会(仮称:女子小学生学会にあらず)向け解説記事の原稿
執筆がようやく完了し、本日担当者にアップ。
(〆切2日遅れでした。大変申し訳なく… > 関係者各位)


今回の解説記事、こちらのイベントの内容を、解説記事ベースに
まとめるという内容でございました。
あのイベントをベースに学会誌向け解説記事企画を立案しちゃい、
さらに企画を通しちゃうJS学会(仮称:冗談はスパッツだけにして
くださいよ
研究会にあらず)の男気っぷりに惚れた(笑)

さて。
執筆に当たっては、通常、学会から執筆依頼が送られてきます。
例に漏れず、今回もおいらの元に依頼書が送られてまいりました。


拝啓

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、このたびは本会誌「JS」へのご執筆をご承諾くださいまして ありがとうございました。早速ですが、下記の通りご執筆を賜ります ようお願い申し上げます。

○掲載号: xx巻oo号(平成xx年oo月号)
○種別: 小特集「××××××××××」
○タイトル: 4章「お前のモノ(ブックマーク)は俺のモノ、
俺のモノ(ブックマーク)も俺のモノ」



|l| ||l| ||l| ||| |
|l| |∧_∧|l| |  なぬー!
⊂( ・ω・)⊃
 /   ノ|l| |
 し―-J|l| |
     __
     \  \
        ̄ ̄


い、いや、確かに、イベントではそのタイトルで発表したけど、
まさかそのまんまのタイトルで執筆依頼がくるとは…
1960年設立という歴史のある学会(もちろんおいらの人生よりも
長い歴史でありまする)が、なんという( ゚д゚)b グッジョブ!!

ということで、かなりフリーダムな感じに執筆させていただきました。
とはいえ、さすがにやりすぎたかと思い、一度取りまとめ担当の先生に
「さすがに(こんな内容だと)やりすぎでしょうか?」とご相談しました。
頂いた返事がこちら。


いぐっちさま

…(中略)…まずは思う存分、ご自由にペンをふるっていただき、編集委員会からのコメントを待って自粛するところは自粛していただく、という形でよいかと思います。




     *      *
  *     +  JS学会、GJ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *




2009-09-26 帰国報告(いまさら) この日を編集

[まったり][親バカ風味][旅行] 帰国報告(いまさら)


今更ながらですが、グアムより無事帰国いたしました。

天気も何とかもち、無事チビ助&チビ子をプールに放り込むことに成功いたしました。
(海は台風の影響で荒れていたため断念w)

チビ助もチビ子も、グアムを堪能していた模様です。
そして、父者は「家族サービス」という言葉の本当の意味を知りました。

子供一人のときと比べ、ここまで勝手が違うとは… > 二人連れ

とりあえず、チビ子が海老反りになってベビーカー乗車拒否をし、
チビ助が「じゃぁ僕がのる」とかいってベビーカーに乗ったまま
降りようとしない時点で、敗北を確信いたしました。

機動力&荷物運搬量が大幅ダウンなり…



睡眠中

そんなこんなで、すっかりグアムを堪能して熟睡中の図。

チビ子の上に腕を乗っけるチビ助ひどすw








なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク