トップ «前の日(09-15) 最新 次の日(09-17)» 追記
【カテゴリ】
お知らせ | ご飯 | まったり | ゲーム | ニコニコ動画 | 技術 | 競馬 | 親バカ風味 | 旅行

【最近のツッコミ】
  1. kan (2010-04-01 18:52)
  2. igucci (2009-10-01 00:52)
  3. nozaki (2009-09-29 09:07)
【最近のtrackback】
  1. 中川翔子が、エロ漫画家に転身決.. (2007-09-20 17:34)
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge:.. (2007-08-21 15:14)
あわせて読みたい

ねごとと、たわごとと、もうそうと

管理人: いぐっち (info@igucci.org)

総合掲示板徘徊記(旅行記)めいどさんその1めいどさんその2
2004.07.01以前 (blog移行前) の日記はこちら

ねごとと、もうそうと、たわごとと別館 (技術ネタ編)はこちら
新宿C級グルメマップ: 2008年版2007年版2005年版

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|12|

2004-09-16 ヽ(´ー`)ノ この日を編集

[まったり][お知らせ] おかげさまで70,000Hit


本日、本サイトは70,000Hitを迎えることができました。
これもひとえに、こんなしょんぼりサイトを懲りずに見に来る
物好きな
愛読してくださるネ申のような皆様のおかげでございます。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。 本当にありがとう


そしてお祝いになんか щ(゚▽゚щ)くれw


[まったり] うまい棒online


「うまい棒」の発売元「ヤオキン」さんが、オンライン
ショッピングサイトをオープンしました。


お菓子と駄菓子の三冠王


このサイト、「業界初!RPGショッピングシステム」なんだそうです(笑)
まぁ、あれこれ説明するより、実際に見てもらった方がよいので
まずはさくっと遊んでみることをお勧めします。


てか…


キャンペーン期間中プレイヤー登録していただいた
お客様全員に50ウマ(ポイント)プレゼント実施中!! 



う〜ん、おしいなぁ。
これが「50( ゚Д゚)ウマー」ポイントだったらネ申認定だったのに(笑)

2006-09-16 言葉にできない この日を編集

[まったり] 言葉にできない


YouTube - 言葉にできない




「くやしい画像頼む」 の総集編なんだそうです。



その、あれです。
これぞ、まさに Masterpiece!

というか、小田和正、最高(笑)
BGM効果でせつなさが倍増しております ・゚・(ノД`)・゚・


まさに「こころ哀しくて 言葉にできない」 画像や
「くやしくて 言葉にできない」 画像のオンパレード…




2007-09-16 おっさんホイホイ この日を編集

[まったり] 熱デタ━━(゚∀゚)━━


土曜日、起きたらいきなり39.0度。
なんという発熱(笑)


今はだいぶマシな状態になりましたが…
しかし、今年は体調を崩すことが多いなぁ (´・ω・`)



[まったり][ニコニコ動画] アイマス動画 → おっさんホイホイ


さてさて。

熱出して、やることがないので、おとなしく家にてニコニコ動画を
見ていたわけですよ(← 病人として間違っている)

ご存知の方もいるかと思いますが、ニコニコ動画には、俗に
「アイマス動画」と呼ばれる動画が多数アップされています。
この「アイマス動画」というのは、THE IDOLM@STER というゲームの
ダンスシーンに、実際の曲をのっけた動画。

正直、その存在自体は昔から知っていたのですが、今の今まで
実際に見ることがなかった類の動画でございました。
で、今回、発熱でやることがなかったので、暇つぶしにちょっと
チェックしてみたら、これがすごい。予想以上にすげー。
職人ぶらぼー!


○ Time after Time - Cyndi Lauper




○ What a feeling (Flashdance) - Irene Cara




○ Dancing Queen - ABBA




○ Turn it into love - Kylie Minogue




○ Can't take my eyes off you - Boys Town Gang




なんという名曲達! (*゚∀゚)=3

まさか80'sの名曲がカバーされていようとは…
選曲が渋すぎるYO、職人さん達。


…と、一人大興奮していたおいらだったわけですが、ふと、これらの
動画のいくつかに、あるタグがついていることに気がつきました。




「おっさんホイホイ」 ← タグの名前




ああ、あの時、このタグをクリックしていなければ、
あんなことにはならなかったのに…



[まったり][ニコニコ動画] おっさんホイホイ


○ Tonight - 小比類巻かほる




○ 世界で一番熱い夏 - プリンセス・プリンセス




○ フレンズ - レベッカ




○ 今すぐ kiss me - Lindberg




○ 愛が止まらない - Wink





すいません、かんぜんにホイホイに捕獲されました。
愛というか、おいらが止まりません。
おのれ、おっさんホイホイめ…




○ あなたに会えてよかった - 小泉今日子




○ 優しい雨 - 小泉今日子




うは、小泉今日子。
正直、歌下手だよね。でもいいよね。
ちなみに「優しい雨」は、鈴木祥子バージョンも必聴。



○ Lemonの勇気 - PSY・S




○ 水のマージナル - PSY・S




○ Friends or Lovers - PSY・S




PSY・S ktkr!
なぜか超マイナー扱い。でも私的には神ユニット。
ちなみに「ぜんまいざむらいのうた」を歌っているのも、
PSY・Sのボーカルの CHAKA。


○ 最後のKISS - 谷村有美




○ パレード・パレード - 谷村有美




なぜか理系のファンが多かった(らしい)谷村有美w
決して歌は上手い方ではないと思うのですが、
人を惹きつける何かがあった歌手でした(私見)


○ セシールの雨傘 - 飯島真里




○ 天使の絵の具 - 飯島真里




飯島 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) 真里キタ!!!
これは、いいおっさんホイホイ(笑)
てか、たぶん、おいら、とうじ、しょうがくせい。うは。
動画の下に表示される「ニコニコ市場」に飯島真里の
ベストアルバムが表示されているわけですが、
買っちゃってもいいですか、先生?


○ MAY - 斉藤由貴




○ 初戀 - 斉藤由貴




○ 卒業 - 斉藤由貴




斉藤由貴 >>>(超えられない壁) >>> 松田聖子・中森明菜

そんなおいらの小学生高学年時代(笑)



[まったり][ニコニコ動画] おっさんホイホイ BEST5


そんなこんなで、もうすっかりおっさんホイホイの虜となって
しまったおいら(てか、おっさんホイホイのタグがついた動画、
800以上あるという罠w)

ということで、やってしまいました。
少なくとも100個は見てしまいました > おっさんホイホイ動画

その中より、おいら的 BEST5 などをセレクトしちゃいました。
完全に自己満足の世界ですな。ふひひ。


第5位: ドラクエ2 「Love Song探して」




ペルポイの歌姫までもがアイマス動画の餌食に…
てか、ペルポイの歌姫の意味が分かる人はいいおっさん(笑)

これは、まごうことなき名曲。
ただ、復活の呪文との格闘の日々が (;つД`)



第4位: The Galaxy Express 999 - ゴダイゴ




メーテル〜!!(エー
銀河鉄道999は俺の青春の幻影(エー
ゴダイゴは、名曲の宝石箱です。



第3位: なごり雪 - イルカ



おいらが、今のチビ助の歳の時にリリースされた曲だから…
「ぼくちゃん、とうじ、1ちゃい」(笑)

コメント職人による「ニュース字幕」が、いい味だしてます。
今聴いても、いい歌だわぁ〜



第2位: 悲しみよこんにちわ - 原曲 (斉藤由貴) ver



管理人さんは、俺の嫁(エー

ああ、めぞん一刻。マンガ全巻集めたなぁ。
そんなおいらの中学生時代w (流石にリアルタイムではなかった)

コメントを見るに、おいらより年上の人ばっかですな(笑)
しかし…
「四谷さん目指したら自宅警備員になりました!」
「四谷さん目指したらニートになりました」
「四谷さんは罠だなw」
というコメント多数。
四谷さんは、罠らしい(笑)



第1位: 愛・おぼえていますか (超時空要塞マクロス) - 飯島真理



マクロスでございます。
飯島真里でございます。
ヤック デカルチャー!

もともと名曲な上に、動画の編集っぷりがネ申。
30歳以上の人にしか分かってもらえない可能性大ですが、
これは激しく ムッハー!(*゚∀゚)=3 なアイマス動画です。

ドゾー( ゚Д゚)⊃[オリジナルとの比較]





そんなこんなで、おっさんホイホイにはまり、思いっきり
(*´д`*)ハァハァ 興奮しているうちに、熱下がりました。
(今現在の体温 35.7度… 下がりすぎw)

本当にありがとうございました > おっさんホイホイ

2009-09-16 おしおき この日を編集

[親バカ風味][まったり] おしおき


えーと、その、あれです。

チビ助もチビ子も言うことを聞いてくれません。

チビ助は「父者が帰ってくるまで、お風呂はいらないー」とボイコット発言しやがります。
帰宅後仕事をしていると、「夜は仕事しちゃだめでしょ!」と忠告してきやがります。
んでもって、金曜夜にシャワーを浴びていると、いきなりドアを開けて
「父者、タモリさんのおしりが始まったよー」
と連絡してくれやがります。
…というか、寝ろ。


チビ子の方は、構ってちゃんでございます。しかも短気。
だっこしないと、ものすごい声でアピールしまくりんぐです。
遠くの部屋に置いてきても、ものすごいスピードでおいらの部屋まで ハイハイ移動。
そして「だっこーしてー(と思われる唸り声)」でせがんできます。
床のものは全部口の中に入れます。おいらの給料明細、へにょへにょです。
ついでに、夜になっても寝ません。



 なんつーか、もう…



         ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ



よーし、おれーら、おしおきだ。
明日の朝から、拷問にかけてやる。


まずは狭い部屋に閉じ込めた上に、長時間椅子に縛りつけるという拷問。
部屋には小さな窓しかないという閉塞感に、大人でもへろへろになる拷問です。
しかも、定期的に気圧が変動するという特殊空間なので、耳がキーンと
なるというおまけつき。
これは、チビたちには堪えるはず。
…まぁ、さすがに少しかわいそうなので、途中で軽食&飲み物ぐらいは サービスしてやるか。


それが終わったら、今度は水攻め。
風呂に沈めるなんて生易しいものではすませません。
もっと大きくて、もっと荒々しいところに放り込みます。
そうです。太平洋です。
しかも日本語が通じない南の島に連行して犯行に及ぶという徹底っぷりであります。
助けを求めても、誰も助けてくれねーぞ。



うしゃしゃしゃしゃーーーーーー



えー、というわけで、明日より家族でグアムにいってきます。
詳細は、後ほど日記で(← 自分で書いていてあやしい)











なかのひと ← なかのひとによるアクセス概要マップ

ページランク